モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本で楽しむハワイ

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル購入のバックと空ちゃん



先週金曜日、空ちゃんのママをお誘いして一緒にヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルに行ってきました。空ちゃんママは、ハワイプリントのとってもかわいいバッグを買っていたので、お願いしてこの写真を送ってもらいました。

続:ハワイ柄の布で、お部屋を飾る



ハワイから輸入の布、その2です。
先日のモノトーンと色違いのモンステラ柄。写真ではわかりにくいのですが、実物は茶色の地にオフホワイトの柄でやさしい色合いです。結構お気に入り(^^)

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルに行ってきました。



今日からヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2006が始まりました。
早速友人と行って参りました〜。(^^)
16時過ぎに大さん橋に到着した時から、人の出足がぐんぐん増え、18時に帰る時にはものすごい人出となりました。いろいろなお店もあり、ステージもありと楽しんで参りました。
明日明後日はさらに多くの人出ににぎわうでしょうね。
皆さんも楽しんでいらして下さい。

ハワイ柄の布で、お部屋を飾る



お部屋の模様替えで、以前インターネットで買っておいたハワイから輸入の布をカーテン代わりに飾りました。
モンステラとシダ柄で、とてもすっきりしていて、いい感じです。あまりにも気に入ったので、色違いで2枚買いました。

お料理本「ハワイごはん」



近くの図書館で「ハワイごはん」という本を見つけました。
う〜ん なんちゅーかわいいタイトルでしょう。
簡単に作れるものが盛りだくさん。見ているだけで楽しくなれる本でした。

プルメリアを携帯につけてみました。



ハワイのアクセサリーコーナーってかわいくて、ついつい足が止まりますよね。
一番気になるのが大好きなプルメリアのヘアアクセサリー。私はフラダンスをやっていないので、使い道がないのですが、つい買ってしまいます。
これは髪留めのゴムについていたものを携帯に付けたものです。ブルーの携帯にもマッチして、なかなか気に入っています。

JAL機内誌はハワイ特集



どうも 久しぶりのこだです。
先週、大阪への出張のため、JALを利用しました。
機内で仕事せねば、と思いつつ、何気なく手にした機内誌、今月は何とハワイ特集でした。
これから大事な仕事だというのに、ハワイのきれいな写真に心を奪われて、しばしボーッ。気づいたら大阪に着いていました。。。
仕事は進みませんでしたが、とりあえずリフレッシュできました。

ハワイアン柄の生地を探す



お部屋の模様替えの為、ハワイアン柄の生地を探しに行きました。
ハワイアンコーナーなんちゅーものもあったりして、ちょっとびっくり。
今回のハワイでは生地も買って来ようと思っています。
どんなのにしよ〜かな〜。

ハワイアンキルト・クリスマスバージョン



新潟のMARIさんのロミロミサロンのハワイアンキルトです。
クリスマスバージョンになっていました。

かわいいですね〜。
ククイナッツのレイの飾り方も素敵です。

ハワイのかわいい小物



ロミロミサロン ハナアロハさんに伺って、センス良く飾られたかわいい小物を見つけました。
じ〜と見つめる私に「これは○○の○○よ〜」とANERAさんが丁寧に教えて下さったのですが、じぇんじぇんお店の場所やイメージが浮かびましぇん。
それもそのはず、最近買い物はスーパーかローカルのショッピングセンターのみ。
思えばカラカウア通りやアラモアナショッピングセンターでお買い物をしたのは何年前でしょう。。(遠い目)
いや〜ハワイってかわいくて、きれいなものが多いんですね〜。ますます行きたくなってきました。