モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

どこに泊まる?どこで部屋を探す?Airbnb はどうなのよ~!


IMG_8911 (590x443)

私、ハワイ島のヒロでホテルに泊まったことがないのです。
B&Bだったり、5部屋ほどしかないところとか
レンタルハウスとか・・・いつか普通のホテルに泊まってみたい

レンタルハウス・・・日本じゃ民泊は・・・最近ハヤッているみたいだが・・・・
う~ん・・・実際ね、傍から見ると・・・どうなのかな~ ってちょっと思った。
実は私が住んでいるマンションの1室が、その民泊をしているのだが・・・
貸し出している人は、アジアのとあるところに住んでいるようで・・・
日本人じゃない・・・・それも問題かも。

最近、部屋が人気があるよで・・・・アジア系の方からヨーロッパ系の方まで
・・・まあアジア系が多いみたいだけど・・・
住民と一緒にならないようにエレベーターに乗ったりと・・・ちょっと住民には
ばれないように~って感じの行動が・・・ますます怪しくて・・・
今、マンションで問題になっているのだ。

このマンションは居住用であって、民泊はダメと・・・
・・・私、宝くじが当たったらやろうと思っていたのに

まあね・・・知らない外国の方が入れ替わり立ち代わりでは・・・
住民も不安になるよね。
古いマンションだし、長く住んでいる住人が多いから余計だ。

マンションの方では、かなり問題になっていて、規約に違反している!
警告して退去命令を出す!とまで・・・
そんな大事になっているんだ~と思い、マンションの部屋を貸し出している人に
お知らせをしたいが・・・一応メッセージを送ったが・・・・どうだか・・・
それじゃその部屋を出しているサイト、「Airbnb」に問い合わせをしてみた。
私もお世話になっているが・・・
聞いたところ、なんだかな~

Airbnb からはホストさまに部屋の貸し出しをやめろとは言えないそうだ。
管理組合に申し出ていない、違法な民泊でもですか?と聞いたら
出来ません!と・・・
衛生局に問い合わせてください!だって。
私は、大事になる前に、部屋の貸し出しをやめたら~って言いたかっただけ
なのだが・・・
お知らせは出来ますが、それ以上はご本人様がやめなければ
私どもは何も言えない!と・・・・・え・・・・それじゃ、大事になるじゃん。
親切に、教えてあげたのに・・・
問題解決にならない・・・部屋の案内はいたしますが、それ以上の問題は
当人同士でなのか・・・・。
最悪だな~
お節介なことなんだろうけど・・・。

きっとこう言う問題は多いと思う。
許可もなくマンションの1室を民泊にしちゃっている部屋。
問題がなければいいけど・・・・
私の住んでいるマンション、住民が年配の方が多いし、
何年も住んでいる人ばかりだし・・・だから外国の方が入れ替わり立ち代わりじゃ
不安になるよね~
その行動が怪しいから、私もおかしいぞ!と思ったくらいだ。

Airbnb 普通じゃない部屋に泊まる楽しさはあるが
問題はいろいろあり過ぎるように思うぞ!

・・・あ、年末だった。
一昨日、管理組合から通知がきたから
年末なのに、1人バタバタしてしまいました(涙)
こんな時は、気分をリフレッシュ~で、お菓子食べまくってしまいました
食べ過ぎました~

今年も色いろありました。
グタグタなブログを読んでくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

・・・私、風邪を引いて・・・鼻がぐずぐずの年末です(涙)
みなさま風邪などにお気を付けください。
・・・それとも花粉症なのか・・・昨日は目がかゆかった・・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーで買った赤いクリームのオレオ~♪


IMG_9480 (590x443)

クリスマスシーズンにだけ発売されるオレオです~
(ウィンターって書いてあるから冬の間は販売されているのかな
パッケージがかわいい~♪
スーパーにチップスを買いに行ったのだが・・・
そうだお土産にオレオを買おう~でオレオが置いてある
所に行って・・・どれがいいかな~と悩んでいたら
Jさまが、クリスマスのオレオが出てるよ~!と
お~これは買わなくては~と購入~
ホント、私って単純。

で、オーストラリア人の旦那様がいる知り合いにお土産として
渡したのですが・・・
え~こんな色のオレオがあるの~!とちょっとウケたが・・・
身体に悪そうな色ですね~とも・・・・
う・・・確かに、身体に悪そうな色だ。

まあ・・・アメリカのお菓子だ、身体にいい!ってのは
オーガニックくらいだと思わなくちゃね

今回は・・・・今回も、身体とお肌に悪そうなお菓子だらけ
買ったかも



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワードエリアをドライブ~♪


IMG_9246 (590x443)

あ~ショック、本当にお店はなくなったんだな~と
お店の前を車で通り過ぎて思いました。
かすかに残る、スポーツオーソリティーの文字。
今ではシーズンのグッズ売り場だそうです
クリスマスが終わったけど今は何かな・・・バレンタインかしら
ニューイヤーかな?

お店の横のバレにはよく行ってたな~
BBQチキンサンドを買っていました。
懐かしい。

  

いや~昨日は揺れました
録画したのを見ていたら・・・なんか変な音が鳴って・・・
もしかして地震 大きいのが来るのか と思っていたら
カタカタカタ・・・なんて感じから来たー大きな揺れ~って感じでした。
その後も、ちょっと揺れて・・・
は~年末年始くらい・・・・と言っても自然現象に文句を言っても仕方ない



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのパタゴニアのエコバック~♪@ワード


IMG_9248 (590x443)

ハワイで友達に会った時、友達がノースへドライブに行って
パタゴニアでエコバックを買ったよ~ と・・・いいな~いいな~
私もパタゴニアに行きたい!と思ったのでした。

・・・だけどノースは遠い・・・それならば、ワードのパタゴニアに行きたいな~
友達がどこか行きたいところある?と聞いてくれたので、
あるある~あそこと、あそこに行ってみたい~!と
お願いをしたら、いいよ~!と言ってくれたのです。
こうして私は、ワードのパタゴニアへと行くことが出来ました

パタゴニアの柄でハワイ列島がデザインされたエコバックが
なんとセールしていてね~
もしかして、新しいデザインが出るからセールしていたのかな~なんて
思いながら・・・わかる人にはわかるハワイ~な柄のこのバックを購入~

もう1つ、以前買ったことのあるデザインの色違い~

IMG_9271 (590x443)
色的に夏ぽいし、生地もちょっとペラペラ~な感じなので
これは夏用だね

それからオーガニックのTシャツ~

IMG_9250 (590x443)
これもセールしていたので購入~
これは夏のパジャマになると思います。

レジのおねーさんが、これどうぞ~と

IMG_9249 (590x443)
パタゴニアのステッカーズ。
おねーさん、ありがとう~♪

ふふふ、ちょっと買い物しすぎたな~と・・・・お財布の中身も
かなり寂しくなってきていました

今回のハワイ、なんかめちゃめちゃ買い物をした。
帰りのことなんか考えていなかったな~
だから、もうスーツケースはパンパンになっちゃうし
空港で荷物の入れ替えする羽目になるし、
荷物が多すぎて、スーツケースに入らなくて
手荷物が増えちゃうしで
いや~ちょっと買い物し過ぎには気を付けなくちゃですね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ドラックストアで買った、これはすごいぞ~と思ったバンドエイド~♪


IMG_0789 (590x443)

ハワイのロングスでよくキャラクターのバンドエイドを買っていた。
お子様のいる方のお土産に喜ばれたからだ。
キャラクターのバンドエイドは、ハッキリ言って
あまりいい代物ではない
キャラクターの絵柄がかわいいだけだ と言いながら
自分用にミッキーマウスのを買ったことがある。
指に付けると目立つくらいだ
ガーゼの部分なんて・・・ちょ~しょぼい
でも、子供とかにはウケるようで、ケガをしてないのに
貼ってるんです~と・・・貼って楽しんでいるようだ。

そんなしょぼいバンドエイドもあれば、ちょ~すごいバンドエイドもあるんです!
いや、初めて使ったがオドロキのバンドエイドです。
それがこれ、

IMG_0795 (590x443)
キズパワーパッド。
たぶんCMとかでやっているから、耳にしたことはあるかもしれません。

先日、自転車を動かした時に・・・・
ぶつけて 痛~い思いをした
レギンスを履いていたのに・・・ケガをしたのだ
弁慶の泣き所って、ちょ~痛いですよね
スネにはキズが・・・う~これはかさぶたになるキズ。
そこでキズパワーパッドが思い浮かんだのです
使ったことはないが・・・いい大人がかさぶたもな~と思い
ドラックストアに買いに行ったんです

説明書をよ~く読み、パッケージに書いてあることを納得し・・・

IMG_0793 (590x443)
ふむふむ・・・かさぶたの代わりになってくれるのね・・・・
白くふくらむ

IMG_0794 (590x443)
なんか初めてなので、使うのもドキドキ・・・・

このキズパワーパッド、種類がたくさんありました。
散々悩んで、仕事用~と言うのを購入~
それほど大きな傷じゃないし、指にも使えるし、
水仕事にも大丈夫~で選びました。

で、貼って・・・・白く膨らんでね~
数日付けっぱなしで大丈夫と書いてあいましたが
様子を見て変えましょうとも書いてあったので
3日貼って、新しいのに変えて2日貼りました。
かさぶたになって痒くなる時のような症状も出たけど・・・
キズお回復は、めちゃめちゃ早い!
それにキレイに治ってくれたのです。
これはいいかもです~

子供の頃、よく家の階段を踏み外して
(いつも駆け上がっていたので・・・)
2,3段目辺りでスルっとこけていてね~
スネをケガして痛い思いをしていました
私の足、スネはキズが薄っすらと残っています
かさぶたになり・・・まだ完全に治っていないのに
かさぶたいじっちゃってね~
だから今でもキズ痕が残っているのかな
子供の頃にこのキズパワーパッドがあったら
よかったのにな~と・・・。

ちょっとお値段は高くて、枚数も10枚ほどしか
入っていませんが、キズを早く、キレイに直したい方には
おススメです。



私、いまものすご~く落ち込んでいます
昨日、歯の治療が終わる予定でした。
先生もそう思っていました・・・・が、
ちょっと隙間があって・・・・先生が悪い・・・と言うので
えっ・・・とてもイヤな予感・・・
この隙間、これは虫歯になってしまう!
ごめん、今日終わると思っていたんだけどね~と・・・
ううう、いいんです先生。
で、受付のおばあちゃんも申し訳なさそうに・・・
今日は治療代はいいはよ~と・・・ごめんなさいね~と・・・
ううう、いいんです~
歯医者さんを出たら、余計気分が落ち込んだ。

歯の治療が終わると思って、硬い、硬い、ビスコッティを買ってしまった
硬いものは食べないでね~と言われていたので、
色いろ我慢していた。
お餅も食べられないな~
お正月~ってお餅~って気分になるよね・・・ううう、あれこれ我慢も
かなり限界に来ています



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル~♪


IMG_9266 (590x443)

ハワイに行ってからの食事の話はないの
・・・そう実は、ろくな食事をしていない
あと毎回同じ食事
とほほほ。

初日は何を食べただろう・・・・ランチはABCでホットドックを買って~
ケーキを食べて~くらいで・・・・
夕食は何だ・・・あ、友達とロイヤルハワイアンのフードコートで
パンダとか色んなのをシェアしたんだ
どれも写真は撮っていない。

次の日は・・・・私、朝は特に食事をしない方なので・・・
朝食~ぅてのはないんだよね。
で、次の日は友達とランチの約束をしていて・・・
それが遅めのランチだったから
夕食の時間になってもお腹は空かず
だけど何も食べないのもな~で
アイランドヴィンテージコーヒーでアサイボウルを購入~
お持ち帰りにしました。

ずっと変てこな食事だったので、アサイボウルは体によさげでしょ
だけど・・・ヒエヒエなので、ちょ~身体がヒンヤリしてきます
全部は食べられなかったな。

  

朝散歩していたら、前をニャン子がササさーと通り過ぎてね。
後を付けたら、ゴロゴロし初めまして・・・・

IMG_0800 (590x443)
ちょ~気持ちいい~って顔してゴロゴロ、ゴロゴロ。
痒いだけだったのかもしれないけど、かわいい顔だ。
あ~やっぱりネコは癒される~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホールフーズで買ったクリスマスなエコバック~♪ @カイルア


IMG_9676 (590x443)

カイルアのホールフーズに行った時に、クリスマスバージョンのエコバックが
あったんです~

去年はサンタさんのを購入したので、今回はフラガールを買いました
あ、たぶんこの柄はカハラにもあると思います。

柄だけよ~く見て・・・・裏表を見たつもりだった
ちゃんと見て買ったはずでしたが・・・
ホテルで写真を撮った時は・・・この柄だけしか見ていなくて・・・・
家に帰って、スーツケースから出してから見つけてしまった!
バックの裏、淵のところがほつれていたんです~
・・・これ意外と高いんですよ
もっと早く気が付いていれば・・・交換出来たのに
後で縫えたら・・・かなり激しいほつれだが・・・縫えるかわからないけど・・・
やってみよう~
ちょっととほほ~な買い物なのでした。

メリークリスマス
IMG_0767



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機ではいろいろありますよね。


IMG_8906 (590x443)

空港だったり、飛行機だったり旅には色いろありますよね
あ、私の身には今回は何事もなく・・・もないけど

先日、ネットニュースを見ていたら・・・どこぞの国の方が機内でケンカしたと
書かれていた。
何でも、そのせいで飛行機は出発地に戻った~なんてのを見たような・・・
それが・・・初めて飛行機に乗ったのか?とか言われて、ケンカになったとか
書いてあったような・・・。
・・・そんな事聞くなよな~余計なお世話だよね。
だけど・・・そういう感じの観光客をたくさん、団体で見たことがある。
それもハワイで。

団体がロビーにいて、迎えのバスを待っている感じだった。
待っているんだからチェックアウトは済んでいると思うじゃない。
私も迎えを待っていたので、ロビーにいたんだけど・・・
その団体さんの迎えのバスが来てね、みんな乗り込んだんです。
・・・そしたら、団体でまたバスから降りて・・・
どうやら誰もチェックアウトをしていなかったようで
フロントのスタッフさんにカードキーを渡すのはいいが・・・・
どこぞの国の言葉で部屋番号を言っている
え~それはさすがにスタッフさんも、英語で~と言っているが・・・
誰も話を聞いちゃいない・・・・カードキーを渡してすぐにバスに
乗り込んで行ってしまったのだ。
・・・・旅行、初めてだったのか・・・・って、言いたくなっちゃうよね。
そんなことは言わなかったが・・・ホテルのフロントではそう言っていたかもね。

悪気はなかったとは思うが・・・初めて飛行機に乗るの?なんて言われたら・・・
あまり気分はよくないと思う。

私も機内で、それに似た経験をしたことがある
その人は親切で声を掛けたんだろうけど・・・
昔は、出国カードの他に査証免除用のカードがあって・・・
それを機内で書いていたが・・・
私は、何度か1人旅をしていたので書き方とか解っていたが・・・
その時は、ビザを持って留学で・・・用紙は一緒でいいのかな~と
ちょっと悩んでいたのだ。
アテンダントさんに聞こうと思っていたら・・・
隣に座っていた30代後半・・・40ちょっと・・・・の女性の方が
「書き方が解らないなら教えてあげるわよ、私旅慣れているから」と
声を掛けてきたのだ
・・・私、正直言うと・・・そういうタイプの人って苦手で
私、旅慣れてるから~とか、空港で、この間ハワイに行ったのいつだったかしら~とか
自慢げに他の人に聞こえるように、あ~春だったわ~とか言ってる人
苦手なんです
隣の席の人は、私が困っていそうだったから声を掛けてくれたとは思うが・・・
あの時は、余計なお世話じゃ~と思ってしまった。
(若かったしね
まあ、心の中でそう思い・・・大丈夫です~と答えたが

・・・だけど、ブログにこうやって書いているのも自慢なのかな・・・・
そんな気はないが・・・いや、どこかにあるのかもしれないな。



昨日のニュースで、イヴァンカさんがハワイにクリスマス休暇に向かう
飛行機の中で乗客に暴言を吐かれたとか・・・イヴァンカさんのお子さんにまで
その乗客は言ったそうで・・・その乗客は降ろされたとか・・・
小さな子供にも言うのはな~と思うが・・・
それがエコノミーでだそうで・・・イヴァンカさん、なんでエコノミーに
なんか乗ったのかな~・・・とニュースでも、ちょっと言っていたが・・・
格安のエアーのエコノミーだったとか・・・で、そのあと自家用機で
ハワイ入りしたとか・・・なんで最初からそうしなかったんだろうか・・・
暴言を吐いたお客さんに、なんでこの飛行機に乗ってるんだ!とも
言われたとか・・・そりゃー言われちゃうよね。
パパのに乗ればよかったのにね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナのアバクロは・・・


IMG_0753 (590x443)

ハワイい行ったら、アラモアナのアバクロに一応行く
買うか、買わないかはお店の中を見てから考えるが・・・
ハワイに行ったら、なんとなく行っちゃうお店だ。
もう・・・・ずいぶん前からアバクロに行っているが・・・
イケメンのお兄さんや、おねーちゃんがお店の前にいて
アバクロ臭い匂いがプンプンの頃から行っている

あのアバクロ臭さは、スタッフさんがお店にあるフレグランスをシュシュと
洋服に振りかけているからだ。
それも1種類だけじゃなく、お店にあるフレグランスを
全部使っているらしい。
お店の近くに行ったら・・・アバクロ句さ~って・・・そう言いながら
お店に入っていた。

だけど、今回ハワイに行ったら・・・・アバクロ臭くなかったような
いつも洋服を買うと、洋服にアバクロ臭が染み付いて
スーツケースはアバクロ臭かったのに・・・
今回は、家に帰ってスーツケースを開けても匂いはなかったような・・・・
買った洋服は、いつまでもアバクロ臭かったのに・・・
昨日、匂いをかいだら・・・・全然匂わなかった。

アバクロ臭くないのも・・・・なんだかアバクロの服じゃないように感じた。

洋服の感じも変わっちゃったし、お店の方針も変わっちゃったんだろうし・・・・
イケメンのお兄さんもいなくなっちゃったし・・・
数日前、電車の中でアバクロを着ている男の人に遭遇した。
・・・・それが、ちょっと・・・いやかなり太目の人で・・・・
ううう、やっぱりアバクロはイケメンの筋肉質系の人とかなら
似合うな~と思ってしまった
パーカーが段々になっていて・・・・アバクロのイメージが・・・・
アバクロを着る人の路線もかなり、かなり変わったんだな~と
思った
(あ。。。これは誇示的なイメージなので文句があるかもしれませんが
私が思ったことです)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カラフルなエコバック~♪


IMG_0718 (590x443)

かわいいエコバックです~
カラフルなバックです。
フライングタイガーにこんなかわいいのが
あるんですね
実は頂き物。
ありがとうございます。

これはとてもコンパクトになるので、お買い物の
時にいいかもです♪

今回のハワイ旅では、エコバックを何個か買いました。
布バックは何度も洗濯して使うので
私のエコバックはクタクタになったバックがいっぱいです。
特にパタゴニアのなんか、クタクタ~
だけどお気に入りなので、クタクタでも使っちゃいます。
数年前に買ったビクトリアンシークレットのピンクのバックを
ずっと使っていたのですが・・・重いモノを入れ過ぎたかな~
手提げのところがほつれてしまいました。
一応縫ったけど・・・もう重いモノは入れられなく
引退・・・気に入ってたんだけどね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析