モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

油断していました~!・・・そろそろ気を付けないと・・・


IMG_2735 (590x443)

油断していました
まだまだ大丈夫だろうと・・・思っていました
紫外線。
ハワイでは冬場でも日焼けするからちゃんと日焼け止めを塗っていたけど・・・
日本だと油断しちゃいます

なんか鏡を見たら・・・頬が赤くて・・・ヒリヒリするし・・・
・・・ゲゲゲゲ、もしかして日焼けした~
・・・日差しは強かった・・・つばのない帽子をかぶっていたし・・・
日向ばかり歩いていた
特に左側・・・日差しがよく当たっていたかも
そう言えば、ドラックストアには日焼け止めを販売していたな~
もうそんな季節なんですね。

なかなかサクラは咲かないけど、ちゃんと季節は進んでいるんですね~
そろそろ紫外線も強くなる時期ですよね。
お天気のいい日には、日焼けにご注意を~



そうそう、いつも行くスタバさんはもう販売が終わってしまいました。

IMG_2063 (590x443)
青汁じゃありません
アップルグリーンティ~
おいしかったな~

IMG_1846 (590x443)
ドリンクがすごい緑色なので、気が付かなかったのですが・・・
りんごの絵が描かれていました。
これ注文する時、スタッフさんも楽しそうにお話しをしてくれるので
楽しみだった♪
色はすごいですけど、おいしですよ!と
本当に色は、すごいんです
いつか定番になればいいな~
シェイクしなくちゃならないから・・・ムリかな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

想像は出来ていたけど・・・買ってしまった!


IMG_2068 (590x443)

ハワイにいる時は、ABCでよくペプシを買っている
・・・ABCにはコークが置いてないような・・・だからペプシを買っているような
お店とか行くと、ドリンクは何にしますか~?と聞かれてコークを頼んでいる
絶対、ダイエットコークとかは飲まない
・・・今はダイエットはないのか?

だって、ダイエットっておいしくなかったんだもん。
ダイエットって・・・・もうないのかな~?
ゼロカロリーとかになるの??
ゼロカロリーは飲んだことがないけど・・・きっとおいしくないんだろうな~と思い
買っていない。

が、先日・・・コカ・コーラのゼロカフェィンが出たので飲んでみた。
・・・・・・・・・・・コーラを開けた時のプシュ~って炭酸のプシュ~が
ない・・・いや、なくはないが・・・なんか最初からキの抜けたような・・・
飲んだら・・・・おぇ~(スイマセン、きたない表現で)
ダメ、不味すぎました。
(個人的な感想です)

最近、トクホのコークが出たじゃないですか!
スーパーに行ったら入口にど~よ~!的に置かれていて・・・

IMG_2062 (590x443)
買ってしまった
これも・・・味の想像は出来ていたけど・・・不味かった
(個人的な感想です)

この間、吉祥寺で・・・・全部ボトルが赤いラベルに包まれてるのを見たんだよね~
あれ、何味だったんだろう・・・買えばよかったな・・・・赤いから普通だとは思うが・・・
あと、ジンジャー味?も出てたな~
怖くて飲めません



サクラが開花して1週間が経ったのに・・・まだまだって感じですよね。

IMG_2064 (590x443)
今日は暖かくなるから、もうちょっと咲くかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

H&M のエコバック~なかなかいいかも~♪


IMG_1981 (590x443)

私、エコバックはたくさん持っている
お気に入りなのは、ハワイで買ったパタゴニアのエコバック。
それからホールフーズのエコバック。
どっちも普段使いをしている。
パタゴニアのバックはかなり丈夫だと思う。

先日、新宿のH&M に行ったのだが・・・
・・・わかってる、ここの服はすぐダメになって~と
散々文句を言っている・・・・だけどストールとか安くていんだよね。
で、お店に行ったんだけど・・・
春ぽいストールがあったので…モンクを言いつつも買ってしまった

H&Mってレジの近くに、色いろ小物が置いてあるんだけど・・・
ソックスが多いか・・・あと折りたたみ傘とか・・・
そんな中にエコバックが置いてあったのだ。
。。。エコバックか~と畳んであったのを広げて見たら・・・
まあまあな感じ。
値段を見たら・・・・安っ
199円~!
はい、エコバックも買いました
そこそこ丈夫そうです。
先日、ジャガイモ、タマネギ、長ネギなどなど買って入れたけど
普通に使えました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅行代金・・・戻らなそだわ、ホテル代払ったのに請求されるわで・・・


IMG_9400 (590x443)

ひゃ~ニュースを見たら・・・てるみくらぶ、破産って・・・
返金困難か・・・と

・・・ってことは、旅行代金を振り込み済み~って方々は・・・
旅行に行けないは、旅行代金は戻ってこないわ(戻る確率は低いんですよね??)
なんかもう目の前真っ暗、呆然としちゃういますよね。
ニュースを聞いているだけで、え~って言葉しか出て来ませんでした。
私もツアーを利用するものとして・・・・
お金は戻らないわ、旅行に行けないわじゃ・・・
自分が被害にあってなくても、もうそのユースを見るだけで
かわいそうで、かわいそうで、こっちまで気持ちが
ガックリ来ちゃいます。

ニュース見ていたら、ハワイに滞在中の人が
ホテルに戻ったら、ホテル代金が払われていないので
支払ってください!って書かれた紙が部屋にあったとか・・・・
ひゃ~何泊だか知りませんが・・・
8万だか支払ったとか・・・
金返せって感じですよね!と・・・・ホントですよね。
お金を振り込んでツアーでハワイに行ったのに、
ホテルから金払えなんて言われたらね~
・・・・その方、エアーは大丈夫なんですかね~
これでエアーも~なんて言われたら・・・

・・・なんか格安ツアーで海外に行くのが・・・
ちょっと怖いな~
ツアーに申し込むのも・・・なんかな~って感じです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーで買ったスナックの賞味期限は・・・


IMG_1978 (590x443)

ハワイのスーパーに売っているこれ、小腹が空いたときにいいんですよね~
このシリーズと言うか、この手のタイプのスナックは色んな種類があるかと!
以前、ハムとリッツのを買ったことがある。
オレオと何かもあったな~

それにこれ、リッツが4枚とチーズのが1パックで、ちょこっと食べるのにいいよね!
これは、それが6個入っているパックだ。
あと・・・12子入りもあったような・・・・
フーパンとかに行くと、バラ売りもあったかと・・・・
あれ・・・そう言えば・・・フーパンでまだお店やってるのかな
クローズするとかウワサが流れていたが・・・。

で、で、アメリカのお菓子とかって、賞味期限があるんだろうけど・・・・
気にもしていなかった
アメリカなんか日本と違って、大雑把なんだろうな~と勝ってに思い込んでいた
だって、リリハベーカリーのジュレなんか・・・賞味期限も何も書いてないし
だから、これも賞味期限なんか書いてないだろうな~と思っていたら・・・

IMG_1977 (590x466)
・・・・ん・・・んんんん~
もしかして・・・FEB ・・・って2月
もしかして賞味期限、とっくに来ちゃった
・・・・最後に食べたのはいつだろう・・・
私、もしかして食べていたかも
・・・お腹壊した記憶はないから・・・・
それとも私のお腹はかなり丈夫なのか
一応、賞味期限はあるのね
チーズだから早いのかな・・・・
意外と日持ちはしないのね。

あ~もうハワイで買ったおやつはなくなってしまいました。
韓国のりもそろそろ賞味期限が・・・
ちょっとハワイに行きたいような・・・
いやいや台湾に・・・いやいや・・・その前に懐具合が・・・
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

格安ツアーも考え物だよね・・・。


IMG_2745 (590x443)

ハワイに行く時、私は個人で手配したり、ツアーを使ったりしているのだが・・・
もちろん安いツアーならいいな~と検索するが・・・旅行会社はね、
いくら格安でも・・・よくわからない会社は使いたくないな~で
だいたいJ○Bを使っているのだが・・・。

先日、テレビのニュースを見ていたら・・・「てるみくらぶ」って会社の航空券が
発券されないトラブルがおきている!と言うニュースを見た。
・・・・発券されない?ってどういうこと

ネットを見ると・・・会社が倒産した とか書かれているし、
発券されて飛行機に乗って現地に行ったら・・・ホテルがキャンセルされていたとか・・・
えっええええ~
帰国出来るかわからない~!とか・・・
ホテルを追い出された~!とか・・・
なんかとても大変なことが起きているようだ。

この会社、ハワイで大型バスを見たことがある。
「てるみくらぶ」~ってデカデカと書かれていたような記憶があるが・・・

ネット見たら・・・・旅行代を返してほしい!と書かれていたな・・・
旅行代金、返ってくるんでしょうか

うぐぐぐぐ、ツアーを利用するものとして、これは他人事じゃないよな~
いつ私の身に起きるかもしれないことだ。
・・・そう思うと、あまり格安ツアーを使うのもあれなのかな~
ちゃんと名のある会社を使った方が無難なんだな~とか思ってしまった。



サクラ咲いたというけど・・・近所のサクラを見に行ったけど・・・
なんかまだまだって感じでした。

IMG_1880 (590x443)
ほとんどツボミ。
また寒くなるから・・・見頃は来週末かな~

お散歩していたらニャンコに遭遇~

IMG_1959 (590x443)
・・・かなり無防備なノラ猫ちゃんなのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機に乗るとトラブルが多くて・・・


IMG_9809 (590x443)

オーバーブッキング?ダブルブッキング?・・・どっちも同じ意味になるのかな??
それとも言い方が違うのかな・・・
Yahoo!のニュースを見ていたら、JALで二重の発見ミスをして定員オーバーで
離陸寸前~ってニュースがあった。
乗客が・・・自分の席がない~と・・・乗客が席に座っていない状態で移動し始めちゃったとか・・・・
そんなことがあるんですね~
記事には・・・席は満席状態だったので、1人を降ろして1時間遅れで出発したとか・・・
なんか降ろされた乗客の方・・・かわいそうに・・・

私の知り合いにもいた!
ダブルブッキングで飛行機の席がなくて~で・・・
確かエコノミーからビジネスだかになったとか・・・
その人、ハワイのコンドもダブルブッキングで
契約した部屋が他の人も契約していて~で
住む予定をしていた部屋を借りることが出来なかったそうだ。
・・・ハワイの部屋・・・長期のレンタルで借りようとした部屋かもしれません・・・
ハワイのアパートやコンドを借りるのは・・・ものすごい大変で・・・
借りるのに書類を出さなくちゃいけないし、自分の収入とか銀行の残高とか
アプリケーションに記入して、それで選ばられる~で・・・審査が厳しい。
決まった後の契約の書類もたくさんあって・・・
すごい枚数にサインをしました。

飛行機に乗れなかった人って・・・チケットを予約した順番が先か後かで
決めるのかしら・・・どうでもいいことが気になります。
乗るはずの飛行機に乗れないって・・・気持ちがガックリで
落ち込んだ感じだったろうな~な、なんで~って心の中で叫んじゃってるかも・・・
・・・私が飛行機に乗れなかった時は・・・最初は、呆然としていて・・・
ど、どうすればいいの~と多少・・いや、かなり不安だったな。
・・・これ以上書くと、またですか~と言われそうなのでやめます。

・・・しつこいですが・・・私は飛行機が飛ばなかったことが2度・・・
機材の故障で、次の次の便になったことが1度・・・
機内で3時間ほど待たされたことも・・・・
遅延は・・・いっぱい
あ、そうそうホノルル空港に着いてチェックインしようとしたら
あなたは昨日帰られました~と言われたことがあります
同姓同名がいたようで・・・
その時はさすがに途方にくれました

トラブルのない旅がいいですよね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

かなり限定なドリンク~シェイクン アップル グリーン ティ~♪ @ スターバックス


IMG_1837 (590x443)

ちょ~ちょ~気になった!・・・が、色が・・・どうなのよ~
期間限定、そしてなんと店舗限定ドリンク!
(店舗と言うより、地域のような・・・)
シェイクン アップル グリーン ティー

・・・見た目は・・・青汁にしか見えません

店内を見回したが・・・・飲んでいる人の姿は・・・ない
新宿だからだろうか・・・ちょっと気取った感じで
窓側のカウンター席の人は座っている。
私たちはいつものドリンクよ~ん的な感じだ。

私のj順番が来た!
シェイクン アップル グリーン ティーをお願いします!
スタッフさん、行っちゃいますか~と・・・・
これどうですか~と私・・・・
悔しいけど、おいしです!
おぉ~マジですか~

シャカシャカシャカ・・・濃い緑色のドリンクが出来上がった。
スタッフさん、シェイクする時ってちょっと恥ずかしい・・・と
初めの注文ですか?はい、、楽しみです~

色は青汁ですが
飲んだら、これおいしい~
色があれだけど・・・飲むのもドキドキだけど
一口飲むとアップルの味が口の中に広がります。
その後、グリーンティーの味がふわりと・・・
(個人的な感想です)
いや~これうまうま!
また買いに行こう~

ただね・・・店舗限定・・・
東京、神奈川、千葉、埼玉でしか飲めません。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで気になる・・・日本語なのかな??


IMG_9224 (590x443)

ハワイに行くと、たまにオモシロイ日本語に出会ったりするじゃないですか
漢字なんか、ちょっとどこか抜けていたりして・・・
どこだか忘れたけど、男って漢字がちょっと違う~って・・・あれはハワイ島で見たのかな・・・。

カカアコのウォールアートを車の中から見た時、この「天堂」ってのが気になった。
友達と、テンドウ?って人の名前かな~何か意味があるのかな~
なんだろうね~と言いながら写真を撮っていた。

昨日、ハイチュウさんのブログを見ていたら・・・
カウアイ島のお店で販売されているTシャツの文字が
「極楽」と書かれているのだが・・・楽の文字が若干欠けて・・・
書こうとしている意味は解るので、「極楽」なんだな~と思ったが・・・・
そこでふと・・・もしかして中国語では極楽って漢字がこういう字なのか
日本語とは若干、字が違うから・・・・なんて思いアプリで
中国語で「極楽」を変換したら・・・なんと「天堂」と出たのだ!
合っているか解らない・・・たまに翻訳は変てこな翻譯をするから・・・
もし合っていたら・・・
カカアコのウォールアートのこの「天堂」って文字は
中国語で「ゴクラク」って意味なのかな~と思った。
極楽の他に、天国、楽園とも出た。

・・・だけど・・・絵は・・・極楽、楽園、天国とは・・・まるで逆のような・・・
地獄のような・・・怖い絵ですよね。
中国語なのかな・・・
ちょっと気になるカカアコのウォールアートなのでした。



お店の前を通ったら・・・何か動くものが・・・

IMG_1811 (590x443)
あれ~ネコがいる~!
このお店、犬もいたんだけど・・・

IMG_1833 (590x443)
このワンちゃんがいないかな~なんて思いながら
お店の前を通るのだが・・・・モップみたいでかわいいし
そしたら今回はニャンコがいるじゃないですか~!

・・・こっち見ないかな~と写真を撮っていたら・・・・
見た!

IMG_1812 (590x443)
・・・けど・・・・こ、怖い顔

IMG_1813 (590x443)
うひゃ~ちょっとブサかわいいかも~

IMG_1814 (590x443)
あ~かなりにらんでます~
スイマセン・・・お邪魔しました
いや~ブサかわいかった

このお店、古道具屋さんなのだが・・・・無愛想な看板ネコと
毛むくじゃらのワンちゃんしか見たことがない・・・お店の人って
どんな人なんだろう



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキのH&Mでお買い物~♪


IMG_8971 (590x443)

ワイキキにあるH&Mは、ハワイに行くとフラフラ~と
立ち寄るのですが
この間は、ストールと長袖のシャツを買ったのですが・・・
ストールはめちゃめちゃ安かったんです。
もともと安いけど、セールをしていて・・・5ドルくらいだったような・・・
安いから色違いを買ってしまった
・・・私ね、形は一緒の色違いを買っちゃうんですよね~
洋服も色とか柄の違いとか・・・だから同じようなモノばかり
持っていて・・・ヨガパンツも色違いを何枚も持っていてる

ただね~H&Mとか、安くていいんだけど・・・あ・・・これは前にも書いているが・・・
すぐ洋服はダメになるんだよね~
何度か着て洗濯するじゃないですか・・・そうすると・・・
クタクタ~としてきちゃうんですよね~
そういう点では、まだアバクロの洋服の方が丈夫だな~と思う。
セール用のしょぼいアバクロの服だって、それなりに長持ちしている。
H&Mは・・・数回洗濯しただけでクタクタ~

そんなに文句があるなら買わなきゃいいじゃん!と言われそうですが・・・
私好みのデザインの服があって・・・・ついつい買ってしまいます。
フォーエバーより好みなんだよね。
まあ安いからいいか~ってのもある
だけど・・・数か月でクタクタは・・・早すぎるよね

  

東京はサクラが開花しましたね!
寒い雨の日に開花だなんて・・・
家の近所・・・数日前見たけど・・・まだまだ咲く気配を感じなかったな~
暖かい日が続けば・・・
来週にはサクラ見頃かしら



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析