モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

ビックアイランドキャンディーズさんの秋が届きました~♪


IMG_5415 (590x443)

先日、夏のハワイに行って
夏のビックさんのを買ったばかりなのに、もう秋です
早い。

秋のカタログは~

IMG_5419 (590x443)
お~ハロウィン~
早いな~去年のハロウィンはハワイで楽しみました。

それからこれ!

IMG_5418 (590x443)
この巾着はかわいい~
ピンクのもかわいいけど、これもかわいい~

IMG_5416 (590x443)
あ~この巾着シリーズ、お店が近所にあったら買いに行ってるかも

次回予告と言えばいいのか・・・

IMG_5420 (590x443)
クリスマスシーズンのも載っていました。
ハロウィンからクリスマスシーズンのハワイって
好きなんです~
特にクリスマスシーズンは街がキラキラしていて
それだけでワクワク
やばい妄想ハワイが入っちゃてます~
こういうの見ちゃうと、どうするハワイ~になってしまいます。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの街中で見つけたフリーペーパ~♪


IMG_4283 (590x443)

今は、こんなフリーペーパーがあるんですね~!
知りませんでした。

ワイキキ滞在が久しぶりで・・・ましてやフリーペーパーを
見るのも久しぶり
昔は、アロハストリート、カウカウくらいしかなかったのに・・・
今は、韓国語のチラシとかいっぱいあってビックリです。

アロハストリートを見たいな~と探したけど・・・置いてなくて
で、仕方なくこれを持って帰りました。
・・・中身は・・・・
中身は・・・・時間がなくて見ていません
だって・・・ハワイに住むなんて・・・・ね~。
今じゃ観光だって・・・これから先、行けるかしら~だしね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキのワゴンの屋台村~?@パウハナ・マーケット・ワイキキ


IMG_4268 (590x443)

ワイキキのロングスでちょっと欲しいモノを買ったあと
その横の道、ブレーカーズホテルへと続く道を通ってビーチにへと向かった
・・・その道を通るのは久しぶりだった。

なんかさ~よ~く考えると・・・・ワイキキの滞在が久しぶりなのだ。
あ、この間は1日だけで・・・ハロウィンの時で・・・夜しか歩かなかったのだ。
そう・・・だからバスとかも乗るのも久しぶりだったかも・・・。

で、歩いていたら・・・・あら何これ
フードトラックがいっぱい・・・へ~こんなのがあるんだ~で
写真だけ撮って通り過ぎた。

後から調べたら・・・これ「パウハナ・マーケット」って言うんですね!
家にあったガイドブックを見たら・・・2014年頃からここにあるそうで・・・
常時?6~7台のトラックがいるとか書かれていたけど・・・
前を通った時・・・もうずっと同じお店があるって感じでした。
(通り過ぎて見ただけなので・・・私の感想~)

この近くに滞在だったら便利なのかな
お値段は・・・・きっとワイキキ料金なんだろうな~
これだけフードトラックがあるから・・・
プレートランチも色々食べられそうだよね。
ゴハンで悩んだ時は、いいのかもな~。
いや~2014年頃からあったとは・・・それだけワイキキの街中を
歩いていなかったんだな~



先日、Applestoreに行ったのですが・・・
バッテリーはまだ大丈夫とのことで・・・
ただただ、そのiPhoneは古いから・・・
新しいアプリを使うと対応出来なくて~と
うぐぐぐ。
スタッフさんに、そのiPhoneはもう化石のようなものとまで
言われてしまいました
とほほほほ。

iPhoneのことをブログを書いた時、コメントをわざわざくださった方がいた。
lovelovemarika08@Yahoo!さんて方なのだが
コメントの内容は、
「う~ん、小さい人なんですね。
あなたの文章にイラつきました。」だって。
いや~その通り、小さい人間です
ちまちまとブログを書いて、自分のうっぷんを書いてスッキリしているような人間です
ブログを読んで・・・文章にイラつきました!ってことは、
私がイライラしているってことが文章から感じたってことですよね
ってことは、文章が苦手な私のブログを理解しちゃったってことですよね
私、文章力が付いたのか~
と前向きにとることにしました。

で、iPhoneですが・・・もうちょっと使って
使わないかも
新しいのにしようかと思います。
う~値段がね~なんで6万とか7万とか8万とかって・・・高すぎますよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスタバでリサイクルタンブラーを購入~♪


IMG_4291 (590x443)

ハワイのスタバによく行く
だって気軽にドリンク買えるし、いつも頼むのを注文すれば

IMG_4269 (590x443)
間違いはない

この間のハワイも・・・よく行ったな~
ワイキキにはスタバがいっぱいあるしね。

で、一応グッズを見るのだが・・・今回気になったのは・・・パイナップルのコールドタンブラー
・・・気になったけど、買いませんでした。
使い勝手がいいかはね~なので

そうそう、あとね日本では販売していないリサイクルタンブラーは
魅力的だよね!
イベントのある季節だったら、柄が入っていてもっと魅力的なんだけど・・・
普通の柄もいいよね
まあリサイクルなので・・・それほど丈夫じゃないけど・・・
日本にはないモノなので(このサイズは・・・)これを日本のスタバで使うと・・・
スタッフさんにいいですね~これ!と言われます。
(私のよく行くお店のスタッフさんのお世辞なのかもしれないが
ちょっとだけ、うふふふふ~と気分になるのでした。

そうそう、今回ワイキキのスタバを何軒か行ったんだけど・・・
このリサイクルタンブラー・・・たくさん置いてありました。
お値段はお手頃なので、お土産にいいと思います。
安いお土産でゴメンナサイ
あ、これは自分用にも購入~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで気になるお店、ジョリービ~♪


IMG_4202 (590x443)

ジョリービーって、フィリピンのファーストフードチェーン店だとか・・・
ハワイのお店じゃないけど、ちょ~気になるお店なのです。
ハワイには・・・私が知っている店舗は2店舗。
アラモアナのフードコートのところと、カリヒだ。

この間アラモアナに行った時・・・バスを降りて
建物に向かって歩いていたら
このジョリービーが見えて
あ~ジョリービーだ~と
思わず写真を撮ってしまいました。
写真を撮っただけで・・・食べていない
その時・・・友達と待ち合わせてアラモアナに行って・・・
行っただけで・・・買い物も何もできず

Jさまが言うには、チキンがおいしいらしい。
おいしいと聞くと・・・食べてみたい
次回のハワイで食べよう~と思っていたのに
食べるタイミングがなくて・・・

お店の前だけは通ったんだけどね~

IMG_4854 (590x443)
あ~ジョリービーだ~と車の中からパチリ
ここ昔はケンタッキーだったところ。
う~しかし気になるジョリービー
次回こそ食べるぞ~!
あ~そうそう、この間のハワイ・・・色いろあれこれ忘れたモノがある。
韓国のりでしょ~
ローズヒップオイルでしょ~
他にも色いろ・・・買い忘れた~!と気が付いたのは
帰国してから
まあ、家に帰って落ち着いて・・・思い出した訳で
これは・・・次のハワイは早いかも・・・なんてね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

インタマのホリスターでセールをしていたのでこれを購入~♪


IMG_4285 (590x443)

インタマにアバクロが出来たのは知っていたが・・・
ホリスターも出来たのも知り、
次回のハワイで行かなくちゃ~と思っていた。
それでインタマにお出掛けして、アバクロに行き
それからホリスターへと移動した

アバクロの店内は狭いな~と思ったが・・・
ホリスターはもっと狭かった
が、アバクロのスタッフさんより感じのいいスタッフさんがいて
・・・ん、日本語が話せるスタッフさんもいたような・・・・

ホリスターもセールをしていて~
パーカーを購入~
あ、だけどこのパーカーはかぶるタイプ。
で・・・ん~手のところが・・・・親指が出るようになっているんだよね。
う~私はこのタイプはあまり好きじゃないんだけど・・・
このパーカーはお店にあった中で1番着やすかったのだ。
まあ手が冷える時にはいいかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで見つけたプルメリアお花が~!


IMG_1925 (590x443)

せっかくお花の季節のハワイに行ったので、ココクレーターボタニカルガーデンに行ったのです
入口ではニワトリさんがお出迎えをしてくれて
・・・ん、ランチの飲茶で鶏の足を食べたばかりだったな~
まあ、それはどうでもいい
プルメリアの花はたくさん咲いていて
キレイでした。

でね、写真を見ていたら・・・・
あれ・・・あれ・・・プルメリアの花びらが・・・
1,2,3,4,5、・・・・6枚もある~

IMG_5185 (590x443)
珍しくないですか
普通はだいたい5枚ですよね?
自分で撮っておきながら、なんなんだが・・・撮った時、
花びらの枚数なんか気にしてもいませんでした
たぶん・・・前後の写真を見ても、この花びらの細いプルメリアがの花はないので
珍しい~で撮ったと思います
花びらの枚数は・・・・その時、気が付いていたら、すごい大騒ぎするタイプなので
一緒に行ったというか、連れて行ってくれたJさまに
見て見て~と自慢していたと思うので
写真を撮ったのに全然、その時は気が付かず
一輪しかないのにね~ちゃんと見てないんだな~
・・・・うんうん・・・見てないな~色と形だけしか見てなかったかもな~

ところで・・・花びらが6枚は、やっぱり珍しいんですかね~
ちょ~貴重な品種とか?そんなことはないか

今回のハワイは、滞在が短かったけど
色いろいいことがあったので、これもまた珍しい?ことだと思うので
いい旅だったんだな~と思うのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナセンターに出来たロスドレスに行ってみた~♪


IMG_4403 (590x443)

アラモアナセンターに出来たロスドレスに行ってみた
友達にアラモアナに出来たロスに行ったんだ~って話したら・・・
ロスはロスでしょ~どこに行っても同じなんじゃない!と・・・・
ううう・・・はい、そうですね

で、アラモアナセンターに出来たロスはどうだったのよ~ですが・・・
やっぱりロスはロスで・・・
ざ~っと見て・・・・広いな~くらいで・・・
お店が新しい~くらいで・・・
ロスはやっぱりロスでした

あ、お店が新しいくて、オープン間もないせいか?
場所がいいからかお店はお客さんでいっぱいでした。
レジは長蛇の列が出来ていたな~
ただ・・・他のロスに比べると・・・・通路?が狭いような感じがしました。
まあ、場所がアラモアナセンターってのは
便利かな~と・・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ABCストアで買ったハワイのお水~♪


IMG_4251 (590x443)

滞在が短かったので、ABCストアでお水と・・・アサイのドリンクを買ったような・・・
このお水は・・・多分ABCで売っている中でも安い方だと思う。
安いのしか買わないから
あ・・・エビアンの方が安いかな
だけどね~どうせならハワイのお水がいいな~でこれを買っている。

空港ではハワイのお花の絵が描かれているのを買っている

で、飲もうとしたら・・・・あふれ出た

IMG_4250 (590x443)
う~これじゃ見えないね・・・
蓋ギリギリまで入っていたみたいです。
・・・こんなに入っていたかな~ってくらい
あふれたのでビックリ。
・・・実は、2本目を開けた時も
いっぱい入っているのを忘れて・・・開けた時
あふれ出ました
・・・ってことはやっぱり、以前はそんなにいっぱいいっぱい
入ってなかったんじゃないかな~と思う。

どうでもいいお水の情報でした



今使っているスマホは、もう3年くらい使っている。
iPhoneも2代目で・・・そろそろ新しいのを~とも
思っているが・・・1度お店でお話を聞いたことがあるが・・・
なんか料金が高くなるので・・・新しいiPhoneをあきらめたのだ。

先日、火傷するほど本体が熱くなり・・・もうバッテリーがダメだと思い
Appleに予約の電話をした。
イマイチな対応の人がお店に予約をしてくれたのだが・・・

Appleが予約を入れてくれたが・・・一応行く前に電話で確認したら
そのお店では、私が使っているiPhoneの
バッテリーは置いていないと・・・Appleが回収したと・・・お店の方は申し訳なさそうに言う。
いえいえ、あなたは悪くない!Appleが回収したのに、そこに在庫ないのに
案内したAppleが悪い!
で、予約はキャンセルしてください!と伝えて電話を切ったのだが・・・。

次の日、メールが入っていた。
予約の案内、予約のキャンセルの案内、そしてAppleの今回の対応のアンケートと
3通も!
なんかイラっとするな~と思い・・・アンケートに答えた。
火傷をしたこと、人の話を最後まで聞かないAppleの対応、
そして在庫もないお店を案内したこと・・・

そしたらAppleから電話が掛かってきたのだ。
予約をされていると思いますが・・・と・・・キャンセルしたお店の名前が出たのだ・・・
いや、そこはキャンセルしました。
お客様が火傷されたとか・・・
その原因についてスペシャリストからお話をしたいと思いますので
スペシャリストからお電話をしてもいいでしょうか?
・・・・えっ、なんでそんなに手間がかかることを・・・イライラ・・・
最初からあなたが電話しないで、スペシャリストが電話してくればいいじゃん!
イライラ・・・・
原因って、だからバッテリーがもうダメだからでしょ~!
ですからその原因をスペシャリストが説明いたします・・・・・イライラ・・・
いや、もうAppleのお店に予約したし、バッテリー交換すれば済むのでは?
いえ、ですからスペシャリストから詳しくお話しを・・・イライラ・・・・・
本体が古いのは解っています!古くてバッテリーも代理店になく、回収され
私が使っているiPhoneは古いから、もう交換しろってことでしょ!
ですからスペシャリストが・・・イライラ・・・
それじゃ新しい、最新のiPhoneにでも交換してくれるんですか?

なんかもうお話ししているだけで、イライラしてしまい・・・電話が掛かって来た時出られなくて・・・
1時間後にお電話します!と言っておきながら電話がないし、
電話に出たら切れちゃうし・・・予約をキャンセルしたのに、その人には伝わってないし、
イライラが爆発しちゃうよね。
その人、きっとクレームの電話を掛ける係りの人なんだろうな~
そんなのいいから、スペシャリストが電話掛けてくればいいじゃん!
なんか・・・iPhoneはやめて、アンドロイドとかの方がいいのかな~
とりあえず・・・バッテリーを交換して・・・対応が悪かったら考えよう~
でスペシャリストの電話は・・・イライラするからお断りしました。
イライラ

(これを読んで不愉快に感じたら申し訳ない!でもこのブログは私のブログ~
自分にあったことも書いておきたい)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのバスのトランスファーチケットが変わった!


IMG_4245 (590x443)

ハワイでバスに乗ることが多いのだが
トランスファーチケットが変わったと聞いた。
今までは1回だけだったが・・・2回乗換が可能に・・・
あ、ネットで見ると・・・同じ路線の往復には使えないとか

で、実際はどうなのか・・・・
え~どうなんですかね
写真にあるように・・・トランスファーチケットを使うことなく終わってしまったので
それも1度も使わず終わったので・・・・わかりません

使いたかったのですが・・・アラモアナで買い物に夢中になり・・・
時間が過ぎちゃって
使えませんでした。

昔・・・クラスメイトとランチを食べて~だったか・・・忘れたが・・・
アラモアナ近辺からワイキキへと向かう時・・・
トランスファーチケットの時間を5分・・・10分過ぎちゃって
使えないよね~と言いつつ・・・ダメもとで~とクラスメイトが出したら
親切な運転手さんで
仕方ないな~って感じでしたが乗ることが出来たのでした。
あ、私は・・・たぶんバスパスを持っていたかと。

バスの運転手さんて親切な人が多いと思う。
13とかのバスってそう頻繁に来ないので・・・あぁ~乗りたい~!って
思ったけど・・・バスのドアが閉まって・・・
ガックリ~とした瞬間、ドアが開いてね~
運転手さんがすっごいハンサムでニコニコの笑顔で乗せてくれてね~
(・・・その時は、そう見えた
こっちも笑顔でありがとう~と
ドライバーライセンスを取りに行く時も、場所を教えてくれて・・・
あの時は、バスに乗っている人達がみんな親切だったな

ネットを見ると・・・電車?モノレール?が出来るから
バスも大変なのかも~?みたいなことが書いてあったが・・・
どうなんでしょうか
バスがなくなったら、正直困るな~
今回、アラモアナからワイキキへと戻るバスが・・・あれ~
バス停が~あちこち移動していて・・・本数の少ないな番号のがここに~
他はあっちに~で・・・すごい不便に感じた。
トロリーは・・・お客さんがいっぱい並んでいた。
バスを使う観光客は減ってしまっているのかな~とも感じた。
(なんとなくね)



コメント頂いて知ったのですが、トランスファーチケットが変わったのは
2014年のことだったそうです。
乗っていて気が付きませんでした




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析