モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

今回ご縁のなかったコチラ


Tucker & Bevvy Picnic Food
IMG_5679
パークショアホテルの1Fにわりと最近?できたお店。
行ってみよう~と思ってたけど、残念ながら今回タイミング合わず。

ものすごくアサイーボウルが食べたかったとき、
ここにあるかな?と思って行ってみたけどなかったのよね…。
主なメニューは、サンドイッチ、サラダ、スムージーってところですかね。

IMG_5680

その後、夕食に軽くサラダでも食べようかなーと思って行ったら、すでに閉店時間過ぎてて真っ暗。
夜は19:00に閉まっちゃうんですね~。
ワイキキの東の端っこなので、結構歩いたからガックリしたわ…。

次回ご縁があれば…?

カパフルの姉妹店(Tucker & Bevvy Breakfast)も気になってます

Moke’s Bread & Breakfast


カイルアのMoke’s Bread & Breakfast にやってきました。

IMG_5296
到着したのは13:00頃だったかな。
そのときはそんなに混んでなかったです。

店内か外か、どちらがいいか聞かれたので、今回は外のテーブルで。

Mokes2014
外でも特に景色がいいってわけじゃないんだけどね…。
でも、さわやかな風が吹いていて気持ちよかったですよ~。

さて何を食べましょうか…。
リリコイパンケーキを食べたいのはやまやまなんだけど、それは前回食べたので、
今回はサンドイッチにしてみました

IMG_5295
確か、ターキーのサンドイッチだったかな。
トーストなので仕方ないけど、ちょっとパンがパサついてたので食べにくかった…。
そしてやっぱり、どうしても甘いものも食べたくなっちゃうのよね。

 

 

ここに前回(2年前)一緒に来たMちゃん…。
この約1ヶ月後に天国に行っちゃいました。

たくさんの人にとってそうであるように、私の心にもMちゃんの笑顔が刻まれてます。
次にこのお店に行ったとき、きっとまた前回と同じように、向かいの席に座ってくれるような気がしてしまうな。

パイナカフェのポキボウル


一昨年のハワイで初めて食べて、意外とおいしくて気に入ってしまったPoke Bowl(記事はコチラ)。
今回もどこかで1回は食べようと思ってました。

そこで行ってみたのがこちら ↓
IMG_5309
ワードウェアハウスにある、Paina Cafeです。
ここはPokeがおいしいって言われてますよね。
このときはまだ時間が少し早かったので、テイクアウトして後でホテルで食べました。

Pokeの種類やトッピングなどを自分で選んで、好みのPoke Bowlを作ることもできるのですが、
面倒なので(言葉の問題もあり…)、組み合わせの決まったものから選択。

IMG_5311
Poke Crunch Bowlっていうのにしましたよ。
Crunchっていうのがなんかおいしそう~と思ったんですが、なんのことはない天かすでした
(後でメニューを調べてみたら、Tempura Flakesって書いてあった…)

味はおいしいんだけど、ちょっと甘いんだよねぇ。
想像ですが、甘いといわれているアロハ醤油を使っているのかな。

個人的には、日本の醤油だったら抜群においしかったんじゃないかと思うんですが、
これが「ハワイの味」なのでしょうね。

IMG_5310
ちなみに、サイズはスモールにしました。
iPhone5と並べてみるとこんな感じ。

ここのスモールは「本当にスモール」なので、ほっとしました(笑)。
この大きさならデザートも余裕で食べられるからうれしい~
(このときのデザートはコチラ

Paina Cafeはアサイーボウルもおいしいって聞いたことがあるので、
この次はアサイーボウルだな

見覚えのあるこの柄は…


台北の迪化街というところにあるこの建物。
IMG_5920

前を通ったことは何度もあるけど、中に入ったのは今回初めて。

この建物の中にいろんな布がいっぱい売ってるっていうことは知ってたけど、
私は自分で手芸やらお裁縫やらをしないので、特に興味をひかれることはなかったのよね。

でもなぜか、このときはなんとはなしに入ってみた。

IMG_5918
これは2Fに上がってすぐのところだけど、この奥もずっと、ぎっしりと布、布、布…。
まるで迷路のようです。

IMG_5917
あら、こんなところにワンちゃんが。

IMG_5916
これ何に使うんだ?ていうようなド派手なものとか、リバティ(風?)のものとか、
ホントたくさんありました。
ハワイアンな柄は見なかったけど…。

ふと見ると、見覚えのある柄の生地が。
IMG_5914
これ、ヴェラ・ブラッドリーの布ですよね? キルティングにする前の。
こういう風に生地だけでも売っているんですねぇ。

ちなみに、カゴに入っているのは特価品で、150cm×120cm、200元(800円弱)と書いてありました。
高いのか安いのか、どうなんでしょうね?

あけましておめでとうございます


2015年、あけましたね~
ただ、私自身は仕事納めの翌日に旅立ち、昨日の夜帰ってきたところなので、
まったくお正月感なしです…。

お出かけ先は、またしても…。
IMG_5877
ワンパターンってことは重々承知しておりまふ

ハワイに行きたいのはやまやまだけど、なかなかこの時期難しい。
でも、どこかにお出かけしたい(できればあったかいところに)というときに、
手軽に気軽に行けるのがいいのです。
そんなこんなで10回以上渡台してて、もう正確な回数はわからなくなってしまった…。

 

そういえば今回、飛行機の機内エンターテイメントで、こんなのを見つけました。

IMG_5876
ハワイアンミュージックのプログラムなんだけど、
なんと、カフェ・カイラとコラボ?!

I Love Hawaii, I Love Pancakes!
パンケーキの人気店、カフェ・カイラとコラボしたハワイアンCD。
店内BGMとして流れる、スタンダードなハワイアン・ミュージックや
おしゃれなサーフサウンドに加え、カフェ・カイラの朝をイメージした
オリジナル曲も収録。

カイラさん、すごいやり手事業家ですね~。
あやかりたいもんです。

…と、無理やりハワイの話題を入れた感ありありですね

今年もこんな調子で気まぐれ更新していくことになりそうですが、
どうぞよろしくお願いします~。