モーハワイ☆コム

カテゴリー:わんこ連れ旅行:国内編

ぐ〜りん 快適新幹線の旅


GetAttachment (6)先日新幹線で琴平まで行ってきました。

飛行機で行く予定でしたが、ぐ〜りんが「ゴーっていうのがイヤ」というので、新幹線で行く事に。

岩手に行った時より長い時間電車に乗らないといけないので、こんなバックを見つけました。

両サイドがジャバラになっていて、ぐ〜りんはのびのび寝られます。開発してくれたメーカーの方、ありがとうございま〜す。

わんこ連れok宮古島のお宿:maisonMGさん



わんこ連れ旅行で一番心配なのが、宿泊先ですね。
同じ室内で宿泊できて、わんこがフリーで過ごせる所を探しました。
今回宿泊させて頂いたのはmaison MGさん.
空港からも近い、一戸建ての貸別荘です

宮古島に行ってきました



マナセラピーの宮古島ツアーと遅めの夏休みをかねて、10/7-11宮古島に行ってきました。
宮古諸島は海がとても綺麗でした。
ぐ〜りんにとっては2度目の沖縄になります。ゆっくりアップしていきますね。

わんこ連れ 房総旅行



9/20-22までぐ〜りんのお誕生日記念旅行で房総に行ってきました。1泊目はすいらんさん、2泊目はフロントヤードさんです。
下の写真はすいらんさんで開催されていた「愛犬撮影会」でのぐ〜りん(DECさん撮影)

Copyright (C) 1997 – 2009 Maincast, Inc. All Rights Reserved.
すいらんさんはドックランがたくさんあり、レストランもわんこ連れOKなので、とても快適です。
2泊目は私たちが愛してやまないお宿は、フロントヤードさん

ぐ〜りんバードオブパラダイスにびびる?



ハワイ旅行への準備に海を見せようと週末南房総へ行きました。
昨年のGWに沖縄へ行ったり、伊豆の海に行ったりしましたが、イマひとつ”動く水”というのが不思議らしく楽しく遊ぶ・・というには程遠い状態。
そこで今回は千葉の外房と内房の海へ
途中お花が好きなぐ〜りんの為に、館山ファミリーパークでお花摘みをしました。写真はハワイでよく見かけるバードオブパラダイス(極楽鳥花)の花です。(この花は花摘み対象外)
お花の香りをくんくん嗅ぐのがすきなぐ〜りんですが、なぜかちょっとビビリ気味 ”腰 ひけてますよ〜”

沖縄で海デビューしました。



ゴールデンウィーク後半にぐ〜りんを連れて沖縄旅行に行ってきました。ぐ〜りんは飛行機を怖がる様子も見せず、搭乗中も心配でしたが、到着空港ではいつもの様にのんびりとした様子で、心配顔の私達をよそに「へっ?」という顔をして出てきたマイペースなぐ〜りんでした。
ペンションは粗相をしてしまいましたが、スタッフの方々とお友達わんこのおかげで何とかペンションデビューを果たしました
砂浜も”わ〜い”と走り回りましたが、海は”しょっぱい”と舐めただけで終了しました。とにかく元気で帰ってこられたのが一番。
もう少し旅行になれるよう頑張ります。

わんこ連れ国内旅行 準備2



ゴールデンウィークに行く沖縄旅行の際、ペンションで他のわんこと上手に遊べないといかんな・・ということで、行って来ました”ドッグラン”
自然豊かな城北中央公園の中にあり、ぐ〜りんも楽しく走り回っておりました(^^)
写真はセントバーナード犬とおぼしきわんちゃんと、遊んでもらっている所。あ〜 いろんなわんちゃんがいて、楽しいな〜 (飼い主の方が喜んでいたりして。)