IMG_1612 (590x443)

ハワイに着いたら、きっと寝不足だけど
頑張って動く
とりあえずランチを食べて・・・機内食はイマイチだろうから・・・
お腹はペコペコだ。

ランチを食べたら・・・眠くなる
ホテルのチェックインを済ませて部屋に入ったら・・・
荷物もそのまま・・・ベッドにバタっと倒れ込むようにい
寝てしまうかも
初めてのハワイがそうだった
仕事帰りでそのまま飛行機に乗って・・・なかなか機内で眠れなくて
ホテルに着いて部屋のベッドにバタっと倒れ込むように横になったら・・・
叔母にたたき起こされた
(叔母たちは数日前からハワイ入りしていたので、ちょ~元気だったのだ)
眠い私は・・・頭はボ~っとしていて・・・みんなで写真よ~
さあ出掛けるわよ~と・・・眠ることなく動いた

さあ出掛けるわよ~!と張り切ってみんなで出掛けたはいいが・・・
どこに行きたかったのか あの頃の私はハワイのことを全然知らなくて・・・
叔母たちが行きたかったトロリーとは違う行先のトロリーに乗ったようで・・・
英語が出来ないのに、身振り手振りでなんとかバス停にたどり着き・・・と
初日から行先を間違えたお蔭でちょこっと観光をしたな~

その時乗ったバスの中でね、ローカルの少年が・・・小学生くらいかな~
弟とバスに乗っていたんだけど・・・ご年配の方が乗車した時に座ったいた
弟を立たせて、ご年配の方に席を譲ったんです。
普通のことなんだけど・・・日本じゃそんな光景を見なくなったな~って
いや、小学生が席を譲ることなんかあるのか

満員電車に乗っていて・・・私は座っていたんだけど・・・
とある駅で妊婦さんが乗って来てね、私の前に立ったから席を
譲ろうとしたんです。
そしたら・・・大丈夫ですよ!って言うんです。
だけど・・・その・・・と言いかけたら・・・・私よく妊婦に間違われるですよね!と・・・・
えっ・・・あの・・・スイマセン
だって・・・どう見ても・・・お腹の突き出し方が妊婦さんぽくて
いや~なんかあの時は悪い事しちゃったな~と・・・・
席を譲るのも・・・なかなか難しい
テレビで見たけど・・・ご年配の方と思い譲ろうとしたら
私は年寄じゃありません!って言われたとか・・・・
そう言われちゃうとね~困っちゃいますよね。

ハワイのバスの中で見た光景は、普通のことを小さなときから
やっていて・・・心が優しい人がいっぱいいるんだな~と思った訳。
ホント、ハワイの方は優しい方が多いですよね。
今まで、たくさんの優しい方々に会ったな~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析