アイランド・ヴィンテージ・コーヒーといえばやっぱりアサイーボウルが有名?

もちろんアサイーもおいしいけれど、今回ちょっと気になっていたのが Poke Bowl 。
なんかすごくおいしいらしいっていうのを、昨年始め頃からあちこちのブログで目にしてたのですよね。

そのわりには滞在中はすっかり忘れちゃってたんですが、
最終日のランチに何食べようかな?と考えてたときに、ピーンとひらめいたので行ってみました。

IMG_4453
辛いのが苦手なので(少しなら大丈夫だけど)、名前にSpicyとかついてない
ショウユ・アヒっていうのにしてみました。
(ご飯は白米か雑穀米か選べます)

さっそく食べてみたら、噂どおり本当においしいよ~
しょうゆ味ベースでごま油もきいてます。
ちょっと盛りがお上品ですぐに食べ終わっちゃったのが残念。
もっと食べたかったな~。

じつはPokeを食べたのはこのときが初めてでした。
和食っぽいから(言わば漬け丼だよね)、私の中では優先度が低かったんだけど、
今度から他のところでも食べてみて、お気に入りのPokeを見つけたいと思います~。

 

IMG_4455
注文は、こちらの Organic & Naturalのほうでしました。
どちらでも注文できるみたいですね。
こっちのほうが空いてることが多いかな。
化粧品とか売っているから、こちらでも注文できることを知らない人もいるのかもしれませんね。

それから、Poke Bowlは営業時間のあいだ、いつでも注文できるわけじゃないのでご注意を
確か3時くらいまでだったと思います(あいまいですみません…)。

 

IMG_4456
お腹もそこそこ満たされて、エアポートシャトルのピックアップ時間まで
最後のワイキキパトロール。

しかし、最終日がいいお天気っていうのはお約束ですね…。

 

IMG_4457
真冬の日本で思い返すと、この日差しはまぶしすぎます…。