モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

そうだESTA を申請しなくちゃ~!


IMG_2341 (590x443)

ハワイ旅行の色いろが決まり、そうだ~ESTAを申請しなくちゃ~と
アメリカ大使館のHPへ・・・
聞いてはいたけど・・・ESTAの申し込み、面倒くさかった~

私のパソコンもイマイチなのもあるんだろうけど・・・
ちょっと何かをキーを押したら・・・ううう、最初の画面に戻っちゃうし~
書き込むこといっぱいあるし~
夕食前にサクサク~とやろうと思ったら・・・時間が掛かって・・・
あ~空腹でやると失敗が多くなるな~と思い
食事の後に、やり直したら1回で済んだ
印刷したのに書いてあったが・・・だいたい23分掛かると・・・
時間掛かるね。

滞在先の住所とか、わからないのは
「UNKNOWN」で済むから、ほとんどそれにしちゃいました

そうそう、以前私はアメリカ大使館かと思い申し込んだら
代行会社で
無駄にお金を使ってしまったことがあります。
あ、アメリカ大使館でちゃんと申し込むと14ドルです。
間違えないように気を付けてね~!



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行の計画は~やっとあれこれ決まりました~♪


IMG_2244 (590x443)

え~今回のハワイ、あれこれ悩んで悩んで、ものすごく悩んで・・・
悩み過ぎて・・・・どうしようかな~と悩んでいる最中に
お葬式とか入っちゃって・・・ハワイのこととか考える時間がなくなっちゃって・・・
ネットもニュースも見る時間もなくて・・・
やっと落ち着いたので、ホテルでも申し込むか~とネットを見たら・・・・
泊まろうと思っていたホテルがなんと「売り切れ」
マジ・・・・そんな~

やっと悩んで、こうしよう~と思っていたのに~
早くしないと、なくなっちゃうかも~が現実になってしまいました
とほほほほ。

あ・・・でも散々悩んでいたことが、吹っ切れました。
泊まりたいホテルが2か所あって、それで悩んでいたんだけど・・・
1か所が「売り切れ」
だからあきらめがつきました
悩みも・・・一応解消された訳で
それにたまたま、料金も安くなっていたので申込みました。
やっと泊まるところも決まりました~
あ~スッキリした。

昨日、ジェイク・シマブクロが日本入りしました~
うふふふ、10月はジェイクのライブが始まります!
・・・だけどね、今年はライブもかなり少なく・・・
年々、ライブが少なくなってきています。
そのうちライブもなくなってしまったりして・・・・。
あ・・・こんなこと書いたら・・またネガティブって言われちゃうわね
記帳な日本でのライブを楽しもう~っと



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで疲れを癒すマッサージ~♪


IMG_2493 (590x443)

ハワイでマッサージをしたことがありますか
ハワイで~と言ったら、ロミロミマッサージが有名ですよね。
まあ他にもリラクゼーションのマッサージや、ごくごく普通のマッサージに
足つぼとか・・・色いろあると思います。

ロミロミマッサージの学校でマッサージの練習の施術される人って言うんですか?
それをやったことがありますが・・・
マッサージをやるのは生徒なので・・・全然気持ちよくもなく
むしろ疲れてグッタリになり、気持ちが悪くなったことがあります

ちゃんとお金を払って、ロミロミマッサージをやったことがあるけど・・・
ロミロミマッサージって、オイルを使うじゃないですか・・・確か・・・
あまり愛想のよくない日本人がやっているお店に行って・・・
日本人の人がロミロミマッサージをしてくれたが・・・
なんかそこは・・・イマイチで・・・・1回行けばいいかな~で

ちょっと高いマッサージのところは・・・・それなりにいい感じで・・・・
でもちょっと高いから私向きじゃなかったな~

日本でもありそうなマッサージをしてくれるお店があってね、
そこはすごいよかったんだよね~!
マッサージをしてくださった方もよかったし、対応もいいし、
お店の感じもまあまあでね~
そこはお値段も他に比べたら安い方で・・・
クーポンもフリーペーパーにあって、一応持って行ったんだけど・・・
なんとそこはカマアイナが使えてね!
カマアイナの方がお安いですよ!とスタッフさんが親切に教えてくださってね、
カマアイナを使ってお支払いをしました
そうい時って、カマアイナを持っていてよかった~
なんて思うのでした。
あ・・・でも・・・来年だったかな~ドライバーライセンスの更新・・・
もう出来ないからな~・・・

ちょっと滞在が長めの頃はマッサージなんか行ってたんだけどね
もう・・・そんな優雅な滞在もしていない(涙)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでTeva のビーサンを買いたいが・・・


IMG_8076 (590x443)

ハワイに行くと、たまにビーサンを買っていた
ワードにあるスポーツオーソリティーで買っていた。
・・・だけどどこかに書いてあったが、ハワイのスポーツオーソリティーは
クローズすると見たが・・・・
お店・・・もうないのかな・・・・

スポーツオーソリティーには、Teva のビーサンがあってね~
よくセールの時に買っていた。
Teva のビーサンは履き心地がよくてね~お気に入りなのだ
もう10年くらいこのビーサンを履いてると思う。

そそそ、ネットでTeva のビーサンの画像を見ていたら・・・
なんか見覚えある画像があるな~と思ったら
私のブログで使った写真が出ていた
ざっと見て・・・6枚もあった

もうそろそろビーサンも終わりかな~と思ったら・・・
また夏日が復活
でもそろそろビーサンも終わりだよね。

ハワイのスポーツオーソリティーがなくなっちゃっていたら・・・
どこでビーサン買おうかな・・・
日本だと、Teva は高いんだよね・・・・
ビーサンはあまり見かけないし・・・・
どうしましょ
どこかにTeva のビーサンないかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

どうでもいいことが気になっちゃうんです~!


IMG_2551 (590x443)

今日のブログは、ハワイとは全然無関係ない話なので・・・
ハワイブログしか興味のない方は見ないでね!

本当にどうでもいいことが気になると・・なんかブログに書いてしまうのだが・・・
先日のお葬式でのお話・・・え、まだ書くの!って言われそうですが・・・

祖父母は、葛飾なので・・・そこでお葬式をやったのだが・・・
かなり昔のことだが・・・記憶に残っているのは・・・
棺の中にお花を添えて・・・その後、釘打ちをしたんです。
その釘打ちの瞬間ってのは、あ~もう会えないんだな~って
おじいちゃんが、かわいそう~って涙があふれたのですが・・・
あの時は、みんなワ~ワ~泣いてね~
釘打つのはやめて~おじいちゃんを閉じ込めないで~!って
そんな気持ちでした。

が、先日・・・叔父のお葬式では釘打ちがなかったのです。
お花に埋もれた叔父が蓋を閉められ・・・
それでは出棺となります・・・・と言われてね・・・あれって感じで・・・
なんか蓋を閉じられた時はさすがに涙が出たが・・・それほど号泣とまでいかず・・・
釘打ちしないの?って聞いちゃったくらいで
ネットで見たら、最近は釘打ちをしないことが多いみたい。
あまりにも悲しすぎるとか、残酷だ~とかで・・・
まあ確かに、あの釘打ちは・・・かなり悲しさを感じた。

宗派?って言うのか・・・色いろあるんだろうけど・・・
そういうのに詳しくないのだが・・・
叔父のお寺さんは、お経の合間に合掌が多くて
合掌~礼拝(らいはい)・・・って言葉を何度も聞いた。
礼拝の言い方が・・・これを書くと、失礼なヤツ!と言われそうだが・・・
笑いのつぼにハマってしまい
だからお通夜もお葬式も・・・涙が出なかったんだよね
本当にごめんなさい・・・ふざけている訳じゃないけど・・・
そのお経がどうも変な感じで・・・泣けなかったのだ。

まあ、他にも・・・笑いのツボがお葬式の最中にあって・・・
これを書くと・・・ふざけてる!って言われそうだからやめます
笑い好きだった叔父は許してくれると思う・・・たぶん



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

わがまま三昧のハワイ旅行~とは・・・


IMG_2557 (590x443)

すごいハワイ旅行を見つけてしまった
なんでも叶えてくれそうな・・・いや、叶うハワイ旅行かも!

ハワイって付く番組は勝手に録画されるようにしているのだが・・・
ショップチャンネルって番組が録画されていて・・・なんでと思い見たら・・・
プライベートジェット行く!わがまま三昧至極のハワイ旅行~なんて企画で・・・
価格が0円になっていた

あ、0円じゃ行けません・・・・資料請求は0円。
プライベートジェットのオーダーメイドハワイ旅行だなんて・・・
エアーの席がどうのこうのと悩まず済むし、
横になって機内で眠れるし、家までリムジンの迎えは来るし、
面倒なチェックインはないし、
空港からホテルまでリムジンで行けるし、
プライベートジェットだから、他の島への旅がしたい!と思ったらそれに乗って行けちゃうし、
専任のコンシェルジュが手配をしてくれるし、
泊まるところは、ラグジュアリーホテルのスィートだし、
なんて贅沢なんだろう・・・・
私がずっと悩んでいるあれこれが、アホクサク思える

で、お値段はどのくらいか~って言うと・・・
お1人様、10日間くらいで・・だいたい一千万円だそうです
宝くじが当たったら、ぜひその企画でハワイ旅行をしてみたいものだ

この間、先輩に・・・宝くじで7億当たったら先輩に1億円プレゼントします~と
言ったら・・・早く当ててね!と言われてしまった
だいたいね~当たりもしない夢みたいなこと言わないの!とも
いいじゃないですか~夢かもしれないけど・・・本当に当たったらどうします~
私、当たったら海外旅行に行きます~連絡取れなくなっても探さないでね~と
言ったら・・・大笑いされました
・・・マジで当たったら・・・私きっと黙っていられないタイプだから
ブログで、今ここにいま~す!なんて書いているかも
まあ・・・すごい夢物語です



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

この道で行くと遠回りでは・・・もしかしてボッタくり?


IMG_2226 (590x443)

ハワイに何度か行くようになり、だいたいの道は覚えた
運転してみな~って言われたら出来るが・・・
ハワイ島では運転するが、オアフではしたくないな~
運転するのが苦手で

ハワイでたまにタクシーを利用する。
ホノルル空港からホテルへ、・・・ホテルからホノルル空港へが
多いが・・・
だから、だいたいの料金は解っている。
ボッタくりにあうこともなかった。

昨日、朝ちょっと早い時間にお葬式会場に行かなくてはならなくて・・・
喪服着て満員電車に乗りたくないな~で
車で8分ほどの距離をタクシーで行くことにした。
8分くらいですよ・・・道も真っ直ぐ行って、左に曲がれば着く場所を・・・

タクシーに乗り込んで、目的地を伝えると・・・初めてなのでわかりません!と言う。
ナビを使ってもいいですか?って言うから、どうぞ~って・・・
ナビを使い始めたが・・・・なんか道順が複雑に出ている・・・
なんかおかしいナビだな~って見ていたら・・・
そこで曲がるの~
近道なのか?・・・としばらく黙っていたが・・・
だんだん行く場所から遠くなるような・・・
運転手はナビを見ながら走っている・・・・
だけど・・・それって目的地まで大きなUの字を描いて遠回りでは
とうとう西武線まで通り越してしまった
私の行きたい場所は、西武線よりも手前・・・
運転手さんに、そのナビ遠回りしてますよね!って言ったら
すいません・・・そうですね・・・・だって
だったら途中で右に曲がろうよ~!
ムカついたから、そこで曲がって行ってください!って・・・・
8分で行ける距離を・・・遠回りされて・・・いい時間になってきていて
目的地のかなり前で降りることにしました。
・・・2○○○円です・・・・なんですと~
こんなんだったら電車にすればよかった

会場に着いたら、みんなに遅いと言われるし
朝から最悪でした。

タクシーのナビって、ボッタくり 遠回りするような設定なんですかね?
ふざけたナビだ!
私は車に乗らないが・・・多少は道を解っている。
初めてなんです~って、ドライバーなんだから道を覚えて欲しいもんだ!
それとも、初めてなんです~って言って、ナビ使っていいですか~で
ボッタくりしているのか
あまりにも最悪なドライバーに当たってしまっただけなのか・・・
支払った後・・・申し訳ないです~って感じじゃないのにも
腹が立った

お葬式は無事終わり・・・火葬場に行ったら・・・流れ作業で・・・
次から次へと、亡くなった方が運ばれていて・・・
あっちでは骨を拾っていて~と・・・こんなにも亡くなる方がいるんだ~と・・・
落合の火葬場は、ものすごい立派な建物で・・・
あんなにたくさん入れ代わり立ち代わりだと・・・悲しみっていうのも半減するもので・・・
お食事会は、久しぶり従弟たちとゆっくり話・・・いや
爆笑して終わった。

コーラの話・・・従弟が棺にお花を添えた時にコーラを持っていて・・・
それを見た係りの方が、入れないでください!って言われてね~
入れちゃダメって聞いているから、ちょっと口にコーラを~のつもりだったのにね・・・
コーラ・・・そんなにキツク言わなくても・・・
葬祭の係りの方も大変だよね。

なんだかんだ色いろありましたが・・・最後のお別れが出来てよかったです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

煙が目にしみる・・・


IMG_2164 (590x443)

今度のハワイ旅で、飲茶を食べに行けるかな~
滞在も短い・・・だんだんハワイの滞在は短くなってしまった
以前はのんびりハワイだったのにな~
誰にも言わないでハワイに行く・・・
あ、もう遅いか
ブログに書いてるんじゃ・・・

数日前、路地裏でノラ猫に遭遇した
マンションの木陰に隠れていたけど・・・激写したら・・・

IMG_8012 (500x590)
こんな顔が撮れた
口はニャーとでも言っているのか・・・
目は閉じているんだけど・・・たまたま黒い毛並みの模様が
目玉のように見えて
マンガのような目になっていて、ちょっと笑えた。
わかりますか~・巨大な目玉に見えませんか?

本当はこんな顔~

IMG_7943 (590x443)
ちょうど目の上あたりに黒い線があるんです~
この姿も、あ・・・見つかった!って感じで笑えた

昨日は、お通夜で・・・親族はお席へ~で、前の方に座ったら・・・
エアコンの風で?お焼香の煙が・・・
目に染みる~
お通夜って・・・久しぶりに親戚が集まる場所だからか・・
みんな久しぶり~の挨拶から世間話をして・・・
お通夜が始まり
お焼香を~で親族から焼香をして・・・その後、参列してくださった方で・・・
お経の声が・・・・眠りをさそうのか・・・参列者が多くて・・・本当に多くて・・・
お経も長く感じ
親族席では・・・・多いね・・・長いね・・・・の声がして
だんだん眠くな~れ、眠くな~れと呪文でも掛けられたかのように
隣のおじさんがウトウト・・・・その隣のおじさんもウトウト・・・
小さな子供もグッスリ眠り始め・・・
そんな姿を横目に、煙で目がしょぼしょぼで
そのうち鼻がムズムズで・・・そしたら後ろのおじさんが
ハックション~なんてくしゃみをして
お通夜の後半は、若干笑いが・・・・

お通夜が終わり、みんなが棺の前に集まってね
なんでコーラがないのか?って話になったんです
コーラは爆発するから入れられない~って話をしてね~
コーラがないなんてかわいそう~って
やっぱり好きなもの 入れてあげたいですよね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行の計画は・・・なかなか先に進まない~!


IMG_2516 (590x443)

ハワイ旅行は・・・う~ん・・・なんか全然先に進んでいません
もうエアーは空が出なさそうなので・・・
成田出発で帰りは羽田になりそうです。
あ~成田まで行くのイヤだな~

ホテルは~リゾートフィーのないホテルを~と思って
2か所候補があって悩んでいる
さっさと決めない、空室がなくなってしまうかもですよね

ここ数日、朝晩涼しくなったな~と・・・数日前まで暑い、夏~って感じだったのに・・・
気が付けば、服装も半袖じゃなくなってきたし・・・
そろそろビーサンも終わりの季節なんだな~と
秋だな~と感じたのは・・・私、春の花粉症もひどいのですが・・・
秋もブタクサのアレルギーがあるので・・・最近、ちょっと鼻がムズムズです
ちょっと山の近くまで遊びに行った時は・・・かなりムズムズだった
ムズムズだったけど、コスモスのお花に出会えました

IMG_8014 (590x443)
ヒガンバナも咲いていたな~秋なんですね~
洋服も秋物を出さなくては!



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのクリスマスの準備はもう始まっている~?


IMG_1733 (590x443)

メイシーズではもうクリスマスツリーを販売し始めたとか
早い・・・まだ9月じゃないですか~!
ハロウィンだってまだ終わってないのに~
・・・クリスマスツリーを販売し始めたってことは・・・
クリスマスオーナメントも販売し始めているのかな~

メイシーズって、あまり行かないのだが・・・
クリスマスシーズンだけはお邪魔をしている。
クリスマスオーナメントの種類が結構あるし・・・
なぜかメイシーズにはソックモンキーのクリスマスオーナメントが
あるんです
クリスマス近くになると、かなり安くなってね~
オーナメントとかクリスマスグッズをたくさん買ってしまいます
・・・クリスマスシーズンのハワイに行きたいな~
クリスマスのキラキラのイルミネーションのハワイって
好きなんです~
今年は・・・あきらめよう



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析