モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

ハワイの朝マックのメニューはゴハン~♪


IMG_9766 (590x443)

ハワイの朝マックです
あ、これはテレビCMでやっていたのです。
スパムにポルチギーソーセージ・・・だと思う・・・
それにタマゴにゴハン

ハワイに滞在中、テレビを見るのが好きでね~朝、ハワイのニュース番組を見ていた時に
このマックのCMをしていた。

メニューは他にもありました

IMG_9170 (590x443)
どれもライスです~
・・・よく見ると、スパムだけか、ポルチギーソーセージだけかですね
だけど安いかも!

昔、ムースってお店があって・・・毎朝ムースの着ぐるみを着た人が
ムースのブレックファーストをやってるよ~の呼び込みをしていた。
毎朝会うと・・・中に入っている人の顔は知らないが
自転車で通り過ぎる時、おはよ~!の挨拶をするほど
顔見知りになっていたな~。
・・・顔は知らないけど、顔見知りって・・・変か
確か、ムースもブレックファーストは安かった記憶がある。
あ・・・昔のエッグスシングスも・・・以前のお店は
ブレックファーストが5ドルぐらいだったな~

すっごい昔、マックのブレックファーストを食べたことがる
あの時は・・・

IMG_0281 (590x443)
パンケーキでした。
これも普通においしかった記憶があります。

ライスの朝マック・・・ゴハンの量が多そうで、お腹いっぱいになりそうですね。
このCMを見て、朝マックもいいかもな~と思ったけど・・・
結局行かなかったな~
そう言えば・・・アラモアナの海側にあったマックはなくなっちゃったんですね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

エクスペティアでホテルを予約したけど・・・


IMG_8911 (590x443)

今回は、ちょ~久しぶりい個人手配のハワイ旅でした。
エアーはマイルが貯まっていたので・・・マイルで取り、
少し浮いた分は、いつもよりちょっと長めの滞在と、ちょっとだけいいホテルに
泊まることにした

だけど・・・ワイキキのホテルは、ここ数年ありえないくらい料金が高く
泊まりたいホテルは・・・高すぎて・・・
昔安かったホテルも高い
で、エクスペティアを何度も、何度も見ては料金とにらめっこ
ある日、スペシャルなんとかだったか忘れたが、安くなっていたので
とあるホテルに決めたのだ。

1人旅だから、ベットは1台を希望して・・・
ちゃんとリクエストに書いてあるんですよ!
キングサイズベット1台って・・・
だけど部屋に行ったら・・・・あれ・・・違う

チェックインの時・・・チェックインの時間じゃないのに
早く着いたから無理かな~と思ったら、OK~って
やってくれてね~
笑顔で接客してもらったし、すごい親切だったし、
荷物を早く部屋に持って来てほしい~ってお願いしたら
すぐに持って来てもらえたし・・・
まあいいか~で・・・あきらめました。
1台は荷物置きにしちゃいました

後から思い出しました。
エクスペティアのお客様の声みたいなのに書いてあったな~っと
リクエストしたのに違っていた~とか・・・
部屋は思っていたより高層階だったし、これくらいガマン、ガマン
だけど・・・広いベットの方が・・・・ゴロゴロ~って出来るよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ノードストローム・ラックでUGG のブーツを買っちゃった~♪


IMG_9512

ワードのノードストローム・ラックでUGG アグのブーツを買ったのだが・・・

ムートンのそこらじゅう誰もが履いているのじゃなくて~
ちょっと変わったタイプのを買った。

ホントはね、ビーサンがあればな~でお店に行ったんだけど・・・
私が欲しかったビーサンがなくて・・・
ビーサンがないから、スケッチャーズの靴でもないかな~と探したけど・・・
スケッチャーズは、あったけど・・・デザインが好きじゃなくて・・・
ちょっとガックリ~と靴の棚の間をウロウロ・・・
その時、アグのブーツが目に入ったのだ

それは誰もが履いているムートンのじゃなくてニットなのだ。
それがこれ~

IMG_9525 (590x443)
きゃ~これかわいい~
棚の横にカガミと試着用の椅子があって、そこで靴を履いてみた
ショートパンツにブーツ姿が・・・みょーに笑えたが
スタッフの男の人が、通り過ぎる時にいいね~をしてくれて・・・
これは買いだわと思ったのだ。
・・・まあ、すぐには買えず
お財布には、ビーサンを買うくらいのキャッシュしかなく・・・
クレジットカードは・・・・持っていなかったのだ
ダッシュで部屋に戻って・・・またワードにダッシュで行って~
クタクタ・・・だけどいい買い物が出来たわ~と大満足なのでした。

・・・が、家に帰ってから気になった・・・このアグのブーツは本物か
ネットで調べてみたら・・・一応、本物みたい。
それにネットで料金を見てビックリ
23000円ちょっとするのだ!
ひゃ~そんな高いの~
私が買ったブーツは・・・
・・・元の値段なのか?ノードストローム・ラック価格なのか?
$149.95 となっている。
あ、もちろんここから40%offで
$89.97 で私は買ったのだが・・・
う~もう1足、欲しいのがあったんだよね~
日本で買うより、めちゃめちゃ安いから買っちゃえばよかったな~

値段がめちゃめちゃ安いから、ニセモノかと思っちゃったけど
ホンモノ置いてるし、
こんなに安く買えるなら・・・次回も買いに行かなくちゃだわ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキビーチへサンセットを見に行こう~♪


IMG_9080 (590x443)

サンセットを見にビーチへと向かったのですが・・・
私、この脇道あまり好きじゃないんです。
この狭いところでで、座り込んでタバコ吸っている人がいたりして・・・
なんかイヤ・・・だけど、泊まっているところが近いので
仕方なく通りました。

人通りの少なそうな脇道って・・・あまりいい思い出がなくて・・・
高校生の時、バス停に通じる脇道を通っていたら
(交番の裏の道だったんだけど・・・)
知らない高校生に、それも違う学校の女の子に
「友達でしょ、お金貸して!」といきなり言われたことがあるんです。
・・・・知らないし、お金ないし、で、
「あなたにあげるお金なんてない!」って言ったら
どっか行っちゃったんだけど・・・
私、スキだらけなんですかね~

ワイキキビーチでも・・・・ビーチでゴロゴロと日焼けをしていたら
知らない女の人に、
「香水買ってもらえない?お金がなくて」と言われたことがあります。
その時も、
「お金は今はない」って言ったんだけど・・・しつこくてね~
「ホテルはどこ?ロビーで待ってるから」なんて言われて・・・
泊まってもいないホテルを指刺して、あそこ~と言って
ホテルへ遠回りして戻りました。
きっと1人だからかもしれません・・・そんなに人がよさそうな顔してないんだけどな~

サンセットの話に戻ろう~

ビーチはすぐ目の前サンセットは・・・

IMG_9085 (590x443)お~いい感じかも~

自撮り棒を持ったカップルが・・・

IMG_9090 (590x443)この空気を読めない感じの2人は
どこぞの国のひとでした。
私のいる周りにはサンセットの写真を撮っている人がたくさんいましたが・・・
この2人だけは、気にせず・・・ま、いいんだけどね。
誰かのビーチって訳じゃないしね。
・・・・サンセットを背に写真を撮っていないけど・・・
背景は・・・サンセットを撮る人達のような

この日は、陽が落ちた後はイマイチで・・・

IMG_9091 (590x443)
サクサク~と写真を撮って部屋に戻りました。



昨日は、部屋の中で探しモノをして・・・・部屋が散らかった
昔の手帳を探して、新しいアドレス帳に書き込み・・・
・・・でもここ数年で知り合った人のは、どこにも書いていないから
解らず・・・
探しモノをすると、探してもいない物が出て来る
数年前にアウラニで撮った写真が出て来たのだ。
夢の国もずいぶん行ってないな~なんて眺めてしまいました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

成田空港で見かけたシャネルのポスタ~♪


IMG_8894 (590x443)

成田空港のシャネルの広告です。
リリー・ローズちゃん、腕が細くてうらやましい~!
腕、長いような・・・
確か去年は、パパのジョニー・デップのポスターだったな~
大昔、ママがココシャネルのCMで鳥かごの中に入っているCMをしていたな~
あの時のヴァネッサ・パラディはかわいかった。
すごいな~すごい遺伝子を受け継いだんだね~

ネットで見たら、まだ17歳だなんて、ビックリ~
なんて大人っぽい。

こういう世界で生きていると、太れないんだろうな~
画像を見たけど、ガリガリでしたリリー・ローズちゃん。
私が17歳の頃なんか・・・チップス一袋を1人で食べちゃうくらいだったから
ちょっとポチャッとしていたかも
・・・今と変わらないわね

先日、スマホのバージョンアップをして・・・連絡先は全部消えちゃったし
アプリも全部入れ直ししたしで・・・
いい事なしなしで・・・番号とかメモってもいなくて・・・
最近連絡も取っていなかった人とは、縁がなくなったな~と
思ったら、ちょ~久しぶりに友達から電話が掛かってきたのだ。
連絡先が消えちゃってさ~もう連絡出来ないと思っていたよ~と
友達に言ったら、あんた一生連絡しないつもりでいたの!って言われちゃいました
だって・・・会うこともなし・・・住んでるとこ遠いし・・・
そうだけどさ~たまには電話で話すじゃん!
すごいたまにじゃん・・・でも電話してくれてよかったよ~と話したら
相手は酔っぱらっていたので、延々グチグチと・・・・2時間近く話をした
う~ん・・・この人とは、縁は切れることはないんだな~と思った。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーで買ってハマったもの~♪


IMG_9483 (590x443)

カイルアへちょっとドライブして、カイルアでランチを~
なんて思ったが・・・どこも混んでいてね~道路も混みこみ。
それで違うところへ~で・・・
その車中、このチップスを食べたのだが・・・
これが意外とおいしくてね~

これおいしね~バリバリ・・・ちょっと硬いチップス。
ひゃ~食べたら止まらない~なんて言ったら
野菜のチップスだからいいんじゃない!とJさまが
う~ん、そうだね~と私
バリバリ・・・ランチ前だってのに、かなり食べちゃいました

レイズの今はなくなっちゃったお気に入りだったチップスの味に近いような、
それよりもヘルシーな感じかな~
ものすごいハマったなのに・・・買って帰るのを忘れました
ホノルル空港にあるかな~なんて探したけど、このチップスはありませんでした。
残念、
次回、ハワイに行った時までガマンだわ~

    

昨日は寒かった~
雪は・・・夜になってもご近所お屋根に残ったまま。
ちょっとべチャっとした雪でしたが、雪の結晶が撮れました

IMG_0174 (590x443)
意外とたくさん写真が撮れたんです~

IMG_0177 (364x268)
あまりピンとは合っていません。

IMG_0175 (590x443)
雪の結晶、たくさん形があるんですよね?
雪が降ると、寒いけど雪の結晶の写真が撮れないかと
雪降る中、毛糸の手袋に雪のせては結晶を探して
撮っています。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カパフル通りの気になるブタちゃんマークのお店は・・・


IMG_0149 (590x443)

カパフル通りを車で通った時に、Jさまが気になるお店があるんだよね~と
ブタなんだよ・・・ブタのマークのお店があるんだよ
・・・ブタ
どこにあるの?って聞いたら、レナーズを通り過ぎた辺り・・・
そしたらありました!ブタのマークのお店が
車なので、あ!なんて言っている間に通り過ぎちゃいました
残念ながら、写真は撮れませんでした。
ブタ・・・・確かに気になる!

ブタのマークだから、豚肉だけかな~・・・当たり前か
ちらっと中が見えてね・・・人気があるようで
お客さんが入っていました。

で、次の日の夜かな~
私、とても疲れ果てて・・・肉が食べたい!とワガママを言いまして
ブタのマークのお店は~と前を通ったら・・・
昼間しか、お店はやっていないようで・・・夜は開いていませんでした。
残念

ブタ・・・気になるね~なんて話していたんです。
そしたらアロハエクスプレスに載っているじゃないですか~!
(写真はアロハエクスプレスから撮りました)
このブタのマークが目印のお店です
記事には、ハレイワの人気カフェがカパフルに2号店をオープンと
書いてあります。
名物は秘伝のレシピで作ったカルアピックだそうです
ハレイワで人気のお店なら、きっと次回ハワイに行ってもあるだろうな~
お店の開いている時間は、朝7時から夕方18時30分まで。

ブタブタと言って、お店の名前は~と言われそうなので
「コノズ・ホノルル」←ここをクリックするとメニューが見られます。



別に重機のファンとかじゃないのですが・・・
目に入っちゃったんです。

IMG_0155 (590x443)ピンクのショベルカー
それもピンクの水玉模様ですよ~!
他にも重機がありましたが・・・

IMG_0154 (590x443)他のもピンク
初めて見ました。
ピンクの水玉模様の重機を扱う方は・・・・
残念ながら、昨日は休日で作業はお休み。
あ~出来たらピンクの作業着を着て欲しい

今朝、雪が降っているのかな~と起きたら地震が・・・
で、外を見たら・・・雪が降っていました
11月なのに・・・11月に東京で雪が降るのは54年振り?とか
ううう、そして今日はめちゃめちゃ寒い



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに到着した日は寝不足だけど・・・


IMG_9008 (590x443)

ハワイに着いた日は、寝不足で・・・っと言うか寝てなくて
飛行機の中で、なんか眠れなくてね~
映画を見ちゃいました

ハワイに着いてチェックインをした後、ワイキキの街を散策した
夕方には友達に会うから、その前に買い物や見たいところや
食べたいモノなどなど全部行くぞ~と思っていたが・・・
さすがに眠くなってきた
寝不足だと・・・身体もクタクタで動けなくい
これは部屋に戻って、ちょっとゴロゴロするか~と
ホテルに戻ったのだが・・・
歩いている時、天気がイマイチだな~と思ったが・・・
部屋に戻っる途中でパラパラと雨が降ってきたのだ
パラパラと降ったけどすぐに雨はやんだ。

部屋に戻って窓の外を見たら・・・・なんと虹が出ていたのだ

IMG_8978 (590x443)
見た時は、薄っすらと低く、半分くらいしか出ていなかったのだが・・・
だんだん虹が弧を描き始めたのだ
きゃ~これは写真を撮らなくちゃ~!

と言う訳で、部屋でゴロゴロしようと思ったのに
虹を見ちゃって・・・たくさん写真を撮って・・・虹が消えるまで見て・・・
眠れなかった

虹jを見終わって・・・そろそろサンセットだよな~で
ビーチへと向かいました
寝不足だけど、なぜか動けちゃう・・・これもハワイだからだろうな~

昨日の夜も地震があってね・・・
朝ほど揺れなかったけど眠る前に揺れると・・・
グッスリ眠れない。
怖い夢も見ちゃう。
今朝は、ちょ~寝不足。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

3キロオーバーでホノルル空港で荷物の入れ替えです~!


IMG_9803 (590x443)

ホテルで荷物を詰め込み・・・ちょっと重いかな~と思った。
重いスーツケースをズルズルと引きずりチェックアウト。

羽田便だから時間に余裕があって、アラモアナでちょっとのんびりしよう~と
思っていた。
帰りの飛行機の時間を見たら・・・・あれ、そんなに遊んでる時間がないな~で
結局、アラモアナにも行けずに空港へと向かった。

ホノルル空港に着いて、量りがあったのでスーツケースを乗せたら・・・・
ひゃ~26キロもある~
スーツケースを開けていたら、係のおじさんが・・・
何キロだったの?と声を掛けてきたので
26キロだったんです~と言ったら、
そりゃ~入れ替えしなくちゃダメだね!と言って、行ってしまった
お、おじさん・・・それだけかよ~
3キロくらい見逃してやる!とか言ってくれ~
1人、スーツケースの荷物の入れ替えをバタバタとやり始めた

3キロって、そんなに重いものあったかな~
あ・・・飲まなかったドリンク・・・・あ・・・以外と重かったエコバック・・・・
あ、お菓子・・・あ~ハチミツ~!
大きなスーツケースが3キロオーバーなので、小さいスーツケースに
入るだけ入れてみたが・・・・入らない
手荷物のバックにも洋服とか入れて・・・・なんとか23.35キロにした

そんなに買ったつもりはなかったが・・・何だかんだ買っちゃったな~

そうそう帰りの飛行機、ハワイアンの羽田便って時間が早いのもあるんですね~
JALの羽田便より早かった。
羽田便はゆっくり~だと思っていたけど・・・あ~ハワイアンは
便数増えたりしたから時間が変わったんですね~

先日、友達の個展に行ったんです
ハワイに行く前に、個展をすることを聞いていたので
ビックの袋入りのクッキーを買ったのですが・・・
荷物の入れ替えで、袋入りのクッキーは・・・無残にも半分に割れていた
それもほとんど・・・・
スーツケースの入れ替えの時、何も考えずにガンガン入れちゃったからね~
友達に渡す時・・・ちょっと割れちゃって~と話したら
あなたらしい と笑われてしまいました。
とほほほほ。
やっぱり、お土産モノは袋入りより箱入りかな~と思いました。



今朝は、もうこのマンションは崩れるのかな・・・・なんて思ってしまった。
すごい揺れで目が覚めました。
震度は3らしいが・・・マンションが古いので4くらいの揺れを感じた。
昨日も、マンションがきしむ音がしてから、地震があった。
今朝のは・・・揺れている時間が長くて怖かったな~
地震はイヤだな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで気になったことは、お店がクローズしたりオープンしたり・・・


IMG_9335 (590x443)

ハワイに行って、友達に会った時に友達が・・・
タエズに行ったらお店が閉まっっていて、タイ料理のお店になってたよ~!と
そう・・・タエズはクローズしてしまった
私は実際にお店の前には行っていないが、聞いていたので
行かなかったが・・・
友達は、ちょ~久しぶりのハワイだったからタエズに行きたかったらしい。

クローズしたのはタエズだけじゃない!
よくビーサンを買っていたスポーツオーソリティーもクローズしてしまった
車でたまたまお店の近くを通ったら、シーズンのイベントグッズの売り場になっていた。
ハロウィンが終わったから、今頃はクリスマスのショップになっているだろう

キングストリートに昔あったロングスのお店の跡地は、ロスドレスのお店になっていた。
ロスの文字がキレイだったから、オープンしたばかりなのか・・・

そうそう、カフェカイラがあるマーケットシティー、ゲームセンターがあったが
あそこはウォルグリーンになっていた。
・・・この間のハワイの時には、すでにウォルグリーンだったような・・・

カレンダーが付いているので、アロハエクスプレスを買ったのだが・・・
そこにも記事が載っていたが、
伊藤由奈ちゃんのご両親がやっていたお店もクローズした。

IMG_0079 (590x443)

あそこは再開発だかで・・・・コンドが出来るとか
ご近所でお仕事をしている方が言ってました。
あきののは・・・
1度だけお店に行ったけど・・・まあリピするほどでもなかった記憶が・・・・

ワードもすごい変わりましたよね!
おしゃれなカフェなんかがあるエリアがあってビックリですよ~!
キラキラなガラス張りのコンドも出来ていてビックリもしたが・・・

IMG_9511 (590x443)
ずいぶんオシャレになっちゃったな~

次・・・いつ行くかわからないけど・・・行けるかもわからないけど・・・
ハワイはもっと変わっているんだろうな~

そー言えば、アラモアナの白木屋さんも変わっちゃいましたよね!
場所も変わっちゃったけど、お店の感じもガラリと変わり・・・
食べるお店しかないのかな?
なんか違う~と思い・・・・入口だけ入ってやめちゃった
ローカルの方には人気があるみたい。
お店は人、人、人で混んでいました。
ただね~ちょっとあそこ場所が解りにくいです

(私はただの観光客なので、見たことを書いています
もうずっと前にオープンしたお店もあるし、ずっと前にクローズしたお店もあると思います)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析