モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島(食べる)

ドンキホーテのエッグカスタード



ハワイのスイーツって、甘かったり、色が派手なのでちょっと敬遠していました。
でも今回食べたこのエッグカスタードは本当に美味しかったです。ドンキホーテのベーカリーコーナーにあります。
日本でいうエッグタルトという感じかな。

果物いろいろ



ハワイはさすがに南の国だけあってフルーツが美味しいです。スーパーやABCストアにもカットフルーツが売っているので、朝ごはんにも利用しやすいですね。
今回は滞在始めにドンキホーテで、カットしていないフルーツを買い込みました。パパイアはすぐためられましたが、マンゴーは季節はずれなようでお部屋で追熟させてから頂きました。ジューシーで美味しいです

ブーツ&キモズのパンケーキを食べてみました



ブーツ&キモズというお店 ご存知ですか?どうやらパンケーキが有名らしいのですが、私はハワイに行ってもパンケーキはあまり食べません。決してキライな訳ではないけど、量が多すぎて食べきれない
カイルア・ラニカイビーチは犬がOKなので、何かテイクアウトしてビーチでランチしようと、このお店に行ってみると・・見事な行列 すっごく有名なのね。
私はバナナ・マカダミアナッツ・ソース・パンケーキを注文。
カイルアビーチで器をオープン! むむっ?なんちゅーか・・・ソースがすごくてパンケーキが見えましぇんっ。
ぐ〜りんも興味津々で覗き込んでいます。ぐ〜:「これは ナンですか?」 肝心のお味ですが、美味しかったです。はい。  でも1時間待ちでお店で食べる根性はありましぇん。

MADE IN HAWAII FOODSのストロベリークリームチーズ



皆さん ハワイに行ったら食べたいものってありますよね。私もいくつか必ず買うものがあるのですが、その中の1つ メイドインハワイフーズのストロベリークリームチーズ。これジューシーでとっても美味しいです
リリコイバターも人気らしいので、今回購入。
KCCファーマーズマーケットでも売っていますが、ホノルルにもファクトリーアウトレットが出来たので土曜日開催のKCCファーマーズマーケットを待たずに手に入れることが出来ました。小さいサイズも売っていますので、お土産に最適です。
サイトはこちらhttp://www.madeinhawaiifoods.com/index.php

コンドミニアムでクッキング



犬連れで我が家の食事はどうしたか・・と言いますと、1回ディナーを外食しましたが、あとは自炊と手作り弁当&プレートランチです。
写真はある日のディナー。
豪華そうに見えますが、海老とブロッコリーをゆでただけ〜冷凍のカニを解凍しただけ〜アボガドをカットしただけ〜の手抜き料理です。でもわさび&マヨネーズ&つゆのソースでおいしく頂きました。
隅っこに写っているのは、日本から持っていったおそうめんです。これは必須アイテムですな。

ハワイで食べたタイもち米を再現!



ハワイ滞在3日目くらいから、だんだんさっぱりしたものが食べたくなるのは歳のせいでしょうか・・。
7月の旅行の際にもハワイ大学に留学を楽しんでいるお友達2人とたまたまハワイにいたその友人の5人でタイ料理屋さんに行きました。
場所はマッカレーショッピングセンターのプーケットタイ。
ここはいつもお世話になっているダイビングのPISのTAIZOさんRIKAさんご夫妻に数年前に連れてきて頂いたお店です。
さてここのタイグリーンカレーが好きなのですが、もっと好きなのが、「スティッキー ライス」です。
一口食べて”ナンじゃこりゃ〜”と衝撃が走りました

・・という訳で日本でも購入しました、タイもち米。安くておいしいです。(タイ米の香りが苦手な方はNGです)炊飯器で炊くときに”おこわ”の設定でおいしく炊ける様です。

ハワイのケーキは・・。



ハワイでおいしそうなケーキを見る度に食べたいな〜と思っているのですが、なかなか勇気が出ません。
・・というのは、以前頂いたケーキが本当に甘かったから
でも宝石の様にきれいな色の美味そうなケーキには、いつも惹かれてます。

スーパーでのお買い物



コンドミニアムでお料理するために、購入したものです。
8月の滞在時には、ブロッコリー・ジャガイモ・ラ フランス・桃、その他サラダ用ミックス野菜、えびタロパンなどを購入しました。
特にこのジャガイモはハワイでは必ず購入する1品。とてもおいしくて大好きです。

カハラモールのPearl'sの店内はこんな感じ



一度ご紹介したカハラモールにあるコリアンバーベキューのお店Pearl'sの店内です。
入った瞬間”まさしく ヤミーだわ”と思い、お店の方に許可を頂いて撮影しました。
外のベンチで食べていたら、日本人の方から「こちらに住んでいる日本人の方ですか?」と声をかけられました。いやはや 一人旅って、よく声をかけられますな〜。

Pearl’sのプレートランチ



7月の旅行でザ・カハラに滞在した際に、どうしても食べたくなったのがヤミーのコリアンバーべキュープレートランチ。
この時はワイキキにもアラモアナにも足を踏み入れず、買出しもカハラ・モールのみだったので、モール内にあるPearl’s コリアンバーベキューでプレートランチを購入しました。