モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

ホールフーズのエコバック~♪ @カイルア


IMG_9677 (590x443)

カイルアのホールフーズに行った時、すごい悩んじゃったんです。
このエコバックを買うか、買わないか・・・

ハワイ~って書いてあるけど・・・カイルア~って書いてあるわけでもないしな~
カイルアで買わなくてもカハラにもあるだろうしな~
だけど色とか柄とかかわいいしな~ と・・・すごい悩んだんです。
カイルア~って書いてある他のエコバックにしようか悩んでね・・・
これのどこにもカイルアって書いてないよね~なんてJさまに見てもらったら・・・
カイルア~って書いてあるよ~!と言うのです
え~っ!どこどこ~!
ここ!

IMG_9678 (590x443)
なんとプレートに小さくカイルアと書いてあるじゃないですか~!
トップの写真だと右下。
プレートの大きさなんか・・・1センチちょっと。
カイルアの文字なんか2ミリくらいかな
Jさまの目は、どんだけいいんだ~

夏ぽい色と柄だし、手提げのところなんかマリンぽいし、
ちょっとオシャレかな~と思い買いました。
家でじっくりバックを見たら・・・
バックの底に「TAC ALOHA CO.」なんて書いてあってね~
見えない所までちょっとオシャレ~なんて思ってしまいました。

以前買ったホールフーズのエコバックは、スーパーへ買い物に行った時に
使っています。意外と丈夫で、たくさんモノが入るしで重宝しています。
このエコバックもかなり大きいのでモノがいっぱい入りそうです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで焼き鳥~幸の鳥(コウノトリ)に行ってみた~♪


IMG_9283 (590x443)

ハワイの友達の家でおしゃべりしていたら・・・すっかり辺りは暗くなっていて
あ、三日月だ・・・ と、スマホで撮ったけど・・・ただの白いかたまりにしか見えない。

こんな暗くなるまで居るつもりもなかったのだが・・・
なんかお腹空いたね~で夕食を食べに行くことになったのだが・・・
私、あまり余計なお金を持ち歩かないので・・・お財布にはお金があまり入っていなくて
友達に、お金の持ち合わせがないから~と伝えたら
仕方ない、おごるよ!と・・・マジですか~
それじゃ明日の夕飯は私がご馳走します~!と言うことで、
ゴハンを食べに出掛けた。

友達が焼き鳥を食べに行こう~!と言うので・・・行ったお店がここ

IMG_9284 (590x443)
幸の鳥(コウノトリ)。
私、ここは初めてなのです!
昔、近所にバンブーと言うお店があったのですが、そこにはよく行っていましたが
すぐ近くのこのお店は行くことはありませんでした。
お隣の「いまなす亭」も行ったことがありません。

で、焼き鳥を色いろ注文。

IMG_9286 (590x443)・・・なんか全然ピントがあっていません

焼き鳥の他にも色いろ注文。

IMG_9285 (590x443)
なんだこれ!ってくらいピントが合っていません
お店の照明が暗かったような・・・
味は・・・まあまあだったような・・・・
(たぶんそれほどでもなかったから・・・写真もテキトーな感じになってしまったのか・・・
今となっては、お店の感じも、味もよく覚えていない・・・ってことは
それほどおいし~と思わなかったのかも・・・個人的な感想です)

お店はガラガラでした。
お隣の「いまなす亭」はめちゃめちゃ混んでいて、駐車場がいっぱいで
お店の外にも待っている人がたくさいて賑わっていました。
・・・きっといまなす亭の方がおいしいんだろうな~なんて
思っちゃいました

また焼き鳥食べに行こう~と言われて行くかと聞かれると・・・
たぶん行かないと思います
だってお客が1組だけなのに(私たちだけ)
注文したのと違うを出してくるし・・・・なんかな~と
(個人的な感想なので)

ここで焼き鳥食べるんだったら、吉祥寺のいせやの方が
おいしい!・・・あ、これも個人的な感想~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Neighborhood and Coffee store で take a break ~♪ @スタバ


IMG_1050 (590x443)

Neighborhood and Coffee store に行ってみました

初めて行くのでグーグルマップを頼りに歩いてお店を探したのですが・・・
地図ではここだが・・・どこと周りをキョロキョロ・・・・
スタバが見当たりませんでした
住所を間違えたかな~と、よ~く周りをみたら・・・
えっ・・・・これ~!

そう、スタバの緑色を探していたら・・・緑じゃないんです~!

IMG_1077 (590x443)
どこにも緑はありません。

IMG_1076 (590x443)
スタッフさんに緑がないんですね!とお話しをしたら
ご近所になじむようにお店も作られているとのこと。
IMG_1075 (590x443)
さすがNeighborhood and Coffee storeだ。
緑色のスタバを頼りに来るお客様が通り過ぎちゃう
こともあるとか。

初めてなので、ドキドキ・・・
ちょっと舞い上がっている私
ご注文は?・・・・メニューを見て、、これを~と

IMG_1053 (590x443)
チャイ ブリュレ カプチーノを注文。
バーナーであぶり、クリームブリュレぽくカリカリ仕上げ。

IMG_1058 (590x443)
スタッフさんが親切で、色いろ説明してくださいました。
バーナーであぶるので、よかったら見ませんか?とも
言ってくださってね、ここのスタッフさんは親切なのです。

Neighborhood and Coffee store 普通のスタバさんと全然メニューが違います。

IMG_1052 (590x443)
スィーツとか普通のスタバにはないものばかり!

IMG_1051 (590x443)
お店に行った時、ちょうどクロワッサンが焼きあがったばかりで、
スタッフさんのおススメもあり、クロワッサンを頂きました。

IMG_1062 (590x443)
出来立てはおいしい~♪
・・・けど、ちょっとシナモンが強いかな。

チャイ ブリュレ カプチーノはカリカリ、スプーンでこつこつ叩いて・・・

IMG_1066 (590x443)
とても不思議な味わい。

店内もね普通のスタバさんとちょっと違う感じです。

IMG_1060 (590x443)
カウンターもオシャレだし

IMG_1065 (590x443)
カップも

IMG_1074 (590x443)スタバ~ってわからない。

ご近所になじむようなお店だからか、居心地よかったです。
ご近所に住んでないけど
また行ってみたいな~と思ったのでした。

あ、ここはエスプレッソ入りのビールは飲めませんが
ワイン、ビールなど置いてあります。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

新しくなったインターナショナルマーケットに行ってみたいぞ~♪


IMG_8948 (443x590)

インターナショナルマーケットが新しくなって行っけど
まだまだカミングスーンなんてお店があって・・・

IMG_8950 (590x443)
アバクロは12月にオープンしたようですが・・・
ちゃんと見なかったのですが、ホリスターもインターナショナルマーケットに
あるみたいです。
アラモアナに行かなくてもワイキキで済むのっていいかも~♪

東京カレンダーに載っていたのですが

IMG_1096 (590x443)
中国点心レストラン&パティスリー 唐茶苑 YAUATCHA 飲茶が食べられる
お店が2月にオープンするそうです。
写真から想像するに、ちょっとオシャレな飲茶のお店なんだろうな~

次回、ハワイに行った時には・・・インターナショナルマーケットも
お店が充実しているのかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

美味しいハワイ~ちょっと気になる~♪


IMG_1045 (590x443)

美味しいハワイだなんて・・・ちょっと気になったので買ってみた。

この間、ブタのマークが気になったお店が載っていた!

IMG_1044 (590x443)
今食べるべきB級グルメはコレだ!でベスト1になっていた。
お~そんなにおいしいのか!

それから気になったのはこれ!

IMG_1043 (590x443)
な、なんなんだ~このモコモコは~
このモコモコの正体はコットンキャンディー。
原宿でもすごいモコモコのコットンキャンディーがハヤッテますよね。
ちょっと食べたいと言うより、見て見たい

これも気になった!

IMG_1041 (590x443)
ちょ~カラフルなゼリー
さっぱりした味わいと書いてあるが・・・
こんあカラフルでさっぱりした味わいなのか・・・
気になるな~

色いろお店が載っていたが・・・たぶん・・私は行くそうもないお店ばかりだ
こお雑誌、お値段の割には紙がちゃっちい。
リサイクル紙なのかな?
そんなどうでもいいことが気になった。

ハワイに行く予定もないので、見ても仕方ないのだが・・・
目の保養にいいかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お~シェイクしたエスプレッソを注ぐ新感覚ビールが登場~♪@スタバ


IMG_9255 (590x443)

ハワイのスタバで私はビールを飲んだ
エスプレッソ入りのビールだ。

IMG_9256 (590x443)
このビールは、ビールが苦手な私でもおいしい~!と思ったビールだ。

スタバでお酒なんて海外だけだと思っていましたが・・・

IMG_9261 (590x443)
なんと日本のスタバでもお酒が飲めるんですね!
なんとエスプレッソの入ったビールも登場~「シェイクン エスプレッソ ブリュー」。
HPを見ると・・・・

[Starbucks Evenings限定] シェイクしたエスプレッソを注ぐ新感覚ビール


ほろ苦さの中にもキャラメルの甘みが感じられるこだわりのビールに、
シェイクしたエスプレッソを注ぎました。エスプレッソの味わいが
ビールの芳醇さを引き立てる、新感覚ビールです。

と書いてありました。

・・・だけど、お店は限られていて、このビールが飲めるのは3店舗だけみたいです。
(丸の内新東京ビル店、有楽町ビル1階店、アークヒルズ店)

あとねお酒が置いてあるスタバが他にもあるのを知りました!
お店は、「Neighborhood Store and Coffee Store」なるお店があって
これがオシャレな感じの店内で・・・
メニューも普通のスタバとは全然違って、
今、期間限定で「チャイ ブリュレ カプチーノ」なるものが出ている。
これまた店舗は少なく、8店舗。
(東京だと初台1丁目店、駒沢1丁目店、奥沢2丁目店、池尻2丁目店、代沢5丁目店、玉川3丁目店)
こんなお店があるとは知りませんでした。
スタバもコーヒーだけじゃなく、ワインやビールを出すお店があるとは・・・

エスプレッソのビールも興味があるが・・・Neighborhood Store and Coffee Store に
ちょっと行ってみたい。

写真はハワイにスタバです。

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

チャイナタウンにランチを食べに行きましょう~♪


IMG_9204 (590x443)

チャイナタウンのカルチュラルプラザの中にあるお店にランチを食べに行きました
ランチタイムをかなり過ぎていたので・・・お店はガラガラ~
カルチュラルプラザの中もガラガラ~
つうか、チャイナタウン・・・ランチタイムを過ぎると・・・
ものすごく人の姿がなくなるような・・・
ずっと前なんか、外に通じる通路が閉められちゃって
出られなくなって・・・駐車場の出入り口から出たことがあります。

ランチを食べに行くお店は、台湾料理のお店らしい・・・

IMG_9205 (590x443)

らしい・・・って言うのは・・・メニューが、そんな感じなので
で、ここで食べるのは汁ナシ肉麺。
この麺に、お店にある調味料を入れて食べます。
ちょっとうどんぽい麺です。

それと餃子!

IMG_9207 (590x443)
水餃子ですね。
私、朝を食べないので・・・かなり遅いランチだったので
お腹がペコペコで
がっつり食べちゃいました
この餃子・・・ちょっと癖のある味なんだよね・・・・
香辛料がキツク感じる・・・
(個人的な感想です)

そうそう、あと煮タマゴ。

IMG_9209 (590x443)
おなかはいっぱいになりました。

ここのメニューは漢字で書かれていますが、
写真が載っていた・・・写真が確かあったかと・・・
それ見て、選べるので不安はないかと。

カルチュラルプラザは、ちょっと怪しいお店もあり・・・・

IMG_9213 (590x443)
ここのお店はかなり怪しかった
ハワイにいるんだけど、かなりアジアな空間です。

昔、友達と歩いていたら・・・・中国語で話しかけられたことがあります。
英語も出来ないのに、中国語で話しかけられても
何を言ってるのかサッパリ解りませんでした。
聞いた話しですが、英語が話せない人がチャイナタウンにはたくさんいるとか・・・
(聞いた話しですので、本当かはわかりません)

IMG_9217 (590x443)
チャイナタウン、摩訶不思議な街なので好きなのですが
1人じゃ歩けない街だな~と・・・・
なかなか1人ではチャレンジが出来ない街なのでした。

  

寝顔がかわいい~ニャンコ

IMG_1034 (590x476)
もうね・・・・おじいちゃんなのかおばあちゃんなのか・・・
かなりのお歳だと思います。

とあるお店の看板猫ちゃんなのですが・・・
かなり昔からお店にいます。
だけどいつも顔が隠れていて、うずくまっているか、
床でゴロゴロしているか~なので顔をちゃんと見たことがありませんでした。
こんなかわいい寝顔を見たのは初めてです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんの春が届きました~♪


IMG_1028 (590x443) (3)

ビックアイランドさんから春のお便りです
ピンク色って春色ですね~♪

春と言えばバレンタインデー

IMG_1025 (590x443) (2)
ハートの巾着がかわいい

このパッケージのデザインは・・・どこかに書いてあったのですが、
ビックのスタッフさんみなさんで考えているそうです。
デザイナーさんがいるかと思っていました。
う~ん、そしたらみなさんの発想がおしゃれた!

IMG_1029 (590x443) (2)
かわいいのとか、和風だったり、ハワイぽかったりと
毎回カタログが届くのが楽しみです。

ビックさんもチョコレートがあるけど・・・

IMG_1027 (590x443) (2)
この手のかたまりは、アラモアナにないような・・・
最近、かたまりおチョコにハマっているので
チョコにどうしても目が行ってしまいます。

バレンタインの時期のハワイに行きたいな~
クジラさんにも出会えるし、ソックモンキーにも出会えたし



スーパーでこんなのを見つけました。

IMG_1023 (590x443)
ロコモコソースです。
おいしいんですかね。
あ、買っていません。
こういうソースって使ったことがないので・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで人気のウォールアート、ドライブしながら見に行こう~♪


IMG_9230 (590x443)

カカアコのウォールアートで、これは絶対に見なくちゃ~!と言われたのがこの絵
有名なアーチストの作新だそうです。
これは確かに他の絵に比べたら、かなり完成度が高いと思いました。

シンプルだけど、この絵とか好き。

IMG_9244 (590x443)
・・・あ、車の中からなので
撮るタイミングがなかなか難しい

IMG_9242 (590x443)

この通りはこのタイプの絵が描かれています。

IMG_9243 (590x443)
ここの壁の絵は・・・かなり前からだったような・・・

IMG_9241 (590x443)
こんな通りにも~ってところの壁にも絵が描かれていてね~
なので、どこを走っているか覚えていません

IMG_9239 (590x443)
ここの絵なんか・・・駐車場を通りぬけたような・・・

IMG_9245 (590x443)
この地区は倉庫とかが多いから、壁も大きく絵を描くにはいい場所だったんだろうな~
こおクジラの絵なんか、すごい印象に残ったけど・・・
絵が描かれていた壁は脇道だったような・・・・。

時間があったら、カカアコのウォールアート鑑賞なんてどうでしょ~♪
歩いてみて回るのは、大変だと思います。
車でドライブがてら、通り過ぎて写真を撮るとこんな感じ~
道も空いている方だと思うので
ちょっと車を停めて写真を撮るのもいいかもしれません。
ローカルの方に人気のカフェとかもあるし、
まだまだ知られていないガイドブックに載っていない
お店を発見できるかもしれません。
ちょっと魅力的な街に変わったカカアコ地区、これからもっと変わる予感がします。

カカアコ・・・ワードより?にあった絵は・・・

IMG_1017 (590x431)
オバマさん。
この絵は・・・消されちゃうのかな~
このままがいいような・・・
あの威圧的な顔にはしてほしくないな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのカカアコ地区のウォールアートを見に行こう~♪


IMG_9220 (590x443)

今回のハワイでちょっと行ってみたいな~と思っていたところがあった。
カカアコ地区だ。
ウォールアートが見たくてね、友達にちょっとカカアコ地区を走ってもらった

IMG_9221 (590x443)
以前も車の中から見たことがあったが・・・前よりもウォールアートが増えたような・・・

IMG_9222 (590x443)
脇道とかの壁も絵が描かれていてね、カカアコはどこをドライブしても楽しいかもです♪

IMG_9223 (590x443)
車の中から撮っているので、友達がもう1周りしよう~!と気を使ってくれてね
色んなウォールアートを撮ることが出来ました。

IMG_9224 (590x443)
天堂・・・・って何だろうね~

ウォールアートもすごいな~って思ったが・・・
コンドとかカフェとか、すごいオシャレな建物が
カカアコ地区には増えたな~と思いました。

IMG_9235 (590x443)
しゃれたコンドが・・・・
この近くにはしゃれたカフェとかがあったような・・・
カカアコ、もうちょっとゆっくり見たいな~と
思ったのでした。

ウォールアートはまだまだ続く・・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析