IMG_4026 (590x443)

ハワイにもたくさんアンティーク屋さんがある
今はカイルアの街がお店が多いのかな~
アンティーク屋さんだけじゃなく、リサイクルショップとか
サルベーションアーミーとかにはコアの家具なんか置いてあるけど・・・ちょ~エクスペンシブ~
ファイヤーキングなんかも人気あるよね
・・・ファイヤーキングも高いのから安いのまで・・・
家の近くもファイヤーキングを置いているお店が何軒かあるが高い
グリーンのなんかいいけど・・・集めたいけど・・・

ハワイ島のとあるB&Bに泊まった時、カッコいいな~ステキだな~と
思ったことがある。
そこのキッチンでは何気にファイヤーキングのマグを使っているのだ。
カウンターにはビックボーイの人形が・・・何気だからカッコいい!

アンティークとかそういう雑貨とかね大好きなんです
都内でねイベントがあり行ったのですが・・・
ヤバい、もう目がキラキラ~

IMG_4027 (590x443)
それほど期待もしていなかったのですが・・・
あれこれ欲しいのがいっぱいだったけど・・・あれこれガマン、ガマン・・・

IMG_4034 (590x443)
ホントはこのピーナッツの人形も欲しかったが、ガマン、ガマン
だけど・・・出会っちゃったんです~
彼らに~

IMG_4028 (590x443)
ひゃ~マジ~
あぁ・・・・こ、これは買うしかないでしょ~
私ね、右の子の方が古いと思っていたんです。
そしたら左の子の方が古いそうで・・・お値段もそれなりにしました。

イベント会場はかなり奥まであって・・・見るモノあれこれ、誘惑がいっぱいで
とりあえず、ソックモンキーだけを狙い・・・お店を周りました
そしたらまた見つけちゃった~

IMG_4030 (590x443)
この子はかなり古くて1970年代だそうです。
70年代にしてはキレイです。状態もいい方です。

会場の奥の方まで歩いていたら・・・またまた出会っちゃって
あ、写真はありませんが・・・全部で5体ものソックモンキーを購入~
かなり個性的な子ばかりです
今まで持っているのと違い、全部アンティークだし、手作り感がいっぱいです。
大満足のイベントなのでした。

会場はかなり人気があるようで、たくさんの方が・・・

IMG_4036 (590x443)
あ、写真はあまり人がいないところを撮ってますが・・・
こんな感じで雑貨などなどあふれていました。

イベントは日曜日、本日で終了~

IMG_4041 (590x443)
冬にもあるみたいなので・・・冬は、冬ぽい雑貨に出会えるかな~なんて
期待をしちゃうのでした。

詳しくは 下をクリックしてね~

ジャンクショー JUNK SHOW
場所は東京、科学技術館 最寄り駅は東西線 竹橋 か九段下
(竹橋の方が近いかな)
入場料1000円。

正直、最初1000円もするのか~と思いましたが・・・好きな人にはたまらんイベントだと
思います。

12月の2日3日にも同じ会場でやるみたいです。

ハワイも似たようなイベントがあります。
二ール・ブレイズデル・センターで「オール・コレクターズ・ショー」が
7月16日にあるんだけど・・・日本でこれだけソックモンキーに出会えたって
ことは・・・ハワイはもっといるかな
いやいや・・・アメリカ本土じゃないからいないかな~
あ~気になる、気になる・・・行きたいな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析