モーハワイ☆コム

ハワイの気になるお店~♪ @キングストリート


IMG_4733 (590x443) このお店、いつ頃からあるのかな~
バンブーに通っていた・・・2003年頃にはすでにあったから・・・
かなり長く続いているお店だよね。
お花屋さんと言えばいいのかな~
だけど・・・和風な植木鉢とか、和風な鉢植えとかが
店頭に並んでいる和風なお花屋?さんなんだよね。
いつもここの前を通るたびに気になっていた。
和風だな~と
和風で売れるのかな~とハワイ初心者の頃は思っていた。
だけど和風なお庭があるお家ってハワイに結構あることを知った!
友達の住んでいたお家も五重塔と石灯篭とかあって
プチ和風庭園があってね~
あぁ~こうやって和風を楽しんでるのね~と思った。
不思議だけど違和感はなかった
気になるお店だけど・・・1度もお店に行ったことはない



私、霊感はほぼゼロなのですが
一昨日の夜・・・なかなか寝付けないでいた。
そのうちウトウトと寝ちゃったんだけど・・・
急に布団が重くなって・・・スシっと何かが上にのっているような
感じがして・・・お、重い・・で、動こうとしたけど
一瞬動けなくて・・・ちょ~頑張って身体を動かして
目が覚めたのでした。
・・・これって金縛りかな~
こういう体験は初めてではない。
・・・もしかしてこの部屋、オバケがいるのかな~
で、その後・・・眠れなくなっちゃった
その前の日は・・・また隣のおっさんが
朝の4時からバタバタとうるさくて
2日間ろくに寝ていない
寝不足もあって身体が疲れて金縛りみたいに感じたのかな~
とほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析

ヤバい、ミニ文房具にハマってしまった~♪


IMG_6347 (590x443)

ハワイにもセブンイレブンがありますよね!
友達はよくそこでコーヒーを買っていた
私は・・・コンビニのコーヒーを飲んだことがないが・・・
おいしいとは思えず
安くてもコンビニのコーヒーを飲みたいな~とは思わない
コーヒーを飲むならスタバに行っていた
(個人的な感想です)

普段からコンビニ自体、あまり行かない。
どこかに出掛けて、喉が渇いて~でお水を買うくらいで・・・
それか何か特別なドリンクが出て~で、コンビニに行くくらいだ。

ある日・・・セブンイレブンに行ったのだが・・・
きっとドリンクを買いに・・・・そのセブンイレブンは冷たいドリンクは
お店の1番奥にあって・・・奥に行く途中に文具のコーナーがあって
何気に見たら・・・ミニ文具が置いてあったのだ!
小さいサイズのノートや、ノリや、カッターなどなど
ちょっとそのサイズがかわいくて
またそれが魅力的で
その中でも、ちょ~気になるモノを見つけてしまった!
それがこれ

IMG_6346 (590x443)
サクラクーピーペンシルですよん~
いや~ん、これは懐かしい~
あまりにも懐かしく、買ってしまった
自分で使おうか・・・それともハワイのお友達の子供に
お土産にしようか・・・きっと子供より、親(友達)にウケると思う
サイズが小さいから幼稚園の子供の手提げに入れても
重くもないだろうし(ケースが紙で出来ている)
ぺん先が割れても、これなら全部が芯だから鉛筆削りがなくても
一応使えるよね。
子供にいいよね。
いやいやいや、やっぱり自分で使おうかな~
懐かしの文房具は、遊び心があっていい
・・・無駄使いだったかもしれないが



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでは、あれこれたくさん食べるから太っちゃう~!


IMG_4273 (590x443)
ハワイに行ったら、あれこれ好きなモノばかり食べている
好きなモノばかり、ガッツリ食べるから数日でブヨブヨになる
きっと1、2キロは太ってしまっていると思う
ハワイから帰ってすぐには体重計にはのりたくない

この間のハワイの時は、いつもより食べた思う
ありえないくらいお腹がパンパンだったもの
・・・その時の自分の姿があまりにもカッコ悪くて
ダイエットを頑張ることにした。
・・・頑張ったんです
頑張ったけど・・・3キロしか痩せていない
まあ今の所、その3キロ痩せた体重をキープしている。
あと2キロ痩せられたらいいのだが・・・なかなかその2キロが痩せられない
余分なお肉が減ると、身体の調子もいい感じがする。
身軽になった気分だ

ダイエットを少し頑張ったし~誕生日だったし~で、久しぶり大好きな
アンジェリーナのモンブランを買ってしまいました~

IMG_6342 (590x380)
むふふふ、このモンブラン大好きなんです~♪
甘さ控えめ、下のメレンゲがサクサクで~
は~おいしかった~
食欲の秋・・・この間なんか夢にポップコーンが出て来て
それも巨大なポップコーンで
・・・耳鼻科でアンパンマンのアニメなんか見たからかな~
それとも食べたかったのかな~誘惑に負けそうです
今、ブタクサの季節で・・・花粉症・・・春ほどひどくないけど・・・
強風の日、すごいかゆくて・・・クスリを~と
耳鼻科に行きました。
は~花粉症とサヨナラしたい。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

気になったので買ったお水は・・・いい匂いで甘~いお水?


IMG_5826 (590x443)

すごい気になったので買ってみた
ボトルの蓋を開けたら・・・
めちゃめちゃいい匂いがする
イチゴの甘~い匂いだ!
飲んだら・・・イチゴだ~と思わず言ってしまった
だけど甘い。

これはおいしいが・・・甘い。
夜、寝る前に飲んだのだが・・・
即効歯磨きをしてしまった
寝る前に飲むんじゃなかった

あ、買ったのは先月で・・・まだ販売されているかは不明です。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのローソンの袋はめちゃめちゃハワイ~♪


IMG_4272 (590x443)

スーツケースの中にビニールの袋が何枚か入っている。
ゴミ袋にしたりと、何か使えるかもしれないと
スーツケースの中は・・・その何か使えるかも、使うかも
なんてモノがあれこれ入っていて
旅行に行く前とか、荷物を減らしてはいるんだけどね

そんな中に、ハワイのローソンのビニール袋が入っていた
最初、ゴミ袋にでも使おう~と思い手に取ったのだが・・・
柄を見て使えなくなった
なんでかって・・・・
だって~ハワイ、ハワイしているんだもん~

IMG_6332 (590x443)
あ、袋はグシャグシャです

柄を見ていなかったから・・・グシャグシャと丸めてスーツケースに
入れたと思います
でもね、よ~く見たら・・・ハワイ柄~

IMG_6333 (590x443)
うぐぐぐ、よく見るとかわいい柄かも

IMG_6334 (590x443)
ホヌさんもいるし
と言う訳で・・・ゴミ袋に使えなくなってしまった
ハワイのローソンのビニールの袋なのでした



昨日、なんかやたっらヘリコプターが飛んでいるな~と思い
外を見たんです。
最初、1機だけかと思ったら・・・
2機が一緒に飛んでいて・・・ヘリコプターが2機~
あ、もしかして~トランプさんが乗ってるマリーンワン~
いつもよりヘリコプターが飛んでいたので、そうかも~!
それでしばらくしたら、また2機のヘリコプターが~

IMG_1993 (590x443)
ちょっと見えにくいですが・・・きっと横田基地に戻るところかと・・・・
マリーンワンの画像と比べてみたら同じに見えたので
たぶん、これは間違いなくマリーンワンかと。
横田基地周辺にはエアフォースワンを見たい~って人が
たくさん集まったみたいです。
う~ん、私もちょっと見たいんだよな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの街を三輪車で駆け抜けろ~♪


IMG_4687 (590x443)
あら三輪車だ~!
信号待ちをしていたら、この三輪車が横を通り過ぎた。
ハワイでもあるんですね~
買い物して荷物を入れるにはいいが・・・
なんかあまり早くは走らなそうな・・・・

家の近所で見かける三輪車は、前にタイヤが2個で
そこに大きな箱が付いていて、その中に子供を入れて
走っている。
ヨーロッパ・・・オランダ?辺りとかの海外旅行番組で
見た事のあるような自転車だ。
子供が小さいから・・・確か2人乗せていた・・・大きな箱はいいかもしらないけど・・・
安全かは・・・どうなんですかね
(自転車に詳しくないのでよくわかりません)

よく後ろにカゴを付けて、犬を入れてる飼い主さんがいますよね
昔・・・ブック重役も自転車の後ろのカゴに乗っていました
おじいちゃんで、足も悪かったので・・・
それはそれでかわいかった
よく遭遇するトイプードルがいるんです
先日は・・・ちょっと寒い日に遭遇したが・・・
プrプルと震えて寒そうでした。

IMG_6183 (590x443)
・・・そう言えば、前遭遇した時は鼻水を垂らしていたな~

ネコもいいが・・・トイプードルもかわいい・・・
動物って癒されますね。
あら・・・なんか自転車から話がそれちゃった



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港で買うハワイのお水~♪


IMG_4898 (590x443)

これこれ~ホノルル空港でいつも買うお水~
ハワイ~なお花の絵だし、ハワイ~って書いてあるし~で
ホノルル空港の中に入ったら、スタバに置いてあるので
このお水を買っている。

スタバじゃなくてもあると思うけど、スタバに寄るから
ついでに買っている。

帰りの飛行機の中で飲んだり~そのままお家に持ち帰ったり~と
色いろだが、帰国日の空港で必ず買っている。

このボトル、サイズが色いろあるみたいで
日本で見かけたのは、すごい小さいサイズだった!
ホノルル空港ではかなり大きなサイズと、中位のサイズのボトル。
大きいのだと重いので
私は中位のサイズのを買っている。

帰国日は~すごい手荷物だが
重くなるけど買っちゃうお水なのでした。



夢を見たんです。
チアガールがパレードしているのか?
それを沿道で見ているのか?
そのチアガールがみんなスリムで
腹筋が割れていて(笑)
あ~私も・・・・で目覚ましがなり起きた(笑)
あ、アメリカンな女子だらけだったかと。
腹筋バリバリとまで言わないが(笑)
ちょっと腹筋運動しなくちゃと思った夢でした(笑)




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

たまにターゲットで買い物がしたくなるんです~♪


IMG_4895 (590x443)

アラモアナにテーゲットが出来たんですよね
・・・どこら辺に出来たのかな
お店は広いのかな?
すごい気になる~
今まで車でじゃないと行けなかったから
これからはアラモアナに行けばターゲットに行けるなんて
ウレシイ~♪

初めてターゲットに行ったのは、ミネソタ。
ミネソタのターゲットはまあ・・ちょっと古かったけど・・・
冷凍食品の売り場がすごかった!
冷凍食品の売り場が別の入口になっていて・・・
それだけでも、すご!と思ったが・・・
1列全部がピザ~って棚があって
アメリカ人ってそんなにピザ食べるのか~と
ホームステイだったのだが・・・そこのお家には冷凍庫だけの
冷蔵庫が地下にあって
デカイ、ものすごくうデカイアイスクリームのパックが入っていたな~
その時、冷凍のピンクレモネードのドリンクを初めて見て・・・
解凍してからドリンクを作るのだが・・そのピンクレモネードが
おいしかった!・・・・身体には悪そうだよね
ピンクだもん

ハワイのターゲットは~ソックモンキーがたまに置いてあって~
数年前のクリスマスシーズンの時は、たくさんあってね~
いっぱい買ったな~
で、今回行ったけど・・・出会えなく
やっぱりクリスマスシーズンじゃないとないのかな~

メイシーズとかもクリスマスシーズンになると
ソックモンキーのオーナメントとかあるんだよね~
う~ん・・・やっぱり行きたい!
クリスマスシーズンのハワイ

とある旅行会社のエアープラスホテルなんてのを見たら・・・
いいのがあったんだよね~
う~ん・・・・だけど・・・・・・・・・・・行けるかな~



お見舞いの帰り道、バス停で待っていたら小学生の帰宅時間で
小学生に、こんにちは~!なんて声を掛けられた
なんて素朴なイマドキ、そんな子供もいるのね。
で、その小学生の団体だったのだが・・・
少し歩いて信号待ちをしていたんだけど・・・わーわー騒ぎ始めて
なんだ~と見たら、なんと虹が出ていたんです

IMG_6274 (590x443)
太陽の周りに輪になって出る現象・・・ハロって言うらしいが
残念ながら輪にはならずにかすれた感じで出ていた。
かすれた感じがまたいい感じだった

IMG_6281 (590x443)
不思議な感じの虹でしょ!
バスがなかなか来ないので、消えかかる虹を撮影して
暇つぶしになりました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

好き好きスターバックコーヒ~甘い誘惑に弱いんです~♪


IMG_6254 (590x443)

エスプレッソショットを注ぎ、ホイップをトッピングして仕上るチョコレートケーキだなんて
ちょっと食べたくてスタバに行ってしまった
「ショット&チョコレート」
これは大人のケーキだわ!
見た目は甘そうだけど、甘さは控えめです。

ドリンクは、ちょ~甘いラズベリー ホワイト モカを注文した

IMG_6255 (590x443)
カップの絵柄がかわいい♪
この柄のマグがあったが・・・
このマグじゃないの買っちゃった~

お店のスタッフさんおススメ、マスキングテープが付いてきます~の
一言で・・・・買っちゃったクリスマスブレンド
マスキングテープは3種類あったんだけど、1番人気がこれです!と
言われて選んだのがこれ!

IMG_6258 (590x443) (2)
マスキングテープ・・・・使わないだろうな~
は~スタバの誘惑に負けてしまった



古道具屋さんのムスっとした看板ニャンコちゃんを紹介したが・・・
実はその古道具さんにはワンちゃんもいてね~
昨日はワンちゃんが店番をしていた

IMG_6247 (590x443)
モジャモジャなワンちゃんです
あ、笑ってるみたい
・・・う~ん・・・それにしてモジャモジャすぎる
君の目はどこ
ニャンコもかわいいが、ワンちゃんもかわいい



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお土産を頂きました~むふふふ~♪


IMG_6244 (590x443)

ハワイのお土産を頂きました~
とてもステキなカードとともに~
こちらはハワイのアーチストさんの作品だそうです。
このカードの紙の手触りがとても変わっています。
描かれている面はまるで手描きのようです。

お土産は~
配達のおじさんとマンションの入口で遭遇して・・・
あ~どこかに荷物を配達してたのね~なんて見て・・・
私が郵便ポストのカギを開けようとしていたら
「あ!」とか大声で言われて
「えっ」って思わず振りむいちゃいました
お届け物です!
おぉ~私でしたか~
はい、ハワイからのお土産が届いた瞬間でした

頂いたお土産を開けた瞬間、
箱の中にはハワイがいっぱいで
思わずワ~イと喜んでしまいました
で、最初に箱から取り出したのはこれ~

IMG_6242 (590x443)
むふふふふ~大好きなチップスです~
チップスのお持ち帰りは大変だったと思います~
ううう、ウレシイです~

そして、そしてこちら~

IMG_6241 (590x443) (2)
おぉ~カウアイ島のお土産がいっぱいです~
ヤバい、バクバク食べちゃいそうです~
おいしいお土産、ありがとうございます!
むふふふふ~食べるの楽しみ



昨日はハロウィン
スタバのハロウィンのドリンクも最終日~
またまたスタバに行っちゃいました~

IMG_6243 (590x443)
黒猫がいいな~と思っていたら、念願の黒猫ちゃんシールでした
11月1日からはラズベリーのドリンクが発売されます~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析