モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年6月

ハワイでHawaii Five-0~♪


IMG_9219 (590x443)

ハワイに行くと、ホテルの部屋で海外ドラマを見るのが好きなんです
で、滞在中どうしても見たかったのは「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
新しいシーズンを見られて大満足・・・だけど・・・英語だからほとんど内容は不明

滞在中、「ハワイファイブオー」も見ることが出来た
あれは・・・シーズン5だったかも。
今、テレビでシーズン1をやっていて、シーズン6もやっているけど
シーズン6を見た後、シーズン1を見ると・・・みんな若いな~って
ダノだけはそんなに変わりなく見えたな。

昨日やっていたシーズン6は、迫力あって見ごたえがあった!
ガブリエルとチンがアパートに逃げ込む~ってシーンがあるんだけど・・・
ガブリエルの血が付いた手のあとが・・・

IMG_9215 (590x443)
ここじゃ~ん!この間、たまたまチャイナタウンを通った時に写真を撮っていたのでした。
ちなみにドラマだとこんな感じで・・・

IMG_4009 (590x443)
普段はこのグリーンの植物はなさそうね

この放送の内容は・・・ヤクザの娘がですね・・・この血だらけのガブリエルに父親を殺されて
復讐する~って感じの内容なのだが・・・その娘ってのが、子持ちで・・・
ファイブオーと話す時は上品なマダムを気取っていて・・・
ヤクザの手下と話す時は・・・ちょ~怖いんです
もし失敗でもしたら・・・あんたを殺す前にあんたの大事な家族を~な脅迫をする訳。
・・・まるで今、ちまたでニュースになっている、どこぞの女性議員のようだ
自分を「と○○真○○様」とか言っちゃうし・・・「この○○~」にはオドロキ
普段からよく使っているから・・・次から次へと言葉が出るんだろうな~
なんて思ってしまいました。
あ・・・それとも心の中でいつも思っていたとか・・・

ファイブオーを見てたら・・・被って見えちゃいました

ハワイファイブオー、なかなか撮影には遭遇出来ませんが・・・
朝早いのかな~?チャイナタウンでの撮影とか
あんなにドンパチやって・・・ハワイはそんなに銃の事件があるのかと
思っちゃいますよね・・・知らない人は・・・そんなことないか
でもたまにローカルニュースで事件とか見ると・・・銃撃ってのもあるんだよね。
薬物とかさ~こそこそってやってるの見たけど・・・・あれは絶対そうだと思うし・・・
日本じゃテレビでしか見ないようなガラスのパオプなんか
見た事あるし・・・
女性が襲われる~って身近であったし・・・
意外と事件は身近であって・・・
友達なんか車の窓を壊され小銭を盗られたことがあるし・・・
日本人には優しい~とか言うけど・・・観光地からちょっと離れた通りで
ジャップとか言われるし・・・
案外、ファイブオーの世界は本当にあるかもしれない世界かも。

ま、あそこまでないとは思うけど・・・
観光地だからって、油断は禁物!
そうそう、ワイキキの女子トイレで友達が覗きの被害にあったことも・・・

夜遅く、ホテルを出たら・・・警察の人に危ないから出歩かない方がいいと
言われたこともあります。

ここ危なそう~とか夜とか人気のないところとかは
一応気を付けてね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ABCストアに売っているんです~♪


IMG_0834 (590x443)

ハワイに着くと、飛行機の中で眠れなくて・・・すっごい時差ボケでヘロヘロで
だけど寝たらダメ、ダメ~と思い頑張って到着日は行動するが・・・
まあ体はすごい疲れている訳で

そんな時は、ABCに駆け込んでこのドリンクを買っている。
リポビタンだ
う~ん・・・日本のとは同じ成分かは不明だが・・・ラベルのデザインも全然違うしね
怪しいが
そもそも日本のリポビタンも体に効くのかもわからないが
グビグビっと飲んで、元気になった気でいる

・・・蓋をよ~く見たら・・・TAISHO ~って書いてある~!
日本の大正製薬のタイショウなのか

この本物かよくわからないモノだけど、ハワイだし~いいか~で
飲んでしまう自分がすごいと思う

ハワイですっごい疲れて栄養ドリンクが飲みたい方は
ABCに行ってみてください!
リポビタンがありま~す
私は、お店を出てすぐに飲んでます



梅雨だけど・・・雨は・・・あれ、雨は・・・そんなに降っていないような
やたら蒸し暑い日だったり・・・週末あたりから夏日になるとか・・・

先日、暑くて、暑くて・・・冷たいドリンクが飲みたくてスタバへ~

IMG_4004 (590x443)
ゴクゴクと飲めちゃった。
蒸し暑い日本の気候に、このクールライムは合っているかも
爽やか~で、おいしかったです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイにいつ行く~!ベストシーズンっていつ~?


IMG_0938 (590x443)

よく知り合いに「ハワイはいつ頃行ったらいいですかね~?」と聞かれる
今ですよね、今!
お花もたくさん咲いているし

IMG_0880 (590x443)
あ、この手は私じゃないです

それに気候がいいから、トレイルするにも気持ちいい~

IMG_0910 (590x443)
・・・ちょっと暑いか・・・だけど、日本と違ってカラッとしてるから
汗がジト~ダラダラダラ~ってことはないし
トレイルなんか登ったあとの景色はご褒美だし

IMG_0895 (590x443)
朝、雨がパラパラと降っても
すぐに晴れて虹に出会えるし

IMG_0838 (590x443)
写真は全部同じ日のもの。

もちろん他にもいい時期はある。
秋とか、雨季だけど2月頃とか、ホノルルマラソン前とか・・・
まあどれもエアーが安い時期なんだけどね
そんな情報も、先日買ったガイドブックに載っていた。
・・・このガイドブックは・・・ツアーに飽きて自分で手配して
ハワイに行ってみよう~って人向きなのかもな~

今ですよね~行くとしたら・・・夏休み前・・・・それを逃したら・・・・
9月はライブに行くから行けないし・・・う~ん・・・・
いつもなら・・・サクサク~と決めて行ってたんだけどな~
以前と違うのは、料金が・・・気軽に行けない料金になっちゃったこと
う~なんか悩むだけ悩んで、旅行に行けなさそう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行くならコレ~と思い・・・


IMG_7884 (590x425)

ハワイに行きたいな~と思って・・・ネットで検索をしているのだが・・・
JALの宣伝記事が目に入ってね~「ハワイに行くなら~」と・・・
それでJALさんのページを見たら・・・あら、なんかいいかも・・・
だけど、なんで成田発ばかり・・・・なんて思ったら・・・・
あ~そう言えば、JALさん羽田便がなくなっちゃったんですよね
この間からネットで見ても載ってないし・・・・先日買ったガイドブックにも
羽田便にJALは載っていませんでした。

成田はな~羽田を使うようになってから益々遠く感じて・・・
羽田はお食事処がイマイチだけど・・・家からだと成田に行くより
羽田の方が便利なんだよね~
ううう、JALのマイルを貯めるより・・・ハワイアンのVISAカードを作って
ハワイアンのマイルを貯めた方がいいような・・・
あ~だけど・・・ハワイアンさんマイルの期限が短いんですよね・・・。
どうでもいい悩みごと

どうでもいいことだが・・・何でJALはハワイの羽田便をやめちゃったかな~
人気があったと思うんだけど・・・・正直、JALのコナ便を復活しても・・・
(それも成田からでしょ~)
ハワイアンさんがあるから・・・・ねぇ・・・数年前JALのコナ便があった時に
乗ったがガラガラだった。
今、ネイバーが人気が出て来たと言ってもね~

あ~どうしよう~ハワイ、成田からはイヤ・・・う~ん・・・いいのが見つからない



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに着いてから、空港からホテルまでの移動は~


IMG_8613 (580x435) (2)

ホノルル空港(あ。。今はイノウエ空港ですね)に着いて、安いツアーでも行きはホテルまで送ってくれるので
移動は気にすることはないのだが・・・・
私は1人旅だけど、荷物がとにかくすごい
ハワイに行くのにとにかく色いろ詰め込んでいるので、荷物がいっぱいなのだ。
ある時、迎えのドライバーさんが・・・なんでこんなに荷物があるのと・・・
スイマセンね~お友達のお土産とか~と言ったら、一応納得はしたけど・・・
ツアー客の、それも1人旅の量ではない!と思われたと思う

先日買ったガイドブックには、空港からワイキキの主要交通手段!なんてのが
載っていたのだが・・・
そこにはザ・バスでの移動も載っていた。
う~ん・・・料金はとにかく安い!と書いている・・・そりゃ~安いが・・・
空港からホテルへの移動にバスは載せるべきじゃないような・・・
だってね~スーツケースとか大きな荷物は持ち込みは出来ないじゃないですか!
荷物がね、手荷物だけで気軽にハワイ入りした人ならいいが・・・
そんな人・・・あまりいないかと・・・
だけど・・・最近、こういうマナーを知らないのか・・・知っていても知らないふりなのか・・・
どこぞの国の人が大きなスーツケースを持ち込んで通路をふさいでいるのを見たことがある
1人、2人じゃなく・・・かなりの人数で
正直・・・邪魔だな~って思ってしまった。
バスの運転手さん・・・きっと英語で言っても通じなくて・・・あきらめたのかも・・・・
どこぞの国には、そういうマナーに関することガイドブックとかに書かれてないんですかね
・・・そんな親切なガイドブックなんかないのかな

ハワイは空港からホテルまでのシャトルバスなるものがあるんですよね・・・
私、使ったことがないのでわからないのですが・・・ガイドブックはおススメしている。
便利で、予約も不要で、料金もタクシーよりも安く・・・
私は、個人手配の時はタクシーを使っている。
空港からだと、乗り場に行けばおじさんがどこまで?って聞いてくれて
タクシーの運転手さんに伝えてくれるし、料金を見てチップの計算をするのが面倒だが
1番楽だ。
まあ、旅行の仕方も、滞在も、移動も人それぞれだよね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

両替はどこでするのがお得なの~!


IMG_1550 (590x443)

両替、どこでしていますか
とある知り合いは、いつも空港でやってる~!と言ってたな・・・
へ~レートがいいの その方はそう思って空港でやっているそうだ。
私は空港で両替をしたことがないので解らない。
それじゃどこでしているのか・・・

以前は銀行に行ってやっていたが・・・どこの銀行もそうなのかはわからないけど・・・
「みずほ」はドルのパック売りなんだよね。1ドル何枚、5ドルが何枚、20ドルが何枚か入っている。
いつも・・・少額の両替だからだろうか・・・受付のおねーさんの感じの悪いこと、悪いこと
レートがいい時に、お小遣いがある時に両替していたから少額だったんだけどね。
ある日、受付のおねーさんが・・・ここで両替するよりみずほの外貨両替ショップの方が
手数料が少しは安いですよ!と教えてくれたのだ。
えっ・・・・そうなの・・・だったら早く言ってよ~
それに外貨両替ショップの方が、自分の欲しいドルが枚数を選べて替えられますよ!と
教えてくれたのだ。
え~そうなの~両替なんかどこでやればいいかなんて考えていなかったが・・・
手数料も少しは安くて~なんて聞いたら、断然そっちの方がいいよね!

先日買ったガイドブックに、「場所によって手数料は異なる。
両替場所を比較して選ぼう。」なんて書いているが・・・ここがいいとは書いてないんだよね~
比較だからか・・・・ちょっとモヤモヤする記事だよな~

それじゃハワイではどこで両替したらいいんだ
これはウワサだけど・・・誰かのブログで見たのか??・・誰かに聞いたか忘れたが・・・
DFSの近くの両替所がレートがいいとか・・・私は両替したことがないのでわかりませんが・・・
あとは、昔はネオプラザで両替するとレートがいいと聞いたが・・・
ネオプラザって・・・まだあるのかな 今も両替をしているかは不明です。
(なんせハワイで両替をしたことがないので・・・情報は・・・昔、住んでいた頃のこと)

両替のこととか書いていると・・・ハワイに行く準備が始まったのか
思われそうだが・・・ネットで探してはいるけど何も決まっていない。
・・・決められないでいる。
ハワイはかなり遠いです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

やっぱり大好きハワイ~最新情報が満載??


IMG_3942 (590x443)

いや~海老蔵さん見てたら・・・もらい泣きしてしまいました。
愛してるだなんて・・・幸せな人生だったんですね。

先日発売されたアロハエクスプレス、バス旅決定版~なんて書いてあったので
バスルートとか載っているかな~とパラパラ見たけど・・・
載ってないし・・・ここに行くには~な感じ~のバスルートくらいで・・・
買うか、買わない・・・・う~ん・・・と悩み・・・だけど雑誌がボコボコで
すでにいろんな人が手に取り読んだあとが・・・
買うのはやめました。
売り物は丁寧に扱って欲しい・・・と思うのは私だけかしら。

せっかく本屋さんまで来たしな~う~ん・・・何かいいのないかな~
で、目に入ったのがこれ!
「やっぱり大好きハワイ」

IMG_3949 (590x463)
これが、最新ハワイ~だって。
最近はやりのコンパクトサイズなので、それほど高くないし、
なんとかく色いろ載ってる感じなので買ってみた。

が・・・・最新か~
だってバス&ボディワークスが載っていたのだが・・・・
これ・・・写真、いつの

IMG_3945 (590x443)
緑色のボトル、サニタイダーと書いてあるの・・・・
値段は確かに1.75ドルだが・・・

IMG_3944 (590x443)
5ドル以下で買えるけど・・・
今は形が変わってるぞ~!
・・・新しい形になって2年近く経つんじゃないかな~
私、ハワイに行って・・・この2年の間に2回新しい入れもを買ってるぞ~!
う~ん・・・新しい情報も確かにあるが・・・

IMG_3950 (590x443)
ここなんか新しい情報だよね!
やっぱりこの手のガイドブックの写真は数年は使いまわしをするのね。

まだパラパラとしか見ていないが・・・若干、がちゃがちゃと書かれた
ガイドブックだが・・・そこそこ情報は満載かな~って感じです。
(個人的な感想です)
ま、妄想ハワイにはいいかもです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機の座席で快適に過ごすにはどうしてますか~?


IMG_4744 (590x443) ハワイに行く時、ちょっと長い時間飛行機に乗っているじゃないですか・・・
ファーストクラスとかビジネスとかならいいのですが・・・エコノミーなので・・・
だんだんあちこち痛くなってくる訳
ちょこちょこ立って、ストレッチでもすればいいが・・・そんなスペースはない
それじゃ寝ればいいじゃん!なのだが・・・これがね~機内でなかなか眠れない
で、座っていると・・・あちこち痛くなる

それで・・・機内に旅行用のクッションとか、色んなのを持ち込み 色いろ試した訳。
腰に置いたらよさそうなのとか、座席に置いてお尻にいいかも~とか
最近は低反発のクッションを持ち込んで試しているんだけど・・・
低反発はいい感じなだけど・・・若干厚みがあり過ぎて・・・
でね最近ネットで飛行機用クッションで調べたら・・・もしかしたらいいかも~!って
商品に出会えてね~買ってみたのです

今、パソコンをやりながらお試し中~
座り心地はいい感じ・・・サイズは解っていたけど・・・持ち運ぶには大きいかな~
クッションの後ろは滑り止めが付いているから、機内で使っていても座席からズリズリと 落ちないだろうし・・・
ま、もうちょっと使ってみないと解らないけど、今の所いい感じです。
飛行機に乗ることがあるかわからないけど 普段使いでもいいかもです。

たまに空港で大きなマクラを抱えている外国の方に遭遇するが・・・
あの方達もエコノミーで寝るために持ち込んでいるのかな・・・
窓際だったらいいけど・・・座席が真ん中とかだと・・・どうするのかな
な~んて思いながら、マクラを持った方を見ると思うのですが・・・
実際使っているところを見たことがないから・・・
どうやって使っているのか わからないんだけどね。

1度・・・隣の席の方が足元用の持ち込んでセットしていたが・・・・
あれ・・・奥の方がトイレだ~で席を立つとどかさなくちゃならなくて・・・
あれはイマイチだな~なんて思ってしまった。
きっと色いろ便利グッズはあるんだろうけどね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお土産を頂きました~とてもいい匂い~♪


IMG_3904 (590x443)

ハワイのお土産を頂きました~

届いた時、コーヒーのいい匂いが・・・

IMG_3906 (590x443)
いい匂い・・・初めて見ますが・・・お豆がいい匂いだから
おいしそう~
ハワイ島のファーマーズマーケットで買われたそうです。
いいな~いいな~、いいな~
いいな~しか言葉が出ません

そして甘い誘惑~

IMG_3905 (590x443)
お土産ありがとうございます!
コーヒーを飲むのが楽しみです~

は~みなさんがハワイ旅に行かれると・・・私も行きたい~となり
ちょっと検索してみた・・・が、う~ん・・・お手頃価格のが
なかなか見つからない
HISを見たけど・・・・なんか・・・昔はHISって安いツアーだった気がするが・・・
ツアーを使ったことはないけど・・・1人で検索すると・・・ものすごい料金で表示されて・・・・
ムリ
やっぱりJTBなのかな~
JTB・・・ネットに個人情報がダダ漏れしたじゃないですか・・・
絶対、私のアドレス漏れたと思うだって、訳の分からない所からメールがバンバン届くのです。
まあほとんど迷惑メールに入っているのでいいのだが・・・
たまに私のアドレスが送り主になっているのもあったり・・・絶対JTBのせいだと思う。
だからJTB使いたくないんだけど・・・どこかいいとこないかな~

どうでもいいことだがトリバゴってCM、外国の方がしゃべっているような日本語だと
思ったら、本当にあのCMに出ている外国の方がしゃべっているんですってね!
なんかわざとらしい喋りだな~日本人がわざとやっているのかと思っていたが・・・・本当の喋りとは・・・

と言う訳で、私のハワイ旅行は限りなく未定
コーヒーのいい匂いをかいで・・・ハワイを恋しんで過ごそう
お土産ありがとうございました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機に乗る時って、どんな服装ですか?


IMG_8203 (580x435)

飛行機に乗る時って、どんな格好、服装をして乗りますか
私はエコノミーなので・・・かなりリラックスした服で・・・
ヨガパンツにTシャツとか、その上にパーカーを着て~って感じで・・・
・・・ヨガパンツは数年前は・・・かなり色あせたのを履いていたせいか
ハワイ島に着いた時、あなたはこっちよ~とローカルの人に間違われて
案内されそうになりました
日本人観光客には見えなかったようです
バリバリの日本人にしか見えないんだけどね

Yahoo!のニュースを見ていたら・・・デビット・ベッカムが下がジャージで
上はTシャツの格好で飛行機に乗っていたとかで、
歩いていた姿が・・・みっともないとか、みすぼらしいとか、
汚らしいとか・・・あんなにカッコよかったのにとか・・・・・なんか散々なことを書かれていた
かわいそうに・・・有名人はリラックスした格好で飛行機なんかに乗ったら・・・・
すぐに色々書かれちゃうのね
ベッカムだって、ラフな格好で飛行機に乗りたいと・・・
なんでもジャージの裾が長くて、裾を踏んで歩いていたとか
みなさん、よく見てますよね
私はそれほどベッカムが好きでもないのですが・・・
これがキアヌ・リーブスだったら・・・ちょっとショックかも
できたら・・・あの無精ヒゲは剃って、髪の毛も、もうちょっとサッパリしていただければ・・・・
あともう少し痩せて・・・・
・・・痩せて~は、あまり人のこと言えないな
あ・・・だけどね、私・・・少し痩せたんです。
・・・まあ・・・正確に言うと・・・耳鼻科でいただいた抗生物質を飲んで・・・
お腹が緩くなって・・・・悪いモノが出たと思えばいいのだが・・・
熱なんかもすごい出て、食欲もなくなって・・・体重が落ちたんです
あ、もう体調はいいんです。
やっぱり体重が少し減ると・・・気持体が軽いような・・・
だけどさ~見た目・・・お肉がなくなって欲しいところは・・・
全然変わらないんだけど
二の腕とか、太ももとか・・・お尻のお肉とか
もうちょっと頑張って体脂肪を減らせば・・・スリムな体になるかしらん~
が、頑張ろう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析