約3年ぶりのマウイで、アサイーボウルはぜひ食べたいなあと思っていたんです。
前回来たときは、マウイではまだあまりアサイーボウルを食べられるところはなかったんじゃないかな?
(行動をともにしていたマウイ通の友達に聞いても、「アサイーボウルって?」って感じでした)

ところが、年末年始ということもあり、ねらっていたお店がまさかのお休み(ココ)。
結局食べれたのはぎりぎり帰国する日、空港へ行く途中のことでした。

IMG_3047
PaiaのAnthony’s Coffee Co というカフェです。

IMG_3050
これは別の日に撮った写真ですが、時間帯によってはこのようにたくさんお客さんがいて、
結構人気店のようですね。

IMG_3048
マフィンやパン類も素朴でおいしそうです。
特に、私は中段右側のレモンなんとかケーキ(ピンボケで読めない…)が気になります。
口の中の水分を持ってかれる系っぽいですけど。

IMG_3049
ここのアイス、Roselaniなんですね~。

IMG_3096
奥のイートインスペース、かわいらしいです。
カウンターでアサイーボウルを注文して、こちらで待つことしばし。

IMG_3098
じゃーん、アサイーさまがやってきました。
トッピングはグラノーラとバナナだけですが、このグラノーラの量がすごいです。
かなりおなかにたまりそうですね。
でもこの日はちょっと遅い朝ごはん代わりだったので、もちろん1人で軽く完食です。

IMG_3100
グラノーラの下はこんな感じですよ。
このアサイーの色、すっごく濃そうでしょ。

実際、ガツンと濃いアサイーです(といっても、アサイーそのものの味ってよくわからないんだけど)。
たとえば、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーはイチゴやなんかがブレンドされててフルーティーな感じだけど、これはそういうフルーティーさはあまりないように思いました。
ワードのモカジャバカフェのアサイー(フルーツとかたくさん載ってない、一番シンプルなタイプ)にちょっと似てるかもしれない。

出てきた状態では甘みがほとんどついてなくて、ちょっとすっぱめかな。
私は自分ではちみつを足して食べましたよ。

マウイ滞在の最後に、アサイーボウルが食べれて満足満足。
でも行けなかったあのお店もすごく気になるなあ。いつか行けるかな…。