モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島いろいろ

body art jewelry



マナセラピーのツアーは世界各地&色々な職業の方が集まります。
私もアニマルコミュニケーションのミニセッションをさせて頂くことはありますが、今回は完全休暇。
ツアー参加者で同部屋になったCOCOちゃんにボディ アート ジュエリーをお試しでやっていただきました。
ハワイっぽく 波とハイビスカス。かわいいでしょ?
ハワイ島は天文台もあり、光の制限があるので綺麗に写りませんが
ホント キラキラして綺麗ですよ。
あっ私の太い腕は見なかったことにしてくださいね。へへっ
ブライダルにも とても素敵です。興味のある方はこちらから
http://bluelace4marriage.blog109.fc2.com/

ハレマウマウ火口



ハレマウマウの火口です。
噴煙のため 道がクローズされ、展望台にいくことはできませんでした。
しかしみんなでここに来られたことを感謝しました。
強いパワースポットです。

ホナウナウ



マナセラピーのハワイ島徹底浄化ツアーに参加しています。
今日はパワースポットツアーの2日目(o^-')b
ホナウナウでけがれを落とし、その後ペレに会いに行きました。
すっきり爽やかで、たくさんのパワーを頂きました(^^)

やっぱ和食がおいしいな〜



ハワイ島のマサシツアー オニズカセンターで頂いたお弁当です。
標高が高い為、暖かいお味噌汁もあっという間に冷たくなるような気温の中、暖かいお弁当を頂けるのは本当にうれしいです。
そしてこの味。和食ってどうしてこんなにおいしいのでしょうね。しみじみ・・。

ハワイ島の美味しいタイ料理屋さん



今日は強風で、交通機関に影響が大きいようですね。私も出張先からの帰り、新幹線が遅れました。皆様お怪我などはなかったでしょうか。
さてさて写真は、編集長のべしべし本を見て昨年から行っているタイ料理のお店です。
麺好きの私としては、ハワイ島のお食事が続くと「麺 プリーズ!」と叫びたくなります(^^;
そんな時はさっぱり麺のフォー。あ〜落ち着くわ〜。こだちゃんはカレーを頂きましたが、すんごく辛かったようですよ。

ヒルトンのお庭



ハワイ島のヒルトンのお庭です。
散歩しきれない程の広大さ★ただぶらぶらしているだけで楽しいです。
リゾートにきているらしき方々は朝からジョギングにいそしんでいらっしゃいます。すごい!

ラナイで朝食



以前に篠ちゃんも書いていますが(こちら)今年のハワイ島はヒルトンに宿泊しました。
写真はその際にいただいた朝食です。朝からフルーツが食べ放題、うれしいです。

すばる



今回のハワイ島沖を震源とする地震には驚きました。
阪神大震災を経験した身としては他人事ではない気持ちです。
停電からの復旧も比較的早く、ちょっと落ち着いてきたかなと、とりあえず安心してました。
でも、うっかりしてたのですがハワイ島にはすばる望遠鏡がありましたね。

美しい空



ハワイ島のヒルトンのブッダ・ポイントから見たサンセットは心に染みるような美しさでした。
でもこのワイコロアも溶岩の上に土をかぶせ、芝や椰子を植えて出来ているのですよね。
地震でどうなったのか。どうして地震が起きたのか。。。とても気になります。

ぞうさんのお尻・・



ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内の回廊にはたくさんの美術品があります。私が気になったのは、この木で作られている象さん・・・のキュートなお尻。