IMG_1970 (590x443)

ハワイで泊まってみたいホテルがある
マノアヴァレーインホテル(Manoa Valley Inn)だ。
部屋の写真を見て・・・えっこれハワイなの
ヴィクトリア調の家具で、アンティークな世界が広がっているみたいで・・・
ただね~場所が・・・マノア。
レンタカーを利用する人ならいいんだろうけど・・・オアフでは車に乗りたく
ないんだよね~
おとぎの国にでも行った気分になれそうだが・・・泊まることはないだろう。

あとね・・・1度でいいから泊まってみた~いと思っていたのが
ロータス ホノルル アット ダイアモンド ヘッド
水族館を超えたところにあるホテル。
あ~あそこならワイキキの騒音とは無縁かも~とか思ってね~
ずっと昔・・・そこに泊まろうかな~と友達に言ったら・・・
不便だからやめたら~と言われた
・・・確かに・・・バスはどうだかわからないし・・・
プレートランチが食べたい~とか、ちょっとABCに~って言うには
不便な場所だ。
だけどさ~お部屋の写真を見た時は・・・アジアンちっくな家具で落ち着いた感じで
いいな~って思った訳
・・・あの時、泊まればよかったな~今はとても泊まれない

あ、だけどね・・・いいな~静かそうでいいな~と思ったけど・・・
あそこ・・・夜はちょっと怖いな~って思った
水族館でジェイクのライブがあった時・・・夕方から始まり・・・辺りは暗くなり
終わった頃には、陽も落ちて暗くなって・・・
水族館を出たら・・・歩く人の姿は少なく ライブに来ていたローカルの方は
ほとんど車で・・・・ワイキキへと帰る道は・・・ほんのちょっとの道のりだったが怖かった!
ビーチの方とか・・・なんか怪しげな人影がいるし・・・暗がりだし・・・
すごいダッシュしてしまいました
ワイキキの端っこの明るいところに着いた時は、ちょっとホッとしたもん。
だから・・・やっぱりちょっと離れたホテルもあれだな~と思ったのでした。

それじゃ、どこがいいのよ!ってなるよね
やっぱりね~何だかんだ言うけど、ワイキキの真ん中辺りで、道路に面していない部屋で
コネクティングルームがないホテルがいいと思う。
それか私はアラモアナホテルだな~
買い物するには便利だしね~
まあ、これも人それぞれだよね。

コネクティングルームのある部屋は最悪だよ~!
隣の声は聞こえるし、うるさいし・・・ある時、ちょ~うるさい男子が泊まっていて・・・
部屋に何人か集まって飲んで騒いでいて・・・それが夜中12時過ぎても騒いでいて・・・
眠れなくて・・・フロントに電話して、うるさいので何とかしてくれ~!とお願いしたら
警備の人かな~?隣のドアをドンドンやって・・・英語で言われてるからか
おとなしくなってね~(隣は日本人の男子でした)
ようやく静かになって眠れた
壁の薄いホテルは最悪だよね。
まあ・・・ハワイのホテルは・・・安いホテルは壁が薄いよね
宝くじでも当たれば・・・高級ホテルに泊まるんだけどね~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析