モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島(見る)

海の国のツリー



昨年12月にハワイ一人旅に行った際に見つけたツリーです。
全体がブルーで素敵だな〜と思って近づいていったら、なんとヒトデが飾ってありました。という事で、勝手に海の国のツリーと勝手に命名。
やはり海にもクリスマスはあるのでしょうか。皆が楽しいクリスマスを過ごせますように

何だかホッとする風景



8月のハワイ旅行の際、ワイキキを散歩していたら、こんな風景に出会いました。
自転車と建物の輪がかわいいな〜と思ったら、お散歩中のわんちゃんもフレームに入ってきてくれました。(^^)
散歩をしている時に特によくあることなのですが、突然ある曲が頭から離れず、ひたすらオートリバースすることがあります。

フォーパドル7階から見るサンライズ



フォーパドルは、近くにナイキタウンがあるとても便利な場所にあるコンドミニアムです。
この写真は今回宿泊した7階のバルコニーからヒルトン・ハワイアン・ビレッジ方面を見た所です。
いや〜 ハワイでこの朝日を眺めたのは随分前のことのように思えますが、今月の頭だからまた1ヶ月も経っていないのです。

ワイキキビーチのサンセット



マウナケアのサンセットの視界はドドーンと広がっていて、それはそれで素敵なのですが、ビーチのサンセットも格別です。
これはワイキキビーチですが、ビーチにいる見知らぬ人たちと皆で”おぉ〜 美しいね〜”と共有出来る事も素敵だな〜と思います(^^)

ヒルトン・ワイコロアの灰皿フィッシュ君



外国に行くと、よく建物の外でタバコを吸っている方を見かけます。(室内禁煙が多いのでしょうね)そういう方たちの横をふと見ると”えっ? これが灰皿?”という形の灰皿&ゴミ箱あったりして、おもしろいですね。
これはハワイ島のヒルトンの通路でよく見かけたお魚君。なかなかかわいいです。

散歩が楽しいってコトは・・。



日本ではあまり散歩をしないのに、ハワイではよく散歩をします。散歩をしているとお歳を召した方々とよくすれ違います。
・・で思ったのです。”以前はこれ程散歩なんてしていなかったわ。カワカウア通りを歩くことはあっても、のんびり散歩って感じではなかったはず。 って事は、歳をとったってことかしらん” ・・・

フリーペーパーは、空港でゲットしましょう。



ホノルル空港の個人旅行の出口を出て、右側に進むとこのラックが見えます。
ここは日本語と英語のフリーペーパーがどっさり置いてあります。
ホテルまでのシャトルを待つ間や、レンタカーの手続きを待つ間、ホテルチェックインまでの公園でボーっとする時間・・等々、到着日って結構待ち時間があります。
そこで空港で最新のフリーペーパーをゲットしておくのが私流。(あっ 皆さん既に知ってます?? 失礼しました〜)

真昼の月



何故だか真昼の月を見つけると、ちょっとうれしい気持ちになります。
特にハワイは空の青さとのコントラストのせいかとてもきれいに見えます。写真は12月のハワイ。。すっきり晴れていて、真昼の月もとてもきれいに見えました。

DFSのグルグル順路は疲れます(^^;



DFSでのお買い物って、めったにしないのですが、1日1回のくじ引きとでも申しましょうか「ジャックボックス(でしたっけ?)」には、ついついチャレンジしたくなってしまうんです。
 そこで時間があればDFSに出かける訳ですが、DFSって何であんなに順路がグルグルしているんざんじょ。色々は品物を見て欲しいという意図は十分感じますが、導線が訳わからなすぎ!

とある谷



オアフ島 西側のとある場所です。雨で削り取られたような、山肌に驚きました。
谷になっていて、空気が済んでいるように感じました。
こういう谷にはマナが集まるそうな。