IMG_5686
今年のハワイ、どうしようかな~と少し前から考えてはいました。
マイルがとりあえずハワイ分(レギュラーシーズン)あるので、できればそれで取りたいけど、
他の旅行との兼ね合いもあってなかなか決められず。

そうこうしてるうちに、ANAのエコノミーの無料分の預け荷物が2個に戻るとか(1/8発券分~)、
燃油サーチャージが下がるとか(2/1発券分~)っていうのを知って、どんどん先延ばしに。

先月特典の空きを見たときは、もう今年取れるのは10月中旬以降しかなく…。
夏休みとして休暇を取るにはなんとなくね(ダメじゃないけど)。

そんなわけで今年はハワイはお休みでもいいかなぁとすら思ってたんだけど、
ちょうどタイミング良く、ANAの成田-ホノルルが7/17から増便。
1日3便(羽田便も含め)になったことで特典航空券の枠が増えたため、
燃油サーチャージが下がった2/1に、遅めだけど「夏休み」と言っても差し支えない時期の航空券を
無事ゲットすることができました。

まあ、そのあたり例年仕事がたて込んでくる時期なので、
そこで本当に休みが取れるかどうかはまた別の話ではあるんですが…。
特典航空券なら変更もできますからね。

とりあえず、2015年ハワイ、確定です。

次回で10回目のハワイになるので、いろんな意味で区切りとなる旅行になりそうな気がします。
たぶん、たぶんだけど、その後は今までのようなペースではハワイに行かなくなるかもしれません。
わからないけど。