モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

そ、そんな~ハワイに行く前に・・・


IMG_1929 (590x443)

旅の前になぜか用事がいっぱいありまして・・・
一昨日は頼まれて映画を見に行き・・・昨日は叔父の法事でした。

法事は何事もなく終わり・・・お墓に進んで~
お経が始まった頃、もうすぐ2歳になるかわいい女の子ちゃんがいるのだが
なんとママと間違えて、私にピタっと・・・・
寒かったからか、持っていたストールが暖かったのか
顔をうずめてピタっとしがみついて離れません

ママもパパも、すいません~と・・・
いえいえ大丈夫です~
周りの親戚の方々もクスクス・・・・
お経の最中でしたが、笑いがこぼれました。
さすがにかわいいお子ちゃまも、声を聞いて・・・あれって顔で見上げて
違う・・・・って顔してね~
ママのところえと行っちゃいました。
その時、近くにいたおばさんが(私は知らない方なのですが・・・)
「ママは細いから、ぽっちゃいしていて気持ちよかったのかな~」
なんて言ったんです
が~ん・・・・
私、いままで生きていて「ぽっちゃりしている」
なんて言われたことがなくて
ママに間違われたことよりも、ぽっちゃりって言葉にすごいショック
確かに、その子のママはかなりスリムなのだが・・・
え~そんなに私はぽっちゃりか~
最近、太ったことを気にしていたから余計ショックで・・・・
帰りのタクシーの中で、叔母には体系が変わらないね~と言われ
ちょっとよかった~と思ったけど・・・だけど
やっぱりショック
ハワイに行く前に、結局痩せず・・・・いいんです、もう・・・
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機の預け荷物の重さって・・・


IMG_4899 (590x443)

シマッタ!スーツケースに何でもかんでも入れてしまった
1l個は、量ったら8キロもあった
・・・観光だってのに・・・なんて重いんだろう
もう1個は・・・・量るのも怖い

・・・これじゃハワイから帰る時・・・重いお土産は買って帰れないな~

写真の量り、フーパンで買ったのだが・・・
これがね~役に立たず
すぐに壊れちゃったんだよね
結局、空港に置いてある量りにスーツケースを載せて
空港で、重かったら入れ替えをしている。

・・・そうそう、量る・・・
ハワイに行くまでにダイエット~と騒いでいたが・・・
なんと人生の中でこれほどデブになったのは初めてかも
歯が痛くて、噛めないくて・・・
野菜もジャガイモとかカボチャとか柔らかいのは大丈夫だけど
ピーマンなんて細かくしないと噛めない。
パンなんて食べられないし、パスタなんてムリ。
白いゴハンをすごくÝ柔らかくして食べるのが1番楽で・・・
白いゴハンなんて、普段あまり食べなくて・・・
それをクスリを飲むから、朝、昼、晩と食べていたら・・・
太る、太る
あ、白いゴハンだけじゃないですよ
肉はムリだから、魚を食べてます。
あ・・・お腹が・・・・ブヨブヨ・・・・
とほほほほ。
歯の痛みはだいぶなくなり、痛み止めを飲まないでいられる
ようになりました。
ちょっとそれはよかった。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの空港に着いたら、いい匂いがするかな~


IMG_1612 (590x443)
旅行前ですが・・・私、ものすごく忙しくて、忙しくて、
そして痛くて もうクタクタです~

お友達はハワイリしました
久しぶりのハワイを満喫しているかな~

お友達は日本を発つ前に、ハワイの匂いを早く嗅ぎたい~!と言っていた、
ハワイの匂いって・・・
初めてのハワイの頃は、空港がいい匂いがした
きっとあれはレイの匂いだったのかもしれない。

友達のハワイの匂いはどんなのだろう~

私のハワイの匂いの記憶は・・・なんだろう
ニンニクかな・・・・
キムチかな
韓国系の人がたくさん住んでいたから、コンドの廊下がキムチ臭かった。
あ、部屋の芳香剤はバニラとプルメリアの匂いがするのを使っていて
それはいい匂いがしたな~
コンセントに差し込むタイプで、匂いが調整出来て・・・
あれ日本でも使いたかったな~
日本にも、あの匂いがあればいいのにな~
あとちょっと、早く友達と合流したい!



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行く準備は・・・なんとか整い始めました~♪


IMG_1989 (590x443) (2)

どうしようかな~と悩んでいましたが・・・
もうエアーは便の変更が出来なくなっていたし、ホテルも
キャンセル代が発生するし・・・ならば行っちゃった方がいいか~と
それもあるけど・・・・家に居たくなくなったので、
ハワイに行くことにしました。

なんで家に居たくなくなったかと言うと・・・
隣の除き魔のクソジジイがですね・・・
たまに後を付けられたりしてイヤな思いもしたのですが・・・
また、後を付けられて・・・

マンションを出て、信号待ちをしていたら・・・クソジジイがマンションから
出て来るのが見えたんです。
クソジジイは、私の後ろを通り過ぎたので・・・よかった~と思い、
信号待ちの間、私はその姿が見えない建物の影に隠れて・・・
信号が変わったので、横断歩道を渡ったら・・・・
まさかこっちに来ないだろうと思って見たら・・・信号が変わる寸前に
横断歩道を渡って来たのです。
・・・ここは落ち着いて・・・・すぐそこの交番へ駆け込むことにしました。

お巡りさんに、変な人に付きまとわれているんです!助けてください!って言ってね・・・
クソジジイも、まさか交番に駆け込むとは思わなかったんじゃない、
知らん顔で交番の前を通り過ぎようとするので、
この人です!って指さしてね・・・・ずっ~っと指さしてやったわ!
お巡りさんも、どの人?って感じで交番から出てね・・・・
クソジジイは足場やに去っていったわ。

お巡りさんになんで交番に駆け込んだか~って話してね・・・・まあ、話しても解決はしてくれないのは
解っている。だけど少しは効果があったと思う・・・それとも逆効果だったかな・・・・

たまたまその時、パトカーが止まり、ミニパトも止まり、向こうからは警察の人が来るしで・・・・
たぶん道路の取り締まりの時間かなにかだったんだろうけど・・・
クソジジイ、近くのブックオフに逃げ込んでいました。
捕まるとでも思ってくれたら幸いだ!
・・・いや、そこまで賢くないからムリか・・・・

だけど、パトカーとか警察の人がいたからか?
私が部屋に戻ってから、1時間以上戻って来なかったから
(マンションは小さいので、エレベーターの音もドアの音も聞こえるんです)
一応、警察にビビッていたのか?

まあ、そんなこともあり・・・しばらく家から離れたい。

やっとハワイに行く気になったので・・・スーツケースに荷物を入れ始めた。
ビーサンも用意したし・・・痛み止めも用意したし・・・
ハワイに行けば友達に会えるし、楽しもう!



ブログを読んで、引っ越せば済む話じゃん!と言う人はたくさんいると思う。
自宅なんだもん、引っ越せない。
ストーカー行為で悩んで警察に相談して・・・警察の人に引っ越せばとか
言われた方もいると思う。
簡単に言うが・・・引越しだってね、そう簡単に出来ないtと思う。
私も一応警察に相談したことがある。
そしたら・・・とても失礼なことを言われた。
「あなたのことが好きなんじゃないですか!」と言われた。
なんて失礼な・・・・
私は、隣の除き魔とは話もしたことがない。
警察に相談してもムダなんだな・・・・って、その時思った。

これは自己防衛しかない。
姿を見られないように、見せないようにするには
自分の階でエレベーターの乗り降りをしない。
(エレベーターが見える部屋にクソジジイが住んでいるのだ)
家に入る時は傘で見えないようにする。
ドアを開け閉めする時は静かにする。
などなど・・・・外で姿を見かけたら、どこかお店に入るとか・・・・
こんなことしている自分の方が悪者に思える。
だけど、そうでもしないと・・・ドアスコープから見ているんじゃないかとか
もう気持ち悪くてね・・・・ホントに気持ち悪いヤツで・・・・
誰か消しちゃってくれないかと思うくらいです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行、行く~行かない~どうする~!


IMG_1868 (590x443)

私は頭痛とかの痛み止めのクスリは、ハワイで買ったのを飲んでいる。
それはそれは、効き目がよくて・・・
だけど、体に悪そうだから毎回1錠しか飲まない
1錠でも効いていたので・・・

だけどね、今回は・・・全然効かなくて
数日前から・・・・いや、これは数年前から・・・
差し歯が痛いな~って・・・金属だから冬になると寒くて金属のところだけが
みょ~に痛いな~と・・・
歯医者さんで検査に行って、他に気になるところはありませんか?と聞かれても
差し歯の痛みは時々だったし・・・・痛みはすぐに治まっていたので・・・
毎回、特にないです!と答えていた。
が・・・・数日前、いつものように痛くなってきたのだ
痛いな~・・・・毎回、痛くなってもクスリを飲むこともなかったが・・・
今回の痛みはズキズキで・・・
あ~でも先週、急きょ歯医者に行ったばかりだしな~で、
クスリを飲んで、痛みを抑えていた。

・・・が、とうとう3日目、クスリを飲んでも痛みは取れない
ズキズキで・・・・
こ、これは中で炎症しちゃっているのか
歯医者さんに行って、抗生物質を出してもらった方がいいな~と思い
歯医者さんに行ったのです。
そしたら・・・歯茎の奥のほうが膿んでいて・・・大学病院に行って手術をして取るか、
長い時間をかけて治療するかしかない!と言われてしまいました
・・・何年も放置した結果がこうで・・・とほほほほ。
とりあえず、痛みが治まるまで抗生物質と痛み止めを出します。
それからだね・・・
先生、実は海外旅行に行くことになっていて~
え~それは大変だ~!
飛行機の中とか心配だな~
よりによって旅行前にね~
う~ん・・・・

は~
・・・歯医者さんで頂いた抗生物質と痛み止めでなんとか痛みは緩和したが・・・
痛いものは痛い
痛いときに、パスタが食べたくなって作ったが・・・パスタを食べるのも痛くて・・・
ちょっと硬いものは、噛むのも大変で・・・
今は柔らかいゴハンしか食べれない状態なのです
こんなのでハワイに行ってもな~・・・
今日中に決めないと・・・でもな~お土産あれこれ買っちゃったしな~
どうする私・・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お買い物の後は~ちょっと一息入れましょう~♪


IMG_8866 (590x443)

ハワイの旅の準備で、買い物に行ったのだが・・・

とある本の最新巻を~とメールが着たので、
オッケーって返信したら、
39!って返ってきたから・・・・
ん・・・39巻ってことかなと思い・・・ネットで検索したけど、
そんなのないし
39巻なんてないよ~とメールしてから・・・
あ、あ・・・39!って、もしかしてサンキュー
・・・そしたら、やっぱりサンキューでした
そこから、かみ合わないメールのやりとりが延々と続き・・・
まあ、無事に見つけて購入したんだけどね

買い物も済んだので、スタバでホッと一息
最近、ハマりまくっているティーです。
ゆずシトラス&ティーを注文しました。
ユズのかわいい絵・・・ユズちゃんかしら?ユズ太郎かな

先日、気になっていたストロベリー&ティーを飲んだのですが・・・・
う~ん・・・私的にはイマイチで・・・ゆずの方がおいしいかと・・・
(個人的な感想です)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

こうなったらハワイをとことん楽しもう~♪


IMG_8860 (590x443)

ハワイのガイドブックなんて~と言いながら・・・
ちょっとだけ気になった記事が載ってたので買ってしまった~

・・・でもやっぱり、内容はほとんどイマイチなんだけどね
で、何が気になったか~と言うと、これ!

fiveーO のスティーブのお家って、どこなんだろう~って気になって
たのよね~そしたら、ガイドブックに載っているじゃないですか~!

IMG_8861 (590x443)

ネットを見たら、fiveーOの撮影場所のツアーなんてのが
あるんですね。
・・・だけどそのツアー、よく見ると車窓~ばっかりで・・・まあそんなもんか・・・
それにスティーブの家以外は・・・それほど魅力はないかな~

あと気になったのは、これ!

IMG_8862 (590x443)

・・・缶はかわいいな~
だけど・・・クッキーは、ちょっと食べ飽きちゃったし・・・
ここのクッキーを買うよりビックの方がおいしい

トレイルも・・・すごい気になっているトレイルがあるのだが・・・
カネオヘの方にある「Haiku Stairs (Stairway to Heaven)」
ものすごい細い階段を登って行くトレイルなのだが・・・
そこからの眺めはいい感じでね~(ネットの写真を見ると)
だけど、危険とか閉鎖されたとか・・・情報があやふや。
キケンはな~1人で登って助けてもらえないと困っちゃうしね。
ココヘッドみたいな過酷なところかな~?
でも・・・Heaven って・・・きっと登ったら気持ちいいところなんだろうな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅の支度は・・・ヤバ~い、スーツケースに荷物を詰め込まなくちゃ~!


IMG_1865 (590x443)

し、しまった~
エアーのことばかり考えていて・・・旅の支度をしていない

夏の洋服をしまい込み始めちゃったから
もう1度出して・・・・ああ~半袖だけじゃ夜は寒くなってくる頃かな~
お土産の準備はしたし・・・
あとは、テキトーに詰め込むか~

エアーは・・・なかなか諦めがつかなくて・・・
やっぱり1便しかない羽田はなかなか空席が出ず
う~成田か・・・遠いな~

私は旅行に行くときは、スーツケースを2個持って行く。
1人で2個を持って駅の移動はムリなので空港に荷物を送っている。
成田だけだと往復だが、今回は帰りが羽田便なので片道~

初めて羽田空港を使った時・・・・まだ国際線が始まったばかりだったから?
宅配の受付のところは、ヒドイ混みようで・・・
係りの人も手際が悪くてね~すごい待たされそうで・・・
電車で帰るwの断念して、タクシーで帰ることにしたのだ。
タクシーだったら、宅配で荷物を預けなくてもそのまま
荷物を詰め込めるしね。
それ以来、羽田便の時はタクシーで家に帰っている。
料金も一律だしね。(区ごとに料金が決まっている・・・確か区ごとだった)

エアーを変更しようと思っていたので、宅配の手配もしていない
やばいマジで全部いっきにやらなくちゃだわ

写真の・・・・たぶん男の子は~クリスマスシーズンだからなのか?
猫耳を付けていた。
・・・いや、それとも猫耳ヘッドフォンだったのか・・・・
気になる~で写真を撮ったが・・・猫耳ヘッドフォンなんてあるのかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのパタゴニアのエコバック~♪


IMG_8821 (590x443)

最近、ハワイのパタゴニアのお店に行っていない
・・・新しい柄のエコバックとかあるのかな~

数年前、ハイビスカス柄のエコバックを買ったのだが・・・
そのエコバックを使うとよく、それいいですね~
ハワイで買ったんですか~と声を掛けられる。
ちょっとウレシイ

生成りのバックに赤いハイビスカスの柄が目立つからかもしれない
ハイビスカスのより、こっちの方が個人的には注目してほしいのだが・・・

IMG_8822 (590x443)

柄がジミだから解らないかな~
pataloha~って言葉がオモシロくて気に入っている。

ハレイワのお店は遠いけど、ワードのパタゴニアなら行ける
・・・けど・・・まだワードにパタゴニアあるのかな
お店があったら、オーガニックのTシャツも買おう~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅行に行く前に・・・そんな~マジ~!


IMG_8816 (590x443)

つい先日、ブログに旅行に行く前に~なんてことを書いたら・・・
ウソみたいな話だけど・・・

私、お気に入りのベーカリーがありまして
そこの食パンとかバターロールやフランスパンなどよく買うのですが、
たまにソーセージのバケットサンドを買うのです。
ちょっとカリカリのバケットサンド。
カリカリのバケットを少し温めからいただきます。
サンドをガブリ・・・カリ・・・ん・・・ものすごく硬い
・・・まさか・・・が~ん
詰めたものが取れた・・・
信じられない
もうすぐ旅行だってのに・・・治療に時間が掛かったら困る
すぐに歯医者さんに電話をして、詰めたのが取れちゃったんです~
治療をしてもらえませんか~!
そしたら、今すぐ来れるます?
行きます、速攻で行きます!

歯医者さんに駆け込み・・・つい先日、検査で来たばかりなのにね~
なんて話を受け付けのおばさまとして
へへへへへ・・・
呼ばれて中に入り、助手の方にも笑われ
先生に見せたら・・・この取れたの使えるから~と
付けてもらえたのだが・・・
次に取れたら、ちゃんと治療だね!
たぶん・・・すぐ取れちゃうと思うけど!と言われた
いいです、とりあえず今は付けてくれたら・・・
旅行中、気を付けよう~

・・・でもなんで、旅行前に取れるかな~
ちょっとだけイヤな予感はしていた・・・けどそれが現実になるなんて
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析