モーハワイ☆コム

カテゴリー:ごあいさつ

あけましておめでとうございます


2015年、あけましたね~
ただ、私自身は仕事納めの翌日に旅立ち、昨日の夜帰ってきたところなので、
まったくお正月感なしです…。

お出かけ先は、またしても…。
IMG_5877
ワンパターンってことは重々承知しておりまふ

ハワイに行きたいのはやまやまだけど、なかなかこの時期難しい。
でも、どこかにお出かけしたい(できればあったかいところに)というときに、
手軽に気軽に行けるのがいいのです。
そんなこんなで10回以上渡台してて、もう正確な回数はわからなくなってしまった…。

 

そういえば今回、飛行機の機内エンターテイメントで、こんなのを見つけました。

IMG_5876
ハワイアンミュージックのプログラムなんだけど、
なんと、カフェ・カイラとコラボ?!

I Love Hawaii, I Love Pancakes!
パンケーキの人気店、カフェ・カイラとコラボしたハワイアンCD。
店内BGMとして流れる、スタンダードなハワイアン・ミュージックや
おしゃれなサーフサウンドに加え、カフェ・カイラの朝をイメージした
オリジナル曲も収録。

カイラさん、すごいやり手事業家ですね~。
あやかりたいもんです。

…と、無理やりハワイの話題を入れた感ありありですね

今年もこんな調子で気まぐれ更新していくことになりそうですが、
どうぞよろしくお願いします~。

お出かけしてました~&今年もよろしくお願いします


お正月も5日目になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

IMG_4598
というわけで(?)、年明け早々お出かけしてきました。
行き先は…ハワイではありません(ハワイブログなのにスミマセン)。

IMG_4606
毎度おなじみ…台湾ですが。
今回めでたく、記念すべき10回目の訪台となりました。

IMG_4608
行きの飛行機はラッキーなことに真ん中3席ひとり占め。
ハワイ行きでもこうだったらいいのにな~。

台北気温
年末の台湾は雨が多く、わりと肌寒かったりしてたようですが、
年明けからのお天気は良く、気温も

IMG_4839
夜市に…

IMG_4789
朝市に。
途中、食べすぎでお腹が…。
胃薬のお世話にもなりましたが、おいしい台湾を堪能

IMG_4849
街の活気にも圧倒され(無理やり?)…

IMG_4908
パンダ塗装の「FLY!パンダ」に乗って昨晩帰って参りました。
(この飛行機まだ飛んでたんですねー)

こんな、なかなかハワイに100%全力投球とはなれないブログですが
2014年もどうぞよろしくお願いします~。

グリーンフラッシュ


IMG_4364
ハワイ3日目の夕方、ワイキキでのサンセットにギリギリ間に合った!

ハレコアホテルあたりのバス停で降りて、小走りでビーチにたどりついたとき、
ちょうど↑の写真の状況。

ちょっと雲があるけど、太陽が沈むところはいい具合に見えてる

 

IMG_4368
太陽が海に沈む瞬間、この写真の一瞬あとに、グリーンフラッシュが!!
残念ながらカメラでは捕らえられなかったけど、このでしっかり見た~!
初めて見れて感激~

 

Wikipediaによれば、

グリーンフラッシュとは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたく、非常に稀な現象であり、
見られる確率が非常に低いことから、ハワイやグアムではグリーンフラッシュを見たものが幸せになるという言い伝えがあるとのこと。

なんかうれしいなぁ~。
幸せになっちゃうかなぁ?

なんて期待を持ちつつ、2013年から2014年へ。
あと3時間ほどで新しい年の始まりですよ。

 

2014年もきっとまた良い年

 

使い分け


ログインできたりできなくなったり、ちょっと不安定なので、

一時的に引越しすることにしました。

今後どうするかはまだわからないけど、こちらのブログはハワイ関連のみ、

もう一つのブログにはハワイも含めたいろいろなことについてというように、

使い分けていこうかなと考えています。

 

引越し先はこちら↓

http://ameblo.jp/yoshiyoshi-mattari/

新たなブログに登録するのも面倒なので、7~8年前に書いていたブログに出戻ることに。

ゴールデンウィークの台北旅行記から書いています。

 

それにしてもモーハワイ、早く普通に使えるようになるといいですよね~。

行ってきます&年末のごあいさつ


Post-497いよいよ今日はハワイへの出発日 :emojiairplane:
まもなく家を出る予定です。

しかし、雨が上がったのは良いけれど、
さ~む~い~ :emojiface_coldsweat:

関東甲信地方は今夜から明日にかけて :emojisnowman: になるところもあるようですね…。

そんな寒い時に日本脱出はうれしい~。
でも帰ってくるとき…いや、いかんいかん。今は帰ってくるときのことなど考えないようにせねば。

そんなこんなで、年末年始ハワイ、行ってきまーす!!

…あ、おそらく今年最後のブログアップになると思いますので、
年末のごあいさつを。

今年も1年、見に来てくださった方、コメントくださった方、実際にお会いした方、
皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします~。

なんだか富士山づいている?


Post-357台北旅行から3日後、またしてもしばらく旅に…?
ブログを10日ほどお休みしておりました。

キャリーケースを詰め直して、またゴロゴロ。
しかし今度の旅にはパスポートはいりません。
空港も利用せず…。

じつを言うと、 :emojihospital: に入院していたのであります。
人生初めての入院&手術経験をしてきました。

といっても、まったく深刻な病気ではありませんのでご心配なく。
急病でもなく、以前から抱えていた病気なので、
精神的な落ち込みなどもありません(むしろ前向き)。

ただ、やはり体を切っていますので、しばらくはゆっくり休んで、
今月初めに行ってきた台北旅行記などをぼちぼちアップしていこうかと思っています。
えっ、ハワイ旅行記は?(汗)

写真は、病院のラウンジから見えた :emojimountain:
ここ数日は曇っていたりで富士山は見えていませんでしたが、
退院の日の今日の朝、きれいな姿を見せてくれました。
なんだか富士山に見守られているような? 応援してくれているような?
と勝手に解釈する私 :emojiface_settledown:

あけましておめでとうございます


Post-335さきほど、ハワイも明けましたね!!
おめでとうございます~~!!


今年の目標は…

:emoji1: 英語の勉強をする
:emoji2: ヨガの練習をもうちょっとがんばる

とまあ、このへんは毎年言っているのですが… :emojiface_koma:

:emoji3: ハワイに1回は行く
:emoji4: 貯金 ( :emoji3: のため?)

…も、いちおう付け加えておきます。
あとは秘密です(笑)。

とにかく、2012年よい年にしたいですね!
そして、すべての人にとって、HAPPYな1年になりますように :emojiheartsmall:

えっうそ!


Post-334…って言いたくなる。
今日が大みそかだなんて~。早すぎ :emojisweat:

年々加速度が増していく感じがします。
小学生の頃の夏休みなんて、今の感覚だと1年くらいあったように感じるのに。

泣いても笑っても、明日からは2012年。
ならば笑って迎えましょう :emojisun:

画像は3ヶ月前のワイキキのサンセット。
来年は、ハワイにいつ行けるかな~。

それでは…
みなさま、よいお年をお迎えください :emojispark:

Mele kalikimaka :emojispark:


Post-328先月末のソウル旅行の際に、スカイライナーに乗り換える日暮里の駅で見たツリーです。


ぬいぐるみがいっぱい。かわいいですね (^-^)

みなさま、よいクリスマスを~!

2010年大みそか


Post-1152010年も今日で終わりですね…。

このブログにコメントくださった方、見てくださった方、ただ通りすがった方、
ありがとうございました。

ハワイブログといいながら、ハワイ以外のトピックが多すぎてすみません!!
といいつつ、来年もたぶんこんな感じでだらだら~っと続けて行こうかなと。

新年早々、明日から香港に出かけてきます。
なので、またしばらくハワイねたからハズレそうですが…。

こんなブログですが、2011年もよろしくお願いします~!