モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島(泊まる)

ザ・カハラは2回お掃除と補充が入ります



あまり高級なホテルに泊まった経験がないので、カハラに宿泊した際1日に2回お部屋掃除とベットメイキング、品物補充が入ることに驚きました。
写真の円筒形の籐かごが氷入れです。また今回の滞在ではコーヒーメーカーをお願いしたので、毎日フィルター入りのコーヒーや砂糖、ミルクが補充されていました。
写真のジュースはスーパーで購入したものですが、用意されている素敵なコップで飲むとなんだかとても美味しく感じます。(←単純!?)

ホテルのコーヒー



私はコーヒーが好きで1日に何度も飲むので、宿泊の際コーヒーメーカーをお願いしています。
ハワイではたいていのホテルでコーヒーメーカーと写真の様なコーヒー、砂糖、ミルクが用意されていますね。写真下はカウアイ島のヒルトン、上はオアフ島のカハラで用意されたコーヒーです。
個人的な趣味で言えば、ロイヤルコナの方が美味しかったです。
ザ・カハラはスタンダードでお部屋にコーヒーメーカーの用意はありませんので、お願いすればOKです。私はホテルに予約の際にメールでお願いしておきました。コーヒーなどは毎日2回のルームクリーニングの際にサーブしてくれます。

ザ・カハラのウェルカムチョコレート



ザ・カハラの宿泊の際には、お部屋にウェルカムフルーツならぬ、ウェルカムマカデミアナッツチョコレートが頂けます。チェックインの際に頂いたレイと一緒に撮影してみました。
とってもハンドメイド感あふれていますね〜。ダークチョコ・ミルクチョコ・ホワイトチョコと3種類あるのですが、私はダークチョコが好きです。
このチョコレートはプルメリアビーチカフェで購入出来るのですが、今回は暑い時期なので、購入は控えました。あ〜美味しい

コンドミニアムを借りた時の心配・・タオル類は



”コンドミニアムに宿泊すると、お掃除やタオルの交換ってどうなるの?”と思われる方も多いかもしれません。
キャプテンクックさんを通じて借りたフォーパドルは、滞在中お掃除は入りません。
でも写真の通り、リネン類はたっぷりありますので、1週間位の滞在であればほとんど在庫でOK。もし足りなくなったらお部屋の洗濯機と乾燥機にお任せです。

カードキーの柄が好き



今 ホテルではカードキーが主流ですよね。
チェックアウトの時に時々「よかったら記念にあげるわ〜」(という感じの英語)と言ってくださった時には、喜んでもらってきちゃいます。
写真はハワイ島のヒルトンのカードキーです。イルカさんがかわいいですね。

フォーパドルからの眺め:15階



篠ちゃんの記事にありました(こちら)フォーパドル15階からの眺めです。
確かに海は(ちょっと遠いですが)くっきり見ることが出来ます。
写真を比べると手前の白い建物の見える角度もちょっと違いますよね。

フォーパドルのロビー



めちゃめちゃピンボケの写真ですいません。
コンドミニアムのフォーパドルのエレベーターホールからロビー→道路を撮りました。
この椅子にはセキュリティーの人がいて、画像でもチェックしてます。
またこのドアは電子キー(?)がないと入ることができません。8月にはクヒオ通りをはさんだ道路反対側のビルは改装中なのか人の気配がありませんでした。(^^;

フォーパドルからの眺め:朝



またまたフォーパドルからの眺めです。正面に見えている白い建物は有名ブランドが入っている2100カラカウア。写真には映っていませんが、右にはナイキタウンがあります。
その向こうの緑が公園のフォート・デ・ルーシーです。水平線にちょっと見えるブルーは海!
フォーパドルの15階に宿泊した時には、もっときれいに海が見えました。(その頃の写真はこだちゃんのPCに入っているかも・・)本当に便利な場所です。

フォーパドルからの眺め:夜景



マンゴープリンさんのリクエストにより、ワイキキのフォーパドルから見た写真をアップしてみました。
8月に滞在したフォーパドルは急な日程変更で、7階のお部屋しかとれませんでした。
ですので、残念ながらラナイからの風景もイマイチです。
この写真は暗くなってから・・・多分20時くらいに撮影したと思います。途中まではコンビになどもあって明るいのですが、フォーパドルがある2ブロックはお店がなくちょいと暗いのです。

ザ・カハラのドルフィンラグーン2



ザ・カハラのドルフィンラグーン2です。1は奥を撮影しました。こちら
全体はとても広くて1枚に収まりません。この写真はラグーンの半分くらいのスペースです。真ん中の人が通れるところは、スタッフとプログラムに参加する人だけが通れる場所。人が通るとイルカさん達が”誰かな〜”という感じで寄ってきます。(^^)