モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

WHITE Cosy よつ葉


Post-24今週末はなんとか某アイスクリームショップに吸い寄せられずに済んだものの、今日お買いもの中についこんなのを発見してしまいました…。

WHITE Cosy よつ葉 :emojileaf:

もともとは札幌にある、よつ葉乳業直営のカフェなんですって。
それが現在、西武百貨店池袋店に期間限定出店中。
(東京ミッドタウンにも出店しているようです)
よつ葉乳業って、私こちらのバターが好きでよく買ってるので、なんだか勝手に親近感。

というわけで、ローストアーモンドと塩キャラメルのパフェを食べてみました~。

さすが乳製品メーカーがやっているだけあって、ソフトクリームがミルキーでおいしいです :emojiheartsmall:
ローストアーモンドが香ばしく、塩キャラメルもちょっとしょっぱくて、いいアクセントになってます。

おいしい~と一時的に幸せ気分になったけど、ダイエットしなきゃなんですよねぇ :emojiface_koma:
とりあえず今のところ、ヘルシアウォーター飲んでるだけっていう他力本願な私です。

Maui Coffee Roasters @広尾


Post-23私はいつも広尾の美容院に行っているのですが、今日は美容院の予約の前にもうひとつ用事があり、予約時間までに時間があいたので早めランチ :emojiknife: することに。

Maui Coffee Roastersはマウイ島、カフルイ空港近くにあるらしい…ですが、私は行ったことないんです :emojisweat:
地元の人々の投票で、マウイのベスト・コーヒーハウスに選ばれたことがあるとか。

オーダーしたのはリコッタパンケーキと水出しアイスコーヒーです。

リコッタパンケーキは、生地にリコッタチーズを使ってるのかな? 食べてみた味からはわからなかったけど…。
見た目の薄さからは予想できないかもしれませんが、なかなかしっかりした食感です。
ナイフを入れるとサクッという感触があり、食べてみると中はもちもちしてます。

ソースは5種類(チョコレート、キャラメル、メープル、ベリー、あとひとつ何だったかな?)から2種類をチョイスできます。私はキャラメルとベリーにしてみました。

パンケーキと添えられたホイップクリーム、アイスクリームとキャラメルソースを一緒に食べてみたらおいしかった :emojigoood:
でも、ベリーソースはちょっと人工的な味でいまいちだったかも…。

なにより特筆すべきは、やっぱりコーヒー :emojicup: :emojicup: :emojicup:
私は普段コーヒーを飲むとき、メープルシロップと豆乳を入れるのですが(コーヒー通の人に怒られそうですが…)、こちらのコーヒーは何か入れたりしたらもったいないって感じです。
苦すぎず、酸味がなくて、とても私好みのコーヒーでした。

こちらのお店にはロコモコやエッグベネディクトもあるので、今度はぜひ他のメニューもいろいろ試してみたいで~す。

(店内の様子)

Maui Coffee Roasters
渋谷区広尾5-19-6
OPEN:9:00~19:30(L.O.19:00)
日曜休

またしても…


Post-22今日も暑い!! 最高気温32℃とか :emojisun:
こんな日はやっぱり…(以下略)。

いやね…うちから徒歩2分のところにあるのがいけないんですよ。
しかも駅前にあるから、お出かけから帰ってきて駅に降り立ったときに
目の前に見えたら、吸い寄せられるっていうもんじゃないですか :emojiangry: (なぜか逆切れ)

まぁ言いわけは置いておいて、
今日もトリプル行きまーーーす :emoji!!:

上から、ピーチメルバ(米173さんお勧め)、キャラメルプラリネチーズケーキ(やっぱりこれが好き)、ココナッツグローブ(ココナッツアイスLOVEなので)です。

お持ち帰り用にフタをしたから、一番上のアイスは平らになっちゃいました。
しかも、ドライアイス入れてくれたけど、寄り道してスーパーで買い物してたら、一番下のが溶けて球形じゃなくなってました…orz 写真うつってないけど。

でも食べれりゃいいんです♪

今日も幸せ :emojiheartsmall:

いとしのマンゴー!!


Post-21わたくし、フルーツが大好きです :emojiapple:
なかでも、一番好きなのはパイナップル。
冬でもほぼ毎日食べてます。

パイナップルは南国のフルーツだから体を冷やすなんてよく言うけど、
私は体が熱くなっちゃう体質なので :emojifire: ノープロブレム。

昨年のハワイの時も、高橋さんでカットパイン買ったんだけど、
たまたまだと思うけど、それはちょっと残念な感じだったんだよな~ :emojiface_koma:

なんかね、雑菌が入っちゃってたのか、ぬれ雑巾っていうか公衆トイレというか
ともかくパイナップルにはにつかわしくないかほりがしたんです…。
えぇ~っと思いつつもいくつか食べてみて、味は普通でしたがやっぱりにおいがダメで…。


運が悪かったんですかねぇ。
でもこれに懲りず、次回の9月にも行ってみるつもりです。
前回の良くないイメージが払拭できるといいのですが。

さて、本題はマンゴーさんです。
マンゴーも大好きなフルーツのひとつですが、
いかんせん高価だし、日本で食べるには季節が限定されますので、
なかなか食べる機会がありません。

そこで、いまマンゴーが旬の台湾に行って、マンゴーを食べつくしたいという野望がむくむくと…。
行くなら来月と思ってますが、9月のハワイもあるしなぁーと迷い中。
どうしようかな…。

※写真は我が家にやってきたマンゴーさん。
  左がメキシコ産、右がフィリピン産です。近所のスーパーで350~400円くらいします。
  台湾だったら、たぶん100円しないはず…。

なんとかしなくちゃ


Post-20いまだかつてない数字をたたき出しております。わが体重… :emojiface_gesso:
特に下半身がひどいことになってます。

といっても上半身がほっそりというわけでは全くなく、
なまじっかヨガなんか(しかもわりとハードな)やってるせいか筋肉質です…。

あ、そうそう。ヨガはやせません。
(というか「ヨガだけでは」かな)
もともとやせるためのものじゃないですしね。

なんとかせねば…と思いつつ、今日みたいな暑い日にはやっぱり…。

いや~。実はうちから徒歩2分ほどのところにサーティーワンのお店がありまして、もうそうなったら不可抗力じゃないですか?
ね? ねっ?

しかも、今ダブルにするともうひとつついてきちゃうんですって、奥さん。
そうなったらトリプルにするしかないでしょう。やっぱり。

本日のセレクトは、上からキャラメルプラリネチーズケーキ、ハワイアンクランチ、マンゴタンゴです。下のほうは写真に写ってませんが。

いや、でも真面目になんとかしなくちゃやばいですわ!!

決めました☆アコモ


Post-19さてさて9月のハワイ。
まだ3ヶ月弱ありますが、早くもアコモを決めてみました :emojistar:
どこかはナイショ。

先日の日記に書いた条件には当てはまらないところも多いのですが、
まだオアフ2回目ということもあり、いろいろ試してお気に入りのアコモを発見したいですからねー。

予約は某旅行関係サイトからしてみましたが、支払が現地ではなく、予約時にカード決済なのがちょっと不満。
航空券代金と同じ月に引き落とされるとちょっと大きな出費になってしまうので、ずれるようにタイミングをはかりました。

あぁーお金がないといいつつ、来月台湾に行きたいっていう気持ちもあるんだよなぁ。
はやく夏のボーナス出ないかな :emojimark_doller:
たいして出ないと思うけど…。

※写真は本文とは全く関係ありませんが、昨年9月のアラモアナビーチです。
 あ~、ちょうど1年ぶりに行くんだなー :emojiwaves:

やらずにはいられない


Post-18海外旅行の予定が決まって、航空券を購入すると、
毎日のように予約の確認をせずにはいられません。

ポチッと…うーん、よし。ちゃんと予約入ってる :emojifinger_one:

てな具合で。

変ですか? 変ですよね~。



あまりそうは見られないのですが、結構心配性なんですよね。
だから海外旅行、それも一人旅となると、いろんなことを徹底的に調べまくります。

よくガイドブックも持たず、ホテルも予約せずふらーっとなんていう人いますけど、
(私の友達にもいました)
そんな沢木耕太郎さんみたいなことは私にはぜーっったいに無理です。

たぶん心配で心配で旅行に行く前にどうにかなってしまうでしょう。

今はインターネットなんていう便利なものがありますから情報収集はかなり楽ですね。
まあ、調べていってもその通りではないこともあるので万全ではないけど、
かなり不安は解消されますし、そうやって調べること自体が楽しい :emojileaf:


こうやってあれこれ調べたり、考えたりしているところから
もう旅は始まってるんですよねー。

気が早すぎ…?


Post-17次回ハワイまで、あと3ヶ月となりました~。
まだまだ先、なんて言っているうちに、すぐその日が来ちゃうんだろうな…。
今、アコモを検討中です。

:emoji1: 値段がお手頃(できれば4泊で3万円くらい)
:emoji2: バスタブはなくてもいいけど、シャワーが壁固定なのは×
:emoji3: 早朝4番バスに乗ってヨガスタジオに行く予定なので、クヒオ通り沿い
:emoji4: 空港からエアポートシャトル利用予定なので、まわる順番が早いところ(やっぱりワイキキ西側かな)

こんな感じなので、おのずと該当するホテルは限られてきますね。
もうほぼ決めてますが、どこぞでお手頃なキャンペーン価格など出ないかしらと思ったり。

そして先日、ちょっと円高が進んだ時があったので、両替もしちゃいました :emojimark_doller:
その日は1USD=92.98円でした。
昨年、すごーく円高になった時にも少し替えたので(その時は1USD=89.5円)、もう今回は両替しなくてもいいかな。

まあ私なんてちょっとしか替えないので、レートがよっぽど変動しない限り、大した違いはないんですけどね。

旅の準備って、楽しいですよね~(でも荷造りは嫌い)。