モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

ハワイのスーパーで初めて買ったアメリカのマヨネーズは・・・


IMG_2931 (590x443)

ハワイでアメリカの瓶のマヨネーズを買って使ったことがありますか
たぶん種類は何種類かあるとは思うのですが・・・もうずっと昔のことなので
忘れちゃったけど・・・
どれがいいかとかよくわからないで買って、使ったんです。
・・・そしたら、ホイップクリームみたいなマヨネーズで・・・
それが全然おいしくなくて
たぶん日本のマヨネーズを食べなれている私には、それはイマイチ
口に合わず・・・失敗したな~って
で、結局・・・ちょっと高いけど日本のキューピーマヨネーズを買ったのでした

せっかく買ったアメリカのマヨネーズは・・・・捨てるのはもったいないな~で
友達にマヨネーズの話をしたら・・・いらないならもらう!と言ってくれたので
アメリカのマヨネーズは友達のお家へと・・・まあムダにならなくてよかったかな~と

ここまで書いて・・・これを読んだ方は、なんてワガママ!と思うかもしれない
だって・・・アメリカのマヨネーズがこんな感じとかよく知らずに
ハワイ生活を始めてしまったんだもん
ハワイのこともよく知らないで生活が始まったのだ。

アメリカのマヨネーズは~!と書いたが・・・
リリハベーカリーでマカロニサラダを食べている。
きっと、私は知らず知らず・・・アメリカのマヨネーズを口にしていると思う
もしかしたら・・・今、アメリカの瓶のマヨネーズを出されても
普通においし~!とか言って食べれるのかもしれないな~

(写真はたまたまスーパーで見かけたマヨネーズ、これがホイップクリームみたいかはわかりません)



昨日、郵便物を取りに行ったら・・・
晴れているのに傘をさしている人がチラホラと表を歩いていた。
・・・もしかしてお天気雨
IMG_3024 (590x318)
部屋に戻り、ベランダから外を見たら・・・ポツポツと雨が降っていた
これは。。。。もしかして虹が見られるのでは
よ~く見たら・・・うっすらと虹が・・・
そしたらだんだん虹が濃くなり、弧を描いたのだ
なんか久しぶりに虹を見た
だけど、あっという間に虹は消えちゃった。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

オアフ島にある天国への階段は、とてもキケンかと・・・


IMG_9567 (590x443)

オアフ島に「天国への階段」と呼ばれているトレイルがある。
いや・・・正確にはキケンなので登っちゃいけないトレイルらしい
そのトレイルを知ったの1年ほど前のこと。
その頃もキケンだから登っちゃいけないになっていたかもしれないが・・・
たくさんの方が写真を投稿していた。
多分・・・このトンネルに限りなく近い山の中だと想像している。

トレイルと言うか・・・階段になっていて・・・何かの点検用だかに作られたとか・・・・
あまり詳しくはわからないけど・・・
投稿された写真を見る限り、かなりキツソウな階段、かなり険しい山道?
・・・1人じゃな~って感じで・・・行ってみたいが~キケンかな~と
それにそんなに体力もないしね
ココヘッドに登って、ちょっとヘロヘロになりこりた

そんなことを1年ほど前にブログに書いたのだ・・・
先日、そのブログにコメントが付いのだ
コメントには、登ってきました。と・・・その方のブログの合法と違法のことが書かれていました。
ブログのお写真を見せて頂きましたが・・・・・
やっぱりこれは登るもんじゃないなと
違法の方が・・・かなりキケンな感じで・・・・今は立ち入りが禁止になっているのが
よ~くわかるお写真でした
いや~ハワイのトレイルはキレイな景色が見られたり、かなりハードだったり、
色いろあるけど・・・天国の階段は・・・キケンを冒してまで登らなくてもいいかな~と

コメントをくださった「H」さまありがとうございます。
天国の階段は写真だけ見て、行った気分が味わえました。



いつもブスっとした顔の看板ニャンコが・・・

IMG_2998 (590x443)
おぉ~こんなかわいい顔もするのね~ と思ったら

IMG_3002 (590x443)
いつも通りのブスっとした顔になってしまった
やっぱりネコって、かわいいな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヤバ~い、これおいしいです~♪


IMG_2934 (590x443)

スーパーに行ったら、ハーゲンダッツがセールをしていた。
う~ん・・・ダイエットをしているからな~
なんて思いながらハーゲンダッツが並んでいるケースを見ていたら・・・
ん、んんん・・・ほうじ茶ラテなるものを発見
ほうじ茶ラテだけ異様に減っている・・・
もしかして人気があるのか
それも期間限定~なんて書いてある・・・こ、これは買わなくては

買ってみた。
で、食べてみた

IMG_2935 (590x443)
見た目の色相は・・・とてもおいしそうには見えない
一口食べたら・・・
ふふふふ、ほうじ茶だ~思わず言ってしまうくらい
口の中にほうじ茶の風味が広がった。
見た目はイマイチだが、これがおいしいのだ
やば~い、これおいしい~
また見つけたら買っちゃうかも~!
ダイエットよサヨウナラ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんの summer ~♪


IMG_2918 (590x443)

ビックさんから夏のカタログが届きました~
早い、もう夏の便りだなんて!
これ見ちゃうと、あれこれ欲しくなってしまいます

IMG_2919 (590x443)
この巾着なんかかわいいし~

IMG_2920 (590x443)
ちょ~夏色でかわいいし~

IMG_2921 (590x443)
こんなかわいいのもあるし~

IMG_2923 (590x443)
このミニタイプなんか初めて見るような~

IMG_2922 (590x443)
オレンジのミニもかわいい~

IMG_2924 (590x443)
巾着のってアラモアナで置いてあるのか、ないのかわからないけど
ハワイに行っても見た事ないんだよね。
やっぱりかわいいのは人気があってすぐ売れちゃうのかな~
巾着って、小物入れとして使えそうだよね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハスピリッツ 星降る島ハワイ~♪ @ビックアイランド


IMG_0152 (590x443)

数年前ビックアイランドに行ったとき、私はレンタルハウスに泊まりました
そこはヒロの街中から車で5分くらい山側の一軒家で、広いキッチン、広いバスルーム
居心地のいいベッド、お隣さんは気軽に声を掛けてくれるおじさんが住んでいて
部屋の鍵なんかかけなくても安全な感じのところでした。
(実際、借りた時・・・部屋の鍵はかかってなくて・・・帰る時もかけなくていいよ~と
言われました
侵入者は、ゲッコーくらいで
ただ裏は草むらなので夜は虫の鳴き声が聞こえるくらい
それに道路も街頭が少なく・・・いや、ほとんどなくて・・・
夜になると周りは真っ暗
あまりにも真っ暗過ぎて・・・その暗さが怖かった

それほど山の上ではなかったのですが、晴れた日には
マウナケアの天体観測所が見えたのにはビックリ!
それだけ空気が澄んでいるんだな~って思いました。
ね、だってマウナケアって4000メートルはありましたよね??

部屋からの眺めはこんな感じ。

IMG_0154 (590x443)

望遠にしなくても山の上に白いのが見えちゃう!
(左の上、電信柱のあたりです)

なんでハワイ島の話かって言うと、5月20日から
コニカミノルタプラネタリウム天空in東京スカイツリータウンにて
ハワイ島の美しい星空と雄大な自然を紹介するプラネタリウム作品
「アロハスピリッツ 星降る島ハワイ」が上映されます。
そのプラネタリウムでジェイクのメロディが流れるとのこと

ハワイ島でしか体験できない、絶世の星空と雄大な自然をテーマにした
プラネタリウム作品とのこと・・・
うんうん、確かに星空はキレイでした
私、マウナケアのサンセットと星空のツアーに行ったことがありますが・・・
東京なんかポツン、ポツンとしか星が見えないけど
ハワイ島では星がすごいいっぱいで・・・
地面に寝っ転がって見てました
意外と海外で星を見るの好きで
オーストラリアでも南十字星が見たくて、星を見るツアーなんか
参加しました

と言う訳で、私には珍しくハワイ的な情報なのでした

天体観測に向いているくらいだから、ハワイ島の星空はすごいと思う。
それもあって街頭も少ないらしいし・・・
なかなか行けないハワイ島とジェイクの音楽が聞けるなんて
ちょっとハワイを感じるかもしれません
お時間がある方はぜひぜひ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ピンク色のユニコーンフラペチーノがハヤッテいるらしい~♪ @アメリカのスターバック


IMG_2898 (590x332)
ひゃ~こんなすごい色のフラペチーノが・・・アメリカで発売されている
ピンクですよ、ピンク色
ドリンクの名前はユニコーンフラペチーノ。
何でも、色とか味とかが変わるらしい。
魔法の味は、甘くてクリーミーから爽やかな酸味に変わるらしい。
と、翻譯するとそんなことがHPに書いてありました。
ドリンクは人気があるみたいです。
・・・アメリカのケーキとかすごい色合いのがあるが・・・
スタバのドリンクも・・・やっぱりアメリカだな~

そそそ、名前がちょっと前のハヤリのドリンクもあった!
ポケモンGo フラペチーノ

IMG_2901 (305x305)
・・・見た目は・・・どこがポケモン
ラズベリーシロップと凍結乾燥したブラップベリーをブレンドしたドリンクだそうだ。
ポケモンと言うから黄色系かと思ったが
アメリカのスタバってオモシロイの出すよね。

期間限定だろうから・・・今ハワイにいる方は飲めるかもしれません。
もしかしたら人気があり過ぎて、もう終わっちゃっているかもしれません。

そうだ日本でもアメリカンチェリーパイフラペチーノが出ているが・・・
。。。最近スタバに行っていないので未だ飲んでいません
あれ・・・おいしいのかな~

写真はアメリカのスタバのHPからです。



電車の中刷りを見て知ったのだが・・・

IMG_2904 (590x266)
キリンラガービールからアンディ・ウォーホルデザインパッケージが発売されている。
ひゃ~ビールを飲まないけど、これ欲しい~
高校生の頃、ウォーホルのモンローの作品に出会って、
マネをしてシルクスクリーンで作品を作ったことがある。
モンローもあの頃、好きだったな~
・・・きっと人気があるだろうから・・・もう店頭にはないかもな~
4月18日から販売されたそうだ。
第2弾は5月16日からだそうです。
モンローだけ欲しいな~
アマゾンを見たら・・・すごい高値で販売されていた

あ、この写真もキリンのHPからです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヘルシーな感じのランチを頂きました~♪


IMG_2868 (590x443)

ちょっと魅力的なハチミツに出会ったのですが・・・
レインボーなんて書かれているとハワイかしらと思ったら
アメリカとカナダの国境あたりで作られたハチミツだそうで・・・
すごい透明なハチミツでした。
試食したのですが、ちょっと食べた後に酸味?のような酸っぱさが
残りました。
(個人的な感想です)
お花の種類が書いてなくて・・・どんなお花から取れたハチミツなんだろう~

ハワイに行くようになってレフアのハチミツに出会って、
レフアばかり買っています。
ファーマーズマーケットでキアベに出会って、キアベもいいな~なんて
思いました。

このハチミツが置いてあったのは、友達が個展をしていたギャラリー。

IMG_2866 (590x443)
友達は、かわいい小物などなどの作品を作っています。

他の方の作品もありました。

IMG_2871 (590x443)
このガラスのまが玉、ちょっといいな~なんて思ってしまった。
大きさがもう少し、小さかったら買ったかも

ギャラリーと言ってもすごい堅苦しい感じじゃなくて・・・

IMG_2869 (590x443)
一軒家なので、なんか居心地がよくて・・・居心地よすぎて、かなりのんびり過ごしてしまいました

ランチも頂き・・・

IMG_2867 (590x443)
かなりヘルシーでおいしいお食事です
コロッケみたいなのは・・・中身は鳥のささ身で、
ささみをクルクルとロール状にして、その中にバターが入っていて
これを割るとバターがとろけて出てきて・・・ペッパーとレモンで
いいお味なのです
おいしかったな~

だけど、ランチはそんなにたくさん作っていないようで・・・
常連さんは、ランチありますか~?と聞いてから注文されていました

友達が、私が撮るニャンコの写真はなんでみんな顔つきが悪いのとう言うのです

IMG_1898 (590x443)
う~ん・・・・この子なんか、ちょ~ぶすっとしてるよね
私が撮るのはほとんどノラ猫だからかな~
顔つきが悪くても、私はそれがまたいいかな~なんて思うのだが



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ややや、恥ずかしい~アバクロの洋服のこれ~!


IMG_2834 (590x443)
ハワイに行って、アラモアナのアバクロで洋服をよく買います
(そうだインタマのアバクロ、オープンしたんですよね!行ってみたい~)
私はちゃんと試着をしてから買うのだが・・・・
試着の最中に、サイズのシールが取れたりする。
あ~取れちゃった~と気が付けばいいが・・・気が付かないで・・・
たま~にそのシールが自分の洋服なんかに付いていたりして・・・
恥ずかしい~ な~んてこともあった
そんなのはいい方だ。
旅先での笑い話だ

買った洋服は、タグやシールが付いたままスーツケースに入れて持ち帰る。
たまに買ってすぐに着ることもあるが・・・ほとんどはそのまま
日本にお持ち帰りだ
帰ってからすぐにタグなど切り取ればいいのだが・・・
季節先取り的な服しか買わないせいか・・・タグを付けたまま、
その洋服を着る季節が来る頃にやっとタグを取ったりするのだが・・・・

先日、この間買ったアバクロの洋服をやっと着る季節になり
タグを取り、洋服を着ていそいそと買い物に出かけた
まあ買い物と言ってもご近所。
その日の夜、その洋服を見たら・・・・あれ・・・ピカピカと光るMの文字

IMG_2835 (590x443)
・・・・シールが付いているなんて、全然気が付きませんでした~
いや~ん、恥ずかしい~
後から気が付くと、めちゃめちゃ恥ずかしい~
うははは、ご近所でよかった~
色が溶け込んでいて目立たなくてよかった~
目立たないから気が付かなかったんだよ~
このサイズのシール、いらないよ~アバクロさま
・・・いや、だけど洋服がお店にある時は・・・・
重なって置いてある時は、このシールを見たような・・・・

これからはアバクロの洋服を買ったら、すぐにシールは取るようにしよう
な~んて書いておきながら・・・次回も買ったら・・・そのまま放置していそうだ

。。。どうでもいいことだが・・・やっちまったな~のクールポコ・・・見なくなったな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

オーガニックのお店の量り売りって、ドキドキハラハラ~♪


IMG_9576 (590x443)

オーガニックとかのお店に行くと、シリアルとかピーナッツバターとかの
量り売りがあるでしょ、この間のハワイで初めてやったが・・・
初めてってドキドキ、ハラハラ
だけど自分が欲しい味に出会えて、それを買うのはいいな~と思った。

この間はピーナッツバターとハチミツをホールフーズで購入した。

IMG_9581 (590x443)
ハチミツはすごいおいしくて、またハワイに行ったら買いたいな~と
思いました。

そう今度行ったら、シリアルかグラノーラもやってみたいな~と思っている。
・・・ホールフーズにシリアルかグラノーラあるかな
記憶にないけど・・・色いろありそうなお店だからあるかな

先日マルシェで、フルーツグラノーラを購入~

IMG_2809 (590x443)
これがなかなかおいしくかった♪

コーヒーグラノーラなんてのもあってそれも購入~

IMG_2810 (590x443)
味見した時は、おいしかったのだが・・・
ヨーグルトとまぜると・・・・う、う~ん・・・
ヨーグルトとはあまり合わなかったな

マルシェでイチゴのジャムも購入~

IMG_2811 (590x443)
・・・イチゴはイチゴの形のままごろごろっと入っていて、甘さ控えめでおいしかった♪

先週、食べ過ぎて・・・おデブまっしぐら・・・
だから週末は頑張ってダイエットを~と思っているが・・・・
痩せるって・・・・なんて大変なんだろう
夏までには・・・お腹へこませ、二の腕スリムに・・・なるかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

トラブルから守ってくれたのかな~


IMG_2794 (590x443)

この間ハワイに行った時、ターコイズのリングを付けていました
ターコイズは好きで、10代の頃自由が丘に遊びに行った時
ステキなターコイズのネックレスを見つけて・・・
だけど買うか、買わない迷っていて・・・街をぶらっと1周して
まだあったら買う!・・・なんてこと言って・・・
路面店?・・・フリーマーケットみたいなお店に置いてあったやつだから
なくなっちゃう可能性は高く、友達と自由が丘を散策して
またそのお店に戻ったらターコイズのネックレスがあってね~
それを買いました
値段なんか覚えてないけど・・・未だそれを持っています。

で、この間のハワイで付けていたリング・・・帰国日の前日に
いつの間にかなくなっていたんです~
ちょっとだけサイズは大きくて、ゆるかったが・・・・まさかなくなるとは
ちょ~気に入っていたから、ショックで

そのリング、マルシェで買った500円ので・・・そんな高価なものじゃありません。
高価なモノなんか身につけないし
マルシェは不定期で、開催されるのを待っていました。
お店の方にターコイズのリングをなくしてしまって~とお話をしたら
きっと悪い事から守ってくれたんですよ!と・・・
おぉ~言われてみれば・・・・今回のハワイ、私は珍しく
トラブルとは無縁だった

ターコイズの意味とか効果に
「トラブルや災難を回避したい旅行などにアクセサリーとして身につけていくと良いでしょう。」と
ありました。
おぉ~なんか信じちゃう!

でねお店の方が、リングを作ってくださって・・・サイズも調節してもらいました。
ブレスレットもよかったので購入~♪
これでハワイ旅行に行ってもトラブルとは無縁になるかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析