モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの花・植物

カウアイ島の植物達



カウアイ島は植物が多く、雨もとても多いという印象ですね。その為雨上がりには植物がいつも生き生きと輝いて見えました。

バナナの花



カウアイ島で見かけた綺麗なピンク色の花。”バナナの花”ですよと教えてもらいました。
ピンクでとってもきれいです。

このプルメリアは・・・



カウアイ島でシダの洞窟ツアーに参加した時、ボート乗り場にこのプルメリアが置いてありました。
色とりどりのプルメリアの花でいい香りが漂っております。あ〜幸せ。
英語でなんやら書いてあるのですが、よくわからず ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

パパイヤかしら?



カウアイ島のとあるお宅に生えていた木です。
パパイヤかしらん・・と近づいていきましたが、とくかくみっちり実がなっていました。美味しそ〜

とりあえず



篠ちゃん、PCがダウンしたようで、アップ出来ないそうです。
とりあえず、ハワイ関係ということでヤシ&青空をアップします。
最近、寒い日が続いてるし、こんな写真見てたらハワイに行きたくなってきました。

ところで、篠ちゃんはブルーになりながらも、早くハワイに行かなきゃ〜、と結構前向きです。今年初ハワイの良い理由が出来たのかも。。

絵になる風景



ハワイで写真を撮る時、ついついフレームにヤシを入れてしまいます。
昼のヤシも好きですが、夕方のシルエットもとても好きです。

ハワイ島の空港に咲く花



無事仕事納めを終えました。ほっ。 
ニュースでは海外でお正月を迎える方達の出国ラッシュだそうな。今年はぐーりんと寝正月になりそうです。(^^;
気分だけハワイということで、写真は8月にハワイ島の空港を散歩中に見つけたとっても赤くて素敵な花です。大きくてパワフルなこの花。青空に映えてとてもきれいでした。

祝福の光に包まれた様な草花



オアフの散歩中の道端で見つける草や花が美しく見えるのは私だけでしょうか。
美しい光が降り注いで見ているだけで、とても幸せな気持ちになります。
やはりハワイはパワースポットなのでしょうね。

懐かしい風景



いや〜、すっかり寒くなりましたな。

ズルズル引き伸ばしていた衣替えもついに実行です。
こんな時はハワイは今でもあったかいんだろうな〜、と遠い目をしてしまいます。
青い空にヤシの木が風に揺れる、そんな風景を思い出します。

グアムに行ってきま〜す&emojibye;



こだちゃんの好きなバード・オブ・パラダイスです。ハワイを散歩していると良く見かけますね。
さて今日はグアム旅行出発日です。久しぶりのツアー旅行で少々緊張気味です。皆さんとの団体行動、ちゃんと出来るかな〜。
羽田から関空経由の旅ですが、久しぶりにANAに乗れるので、とっても楽しみにしております。(マイレージの関係で、JAL利用が多いのですが、結構ANA好き)

最近細かい事が重なり、少々精神的に弱っていたので、グアムでリフレッシュして参りま〜す。