一昨年のハワイで初めて食べて、意外とおいしくて気に入ってしまったPoke Bowl(記事はコチラ)。
今回もどこかで1回は食べようと思ってました。

そこで行ってみたのがこちら ↓
IMG_5309
ワードウェアハウスにある、Paina Cafeです。
ここはPokeがおいしいって言われてますよね。
このときはまだ時間が少し早かったので、テイクアウトして後でホテルで食べました。

Pokeの種類やトッピングなどを自分で選んで、好みのPoke Bowlを作ることもできるのですが、
面倒なので(言葉の問題もあり…)、組み合わせの決まったものから選択。

IMG_5311
Poke Crunch Bowlっていうのにしましたよ。
Crunchっていうのがなんかおいしそう~と思ったんですが、なんのことはない天かすでした
(後でメニューを調べてみたら、Tempura Flakesって書いてあった…)

味はおいしいんだけど、ちょっと甘いんだよねぇ。
想像ですが、甘いといわれているアロハ醤油を使っているのかな。

個人的には、日本の醤油だったら抜群においしかったんじゃないかと思うんですが、
これが「ハワイの味」なのでしょうね。

IMG_5310
ちなみに、サイズはスモールにしました。
iPhone5と並べてみるとこんな感じ。

ここのスモールは「本当にスモール」なので、ほっとしました(笑)。
この大きさならデザートも余裕で食べられるからうれしい~
(このときのデザートはコチラ

Paina Cafeはアサイーボウルもおいしいって聞いたことがあるので、
この次はアサイーボウルだな