モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島(買う)

ファーマーズマーケットでのお買い物 その2(カイルア)



カイルア・ラニカイビーチで遊んだ後、カイルアのファーマーズマーケットに行きました。
夕焼けがきれいな午後5時から開始のようで、しばし駐車場で休憩。まだ人がまばらですが、この時にお店を見て、早い人は品物を手に取っていました。

ファーマーズマーケットでお買い物 その1



我が家はハワイへ行く場合、(ぐ〜りんと一緒に行く前から)ほとんどコンドミニアムを利用しています。
理由は単にフルキッチンが欲しいから。美味しいレストランもたくさんあるけれど、地元の食材で作る「おうちご飯」が一番美味しい。
今回 日本語版のフリーペーパーを見ていたら、ファーマーズマーケットの紹介がたくさん出ていました。

KCCファーマーズマーケットは時々場所が変わるようです



7月19日(土)にダイアモンドヘッドの麓 カピオラニにあるKCCファーマーズマーケットに行ってきました。コーンを食べたり、お弁当を買ったりと楽しく過ごしましたが・・・よく見ると”来週ビショップミュージアムへ場所が変わるよ〜”と(英語で)書いてありました。
ふぅ〜私達はギリギリセーフでした。
ご予定されている皆様 開催場所にご注意を。
こちらのサイトでチェックできます。 http://www.hfbf.org/FarmersMarketKCC.html

アロマセラピー・アソシエイツ・シリーズを買う



ザ・カハラネタが続きますが・・・ 7月にザ・カハラでスパを利用&宿泊した際、アメニティーの香りがとっても素敵だったので、リピートしたいと思ったものの、銀座で買うととってもお高い気配 その名は ”アロマセラピーアソシエイツ”
そこで8月のハワイ旅行の際に、アラモアナショッピングセンターから少し歩いた場所のビルの中にある「スキンアトラクション」というお店で購入してきました。

友人から頼まれたお買い物



8月のハワイ旅行の際、友人より頼まれたものを買うべく、初めて化粧品関係のお店に足を運びました。頼まれたお買い物は「O・P・I」というネイルグッズで、写真の3点。とっても有名なお品だそうな。。。
詳しい名前を書いたメモ用紙を握りしめ、いざお店へ。
うぐぐっ なんじゃこりゃ〜。  「O・P・I」だけで棚が3つ位あるじゃないですかぃ? 何が何やら わかりましぇ〜ん。

『愛犬堂』さんで空ちゃんのハワイ柄のお洋服を選ぶ



DFSの近くにある『愛犬堂』さんで、空ちゃんのアロハを購入しました。
ここは両替屋さんとしても有名かもしれません。私の目的はアロハ。お洋服コーナーに直行し、”かわいい〜”と眺めておりました。 どれも小さくてカラフルでかわいいです。

空ちゃんがアロハを着てくれました(^^)



今回のハワイ旅行で、楽しみな買い物だった「空ちゃんのアロハ」。以前飼っていたハムスターのえさや、遊び道具を買ったことはありましたが、犬グッズは初めてのお買い物。
空ちゃんママに写真とサイズ表(首周りとか胴回りなど)を借りて、いざ出発!

空ちゃんのアロハシャツをゲットしました〜。



イルカツアーの後、洗濯を終えて、頼まれていたお買い物に繰り出しました。
いや〜ワイキキでお買い物をするのは何年ぶりでしょうか。
O・P・Iというネイル関係の余りの種類の多さに棚の前でフリーズしてしまいました。
空ちゃんのアロハシャツは、全面的にお店の方に選んで頂きました。同じヨークシャテリアでも、毛の色によって似合う色があるみたいですね。(^^ゞ

ザ・カハラのホームメイド・マカデミアナッツ・チョコレート



カハラファンの皆様からよくお聞きするマカデミアナッツ・チョコレートは、プルメリア・ビーチ・カフェで売られています。
案内には24時間前の予約が必要・・と書いてありましたので、直接カフェに行って予約しようと思ったら、在庫を取って来てくれました。

ワードエリアでアウトレットを楽しむ



ワードの一角にある、「ノードストローム ラック」。 ここはアメリカのデパート「ノードストローム」のアウトレット店です。
アラモアナ・ショッピングセンターのノードストロームは靴が豊富ですね。ここは洋服・バック、そしてもちろん靴もあります。なにせアウトレットなので、お気に入りが見つかるかどうかどうかは、運次第。