モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

トロピカルなドリンクの季節です~トロピカル マンゴー パッション ティ~♪


IMG_3406 (590x443)

名前からしてトロピカル~
トロピカル マンゴー パッション ティーです。
かなり独特な味かもしれません・・・ちゃんと混ぜ混ぜしないと
最初ね、味見で混ぜずに飲んだから・・・飲めなかった
下のオレンジ色のは、マンゴーやオレンジの果実のジュレぽいのでね
かなり独特な味で・・・かたまりで・・・吸えない
ちゃんと混ぜると、爽やか~なドリンクなのです
また飲みたいか?って言われると・・・・う~ん・・・
(個人的な感想です)

不味くはないですが・・・ちょっとクセがあるかな~と思いました。
あ、でも暑い日なんかに飲むといい感じかも♪



ちょっとウレシイお話し。
毎年、ジェイクシマブクロのライブに行くのだが・・・
数年前は、前列をアメリカンエキスプレスのカード会社の
招待?で来ている方に占領されている感じだった。
特にファンじゃないけど~って感じに見えたな~
去年あたりから?先着順で座席が確保出来るようになったお蔭で
私はかなり前の席に座ることが出来るようになった。

もっと昔は、ファンクラブ優先で座席が前列ってことが多く
最前列に座ることが出来て・・・よく1番前でライブを満喫していた。

今回、ちょ~久しぶりに最前列の座席を確保出来たのです~♪
楽しみだ




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのビール、コナ・ブリューイング・カンパニーの缶ビール~♪


IMG_3521 (590x443)

ハワイのビール コナビールって瓶だけだと思っていました。
缶もあるんですね~
瓶もいい感じだけど、缶もいいですね
オシャレなビールに見えます
あ、買っていません
1人で飲んでもおいしくないので

この間、ウォーホールのデザイン缶が欲しくて・・・結局見当たらず
お店をウロウロした時に見つけたビール

IMG_2906 (590x443)
名前がオモシロくて買ったけど・・・・やっぱり私はビールがそれほど好きじゃ
ないんだな~と・・・・おいしくなかった
(個人的な感想です、人気があるビールと書いてあったので・・・
ビールが好きな人にはおいしいビールかも)
まあ、1人で飲んだってのもあるかも・・・

ビールを飲めない訳じゃないんですよ

IMG_6159 (590x443)
昔、ココマリーナのコナ・ブリューイング・カンパニーで飲んだ
コナビールはおいしかった・・・・と記憶している
あの時は、大勢で飲んだし、楽しい思い出だ
また行きたいな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーでお土産を買っちゃおう~♪


IMG_3509 (590x443)

ハワイのスーパーのお菓子売り場で、このサカナの入れ物が目に入り・・・
これは知り合いのお子ちゃまのお土産にいいな~と思い買いました
その入れ物のお菓子はこれだよ~と言われて・・・
何種類か味はあったかと思うけど、カラフルなのがいいかな~で
これを選んだと思う。
・・・数年前のこと。

ランドとか行くとさ~入れ物がいいデザートとか、ポップコーンとか誘惑がいっぱいじゃ
ないですか・・・そういう誘惑に負けるのは私だけかな
ポップコーンの入れ物・・・あれはさすがに大きすぎて買わないけど
広場とかで売っているシーズン物のデザートとか入れ物がいいのだと
買っちゃうんだよね~
ランドによく行っていた頃は買っていて・・・家にたくさんある

小さい子も、ポップコーンの入れ物が欲しくて買って~なんて言いません
姪っ子なんか、行くたびにポップコーンの入れ物買っていて・・・
いったいいくつ持ってるのよ~と言いたくなるが・・・それも楽しみの1つなんですよね・・・たぶん
入れ物からポップコーンをガッと取って食べて・・・横からポップコーンをつまもうかとすると
ダメ~!なんて言われちゃって、フタを閉められて
・・・まあそうやってふざけるのが楽しい時間でもあって

このハワイで買った入れ物は、そこそこお子ちゃまにウケたようです。
もう大きくなっちゃったから・・・こういうオモシロイお土産は・・・
ん・・・オモシロいと思っているのは私だけかもしれないな

な~んて思っていたが・・・・

IMG_3508 (590x443)あらヤダ
Hanako って雑誌にサカナの入れ物が載っていた
アメリカのスーパーで~買うみたいなページなのだが・・・この記事を書いた人
私と似ているところがあるかと思ってしまうくらい
だって・・・私もスーパーで、これ買う~!ってのばかり載ってるんだもん

この雑誌色いろギュギュギュ~っと詰まっていて、妄想ハワイには最高~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

H&M でお買い物~♪


IMG_3511 (590x443) (2)

う~解っている、H&Mで買い物しては文句を言っている
生地がペラペラだとか、すぐダメになっちゃうとか
だけど安いし、デザインが好きなのがあるので買いに行っちゃうんだよね~

で、何で買いに行ったかと言うと・・・・おデブちゃんになってしまい
夏の洋服が窮屈になって・・・去年の洋服が着られなくなっちゃったから
ううう、太った自覚はある
痩せなくちゃ~と散々ブログにも書いている。
う~だけど洋服が着られないほど太ったなんて

お店で試着した時・・・同じデザインのサイズ違いを着てみるのだが・・・
まずいつものサイズを試着してみたら・・・・ヤダ・・・腕から脇が窮屈だわ
ううう、もう1つ上のサイズ着てみたら・・・・お、いい感じ。
H&Mだったら安いし、ワンシーズン来てダメになってもあきらめがつく。
それで洋服を買ったのだ。

IMG_3513 (590x443) (2)
これがまたテロテロな生地でね~
ワンシーズンもつのかな・・・・2、3回洗濯したら・・・ダメになりそう~
(個人的な感想です)



昨日、たぶんお台場だと思うけど・・・ドン、ドンと音が・・・
花火でした

IMG_1827 (590x443)
あ、ピントはほとんど合っていません
なんせ実際に見える大きさは小指の爪ほど。

IMG_1825 (590x443)
オモシロい感じの花火が上がっていました

IMG_1815 (590x443)
サルの顔ぽく見えます

これはお花に見えます

IMG_1830 (590x443)
・・・若干、目玉おやじにも

最後の方はかなり明るい花火が上がり

IMG_1841 (590x443)
かなり大きなのが上がっていました

IMG_1842 (590x443)
花火なんか見ると、夏だな~と・・・そろそろ衣替えだしね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ってエコバックを買いたいよ~♪


IMG_3477 (590x443)

ハワイに行くと、よくエコバックを買っている
最近ハマっているのはホールフーズのエコバック。
普段使いによく使うのはパタゴニアのパタロハのエコバック
ハイビスカス柄のは、かなり目立つようで・・・それいいですね~と
よく言われる。

私・・・ハマると・・・同じデザインでも色違いとか買っちゃうんだよね~
洋服とかもそう・・・だから同じようなのばかりで
エコバックは・・・ハワイに行くたびにデザインが違うモノが置いてあるから
買ってしまう・・・ちょっと無駄使いだよね~
あ、だけどエコバックはちゃんと使っているから無駄使いじゃないよね!

で、先日買った雑誌に・・・これまた魅力的なエコバックが載っていて

IMG_3462 (590x443)
「LIFE LOVE LOCAL」ってなんかこのシンプルさいいな~って
どこのかな~と見たら・・・・アラモアナに出来たフードランドファーマーズの!
えぇ~この間行ったけど・・・こんなのがあるとは・・・気が付かなかった~
お店に・・・ほぼ毎日行ったのに
売り場をちゃんと見ないとダメですね
これ・・・色違いがあってね・・・雑誌には、ピンク?ムラサキ?とオレンジ系とグリーン系が載っていた。
・・・私、お店に行ったら絶対に悩むわ

それからこれ!

IMG_3463 (590x443)
ターゲットのエコバック~!
前、ターゲットに行った時はお店になくてね~
お店の方に聞いたけど・・・ないって言われてね~
欲しかったな~
雑誌には、エコバックは一期一会!なんて書いてあって・・・
エコバックは売り切れゴメンのことがほとんど・・・と書かれていた。
ホントにそうだと思う
こればかりはハワイに行った時の運だよね。
ずっと前、ロングスの布のエコバックも・・・私は買うことが出来たが・・・あれは
すごい安くて、人気ですぐに売り切れちゃったもんね。

は~エコバックがいっぱい載ってるの見ちゃうと・・・買い物しに行きたくなります
でもさ・・・雑誌に載ったってことは・・・・・・・・ターゲットのエコバックはもうないだろうな~
困ったわハワイ行きたい病、かなり重症かも

1枚目の写真は、昔買ったエコバック。
サイズはかなり小さ目のモノ。
たまに活躍しています。
他の写真は雑誌からです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのここに行ってみた~い!


IMG_7936 (580x435)

ハワイに今、めちゃめちゃ行きたいんです
先日、本屋さんに行って雑誌をパラパラみたり、ガイドブックコーナーで
ハワイ本をパラパラ見たりして・・・これと言ってないな~と思いながら・・・
ふと棚の上を見たら・・・Hanako って雑誌が立てかけて置いてあったんです。
それもハワイ~の文字がデカデカと書かれたのが・・・
中を見たら・・・・なんか魅力的~で買ってしまったのですが・・・

ほとんどがオアフのお店のことばかりだったんだけど・・・
そんな中、ハワイ島のお店が載っていた

IMG_3471 (590x443)
わ~いいな~この感じ~
・・・そう言えば・・・私はヒロの方しか滞在しないし・・・
コナの方なんか・・・8年ほど前、通り過ぎただけで・・・
どこにも寄れず・・・あの時はホント最悪で・・・・
コナを満喫したのは・・・・う~ん・・・もう12年も前のこと
ひゃ~それじゃ、かなり変わっているよな~
まあ、この建物はコナの街からちょっと行ったところだろうけど・・・
魅力的だな~
店内も・・・

IMG_3466 (590x443)
ひゃ~この感じ大好き~

ご近所のお子ちゃまにも人気あるんだね~

IMG_3467 (590x443)
ん・・・・レジの横のバックが気になる・・・

IMG_3469 (590x443)
アップで見たら・・・・

IMG_3470 (590x443)
どうやフラガールの絵柄ぽい!
以前、このお店のことをどこかでみたが・・・アメリカ人の方がお店を買い取り?
店内にあったものをそのまま利用して手作りクッキーとか販売しえちるとか?
クッキーとか入れているガラスの入れ物も昔のだとか・・・
昔のカード?だかをプリントして売っているとか?
このフラガールも昔の絵柄ぽいよね
お店全部がアンティークだよね。
しばらくはこの雑誌を見て妄想ハワイだわ~
1枚目の写真はヒロの街にあるマック・・・いい雰囲気だよね。
他の写真は雑誌からです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキをグーグルマップで見てみたら~♪


IMG_3428 (590x443)

インターナショナルマーケット近くのホテルがリニューアルオープンして~で
気になってグーグルマップで調べたら・・・・
・・・・あれ、インターナショナルマーケット・・・これって昔の姿では

・・・もしかして・・・昔の姿が見られると思い、カラカウア通りから見たら・・・

IMG_3418 (590x443)
ひゃ~まさかまだグーグルマップが昔のインターナショナルマーケットのままとは
ハワイ諸島は、何年に1度しか映像は変更しないのかな
何年前かな~オアフでグーグルマップの車を見た事がある。
・・・この映像もいつかは新しいインターナショナルマーケットになっちゃうんだね。

クヒオの方からも見てみた

IMG_3419 (590x443)
そうそうこんなんだったね~

IMG_3420 (590x443)
この奥が怪しいお土産屋さんばかりで

IMG_3421 (590x443)ここのサンジェルマンでよく買っていたよ~
・・・あれ・・・今はこの通りのお店ってどうなってるの
サンジェルマンはまだある

この先い行くと、新しく生まれ変わったホテルがあって・・・
そのホテルの脇道にこれまた怪しげなお土産屋さんが並んでたよね~

IMG_3427 (590x443)
この脇道を通って行くとさ~

IMG_3424 (590x443)
フードコートがあって・・・
ここの中のヤミーによく行ってたな~

IMG_3432 (570x428)
写真はインターナショナルマーケットのフードコートにあった
ヤミーの看板

今なら懐かしのインターナショナルマーケット周辺が
グーグルマップで見られます

(ヤミーの看板意外、写真はグーグルマップからです)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキに出来たホテルが気になって・・・


IMG_3431 (590x443)

ワイキキに「LAY LOW」 レイロウってホテルが出来たと・・・新しいホテルなんか・・・
どこに出来たんだ 記憶にないな~なんて思いながらネットの記事を見た。
その記事は、インターナショナルマーケットのすぐ近くです!と書いている・・・・
そんな新しいのなんか建設していたかな~
エントランスはこんな感じで・・・・

IMG_3430 (590x443)
・・・・う~ん・・・キレイだ・・・・(写真はネットから)
部屋はこんな感じで・・・・

IMG_3426 (590x443)
あらオシャレ・・・(これは雑誌から)
雑誌に住所が載っていたので調べて見たら・・・・
なんだ、これじゃん!

IMG_3429 (590x443)
以前の名前は「アクアワイキキウェーブ」(写真はグーグルマップから)
新しいホテルじゃなくて、リノベーションして、ホテルの名前が変わって、下の部分は
工事してかなり変わったようだけど・・・
なんだ~新しいホテルじゃないじゃない
新しくなった部屋だけ見たら、泊まってみたいな~なんて思ったが・・・・
ここ・・・以前のホテルは泊まりたくないホテルだな~と思っていたんだよね
車で迎え行きにくいとか文句言われそうだし、それよりも夜とか絶対に
うるさいと思うんだよね・・・・クヒオ通りに面しているホテルに泊まったことがあるが・・・
夜はうるさくてね~
まあ・・・泊まってみないとどうかわからないよ。

リノベーションして・・・キレイになっちゃって・・・お値段もかなり
お高くなっていて・・・エクスペティア見ると・・・そのうちどこにも泊まれなく
なりそう~なんて思っちゃうのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ到着日は、眠くて眠くて・・・


IMG_9084 (590x443)

ハワイに着いて、チェックインをして部屋に入ってとりあえず荷物をちょこっと出して・・・
お腹が空いたからランチを買いに行き~
この間のハワイの到着日はそんな感じだった。

友達と会うのは夕方だから~で、ドリンクとかおやつとか
ちょっと買ってランチも食べて・・・部屋にもどる頃にはヘロヘロで・・・
飛行機の中で眠れないと、睡魔が激しくやってくる
こうなると・・・・とにかく部屋に戻って、ちょっとゴロゴロしたい~で
ベッドに倒れ込むように・・・寝てしまった

昔・・・初めてのハワイの時も・・・飛行機の中であまり寝ていなくて・・・
ホテルの部屋入ったとたんベッドに吸い込まれるように
横になったら・・・叔母にたたき起こされたのだ
寝ちゃダメよ!さあ、出掛けるわよ~!と・・・
叔母は数日前から先にハワイ入りしていたので、時差ボケもなくなり
ちょ~元気で
私は、眠くて、眠くて・・・頭がボ~っとしながらトロリーに揺られ・・・
すべて叔母まかせだったので・・・行き先が反対方向だろうと文句は言えず
ダイヤモンドヘッドに行こう~がなぜかダウンタウンに
長い1日だったな

この間は・・・気持ちよく眠れちゃって
かなり寝ちゃって・・・・起きたら、なんか外が夕焼け色に染まり始めちゃっていて
慌ててビーチにサンセットの写真を撮りに出掛けたのだ
ハワイ滞在は、いつもバタバタと過ごすので
ワイキキビーチのサンセットを撮るチャンスがある時は
なるべくビーチに行くようにしている。
この時もこれが最初で最後のワイキキビーチのサンセット
キレイなサンセットを見ることが出来ました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行きたくなっちゃって・・・いつ行くハワイ~♪


IMG_3399 (590x443)

周りでハワイ旅行に行く~行った~なんて聞くと・・・ウズウズ・・・
私もハワイに行きたいな~って・・・

マイルは・・・・貯まっていなかった・・・そうだよね、この間のハワイで使ってしまった
あ、ハワイアンは・・・・・・・・う~ん・・・・確か18か月くらいでマイルが消えると・・・
ずっと前にHPで見た記憶が・・・・今はどうなんだろう
久しぶりにハワイアンさんのHPを見たら、見やすく、使いやすく(以前より)なっていた。
で、ハワイアンのマイルは・・・ゼロだった
むむむ・・・こうなるとツアーか~
ツアーは・・・・見たら・・・ホテルはワイキキ、エアーはハワイアンで
なんかまあまあいいのが見つかった
行っちゃうハワイ~どうする~ハワイ~

で、で、妄想が始まった
家にあるガイドブックをちょっとチェック~
(去年買ったガイドブックなんだけどね)
最近のガイドブックって、サイズがコンパクトになったよね!
B5のノートより若干小さくいくらいのが出てるよね。
家に3冊もあります
それを見て妄想~
どうしよ~ハワイ・・・あ、オアフしか行けません
でもな、でもな、うだうだうだ・・・と1人悩むのでありました

    

ニャンニャン通信じゃないけど
久しぶりにトラネコのノラに会った

IMG_3395 (590x443)
あぁ~相変わらず、ダララララ~ってしてるし
周りに敵なしって感じだよね。
実はすぐ横に、ここの敷地のお家のママさんが掃除をしていたのだが・・・
それも掃掃除!ザッザッとしているすぐ横でこの姿
の・・・ノラ猫だよね?って思うくらい人にな慣れている。
ママさんものん気に、おはようございます~って
いい人なんだろうな~
挨拶をして、ニャンコの写真を撮りました
ネコって伸びをする時は、指が開いたりするのね
前足がパーになっていて笑えました
それだけ寛いでいるんだろうな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析