モーハワイ☆コム

カテゴリー:準備編:その他

本日ハワイへ向け 出発です



いよいよ今夜ハワイ出発です。
今朝ぐ〜りんを預けて今お掃除の真っ最中旅行前ってミョーにお掃除がしたくなります。なぜじゃ。。。
お天気がちょっと心配ですが、夕方成田に向けて出発です。JALの新しいラウンジがオープンになるそうですが、今日はまだオープン前だそうな。
週末 沖縄にダイビングに行く予定だった友人は、全便欠航で旅行は中止
いや〜残念。ハワイのお土産買ってくるからね〜。

三省堂本店で「べしべし本」は、平積みですぞ!



遅ればせながら、今日やっと「べしべし本」を購入しました。
場所は御茶ノ水の三省堂本店。 新しい本だけではなくて、なんと5冊が平積み!
しか〜も、”密かに売れている・・ ハワイ通のあなたにおすすめです”という店員さん作成のカード付き!素晴らしいですな。何だか私までうれしくなりました。
ちゃんと店員さんに許可を頂いて撮影しましたが、ホントはOKが出ないようです。

スパ(ロミロミ)の予約完了



いよいよ明日出発です。
こだちゃんは今 出張で韓国に行っており、明日帰国。 さらに明後日アメリカ出張に出発と言うハードスケジュールだそうな。明日は成田までの道すがら、すれ違いかな〜。という完全なすれ違いカップルと化しています。(涙)
私は着々と遊びの予定を入れています。今回はホテルが(私にしてみると)超豪華です。せっかくなので、宿泊者優先という そのホテルの評判の高いスパの予約もしました。。楽しみだす。

オプショナルツアーの予約。



急遽決まったハワイ旅行。 何とかホテルも確定。。
さて次は何をするのか・・です。「何にもしない大人の過ごし方」。。なんていうフレーズが浮かびますが、そうはいかないのが私の性分。
・・で 今回のテーマは「イルカと過ごすこと」に決めました。 早速オプショナルツアーの申し込みを開始しま〜す。 

すばる望遠鏡見学予約 出来ず・・



ハワイ島にある「すばる望遠鏡」は、一枚の鏡として世界最大の大きさだそうな。
昨年マサシさんの「夕陽と星のツアー」に参加させて頂いた時に、ツアーガイドの西田さんが「税金を納めている人なら見学できるそうですよ」と教えてくださったので、今年9月はどうかしら・・・と 早速調べてみました。 

またまたハワイ旅行計画



かわいいでしょ〜
お世話になっているビーズの先生のお宅の「空(そら)ちゃん」です。
強引にお願いして、写真を送ってもらっちゃいました(^^;
そうそう先日テレビでシェラトンモアナサーフライダーのクリスマスイルミネーションが点灯したというニュースを見ました。
私はクリスマスシーズンにハワイに行った事がありません。
う〜む 12月行っちゃおっかな〜。

行ってきま~す。



今日夜 出発です。
昨日夜 ロンドンの同時爆破テロのニュースを見て驚いております。

東京メトロも警戒体制をとるそうだし、今日の成田空港のセキュリティーチェックは、より厳しくなりそうな予感。

出発の方面が違うとはいえ、早めに空港についた方が良さそうですね。
では行ってきま~す。

(写真は海中のサンゴです。 海の中にも陸上と同じ様にさまざまな地形があるんですよ。早く潜りた~い)

明日いよいよ出発です(^^)



いや~ あっという間に明日出発です。

4月にハワイ一人旅から帰ってきた途端に、7月にハワイに行くぞ~と決まり、ひよこPEXさんで航空券を発券して頂き、モーモーとラベルさんでレンタカーを手配して頂き、PISにダイビングの予約を済ませ、朱いハイビスカスさんの予約をお願いし、Trade Windさんにホテルをご紹介して頂き。。と皆様のおかげで何とか出発にこぎつけました。

今日出張先で両替をしたら、キャッシュは1$=¥115と言われ絶句。
えっまじで!? いつの間に円安になったの???
と忙しさで時代に取り残された気分でした。

それから$20札がきれいな色付きになったの。 皆様ご存知でした?
思わず「これ?本物ですよね?」と銀行員さんに確認してしまったオマヌケな私。。(^^;
「えぇ 最近変わったんですよ」と にこやかに答えて下さいましたが。。
いやはや びっくり。

とにかく明日午前中仕事をして、午後から成田空港へ向かいます。
皆様 写真楽しみにしていてくださいね。

このブログ ハワイでもアップ出来るのかな〜。。。こだちゃん よろぴこ。