モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島(遊ぶ)

ハワイの公衆電話



ハワイに行ってからオプショナルツアーを問い合わせたり、ネットで申し込んでおいたオプショナルツアー会社にお部屋番号を連絡したりする時って、皆さんどうなさっていますか?携帯電話のレンタルも増えていますが、受発信に料金がかかるし、ホテルの電話も手軽でいいですよね?でも私は、公衆電話を使っています。
島内電話は1通話50セントで、「アンリミテッド」つまりどれだけ話しても同じ料金ということです。

モーハオフィスにお邪魔しました



画像がイマイチ暗くてすいません。8月29日にモーハオフィスにお邪魔しました。
ラララ*移住生活のムナゾーさんがいらっしゃり、お仕事をなさっていましたよ。何と1回のチャレンジでグリーンカードに当たったそうな。なんちゅー強運

クヒオビーチを散歩する



何回かオアフ島に行っていますが、不思議な事にワイキキビーチやクヒオビーチって泳いだ事がありません。散歩は何度もしているんですけどね〜。
今回は「カラカウア通りを歩く」という目的で、ワイキキに行った際、クヒオビーチで一休みしました。
海からビーチやダイヤモンドヘッドを見るのも新鮮な風景でした。

しゅんさんにサインを頂く



12月19日 ハワイ到着日 モーハオフィスにお邪魔しました。
目的は「べしべしオアフ2」にしゅんさんのサインを頂く事。
今回は個人旅行ですので、DFSの入店カードは持っていません。
受付で、帰りのチケットを見せて、カードを作ってもらわないと、オフィスタワーへも行けないのが不便です。
シンゴ21さんに名刺を頂き、「お水でもいかがですか?」と勧めて頂いたりと、いつも暖かく迎えて下さいます。皆様お忙しいのにうれしいですにゃ。

カレンダー使ってま〜す



12月21日にしゅんさんのブログを拝見して、次の日にモーハフィスに「カレンダー下さい」と伺い、簡単にゲットしてしまったラッキーなヤツでございます。
大切に使わせて頂いていますよ〜。
・・で、すごいな〜と思ったのは日本の祝日がしっかり表示されていたことです。
よく考えてみれば当たり前なのですが、ハワイで買ったカレンダーは「ゴールデンウェークがない〜」とビビッたんですもの。 お間抜けな私でした

とってもやさしい岡田?さん



今回の旅ではモーモートラベルの岡田?さんに色々お世話になりました。

今回のハワイ旅行はホエールウォッチングがメインだったのですが、時期が1歩早くて(私の帰国日がオプショナルスタートの日)残念ながら参加できませんでした。
しかしそんなに悔しいな〜と感じなかったのは、「お問合わせ掲示板」やメールでのやりとりで岡田?さんがとても親切に対応して下さったからだと感じました。
(結局問い合わせだけで、何もお願い出来ず申し訳ございません・・)

これが今 企業で叫ばれている「CS」いわゆる「お客様満足」なのだな〜と深く感動しておりました。見習わなければ。。

JCBプラザでネット中



(写真無しですんません) ただ今 ハワイです。
今日はJCBプラザに来て帰りのエアポートシャトルの予約を代行して頂きました。
 
クリスマスモード一色の街並みと暖かい気候でリフレッシュしております。
ただ周りはカップルとファミリーばっかり!?女一人にはちょいとつらい、ホノルルでした。あと2日楽しんで参りま〜す。

ポリネシアンカルチャーセンターでトンガの太鼓をたたく



ポリネシアンカルチャーセンターのトンガ村です。
トンガは私が前世で過ごした場所らしいという事で、ぜひ行って見たいと思っていました。

ポリネシアンカルチャーセンターはコースが色々ありますが、私達は自分の好きな所に行きたいので、スーパーアンバサダーというコースにしました。(JCBプラザで安く予約できました)

個人旅行の強い味方:その4 アイランドバス&ココナッツパークは利用しなきゃ損。



オアフに着いたら、アールアンドシーツアーズのツアーラウンジかDFSギャラリア4Fのココナツパークへ行って、アイランドパスと引き換えをしてもらいます。

アイランドパスはDFS入店カードも兼ねているので、私はシェラトンのツアーデスクでアイランドパスをもらってから、DFSへ行きます。

そうしないと(個人旅行は一般的にツアー会社から配布されるDFSの入店カードがないので)DFSのカウンターでパスポートやら帰りの航空券を見せたりして、発行してもらわないと入店そのものが出来ず、ココナッツパークへたどり着く事ができません。

ココナッツパークはインターネットが2台あって、混んでいなければすぐ使わせて頂けます。(キーボ−ドは平じゃなくて、真ん中が盛り上がっている、とってもおもしろい形です)
私がインターネットをお借りするのはココナッツパークか、JCBプラザ。
JCBプラザは4台くらいあるのでゆっくりできますし、(2年前でしたが)デジカメのSDカードから画像をフロッピーに落とし込んむなんて事もできた記憶が。。。但し有料ですので使いすぎに注意です。

ワイキキの東 エバホテルのインターネットカフェもゆっくりできて良いですよ。
金額は・・・忘れました

家族や親戚に「無事にしたよ〜」とか「予定通り帰るよ〜」いうメール位なら、ココナッツパークさんでお借りして十分ですね。

実は4月の女一人旅の渡ハは格安ツアーで行きました。
その時偶然R&Cツアーさんだったので、ココナッツパークさんのインターネットやアイランドパスには大変お世話になりました。
ひよこPEXさんでのチケットの受け取りは、このツアーと同じサービスが受けられるというのが最大の魅力ですね〜。

ヤッテルハヤッテル出演



2004年6月にモーハのヤッテルハヤッテルhttp://www.mo-hawaii.com/go/yatteru2/2004071/main.htmlに出演した時のものです。

こだちゃんの髪は、何故か私がいつも散髪しています。(美容師の勉強なんてしたことないケド・・・) でも時々はプロの手を入れて欲しいなぁ〜と、ハワイに行くのを機にしゅんさんに「ヤッテルハヤッテルで切って〜」とお願いしました。

ワイキキタクヤンさんのように、いきなりすっきり!という髪型になるかと思いきや、リクエストが出来そうだったので、ヘアカタログを片手に (こだちゃん抜きで)しゅんさんと2人で、「こんなんええんやない?」と勝手に選びました。

そして今また 結構髪が伸びている・・・ 
今度はどうする!?