リリハベーカリー2号店に行った話は以前書きましたが(コチラ)、
今日はその時に買ったココパフのお話。

IMG_5397
(こちらは間違いなくリピートありのお店です)

IMG_5425
まわりの人たちが箱いっぱいにこれでもかというくらい買っていたので、かなり気がひけましたが、
たくさん買っても一人旅では消費しきれないので、これっぽっちだけど許してください…。
確かお店のお姉さんに、「これだけ?」的なこと言われたなぁ(恥)。

しかし、うっかりしてたのですが、これって冷蔵品なのですよね?
私、勝手にポポロン的なものだと思ってて、暑い中さんざん持ち歩いてしまった…。
帰りのバス待ってるときなんか炎天下だったし。

結果、数時間後にホテルに帰ってから容器を開けて見てみたら、
でろ~んて感じの見た目になってました(泣)。

あわてて冷蔵庫に入れてしばらく経ったら、多少回復したかな?(上の写真)

IMG_5429
買ったのは、定番のココパフとグリーンティーパフ。

これも私の勝手な想像で、大きさもポポロンくらいだと思ってたけど、
意外と大きかったです。

味はめちゃうまってほどじゃないんですが、上にかかっているざらっとした食感のシャンテリーソース(?)に少し塩っ気があって、中の甘いクリームと合わさると複雑な味わいになります。
ちょっとクセになる感じかも。

これ目当てでというふうにはならないけど、食事をしに来たら帰りについ買ってしまうような、
さりげないおいしさかな~。

(どうかこのお店は日本に来ませんよーに…)