モーハワイ☆コム

カテゴリー:フラ

わんこ連れハワイ旅:プリンス・ロット・フラ・フェスティバルでハクを買う



幸いなことに昨年に続き、プリンス・ロット・フラ・フェスティバルに来ることが出来ました。
ここで地元の方が作るレイなどを買うのが楽しみの一つです。
今年も朝一番で購入しました。 レイと腕に飾るものと頭に飾るもの(ハク?)などなど。
どれも皆さんが近くで手作りしていて、アロハの心も一緒に織り込まれているような素敵なものですね。

今年もプリンス・ロット・フラ・フェスティバルに行くぞ〜



いよいよ明後日出発です。
今年も運よくプリンス・ロット・フラ・フェスティバルに行く事が出来ます。昨年見に行った時に、モアナルアガーデンの中を犬連れで来ている人を発見しました。
ちゅーことは、フラを見る場所には入れないにしても近くまではいけるはずっ。ということで行って参ります。
写真は会場で売られているレイ関係。日系の方が一つ一つ作っています。
と〜っても綺麗です。今年はぐ〜りんにも買ってあげよう♪

第30回 プリンス・ロット・フラ・フェスティバルに行ってきました



7月21日(土) ”この木何の木”で有名はプリンス・ロット・フラ・フェスティバルに行ってきました。
今回のハワイ旅行は、このフェスティバルを見るのがメインイベントです。一昨年に見に行って以来すっかりこの緑多い場所でのフラに魅了されております。
こだちゃんはTシャツを、私はレイをしっかり購入し、いざ場所取りです。残念ながらこのフラフェスティバル、写真やビデオ撮影は一切禁止です。ちゅーことは専門のビデオ撮影をしている人がいる・・という訳で、そのビデオカメラマンの真ん前の場所(ベストポジション!)に陣取りました。
皆様も機会がございましたら、ぜひご覧になってください。

プリンス・ロット・フラ・フェスティバルを見に行くぞ〜



今回のハワイ旅行の目的は、こだちゃんのリクエストでプリンス・ロット・フラ・フェスティバルを見に行くこと
一昨年初めて見て、感動しました。地元の方とのふれあいもとても楽しかったし、あの屋外の深い緑の中で行われるフラはとても素敵です。
そろそろ1ヶ月を切りました。飛行機が確定しないのがちょいと心配ですが、まっ何とかなるでしょう。当時の記事はこちらです。
写真はご存知カメハメハ大王像(IN ハワイ島ヒロ)です

最後の夜です。



夕方ワイキキビーチで開催されているトーチ&フランドショーを楽しみました。
最初に私の好きなカヒコをやってくれるので、楽しみでした。今日はケイキ(お子様のフラ)が多かったかな?

プリンスロットフラのTシャツ



ども、こだです。 諸事情により篠ちゃんの代理でアップします。

今週末、ハワイではプリンスロットフラフェスティバルが開かれましたね。
去年は観る事が出来たので、あれからもう1年か〜と、遠い目になってしまいます。

写真は去年、現地で買ったTシャツです。
その年のデザインTシャツが売ってあるのですが、去年の柄はちょっと迫力ありすぎ(←記事はこちら)だったため、前の年のTシャツを購入しました。
カヒコの雰囲気が伝わって来ます。
今年はどんなデザインだったのでしょうか?

プリンス・ロット・フラ・フェスティバルで出会った笑顔



しつこいですが、またまたプリンス・ロット・フラ・フェスティバル ネタでございます。
これは私の一押し写真! もちろん自分が写っているからではございませんよ。レイを売っていた日系人のおば様(近所にお住まいの方)の笑顔が素敵だったので、「一緒に写真を撮って下さい」とお願いしたのです。 お二人のこの笑顔 言葉は要りませんね。

プリンス・ロット・フラ・フェスティバルのお店はこんな感じ2



こちらはフラ関係のお店。どれもかわいくて、見ているだけでも楽しいです。
値段は・・・書いていない事が多く、わかりませんでした(^^;

プリンス・ロット・フラ・フェスティバルのお店はこんな感じ



(昨年のフェスティバルの様子の続きです) 会場に入る手前にフラグッズのお店がこんな感じで並んでいます。

プリンス・ロット・フラ・フェスティバルの屋台



フェスティバル会場の手前には、フラグッズを中心に30店位のお店が出ています。
お食事のお店のメニューはこんな感じ。。
私は手作りサンドイッチを持っていったので、残念ながら頂いておりません。おいしそうな香りが漂っていましたよ。