IMG_7891 (590x443)

前もってお伝えすると・・・今日はちょ~ネガティブなブログです

昨日、ちょっと出掛けてね・・・その帰り道、なんか急にスタバに行きたくなり・・・
駅の入口で立ち止まり、どうしようかな~とちょっと悩んだけど
スタバへと向かった

実は・・・その前日の夜、大好きな叔父が亡くなったと連絡が来てね・・・
その夜は、なかなか眠れなく・・・涙があふれ出るわ・・・で、寝不足のまま
朝を迎えたのだ。
朝、カガミを見て・・・笑っちゃうくらい目が腫れちゃっていてね~
蒸しタオルで、なんとか腫れは引いたが・・・

泣くもんか~と、叔父の家に行くことに・・・
その前に駅前のお花屋さん、お花でも~と寄ったんだけど・・・
お葬式でもないし、お通夜でもないし・・・お手伝いすることあるかな~で
行くからな~・・・それに大げさじゃない程度のお花で~とお願いして・・・
お花屋さんに、「いつお亡くなりになられたんですか?」なんて聞かれて
「昨日・・・」なんて言葉にしたら・・・また涙が勝手に流れてきてね~
・・・涙を止める方法ってないんですかね~
涙があふれ出てきます。

お花屋さんは、白いお花で作ってくださいました。

IMG_7893 (590x443)
叔母に渡したら、喜んでくれたが・・・
叔父さんは、花より団子だからね~と大笑い

で、まあ・・・お手伝い~と言ってもね・・・やることないし
昔話をして~大笑いして~長居してもな~向こうの家族が
お葬式のj手配をしているし~で、帰りました。

どうでもいいことだが・・・ちゃんと聞いてないけど・・・棺に食べ物って
入れちゃダメなんですかね?
叔父はコーラが好きでいとこが、係りの方にコーラを入れていいですか?って
聞いていてね~・・・それは、爆発するだか、膨張するだかでダメとか言われていた
コーラはダメなんだ~って、聞いて笑ってしまった。
私が死んだら・・・チョコレート入れてほしいな~
あとソックモンキーを全部入れて・・・たくさんあり過ぎて、入らなかったりして

結局ね、叔母と話していても泣いていてね・・・涙が勝手に出てね
きっと目が腫れていたと思う
涙目でスタバに行って注文したからかな~
ドリンクにを見たらマイルの絵が描かれていた
ちょっとウレシイ

こういう時って、食欲もなくなるんですかね~
な~んか食欲なくて・・・
激ヤセするかも~

叔父とは私は血のつながりはありません。
叔母は、母の妹なので叔母とは血のつながりはありますが・・・
だけどね、亡くなった叔父の顔は、おじいちゃんの顔にそっくりだったのです。
叔父を見て、思わず・・・・ジジだ~ジジの顔だ~って言ってしまいました。
そしたらね、叔母もそうなのよ~と・・・
よく結婚する相手は父親に似ていると聞くが・・・
生前は、叔父とジジは似ていなかった。
でもなんか亡くなったお顔は穏やかで・・・ジジみたいで・・・・
久しぶりに大好きなおじいちゃんに会えた気がしました。
だから余計、涙が出たんだろうな~
あ~誰か~涙を止めてくれ~
もう目も鼻も真っ赤かです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析