モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

ハワイで何食べよう!?にも載ったフォーのお店~♪


IMG_5562 (590x443)

う~へなちょこしゅんの大ファンだったので
ハワイ本を買いました・・・ハワイで何食べよう!?。
そこに、私が行くフォーのお店が載っていた。

しゅんさんは、たまたま入った感じですよね。
期待せずに入ったらおいしくて~と書かれいます。
お店は「PHO Nina」

フォーのお店001
ずっと前に撮った看板だが・・・フォーのお店はニーナ、
後ろはネイルサロンで・・・ナニ・・・ナーニなのかな・・・

実は短い滞在にもかかわらず・・・フォーのお店に行くのは2回目
1度目は到着当日のランチにシーフードのフォーを食べて、
2度目は野菜のフォーを頂きました。

IMG_4483 (590x443)
あ、野菜とお豆腐のフォーですね。
野菜だけはなかったかと。

野菜がいっぱいで体によさそうでしょ!

IMG_4482 (590x443)
ハワイで食べるブロッコリーって、いつも思うが・・・かたい

ハワイ滞在中って、野菜不足になるからこうやって
野菜を食べてます
・・・と言うか・・・今回の滞在・・・ちょっと食べ過ぎていて
お腹がパンパンで・・・
それで体によさそうなフォーのお店に連れて行ってもらいました。

シーフードもいいが・・・野菜いっぱいのフォーは身体にいいから
これからは野菜のフォーを注文しようかな。
あ、写真はありませんが・・・春巻きも食べてます

場所はサウスキング、近くには道路を挟んでだけど幸の鳥が近くにあります。
コクアマーケットの並びカフェカイラ方面に向かうとあります。
あ、お味は・・・滞在中に2回も行くんだから
おいしいです

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Bath & Body Works (バス&ボディワークス)でお買い物~♪@アラモアナ


IMG_4415 (590x443)
ハワイ滞在が短くても、ど~してもアラモアナに行って~
あのお店と~あそこと~あそこでお買い物がしたいのです~

行ったお店は「バス&ボディワークス」

買ったのはこれ!ハンドジェル~

IMG_4414 (590x443)
これは使うので、いくつあってもいいと思う。

写真を撮った時・・・夕食を食べに行く時間の合間で~
ちょっとバタバタとしていて・・・・
1こだけ裏側だったのに気が付かずに写真を撮っていました
気が付いたのは・・・ブログに載せるのでサイズを変えた時

このハンドジェルのコーナーでは・・・相変わらずみんな匂いを確かめながら・・・
蓋を開けては、これじゃないな~と選んでいました
あ、私もその1人です
好きな匂いを買うので・・・ほぼ毎回似たようなモノばかりかも

それからこれ!

IMG_4416 (590x443)
ハンドジェルのケース。
バックに付けられるの重宝している。
以前、紐タイプを買ったが・・・すぐに壊れちゃって
これは丈夫なので、このタイプのを買うようにしている。
シンプルだけど、壊れにくく丈夫なのが1番だよね。
それにすぐに買いに行けないしね。

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコーヒーALOHA COFFEE LAB ~♪


IMG_5644 (590x443)

ハワイのコーヒー、アロハコーヒーラボさんが初参加した
東京コーヒーフェスティバルに、ちょこっとお邪魔しました~

会場は・・・

IMG_5637 (590x443)
すごい混みこみ~
この混みこみの中で、アロハコーヒーラボさんのテントへ~

IMG_5667 (590x443)
お邪魔した時、すごく忙しそうで
テイスティングカップを片手にお店の前は
淹れたてのコーヒーを待っている方でいっぱいでした。

カップを購入すると、4店舗コーヒーがテイスティングが出来るそうです。

IMG_5675 (590x443)
カップはかわいいサイズでした。
(トップの写真がそのカップ)

場所は青山だけあって、外国の方もたくさんいらしてました。
コーヒーフェスティバルの他に、ファーマーズマーケットと蚤の市もやっていて
あれこれあって楽しめました。

うふふ、こんなかわいい子にも出会えました

IMG_5669 (590x443)
ちょっと笑ってるみたい

アロハコーヒーラボさんの出店は土曜日だけですが、
今日もコーヒーフェスティバルは開催されています。

IMG_5638 (590x443)
色んなお店があったので、好みを見つけるのも楽しそう~

IMG_5646 (590x443)
和服姿でコーヒーを淹れる姿がステキでした。
(このお店が日曜日も参加されるかはわかりません)
詳しくはHPを見てね 下をクリックしてください。
東京コーヒーフェスティバル

ちょこっと色んなお店を見ましたが
お豆、グッズなどみなさん販売されていました。
アロハコーヒーラボさんも

IMG_5663 (590x443)
マグにコーヒー豆、それからこれも!

IMG_5682 (590x443)
これはかわいいサイズなので買っちゃった~♪

そそそ、オーストラリア?だったかな~ちゃんと聞いてなかったが・・・
バンドのライブ演奏もありました。

IMG_5683 (590x443)
ライブっていいですよね~♪
うふふ、あとちょっとでジェイクのライブだわ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝手に宣伝しちゃいます~ハワイを感じる2018のカレンダ~♪


IMG_9555-590x443

栗山先生のカレンダーがアロハストリートさんから発売されます~
あ、上の写真は2016年のカレンダー。
と言う訳で勝手に宣伝しちゃいます~

カレンダー出版記念で、ヨコハマのワールドポーターズのハワイアンタウンで
栗山先生の原画展が開催されます。
日にちは、10月7日、8日です。

今回の原画は過去最高のキラキラワクワクを詰め込み制作されたそうです!
楽しみですね~

当日は先生も会場でカレンダーを購入された方に全力でイラストサインを
してくださるそうです

IMG_5621 (590x443)
イラストサイン中の栗山先生です。

先生もハワイ好きのみなさんに出会えるを楽しみしているそうです。
早くキラキラワクワクのカレンダー見てみたい

(文章中の言葉は栗山先生のfacebookから引用しました)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

H&Mでお買い物~♪


IMG_5604 (590x443)
H&Mでお買い物~ とブログによく書くが・・・
・・・あれ、よく文句を言ってなかった と言われそうだが・・・
はい、文句も言っています

だって~生地はテロテロで、2、3回洗濯したらクタクタになり、
Tシャツなんか首の辺りが伸びちゃうし・・・と・・・
まあ、安いから仕方ない

文句を言いながらも、安い、デザインが気に入ったのがある~で
買っちゃうんだよね

ストール系は、安くて、洋服よりは丈夫でいい感じで
よく買っている。
ハワイで買うと・・・たまたまセールの時期なのか・・・
めちゃめちゃ安くて、5ドルくらいで買っている。

今回は・・・今回もストールと寒くなるからキャップを購入~
文句を言いながらも買ってしまうH&Mなのでした

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでこってりラーメン~♪ @カパフル


IMG_4324 (590x443)

ハワイのラーメンって・・・正直おいしくないな~って
とあるラーメン屋さんで食べて思った。
だから、そこに行く時はいつも冷やし中華を食べていた。

ある日、トレードセンターに入っているラーメン屋さんい行ったら・・・
そこのラーメンは麺が細めで、今まで食べたハワイのラーメンの中ではおいしかったのです
ハワイのラーメンって、太麺が多い・・・私は細麺が好きなんだけどね。

でも最近は、おいしいラーメン屋さんが増えたみたいだよね。
日本からも有名なお店が上陸しているよね。

ある日、友達がラーメンを食べに行こう~!って言うので行ったのが・・・
お店は天下一品

IMG_4729 (590x443)
え~ここは初めて行きます。
場所はカパフル通リ。
お店の前は車で何度も通りました
このお店の写真は車の中から別の日に撮りました。

天下一品に来たら・・・「こってり」でしょ~!と言うことで
こってりを注文。
ラーメン屋さんに来たら・・・餃子も~とお願いしたら・・・
餃子はもう終わっちゃった~だって
残念。
気を取り直し、ラーメンが来るまで店内などを撮りました。

IMG_4322 (590x443)
有名人の方がいらしているんですね~壁に写真が飾られてました。

スタッフさんの後姿をパチリ・・・

IMG_4326 (590x443)
ん・・・このTシャツ・・・88と書いてある・・・
お~これか~

IMG_4327 (590x443)
88とコラボ?88で作った?Tシャツが売られているんですね~
だけど・・・スリムじゃないと似合わないかもな~

テーブルの上も一応パチリ・・・

IMG_4325 (590x443)
オリオンビールって・・・おいしいんですか 飲んだことがないのでわかりません。

ラーメンが出来上がりました!

IMG_4328 (590x443)
こってりです。
・・・うわ~これ・・・湯気が出てない!

IMG_4329 (590x443)
ってことは・・・スープはアツアツなんだろうな~
永福町の大勝軒もアツアツで、湯気が出てないんですよね。
スープはたしか・・・アツアツだったかと。

ラーメンは・・・お腹も空いていたのもありますが
おいしかったのです。
とんこつ?になるのかな?食べたことなかったけど、おいしいかった。



な、なんとアムロちゃんが・・・安室奈美恵が引退するだなんて・・・
(1年後にだそうですね)
それよりも40歳だったなんてビックリ!
私もそれだけ歳を取ったんだな~

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アイランドヴィンテージコーヒーさんのアサイボウル~♪ @アラモアナ


IMG_4405 (590x443)

アラモアナにある、アイランドヴィンテージコーヒーさんのアサイボウルを食べました
ワイキキのお店はちょ~混みこみだけど・・・ここアラモアナのお店は
ガラガラなのであります。
・・・なんでガラガラなんだろう
めちゃめちゃ開放的な感じ?の店舗だと思うが・・・・
レジがお店の奥だから 座席が少ないから
マカイコートの方が色いろあるから・・・なんでかはわからないけど
とにかくガラガラで・・・いつでも座れる。

で、ここに来たらアサイボウルでしょ~!・・・ドリンクは1回くらいしか飲んだことがない。

アサイボウル・・・これをね全部食べると身体がヒエヒエになるよね
この時、なんか全部食べられなくて・・・結構残しちゃってね~
お店のおばちゃんが、あらもういいの~だいぶ残しちゃったわね~って言うくらい
残しちゃいました。

あ、だけどこれを食べたからか、身体の調子は良くなった!
(お通じがよくなったと言えばいいか



新しいiPhone、カメラ機能が以前よりいいんです!
手ぶれ補正があるので、ブレブレ写真はほぼなくなりました。
それにノラ猫ちゃんなんか、すごいいい感じで撮れちゃう

IMG_5597 (590x443)
ゴロゴロニャーっと動いていても大丈夫!
まあ、多少ぼやけますが

ボリボリボリとかいていたって、そこそこピントが合う!

IMG_5596 (590x443)
うひゃ~かわいい~
たまらんかわいさです
たまらん。

あ、かわいい~ニャンコだけじゃなく

IMG_5600 (590x443)

車の下に隠れている、ちょいとブサ子なニャンコもちゃんと撮れます



ご指摘がありました。
エコバックじゃなくてエコバッグだよと。
ハンドバッグはハンドバッグだと・・・
そりゃ~わかっている。
ハンドバッグもエコバッグも。
英語でバックと発音しないことも。
言葉で出す時、エコバッグと言うより、エコバックに近い言葉で
話している。
私は自分の言葉をそのままブログに書いているので
エコバックになっている。
あまりにもしつこいコメントで、この先も
エコバックじゃなくエコバッグだと言われそうなので
書き方に気を付けようとは思うが・・・
クセなので・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ある日のハワイのサンセットの時に・・・


IMG_4316 (590x443)

昼間出掛けて、ホテルに戻り・・・戻って夕食に出掛けるまで時間がちょっとあったし・・・
ラナイに出たら、いい感じの空の色で・・・
やっぱりハワイのサンセットはいいな~なんて写真を撮り始めた

IMG_4319 (590x443)
ちょっと経つと・・・海がオレンジ色と青色とに染まっていい感じでね~
あ~もうちょっとしたらマジックアワーなんだけど・・・そろそろ出掛ける時間~

山側は・・・

IMG_4312 (590x443)
あら・・・あそこは雨ぽい

それでも夕焼け色に染まり始めて・・・

IMG_4310 (590x443)
虹は・・・・虹は~もし出ていても・・・ここからは見えない

海側にもどり下を見たら・・・

IMG_4308 (590x443)
わ~人がいっぱいだ~
ん・・・何かやってるんだよね!
週末だかやっていたような・・・
気になるけど・・・見に行く時間はなし

ちょこっとガックリ~でワイキキの街の方を見たら・・・・

IMG_5457 (590x465)
あれれれ~あの雲~ワニぽい~
口を開けてるように見えませんか
オモシロい~
空を見るのが好きなので、たまにこんな雲に出会うと
楽しい~

ワニに見えませんか
ちょうどいい感じに目ぽいのがあるし・・・
ドラゴンには迫力が欠けて
ちょっと間抜けなワニを想像したんだけど



このブログは日本語で書かれています。
英語で翻訳した時に、文章、単語などが
多少変わって訳される場合があります。
例えば「エコバック」
「エコバック」が「ecoback 」と訳されたりします。
誤字脱字もあります。
ブログは気軽に読んで頂ければいいなと思います。

英文は翻訳を使って書きました。

This blog is written in Japanese.
When translating in English, sentences, words, etc.
It may be translated somewhat.
For example, “Eco bag”
“Eco bag” is translated as “eco back”.
There are also spelling errors.
I think that blogs should be readily read.

I wrote English sentences using translation.



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの夜のスターバックスコーヒ~♪ @カパフル


IMG_4331 (590x443)

夜のスターバックスコーヒーです
場所はカパフル。
ゴハンを食べに行った帰り道、なんかいい感じ~で撮ったんだけど
お店の中を見たら・・・あら激混み~
(じっくりは見てないですよこのお店ガラス張りで中が見えるんです)

夜10時は過ぎていたかと・・・そんな遅くまで開いているのね。
駐車場には、そんなに車が停まっていなかったな~
みんなご近所で歩いて来たのかしら
お隣にジャンバジュースがあったが、そこは閉まっていた。
ジャンバの前にはちょっと不良ぽいお子ちゃまたちが数人いたな~
(ぽいなので、悪そうには見えなかったが・・・1人だったら怖かったかも)

ハワイのスタバって場所にもよるだろうけど・・・何時まで開いてるのかな
夜、ハワイのスタバに行ったことがないから解らない。



夜1時頃からすごい雨と風で
マンションが揺れていた。
窓にあたる雨もすご過ぎて、窓が割れるんじゃ・・・なんて思ったくらい。
皆さんの所は大丈夫でしたか。



このブログは日本語で書かれています。
英語で翻訳した時に、文章、単語などが
多少変わって訳される場合があります。
例えば「エコバック」
「エコバック」が「ecoback 」と訳されたりします。
誤字脱字もあります。
ブログは気軽に読んで頂ければいいなと思います。

英文は翻訳を使って書きました。

This blog is written in Japanese.
When translating in English, sentences, words, etc.
It may be translated somewhat.
For example, “Eco bag”
“Eco bag” is translated as “eco back”.
There are also spelling errors.
I think that blogs should be readily read.



I wrote English sentences using translation.





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

フードランドファームズのエコバック~♪ @アラモアナ


IMG_4410 (590x443)

アラモアナにあるフードランドファームズのエコバックが気になり
お店に行ったのですが

この布のバック目当てで・・・店内を探したら・・・
お菓子のコーナーの近くだったかな~ちょこっと隠れた感じの場所に
エコバックが置いてあった。
気が付かないと・・・通り過ぎちゃうような場所だった。

布のバックは・・・・手提げの部分が少し長めで、バックは縦長で・・・
そのせいか・・・一番下に置いてあるバックはほとんど床に付いている感じで・・・
汚れが・・・それに・・・床に落ちていたり・と・・・・
キレイなモノを探すのが大変だった

色もね~欲しかった色はなくて・・・この先補充されることあるのかな~
なんかキレイなのがあまりなくて・・・これだけしか買いませんでした
色違いが欲しかったな。



このブログは日本語で書かれているため、
もしかしたら英語に翻訳すると変な訳で書かれるかもしれません。
今回、コメントに英語で「bag」と書かれて気が付きました。
きっと英語に翻訳したら、ブログのタイトルは
「eco bag」と訳されず、「eco back」 と訳されたかもしれません。
日本語から英語に翻訳する時も奇妙な英語になります。
コメントありがとうございました。

翻訳を使って書きました。

Because this blog is written in Japanese,
Perhaps you translate into English, it may be written in strange translation.
This time, I noticed “bag” written in English as comment.
If you surely translate it into English, the title of the blog
It may not have been translated as “eco bag” and translated as “eco back”.
Even when translating from Japanese to English it will be strange English.
Thank you for your comment.

I tried to write using translation.




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析