モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年11月

ハワイで見かけた自転車マークは~


IMG_4734 (590x443)

ハワイでバイクシェアリングが始まったじゃないですか
あちこちで見かけた。
ちょっと乗ってみたいよな・・・だけど料金がな~で
この間は乗るのはやめて、なかなか来ないバスを待ちました

このバイクシェアリングが出来たから・・・
街中で見かけるようになったのがこれ!

IMG_4677 (590x443)
道路に出来たバイクマーク
・・・なんかハワイだな~と思ったのは
マークが描かれた場所

IMG_4679 (590x443)
なんかちょっと真ん中に寄り過ぎじゃ・・・
路駐の車があるからなんだろうけど・・・・それにしても・・・・

IMG_4680 (590x443)
これなんかかなり真ん中だよ~
こんなところにあったら、ちょ~自転車邪魔~って感じそう~
反対の車線なんか道路の半分を陣取ってる

マッカリーに向かう橋のところにある自転車レーン、
あそこ怖くてね~
私が乗っていたバイクがまた小さくて・・・
あまりにも怖くて歩道を走っちゃいました
友達なんかに言わせると、観光客の自転車は
マナーが悪い、危ない・・・車の中で邪魔だ~!と
叫んでいた
そに気持ち・・・ちょっと解る。
バイクシェアリングだと交通ルールとか知らないで
自転車乗ることになるよね
レンタル屋さんでは交通ルールとか教えるのかな
観光客だから許されちゃうのかしら
交通ルールを知らないで乗っている人だらけになりそう~
・・・ところでバイクシェアリング、ハヤッているんですかね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港で、たま~にお世話になります~♪


IMG_4907 (590x443)

ホノルル空港で、たまにお世話になりますお菓子の自動販売機
(もうホノルル空港じゃないけど言いやすいので)
チップスの小さい袋とかm&m のチョコを買ったことがある。
安くないけど、コインを使うにはいい
以前は搭乗口が、お店がいっぱいあるところから離れたところだと
何もなくて・・・・また歩いて戻るよりは~で買っていた。

最近は時間が早いからか?スタバが開いてありするから
自販機を使うこはなくなった。

あ、だけど今回はお菓子だけじゃなくドリンクの自販機が
あって・・・

IMG_4906 (590x443)
・・・ドリンクも前からあったかな
あったかも

自販機増えた

IMG_4905 (590x443)
これあったかな~

ドリンクはいつもスタバで買っちゃうから・・・自販機があったか
覚えていないや

これだけ自販機があれば、喉が渇いても
お店に行かなくてもいいかもね。
それに大量のコインも使える
自販機のドリンクっていくらかな
2ドルくらいするのかな
自販機と関係ないが・・・
次回、 絶対コインを減らさなくちゃだわ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

いや~ん、やっちゃった~!


IMG_6646 (590x443)

気になっていたドリンクを買いにスタバに行きました
スタバのスタッフさんに聞いたんです、
このドリンクはどんな感じ
甘いですかね~
ドリンクは「キャンディーピスタチオ」
そしたらね、このドリンクはコーヒーは入っていないんです。
ピスタチオが好きな人いはたまらないドリンクですよ~
ホットよりアイスの方がピスタチオをものすごく感じます!と・・・。

う~ん・・・それほどピスタチオが好きじゃなんです~
でも1度くらいは飲んでみたいな~と・・・で
ホットを注文した

IMG_6681 (590x443)

ドリンクは・・・ピスタチオの味ってこんな感じだったかな~
ピスタチオをドリンクで飲んだのは初めてなので
なんて表現していいのか・・・
ドリンクは意外とおいしかった。
ただね~このドリンクを飲むと・・・
舌が緑色になります

飲んでいる途中で、もしかして舌は緑色かな~で
スマホのカメラで見たら緑で
うは~緑だ~と1人でウケていたら・・・
ドリンクを持ちながら、スマホをいじっていたので・・・
あ・・・・あぁ・・・
ドリンクをこぼしてしまいました
うへ~緑色だよ~
・・・し、しまった~白いフードのひもが・・・緑色に~
すぐにウエットテッシュで拭いたけど・・・落ちない
やっちまったな~とクールコポのセリフが出て来ちゃいました

ピスタチオのドリンクを飲む時は、気を付けてね
舌が緑色になります
そして・・・鏡を見たら・・・なんか唇も血色の悪そうな色になっていた

ピスタチオのドリンクも気になったけど、これも気になっていた

IMG_6680 (590x443)
ミックスベリー&クッキーチーズケーキ
これは私好みでした~



ネットの宣伝で気になったのがある。
それがこれ~

20161222170815_90914 (444x590)
お子様用のブランケット?
人魚になっちゃうなんてかわいい~
柄が変わると・・・

20160909143338_79511 (444x590)
うぷぷぷ~サカナの骨ですよ~
これはオモシロイ~!
大人用があればいいのにな~

赤ちゃん用らしいが・・・

20161223100312_54334 (444x590)
お~クマちゃんも人魚になってかわいい~
こういうくだらないモノ好きです

(どこかのネット販売のHPの写真を使いました)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

食事のあとは~デザートでしょ~♪


IMG_4759 (590x443)

食後はやっぱりデザートでしょ~

スタッフさんにデザートは~と言われて悩んで
グリーンティーのアイスを注文しました

Jさまは~

IMG_4756 (590x443)

うあ~私のよりも甘そうな
・・・ん・・・コーヒーゼリーだったかな~

デザートもおいしく、ゴハンもおいしくて
お腹は満たされました

ただね~つくね家さん・・・場所がね~観光客の車も乗らない
私には・・・気軽に行けない場所だな~と思いました。
ローカルの方には人気があるから長く続いているんだろうな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのしゃもじはパイナップルの絵が描かれて、お土産にいい感じ~♪


IMG_4747 (590x443)

ゴハンものが食べたいな~とメニューを見たら
釜飯だったと思うが・・・いいな~と思い注文した

出てきたのは・・・おおおお、これは・・・
いつぞやJさまのママに注文されたモノに似ている
Jさまママ…お気に召さなかったんだよな~

ぐつぐつと炊かれているゴハンは・・・いい匂いがしてきました
しゃもじを見たら・・・

IMG_4751 (590x443)
ハワイ~なパイナップル柄~
これはお土産にいい感じ~
ハワイって書いてあるし、いいね!

ゴハンが炊きあがり、混ぜ混ぜ~

IMG_4753 (590x443)
出来立てっていいよね~

IMG_4755 (590x443)
あ思い出した鶏釜飯だ!
出来上がり~

どうでもいい話だが、私は峠の釜めしが好きです。
長野出身の子が、おいしいよ~とススメテくれて
駅弁としては・・・ちょっとかさばるが
まあ入れ物は後で、使えるからいいかな~と・・・
1人分のおかゆとかに使えて重宝している。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

期間限定のデザートはちょっと甘酸っぱ~い~♪


IMG_6627 (590x443)

HPで見て気になって、食べたいな~でスタバに行ってしまった
見るからに甘そうな「ミックスベリー&クッキー」

IMG_6628 (590x443)
一口食べたら・・・

IMG_6630 (590x443)
甘~い けど、イチゴが甘酸っぱいから
それほど激甘じゃなかった!
クッキーも・・・ブラックココアクランブル・・・って言うそうだが・・・
甘くないから、クリームとイチゴでいい感じだった。

ドリンクは、ホリデーシーズン限定の「クリスマスラズベリーモカ」を
注文したのだが・・・

IMG_6631 (590x443)
ドリンクの方が甘く感じたな。
アイスよりもしかしたらホットの方がいい甘さなのかもしれない。
次回はホットで飲んでみよう~

ピスタチオのドリンクも出たのだが・・・ピスタチオがそれほど
好きじゃないからな~う~ん・・・でも1度くらい飲んでみたいような・・・

(あくまでも個人的な感想です)



最近、よく車の上でニャンコを見かける。

IMG_6632 (590x443)
・・・この車、温かくはないと思うけど・・・
地面にいるよりニャンコには暖かい場所なのかな~
ちょっと遠くて・・・全然こっちに来る気配もない
なんかさみしいな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイにあるつくね家さんに初めて行きました~♪


IMG_4741 (590x443)

ゴハン食べに行こうよ~!で、「何食べる~」と話になり
う~ん・・・う~ん・・・今まで行ったことがなく~
たぶん、この時・・・あまりこってりしたのは食べたくなかったような・・・
和食が食べたかったような・・・そんな話をして決まったお店が
ハワイ大学の近くにある「つくね家」さんだったと思う

お店が出来た時、ちょっと行ってみたいお店でした。

お店は・・・ちょっと混んでいて・・・予約をしないで行ったけど
カウンターなら~で、いいですよ~でカウンター席に案内されました。
(ここ~人気があるみたいなので行くなら予約をした方がいいかも)

お隣の席には女性が1人・・・誰か来る感じだけど・・・
1人で先に食べていて・・・おいしそうなのを食べていました

IMG_4739 (590x443)
結構ガッツリ系だな~

で、私が食べたのは~

IMG_4742 (590x443)
やっぱり「つくね」でしょ~
塩とタレだったかな、
これがおいしい~の

IMG_4743 (590x443)
これは・・・温玉?・・・名前忘れました

サラダも食べよう~で注文したのがこれだが・・・

IMG_4750 (590x443)
これもおいしかったんだよね~
白いソースが・・・ワサビの味だったような・・・・

・・・と料理の名前を覚えていないけど
料理はおいしかった~は覚えている
食事はまだまだ続く~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの街中をちょっとのぞいて見ちゃった~♪


IMG_6528 (580x435)

どこの帰りかな~リリハベーカリーかな~
クリスマスイルミネーションでも見たあと、この道を通ったのか覚えていないが
ダウンタウンにあるスタバの前を通って・・・あ~スタバもクリスマスだ~ と思い
写真を撮った・・・撮ったことは覚えている。

で、今もこのスタバはあるのかな~ と思いグーグルマップで検索したら・・・
あら、グーグルマップ・・・建物の中まで見られることを知った!

IMG_6532 (590x443)
たぶん並びにあるお店のドーナツ
ここまでハッキリ見えちゃいます。
360度?撮れるカメラで撮影されているようで・・・
オモシロいと思い見ていたら・・・
スタバの並びの24時間スポーツジムの中が見えて・・・・

IMG_6531 (590x443)
えっ・・・ジムなのに、金庫室みたいな、それも映画で見るような
頑丈な扉のドアがいきなり現れたのでした
・・・もしかして、ここって昔は銀行だったのかな

ちょ~頑丈な扉が他にもありました。

IMG_6530 (590x443)
なんかすごい分厚い扉だ!

このスポーツジム、オモシロイ!
で、チャイナタウン、ダウンタウンの建物の中が見えるのを
探したら・・・たくさん撮影されていて
オモシロかった
撮影は・・・左上に名前が出ていたから・・・一般の方が撮影したのかな~

行ったことないお店の中とかの雰囲気が見られていいかもしれないけど・・・
なんか見たくない部分も見れちゃうのって・・・あまりいいとは・・・。
(個人的な感想です)
で、スタバはあったのか
ありました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでなぜか飲んじゃうドリンクはこれ~♪


IMG_4737 (590x443)

ハワイに行くと、ABCでお水やパイナップルジュースやアサイのドリンク
クランベリージュースなどなど買う
あ、最近は滞在が短いからお水くらいかな~
後はスタバでドリンクを買ったり~なんだけど、
ハワイに行くと、なぜかこれも飲むんだよね~
ペプシ。

コーラよりもお店に置いてある確率が高いと思う。
確か・・・ケンタッキーもペプシだったかと。
昔・・・アラモアナにあったケンタッキーはよく行ってたんだよね。
今はウォルグリーンになっちゃったけど・・・
あ、あそこのウォルグリーン、未だ行ったことがないや。
マックもペプシだったかな~

で、夕食を食べてに行ったお店もペプシ
ダイエットとか、カロリーゼロとかそういうのはおいしくないので
飲みません
痩せたくてもペプシやコーラは普通のを飲みます



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

デザートのあともデザートでしょう~♪


IMG_4888 (590x443)

ハワイのアイスクリーム屋さん、トロピシャス・アイスクリーム&ソルベで
アイスを食べたあと・・・
ヒエヒエのアイスを食べたあとですが・・・
デザートのあともデザートでしょ~ と言うことで
アイスのシェイクが登場~

あ、これは試作?と言ってたので・・・メニューにはないかもです。

IMG_4882 (590x443)
コーヒー系ですが、サッパリ系のソルベを食べたあとだったので
すごい甘いシェイクに感じました。

ランチを食べてお腹いっぱいで、アイスを食べて~のシェイクは
さすがにお腹にきます



試作と言うか・・・ただいま試行錯誤しながら
カウアイナッツの味を作り中~
なんじゃそりゃ と言われそう~
あまりにもカウアイ島のお土産で頂いたアーモンドがおいしくて~
全部食べ終わっちゃう前に、それに近い味が再現できないかな~と
お土産のアーモンドを食べながら自分でアーモンドに
味と付けているんです

以前いただいたラム入りも~と思いラム酒を購入~

IMG_6515 (590x443)
アーモンドキャラメリーゼ?とか言う作り方をマネして

で、コーヒーも入れたのを作って~と

IMG_6516 (590x443)
・・・ただ甘いだけのアーモンドに仕上がって
ラム酒の適量がね~どのくらいだか・・・
カウアイナッツのはシナモンの風味もしてるんだよね~
う~ん、再現はとても難しい

あ、アーモンドはダイエットにもいいらしいので
自分で作ったのはいっきに食べちゃってます



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析