IMG_7892 (590x443)

そうそう、スタバに行った時に久しぶりシュガードーナツを買いました
これ1個でお腹いっぱいに・・・

また、ネガティブな話しが続くかも

日本ってほとんど火葬じゃないですか・・・・
いとこが葬儀社の方?と話しているのを耳にしたのだが・・・
棺に入れるモノの話し・・・
思い出の品とか、好きな食べ物とか・・・何か入れたりするじゃないですか・・・
私は身内のお葬式に出たことがあるが・・・棺の中に入れたモノのこととかは
知らなくて・・・子供だったし・・・そういうのを入れたのかも知らないで
お葬式に出ていたから・・・

で、いとこがね、聞いていたんです・・・・コーラは入れられるか
まあ、単純に考えても・・・炭酸はダメだろう~とは思っていたが・・・
火葬する時、爆発するからダメと言われていたのです!
えっ・・・爆発・・・そこまでは考えなかった
ネットで棺に入れていい物、ダメな物~で検索すると・・・
色いろダメな物があることを知った!
詳しくは書きません・・・ネットで見てね。

いや~何でも入れられると思っていたが・・・あまり入れ過ぎても燃えずらいらしく・・・
私のソックモンキーをたくさん入れる~はダメそうです
果物も、水物系・・・リンゴとかみかんとかスイカとかメロンなんかもダメだそうです。
その形が残るとか?書いてあったかな・・・
分厚い本もダメだそうです・・・

叔父さん、コーラが好きだったのに・・・残念

日本は火葬だけど・・・・あれ、ハワイってどうなの
墓地を見たことがあるけど・・・・平等院?でしたか?あの辺りで見かけた墓地は・・・
確か芝生で・・・そこに埋め込まれた感じのお墓だったような・・・
あれだけ広いから・・・土葬かな~
だけど・・・カピオラニブルバードだったか・・・
日本のお墓ぽいのがあるけど・・・あそこはギュウギュウな感じで・・・
火葬?ぽいよな~とか思うんだけど・・・
ハワイは土葬ですかね~火葬なんですかね~
火葬場ってどこにあるんだろ

アメリカの映画とか科学捜査のドラマとかでは、お墓を掘り返して~なんてのが
あるから・・・土葬なんだな~ってわかるが
土葬だからゾンビ映画がある訳で
・・・日本の火葬って、骨を拾って骨壺に入れるけど・・・
外国って・・・粉々のような・・・よく死んだら海に~って、散骨って言うのかな?
あれって粉々ですよね・・・
日本も散骨の場合は粉々になるまで焼くのかな・・・・

・・・昨日まで、散々泣いて・・・涙が枯れるまで泣いたかも
お葬式まで・・・まだ日があって・・・叔父さんキンキンに冷えてます。
昨日、涙も出なくなったのは・・・
なんか知らない人が玄関に置いておいたゴキブリよけのコンバットみたいなのと
消臭剤の入れ物を盗んで行ったんです~
ゴキブリのは・・・もう効果なんかとっくないのを置いていたので
どうでもいいんだけど・・・むしろ片付けてくれて、ありがとう~なんだけど・・・
なんでそんなのを・・・と、あきれてしまい・・・お蔭で涙も止まりました
変人がたくさん住んでいるマンションなので、多少のことでは動じません。
だけど・・・何で盗むかな~
物を置くときは鈴でも付けておこうかな・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析