モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他モロモロ

わんこ連れハワイ旅:3日目



(2008/7/12〜21の旅行記)
7/14 愛犬連れハワイ旅 第3日目は、私たちは朝からスキューバダイビングの予定です。
AM5:30 朝のお散歩は昨日に引き続きフォート・デラルシー。ハワイは朝から走っている人が多いですね〜。心配だったぐ〜りんの体調も問題ないようで、楽しそうに こっちこっち〜と楽しそうに歩いていきます。

お散歩からの帰り、ビーチウォークでこんな写真も撮っちゃいました。いろいろさせてごめんよ、ぐ〜りん。
時差ぼけもあるので、午前中は寝かせることにしました。ぐ〜りんも”あっ 出かけるの?行ってらっしゃ〜い”と出かける前からすっかり寝体勢。

犬ばか加速中につき、ブログタイトル変更します



2006年11月 我が家に愛犬ぐ〜りんが来て以来、すっかり海外旅行が減ってしまいました。
とはいえ大好きなハワイへの旅行は行きたいよね〜ということで、今後は犬連れでハワイに行くことになりそうです。日常も犬ばかまっしくらブログのネタもわんこネタが増えてきましたので、ブログのタイトルに「愛犬連れ」を付けさせて頂きました。(長すぎるので近々変更かも?)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

私のスキューバの先生 TAIZOさんが「ハワイスタイル」に&emojispark;



今月号の「ハワイスタイル」に私を海の世界の魅力を教えて下さった パシフィック・アイランド・スキューバのTAIZOさん(村田泰造さん)が6ページにわたって特集されています。すごいっ

ハワイ在住とは思えない美肌の奥様 利香さんのお写真や泰造さんの青春時代の貴重なお写真などホント盛り沢山の内容

私もこだちゃんといつかはハワイに住みたいな〜と思っているのですが、まさに憧れのハワイ生活を見せて頂いた感じ。
来年はぐ〜りんも一緒にハワイ旅行。ぐ〜りんにもハワイの勉強させねば。

アジサイの季節ですね



ぐ〜りんの散歩道に、アジサイがきれいな場所があります。だんだんと色付きはじめ見頃を迎えております。
そろそろ梅雨入りでしょうか。お散歩大変だろ〜な〜。

ハナウマ湾のお魚



去年の12月のハナウマ湾でのダイビングでの写真です。
黄色のお魚がたくさんいて、楽しかったですよ。

耳抜き出来たかな?



どんなに健康でも耳抜きが出来ないとダイビングを楽しむことは出来ません。
ボートダイビングの場合は、順番に海に入って海底で一度集合、というパターンが殆どですが、水面に近いほど水圧の変化が大きいので頻繁に耳抜きする必要があります。

魚の泳ぎを下から観察【動画】



お手軽なスノーケルに比べ手間のかかるスクーバダイビング、でもやめられません。
あの水中でリラックスして漂っている感覚はスクーバ独特です。
で、水中で漂っていると自分が魚より深く潜っている事があります。
今回の動画は「モンガラ」です。

ツノダシ《動画》



久々のダイビングネタです。

スノーケルも手軽で楽しいですが、ダイビングにはダイビングの楽しさがあります。
行きたい場所に息継ぎの時間を気にせずに近づいていけるのがポイントですね。
今回の渡ハに合わせてデジカメを新調し、動画もたくさんとって撮ってきました。

<動画>お魚達の乱舞です



私が初めてダイビングをして感動した場所です。
たくさんのお魚が集まって乱舞しています。(遠くに海亀さんも写っています)
まるで竜宮城のようです 動画でお楽しみ下さいませ。

酸素ボンベではございませぬ



以前スキューバダイビングをする時に背負っているタンクは、「酸素ボンベ」だと思っていました。しか〜し ライセンスを取る時に、初めて酸素ではなくて「圧縮空気が入っている」と知りました。
この圧縮空気があるおかげで、水中での”ほげら〜ん”という至福の時を楽しめるわけですな。感謝です。(タンクが重いけど・・)