モーハワイ☆コム

カテゴリー:空港を楽しむ

成田空港のJALラウンジがバージョンアップされていました



出発日いつもより早めにチェックインカウンターでぐ〜りんを預けたので、時間が余っています。
こだちゃんはシャワーが浴びたい・・ということで、JALのラウンジへ。私も免税店を一周した後ラウンジで合流しました。
入ってビックリ。1年前とは変わっています。2階建てになっていて、1階が飲み物・雑誌・ビジネスセンター・シャワールーム・マッサージチェアなどがあります。全て無料。
2階はお食事が出来る所という構成です。この食事が素晴らしい! やわらか〜いビーフカレー・スープストックのスープ3種類・サラダバー・ご飯・しじみの味噌汁・お漬物各種・鳥の南蛮煮・アルコール・ソフトドリンク類etc
これから搭乗ですぐ食事が出るというのに、がっつり夕飯を頂いてしまいました。待ち時間・・というだけでなく、リフレッシュも出来る場所になっています。


ホノルル空港 国内線のガーデン



ホノルル空港の国内線乗り換えのエリアにも中庭がありました。
国際線より少し小さめですが、ハワイガーデンと言う感じ。ここの所他島に行くのは、ハワイ島へ行ってからオアフ島へ・・という事が続いていたのですが、全てJALの直行便でしたので、国内線乗り継ぎはホント久しぶり。
せっかくなので降りてゆっくりしたかったのですが、今回は座席指定が出来ない航空会社だったので早々と列に並びました。
ただ席に座って待っているより、ハワイの空気が感じられて良いですよね

JALグローバルクラブに入会



前回こだちゃんが使ったホノルル空港のサクララウンジです(たぶん)。
私もやっとJALグローバルクラブに入会出来ました。苦節1年がんばりました。使ったお金もそれなりにかかったな〜(遠い目)
これでホノルル空港はルアナラウンジではなく、サクララウンジにいけるぞ〜。
ラウンジの詳しいことは、こちら

ホノルル空港内のお勧めスポット:ガーデンエリアへ行く方法



ホノルル空港のガーデンの植物については何度かご紹介していますが、具体的な行き方がわからない・・という方も多いかもしれませんので、おせっかいながら書かせて頂きます。

このガーデンエリアは、ホノルル空港の1階にあります。
通常 空港の手荷物検査を終えると、DFS・その他ショップやフードコート・JALのラウンジ・スターバックスなどがある所に出ますよね?

ホノルル空港の手荷物検査は…



チェックインと手荷物検査で所要時間は10分でした。
ヒマです(^_^;)。こんなに早く着いて何をしろっちゅうねん…という訳でちょいとお店をのぞいたりしちゃったりして。
やっぱりハワイ柄は可愛いですね。

ホノルル空港のラウンジ



こだです。
只今日本です(泣)
結局今回のオアフ島は24時間も滞在できませんでした。。

帰国便を待つ間、ホノルル空港のさくらラウンジを利用しました。
ここは無料でワイヤレスネットワークを使えるんですね、知らんかった。
早速PCを立ち上げ、証拠写真を1枚。
画面はやっぱりモーハでしょう!

成田空港から出発しま〜す。



あっという間に、出発の日を迎えました。今日はこだちゃんも私も5時まで仕事をしてから空港に向かいました。終業と同時にダッシュで帰宅。いや〜心臓に悪いです。
今JALグローバルクラブ会員用ラウンジでくつろいでいます。出発が少し遅れているようで、おつまみでお腹がいっぱいになりそうだす。
それでは行って参ります(*^ー^)

帰国しますです



2日間ブログをアップしなかったら、アメリカ本土に出張中のこだちゃんから「元気?」とメールが入りました。やさしいだすな。
夕方散歩していて、ビジネスセンターが閉まっちゃっただけなんですけどね(^^;

ほげらんほげらん と過ごしているうちに、帰国の日を迎えました。
イルカさんにも会えたし、海亀さんにも会えたし,ダイビングも楽しめたし、とっても楽しい旅でした。次回はこだちゃんと来るぞ〜。

出発しま〜す



こだちゃんから「成田に到着したよ〜」という電話が来ました。WEBでチェックインと座席変更を済ませ、私ももうすぐ成田空港に向けて出発です。
今回の宿泊先は、「ザ・カハラ ホテル&リゾーツ」です。 えっ 初めてお聞きになります?

正解は・・・



さてこの寂しげに植えられた植物達。
正解は・・にゃんと「Foods」でしたっ。 
近くに誰もいないこの場所で、一人 「え〜っ この植物を食べるの〜 」と盛り上がっていまいました。