モーハワイ☆コム

カテゴリー:愛犬いろいろ

ぐーりん 7歳になりました


OLYMPUS DIGITAL CAMERAぐーりんは先日7歳になりました。病気もなく、アレルギーもなく、夏バテもなく元気に過ごしてくれています。

久しぶりに血統書を見てみたら、JKCへの登録名は「幸紅姫号」可愛らしい名前です。

このポーズは恥ずかしかっている訳ではなく・・構ってほしい時の必殺ポーズ。このポーズが目に入ったら「私はどこで何をしていようと必ずぐ〜りんの所へ行って、なでる」という子犬の時からのルールです。長生きしていつまでのこのポーズで甘えてね(^^)

ぐ〜りん 5歳になりました



今日は ぐ〜りんの5歳の誕生日です。
病気もせず、問題行動もなく、(飛行機は嫌いだけど)旅行にも付き合ってくれるとてもよい子。
これからも一緒に歩いて行こうね

ぐ〜りん 撮影会にゆくっ



今日はお友達クーちゃんと銀座に行ってきました。なんとっ プロのカメラマンによる撮影会です。
プロのカメラマンさんはぐ〜りんの大好きな人なのでリラックスしたぐ〜りんの表情が撮れました。
写真は控え室でシンクロ中の ぐ〜りんとクーちゃん。
明日も撮影会があるそうですし、来月もあるみたい。http://ginza-muku.com/
みなさまもいかがですか?猫さんも来ていましたよ

ドッグパスが出来たじょ



文京区では愛犬手帳と同時にドッグパスを作って頂けます。
一見パスポートに似ていて、面白いでしょ?
申請から10日出来ました。
ナニに使うかって???
ん〜これでハワイにいけない事は確かですなっ
あははっ

代々木公園ドッグランに行ってきました



コレはいったい何でしょう・・・



ぐ〜りんの大好きなお友達犬 クーちゃんでしたぁ。

愛犬手帳



我が街、文京区で愛犬手帳の配布が始まりました(^_^)
会社帰りに早速保健所へ行ってゲットしましたよ〜
健康やワクチン接種の記録が出来るようになっています。かわいいです

メリークリスマス♪



3年前のぐ〜りん ちっちゃ〜1kgです。 
ミニーちゃんのコートを着ています。あっミニーちゃん柄は後ろで全然見えないんですけどね。
皆さま 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
我が家は旅行前の冷蔵庫整理で、ケーキと豚肉と大根の煮物ですわ

お友達犬のクーちゃんとドッグランへ行ってきました



秋晴れの土曜日 お友達のクーちゃんとドッグランに行ってきました。(写真提供:クーまま様)
クーちゃんはしっぽありコーギーさんで、大きいわんこに果敢に挑戦しておりました。野生的で素敵 あっクーさんはお嬢様なのであります。でもかっこよかったな〜
ぐ〜は相変わらずの「遊んで〜 追いかけて〜」と誘うタイプ。今回はクーちゃんも一緒に走ってくれてメチャ楽しかった〜。ありがとうクーちゃん

ぐ〜りんのラッキーな一日



ぐ〜りんの楽しみは他のわんちゃんと遊んでもらうこと。
ハスキーちゃんにコーギーちゃんに柴ちゃん仲間に・・。昨日はしっぽコーギーのクーちゃんに会えて遊んで頂きました。ひとしきり走り回って、満足のぐ〜りん。クーちゃんいつもありがとう
表情豊かなクーちゃんの日々はこちらをどうぞ(^^)http://blogs.yahoo.co.jp/nobiinu_one

豆柴って・・



ぐ〜りんは子犬の頃とても小さかったので、よく「豆柴ですか?」と聞かれました。
「いえいえ 普通の柴ですよ」と答えていましたが、(写真左が4ヶ月のぐ〜りん)”豆柴”という言葉にはなじみが出来ました。そして一昨日ショックなニュースを知りました。
熊本の豆柴専門のブリーダーさんが6ヶ月間の業務停止処分を下されたのです。熊本県庁のHPの処分内容はこちら