モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月

久しぶりにセイバーズでお買い物~♪


IMG_4857 (590x443)
フワフワモコモコのドリンクを飲みたい~で行ったけど・・・
ちょっと当てが外れて
ドリンク それじゃ~・・・この近くにセイバーズがあったよね~で
連れて行ってもらったのです
あ、写真はセイバーズの並び・・・隣のお店ですが
左側にセイバーズがあります。

セイバーズに何しに行ったかと言うとですね・・・
掘り出しモノがあるかな~と思い
ウロウロと店内を探したら・・・
むふふふふふふふ~いました、いました~

IMG_4859 (590x443)
あ・・前にも紹介したかな?
汚れていたけど・・・・家に帰ってから汚れは落としました。
彼、とても安くて4ドルだったかな・・・3,98ドルだったかな。

ここにあったなら・・・もしかしたら他のお店でも 出会えるかも~と、
この後ターゲットに向かったのでした



これまた久しぶりに看板ニャンコに出会えました

IMG_6216 (590x443)
うくく、相変わらずこの無愛想な顔で
それとも怒っているのか
ちょっとブサカワでかわいい
どういう格好で箱に入っているんだ~ 前足はクロスしてる?
ニャンコって見ているだけで癒されます~



ハワイブログランキングに参加中!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港のスターバック~♪


IMG_4901 (590x443)

ホノルル空港に着いたら、よくスタバに寄っている
あ、今はホノルル空港じゃないのは解っている。
この間行った時は、もうダニエルKイノウエ空港だった。
だけど・・・言いやすいのでホノルル空港と書かせてね

夏のハワイだったので、冷たいドリンクが飲みたくてスタバに行ったのだが・・・
レジ横で目に入ったこのTea が気になったので
写真の左のパイナップルブラックティ―を注文しました。
確かね~レモネードを入れますか?と聞かれたような・・・
記憶はあいまいです

IMG_4903 (590x443)
シェイクされたドリンクでした。
甘さ控えめで喉も乾いていたので
おいしかったです。

ホノルル空港のスタバさんって、何か所かあるけど
この時は搭乗口近くのスタバさんに行きました
以前は・・・午後の出発だとお店がクローズしていたけど
・・・・この時は空いていたな~
お店がお開いていてよかった~と思ったもの。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのガイドブックに載ったモコモコ、フワフワなドリンクが気になるんです~!


IMG_4493 (590x443)

ハワイで、喉が渇いて何か飲みたいな~って時は
1人だったらスタバに行ってしまいます
それかジャンバジュース
Jさまと一緒だったらJJ’s。
お友達と一緒だったらThe Coffee Bean & Tea Leaf
と・・・なんか行くお店が決まっていて
たまには・・・このいつものお店じゃないところへ~と
行くことにしたのだが・・・

今回は珍しく、ガイドブックなんぞ持ってハワイに行きました
その中で、ちょっと気になるお店が・・・1度でいいから行ってみたいお店が・・・

ガイドブックを持ち歩くのはイヤなので、スマホで写真を撮り
ここに行ってみたい~!と地図を見せたが・・・

IMG_4495 (590x443)
う~ん・・・こうやって見るとどこ?それどこ?って感じで・・・・
住所を調べたら、あ~あそこ~!と解り行きました

お店の前には、こんな大きな看板が・・・

IMG_4855 (590x443)
ひゃ~デカイ
こんなに宣伝してるんだから、おススメのドリンクだよね~と
中に入ったんです

IMG_4856 (590x443)
壁には日本語で書かれたものなどがあり、色んなところで取り上がられて
いるんだな~と思いました。

で、ドリンクはどう
・・・・え~っと・・・・ドリンクは・・・この綿あめモコモコを買おうと
お店に行きましたが・・・
ずっ~っと待ってもお店の方が出てこなくて
お店もガラガラで・・・・なんか待っている間に・・・
もういいや~となりまして
別のお店に行くことにしました。

モコモコ・・・ちょっとだけ気になる
原宿にもすごいモコモコのワタアメのお店があるんですよね!
あれも気になる



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの道路で見かけた・・・ハワイの働く車~


IMG_4688 (590x443)

私はオアフ島では車の運転はしません
運転が苦手だし、移動はほとんどバス・・・歩き・・・タクシー
お友達の車~なので、車に乗っている時は・・・
車の中から気になったのを写真に撮っています

この日、気になったのは~前を走る車
あれは~道路が混む時間なんかに道路に三角コーンを
置いて行く車じゃないですか~!

IMG_4689 (590x443)
このお仕事、すごいよね!
1度見た事あるけど、テキトーにやっていそうだが、
さすがプロ!と思わせる置き方だった。

車には三角コーンが載っているから・・・今からどこかに移動して
設置しに行くところなのかな
時間は・・・・午後3時すぎ。
帰宅ラッシュ前だね。
お仕事頑張ってくださ~い!
ハワイの働く車なのでした。

・・・この車の設置する人って・・・シートベルトなんかしてないよね?
そんなにスピードを出して走ったりはしないだろうけど・・・
手が滑って車から落ちたりしたことないのだろうか・・・
じっくり見ると・・・こんな車は怖くて乗れない。
(まあ乗ることはないし、乗せてもらえないだろうし・・・)
キケンがいっぱいな仕事だな~と写真お見て
改めて思うのでした。



そうそう~気になると言えば・・・
スタバのハロウィンのドリンク!
アメリカはどうなんだろ~と見たら・・・・

C6E1601F6B824021A071513F0E42FC20 (590x369)
きゃ~~なんだこの色~!
名前もすごいぞ~
う・・・うまいのか・・・

ついでに台湾のを見たら・・・・

20171017115531140 (516x516)
ひゃ~なんだこれ~
名前がすごい!
「科學怪怪星冰樂 Franken Cream Frappuccino」

う~ん・・・日本のドリンクがとても普通に感じた

(スタバのドリンクの写真はスタバのHPからです)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの夏はとても暑かった~


IMG_4664 (590x443)

プルメリアのお花を車の中に置いて
あ~いい匂い~ と楽しんでいたが・・・
この日はすごいいい天気で
暑くて・・・1時間ほどしたら・・・・

IMG_4674 (590x443)
あららら・・・かわいそうなくらいしおれてしまった
クタクタ~
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

あ、この道はなんとなく好きな道。

IMG_4672 (590x443)
意外に急な坂道なのです。

持ち帰ったプルメリアのお花は~

IMG_4724 (590x443)
お部屋で水に浮かべて楽しみました



昨日はいい天気になり、ウォーキングなんぞしたら
ちょっと汗なんかかいて・・・カロリーも消費したので
またまたスタバに行っちゃいました~

IMG_6211 (590x443)
ハロウィンミステリーフラペチーノは~オバケちゃんでした
ヤバい・・・毎日行っちゃいそう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

限定って言葉に誘われて~ハロウィンミステリーフラペチーノ~♪@スタバ


IMG_6191 (590x443)

限定~って言葉に弱いんです
スタバに行っちゃいました~
ドリンクを注文したら~出来上がった入れ物に・・・

IMG_6195 (590x443) (2)
ハロウィンのシールがちょこんと張られて出て来ました
インスタを見るとシールは・・・・
カボチャに黒猫、魔女・・・たぶん魔女と魔女の帽子、オバケにコウモリ、
それにこのお城・・・7種類?
7日間通えば、シールが全種類見られるかも

で、お味は・・・甘いです
激甘ってほどじゃないですが・・
太りそうな甘さに感じた

IMG_6194 (590x443)
スタッフさんがオバケの絵を描いてくれました
で、何味か・・・それはぜひスタバに行って注文してみてね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヤバ~い!7日間限定~だなんて誘惑の言葉~♪


IMG_6187 (590x443)

もうすぐハロウィンですね
去年のハロウィンはハワイで楽しみました
仮装は・・・・・衣装を用意したけど・・・
鏡の前の私は、ちょ~デブデブでカッコ悪かったので
仮装をしないで街中を歩きました
仮装をしなくても楽しめたけど・・・やっぱり仮装をした方が
気分的には盛り上がるかも

昨日、スタバに行こうかな~と思っていたが・・・時間がなくて寄れず
気分はスタバ~だったので、ちょっとウズウズしていたら・・・

スタバさんから、なんと7日間限定の「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」
なるものが登場~とのこと!

IMG_6184 (590x590)
それも25日、今日から~
おぉ~これはスタバに行かなくちゃ~
昨日行かなくてよかった~と思いました。

すごい気になる~!
チョコレート風味に見えて実は・・・だなんて、ちょ~気になる~
みなさんはどんな味わいに感じるでしょうか~だって~
ひゃ~
7日間だけなので、気になる方はスタバへ~

(2枚目の写真はスタバさんのページから、言葉もスタバさんのコメントから
抜粋しました)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

空港の免税店で、たま~に買うモノがある~♪


IMG_4904 (590x443)
ハワイに行く時、たま~に免税店で買い物をする。
以前は色いろ買っていたが・・・最近はあまり買わなくなった。

ハワイの免税店で買った方が安いのかな
日本の空港で買った方が安いのかな
どうなんですかね
値段とか比べたことがないのですが・・・

で、何を買うかと言うと・・・マニキュアだ
昔・・・誰だったかな~安いのを使うと爪が変色する~って言って・・・
それでマニキュアだけは高いのを使おう~と・・・
マニキュアじゃなく・・・除光液だったかも・・・
それでマニキュアだけは・・・シャネルのを買っている

IMG_6179 (590x443)
爪だけは贅沢をしている
あ、私・・・塗るのは足の爪だけなんです。
指は・・・塗ると窒息しそうで
(する訳ないのですが・・・)
なんて表現をしたらいのかな~
きゅ~って苦しい感じになる・・・表現しにくい
それに指の爪は形が丸いから塗っても・・・カッコ悪いのです
毎回似たような色合いしか買っていないので・・・
たまには違う色を~と思いながら買うと・・・
後で失敗したな~ と・・・爪に塗ってから似合わないな~って
で、結局・・・ほとんど同じ色合いばかりになってしまった。
今回もオレンジ系のを購入~
ハワイ旅行で1番贅沢な買い物なのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーで買ったオレオのレモン~♪


IMG_4716 (590x443)

ハワイのスーパーでよく買うオレオ。
種類はたくさんあるけど、お土産で買って人気があるのは
ピーナッツバターのオレオとこのレモン

レモンのオレオはおいしいと思う。
けど・・・このパック、ペリっと封を開けると
個装はされていないから・・・1人で食べるには、ちょっと量が多い
せめて1列ごとに袋にパックされていれば・・・と
思うのでした。



夜はすごい音で、窓ガラスが割れるんじゃないかと思った。
そんな中、下の方でニャーニャーと・・たぶん子猫の鳴く声が・・・
どこどこ~と探したが見当たらず。
今朝、またニャーニャーと鳴き声が・・・無事だったのね。
一昨日もニャーニャーと鳴いていて・・・寒くて冷たい雨の中で
すごくかわいそうに思えて・・・
夜中も鳴いていたのかな~
家に連れ帰って~なんて夢を見てました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

好き好き~お買い物~♪


IMG_6153 (590x443)

ハワイに行くとスーパーやロングス、ウォルマートにホールフーズ
たまにターゲットなどに行く
あ、そう言えば・・・アラモアナにターゲットが出来たんですよね。
ターゲットは、今まで場所が遠くてなかなか行けなかったけど
アラモアナに出来たのなら行きやすい~♪

先日とあるお店で、このニャンコ柄のジップロックを見つけた
ちょっとかわいい~で買ったが・・・
機内持ち込みの袋としては・・・サイズがちょこっと大きい。
けど・・・かわいいので買ってしまいました
・・・ジップロックって商品名なのかな・・・そしたらこれはプラスチックの袋と
書いた方が正しいのかな。
袋もかわいいが、箱にもネコの絵が描かれていてかわいいのです。



先日、コスモスの花の写真を撮りに行ったんだけど・・・
雨が多かったからか・・・お花はほとんどクタ~と倒れていた。
それにお花もあまりキレイに咲いてなくて・・・
ちょこっと残念だった。
そんなコスモスのお花畑で犬を連れた飼い主さんが
犬とコスモスの写真を撮っていたのだが・・・・
こっち見て~立って~と犬に叫んでいた。
・・・なんかワンちゃんがかわいそうに感じたな。
ワンちゃんは、飼い主さんの声にこたえてはいたが・・・

IMG_6154 (590x443)
立って~こっち~となんか色いろ言われてイヤになったのか・・・

IMG_6116 (590x443)
ダラ~と
なんかさ、ワンちゃんにそこまで・・・と思ったが・・・
(・・・飼い主さんの勝手ちゃ勝手か・・・)
たくさんの方が通るところで、飼い主さんは
人がいるからまだよ~とも・・・
なんかな~な飼い主さんだったな。
(個人的な感想です)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析