モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本のスピリチュアルスポット

久高島のクボー御嶽



久高島は聖域がたくさんありますが、こちらは立ち入り禁止の場所です。
以前から男性禁制だったそうですが、現在は女性もダメということで、入り口まで行ってみました。
こだちゃん曰く「カメラを向けるのも恐れ多い感じだね」  ・・ほほぅ 何か感じているのね

神の島 久高島のビーチ



昨年から行きたかった沖縄本島の東にある小島 久高島(くだかじま)に渡りました。
ここは古代沖縄を作った神様が降り立った島で、島全体が聖域となっているそうです。自転車を借りて、いざ出発。道路からビーチに出た途端にこんな素敵な風景に出会いました。
透明度が素晴らしい・・タイムスリップした様な気持ちになりました。

沖縄の世界遺産:斎場御嶽



昨年に続いて沖縄に行ってきました。ここは世界遺産の一つで「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」の三庫理という場所です。
テレビの旅番組で紹介された為か、昨年にくらべて人が多くてびっくりしました
しかし自然は変わらず、神聖な空気がありました。

沖縄の聖地 久高島



うっすらと見えている島は久高島です。
とても神秘的な島であり、また祭事も多いようです。
パワーを感じられる方も多いのではないでしょうか。

東京大神宮に行って来ました。



こだちゃんと東京大神宮に行って来ました。ここは『東京のお伊勢さん』と呼ばれていて、天照大御神様が祭られています。
今日はお日柄が良いのか、結婚式や七五三でとても賑わっておりました。
門を入ると空気の密度が増した感じがします。
しばらくぼけっとして神宮の空気を楽しんだら、こだちゃんはすっきりした気持ちになったそうです。
でも私は頭と肩が重〜い感じ(^_^;)日頃の行いが悪いのかしらん。。

パワースポット参り〜伊勢神宮(内宮2)



伊勢神宮(内宮)の御正宮を垣間見られる隠れスポットからです。
うーむ 光が素晴らしい。でも光が素晴らしすぎて、御正宮の屋根がうまく映りませんでした(^^;

パワースポット巡り〜伊勢神宮(内宮)



今朝は伊勢神宮の内宮に来ています。
素晴らしい場所です。

パワースポット巡り〜伊勢神宮(外宮)



今日は伊勢神宮に来ています。
ここはなにしろ空気がきれいですね。木の1本1本にも迫力があります。
あ〜日本のパワースポットもいいですね〜

神々の島:久高島



沖縄本島から見た離島の一つ 久高島です。
あいにくの曇り空で、うっっっすらしか見えないのですが、神々の島と言わる荘厳さは伝わりますでしょうか。 この日は何かの儀式があるらしく、レジャーボートは出港していませんでした。 残念。。

沖縄の聖地に行ってきました3



(また出張で不在なので、先日付発信をさせて頂いております)
ここは寄満という場所です。国王のために食事を作る厨房のことで豊穣の神様がいらっしゃるような、暖かい空気が流れておりました。

こだちゃんの後姿がちょっと映っております。何を考えているんだろ〜。
ハワイ同様 こういう神聖な場所にいくとお互い口数が少なくなり、神妙な面持ちになります。