モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

ハワイでハマったスパイシーソース~♪


IMG_7462 (590x443)

ハワイに行くようになってから、私はフォーを食べるようになった
フォーを注文して、出来上がるまでの間に
小皿に、チリソースと甜麺醤?みたいなの・・・あれ何かな
それをまぜまぜして、出された香草類を細かくちぎって~と準備をする。
フォーを食べるときは、このチリソースがなくちゃね

フォーを食べる時だけじゃない!
私は、タエズに行ったら・・・ステーキロールはガーリックを注文して
そしてその上にこのチリソースをかけている
ひゃ~かけ過ぎた~ってくらいかけちゃうんだけど
ちょっと辛い~と思いながら食べている。

ハワイのお友達が、パスタにこれを入れていた。
ちょっとスパイシーなパスタだ
初めて食べたが、スパイシーなパスタもイケるな~!と思いました。

焼きそばとかにちょこっとかけてもイケる。
ピザなんかもイケる
なんだ~何にでもかけているんじゃない~と言われそうだが・・・
そうかも

子供の頃、オムレツにケチャップをこれでもか~とかけて食べていた
知り合いのおばさんがそれを見て、そんなにケチャップが好きなの?と聞いてきてね~
好き~と答えていた・・・小学生の頃のこと。
あの時・・・まだおばさんには子供がいなかったので
よく家に来てはおしゃべりをしていたな~
・・・子供の頃から、ハマるとそれを色んなのにかけちゃっていたかと
特に白いゴハンがキライだったから・・・卵焼きにケチャップたっぷりかけて
それをゴハンの上にのせて~と食べていました
あ、さすがにチリソースはゴハンにかけたりはしません

ちょっと風邪気味で・・・元気が出るかな~と食事にスパイシーソースをかけたが・・・
体調がイマイチの時に辛いものはダメですね
お腹に優しいものを食べないとダメですね
スパイシーソスで・・・余計、体調を崩した感じです
・・・いや、それか食べ過ぎたかも

ご近所のスーパーには、スパイシーソースのミニサイズがあるのです。
ハワイにいる時ほど使わないので、このサイズはちょうどいい感じです。



夏の日差しのお蔭か?
ブーゲンビリアの色がかなり濃い色になりました

IMG_7463 (590x443)あとちょっとしたらお花が咲くと思います。
いや~私の家でよく枯れずに育つな~
それだけ強いお花なのかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港でいつもこれを買って帰ります~♪


IMG_7453 (590x443)

ホノルル空港に着いて、チェックインを済ませて中に入る
お水は持ち込めないから、必ず中に入ったら買っています。
スタバでドリンクを買うので・・・スタバでこのペットボトルのお水を買っています。
ハワイ~な、お花の絵柄が・・・何種類あるのかな?
絵柄は特に選んでいないけど・・・お水はなんとなく、これがお気に入り
あ、もちろん空港の中で買うので・・・ちょっと高いです

でもね、滞在中はこのペットボトルは買いません。
だって・・・サイズがちょっと大きいんだもん
小さいサイズはやたら小さくて・・・
持ち歩くにはちょっとな~で、違うお水を買っています。
小さいサイズのは、日本のハワイ~なイベントや、なぜか立川の駅中で見かけたことがあります。
お値段は・・・覚えていません

ハワイのお水ですが・・・日本でもウォーターサーバーで販売されているじゃないですか!
黄色いトラックが目印の「ハワイアンウォーター」

IMG_7445 (590x443)
数年前、よく見かけました・・・ご近所でも購入している方がいるんだな~と
ハワイ好きなのかな~

IMG_7444 (590x443)
・・・たぶんご近所のお写真かと

先日、テレビが勝手に録画してくれた番組がありまして・・・勝手にじゃないな
ハワイ~って言葉が付いた番組は録画するように設定しています
で、ハワイアンウォーターのお店のことをやっていたのですが・・・
知りませんでした、ハワイアンウォーターって会社は日本の企業なんですね
日本の方がハワイに工場を作って、ハワイのお水を日本に輸入しているとは・・・
なんかあれ~って感じで、番組を見ちゃいました

・・・それとも会社の経営者かなにか変わったんですかね~
ロゴやデザインが変わっていた!
昔、JALの機内食に付いてきたお水が、ハワイアンウォーターだったんだけど・・・

IMG_7447 (590x443)
この渋い、ラベルだったのに・・・黒地にブルーとヤシの木のシンプルでステキなデザインだったのに・・・・

なんと今は・・・・

IMG_7449 (590x443)
ちょ~トロピカル~
社長さんが女性だから?華やかになったのかな?
ハワイの工場も女性がトップだった。

テレビではハワイの工場が映り、お水が出来上がるまでが詳しくやっていました。
日本に届いて、黄色いトラックへ~

IMG_7450 (590x443)
トラックも、電話番号が変わっていたし・・・
デザインも変わっていました
やっぱり経営者が変わったのかな
あ、でも以前のトラックにも「TOELL」って書いてあるから
会社は変わってないのかな~?
ま、そういうの詳しくわからないので・・・どうでもいいか

ただね~なんかハワイで作られているけど・・・日本の会社が作っている~って思うと・・・
なんか・・・ん、う~ん・・・
まあホントどうでもいいことなんだけどね
私のひとりごとです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハヤリものに弱いんです~!


IMG_1684 (590x443)

まだハワイじゃ話題になってないかな~
いや、ハワイだって一応アメリカ・・・メインから遠く離れているけれど・・・
メインでハヤッテいるモノに敏感な人はいるはず!

何、何が言いたいの と言われそう~
先日、見る番組がなくて・・・なんとなく見ちゃったテレビで知ったのだが・・・
NYでハヤッテいるスーパーフードがあるそうだ。
・・・もしかしたら、もうハヤッテないかも
それはこれ!

IMG_7406 (590x443)タイガーナッツです~
ナッツと書いてあるけど、ナッツ系じゃなくて野菜なんだって~
アンチエイリアシング美容効果もあり、ビタミンEが豊富なんだって!
ダイエット効果もあるんです~

なんでダイエット効果があるか~と言うと、食物繊維がゴボウの14倍なんだって~
(ネットに書いてありました)

で、それはどんなお味なのか・・・
見た目はこんな感じ。

IMG_7407 (590x443)はっきり言って、見た目は・・・う・・・何だこれ~って思いました
食べてみたら・・・う~ん・・・ゴムを食べている食感・・・味は・・・
味は・・・ないような・・・
何度も噛まないと食べられない?感じ・・・食べてると繊維ぽくなってくる感じ?
そのままでも食べられる~と書いてあったが・・・
正直、1粒食べて・・・・もう食べたくないと思いました。

それで、細かく砕いて・・・包丁を入れるのも・・・ちょっと硬くて大変かも・・・
一応野菜なので、サラダに混ぜて食べました。
細かくすると食べやすかったです

また食べて2日目・・・効果はよくわかりません。
ダイエットに~美容に~といい感じで効果が出ることを
期待しよう~

(あくまでも個人的な感想です)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお天気は気紛れ、雨のち晴れのち・・・


IMG_1894 (590x443)

ハワイに居た時・・・何でそんな話になったのか忘れちゃったんだけど・・・
ツナミが来たら~って話になってね、クラスメイトのCちゃんは
ワイキキは大きなツナミが来たら被害にあうよ~!って話をしていた。
その頃の私は・・・え~そうなんだ~私の住んでいるところは海から離れているから
大丈夫~なんて思っていた。
・・・数年後に津波の映像を見るまで、地震で帰宅困難な人々とすれ違ったり
街路樹がぶんぶんと揺れるのを目の前で見るまで・・・
そんなに災害について深く考えたこともなったのだ。

ハワイから日本へと戻った次の年、ハワイで雨降りが続いたのか?
集中豪雨みたいな状態だったのか?
道路が冠水した映像を見た。
その冠水した場所は、私が住んでいたコンドのすぐ側だったのだ。
住んでいたら・・・日常生活はどうなっていたんだろう
私は家から出られなかったかもしれない・・・などなど思ったのだ。

そんなこともあり、非常食を用意したり、お水を用意したりと
一応備えている。

今回・・・かなり大きな台風が~と言われているが・・・
直撃~みたいだったけど・・・ちょっとそれたみたいな・・・
どうなるのかな・・・・

写真は、雨季の時期にハワイに行くからよく雨に降られていて・・・
夕方の雨上りの景色です
道路の水たまりに夕焼け色が反射してキレイだな~と思い撮ったとかと

・・・どうでもいい事なんだけど・・・
安いパソコンを買ったからか・・・
N のキーが硬くなって押しにくくて・・・
N を押したつもりが、押されてなかったりして・・・
変てこな文章になっていたりする。
ホント、どうでもいい話なんですけどね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

クアアイナのアボカドバーガ~♪


IMG_7356 (590x443)

最近、食べていません
先日、知り合いが初めてクアアイナのバーガーを食べました~
アボカドバーガー食べましたよ~
おいしかったけど・・・すごい高かった~と。
そうなんですよね~日本で食べると高い。
ハワイだとそれほど・・・ん・・・そうでも・・・なかったような・・・
しばらく行ってないから忘れちゃった。

どこのお店に行ったのかな~とHPを見てビックリですよ~
クアアイナ、イギリスにお店を出してるんですね~ビックリ。
知らなかったのですが、ワードにあったお店は閉店しちゃったんですね。
昔は(10年前)人が入っていたけど・・・数年前はランチの時間を過ぎるとガラガラだった。
ワードが閉店しちゃったけど、カポレイにお店を出したんですね~
・・・最近ワードも行ってないからな~
色いろ変わっちゃったのかな~

カポレイに行くこともないし・・・ハレイワも行く予定もないし~
もうハワイのクアアイナも行くことはないのかもな~
いつかハレイワでアボカドバーガー食べたいとは思っていたけど・・・
その夢はかないそうもないな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買って失敗したモノは~


IMG_7381 (590x443)

ハワイ初心者の頃と言うか、海外が初心者の頃・・・
海外のDVDが日本では見られないということを知らなかった
まあ、英語もろくに出来ないので・・・DVDを買って観られたとしても・・・
映像だけで内容を理解して終わっていただろうけどね

で、ハワイ初心者の頃、DVDを買って日本に持ち帰って
ディスクを入れて・・・映らない~でショックを受けて
観られないDVDを持っていても仕方ないので・・・それはハワイの友達に
あげちゃった。

ブルーレイはいいよね~♪ ハワイで買っても日本で観ることが出来る
この間・・・その前かな?ウォルマートでブルーレイのを買って帰って観ました
・・・ただね~欲しかった映画じゃなくて・・・違うのを買っちゃって
でもって内容が難しくて・・・サッパリ解らなかった
復讐劇的な内容~ってくらいで・・・日本の劇場未公開映画で・・・日本でDVDになるかどうか・・・・

日本の劇場未公開映画って、たくさんあると思います・・・たぶん・・・
未公開だけどDVDいなっている映画もあります。
機内で観たけど、日本未公開~なんてのもあって・・・
たまにそんな映画にハマっちゃってね~
機内で観たけど・・・タイトルが思い出せない~でネットで検索してね~
探し当ててはAmazonでポチと購入しています

今、ロードショウ中の「ゴーストバスターズ2016」に出ている女優でコメディアの
メリッサ・マッカーシーを何気に調べたら・・・「SPY スパイ」って映画が目に止まったのだ。
なんと出演しているのが、トランスポーターのジェイソン・ステイサムと
ジュード・ロウですよ~
それなのに日本の劇場未公開!・・・これは気になる~で、映画のことを調べたら
コメディなのだ!・・・ジェイソン・ステイサムがコメディ~ってだけで、もう観たくてね~
Amazonでポチっと買ってしまいました
これが、もう最高にオモシロイ映画なのです~
ちょこちょこ何かの映画のシーンを思わせるところもあり~
スパイモノなので、アクションもあり~ちょっとスケベで・・・
といかく観ると最後まで、本当に最後まで笑えてオモシロかった。
なんでこんな笑える映画が日本未公開なんだろう~
主演が女の人だったから
ゴーストバスターズの後にこの映画が作られていたら・・・映画は日本でもヒットしただろうな~

トラスポーターのジェイソン・ステイサムも好きだが
このちょ~笑えるジェイソン・ステイサムもいいな~って思いました。
おススメです~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイぽいお土産にどうですか~♪


IMG_7372 (590x439)

たぶんウォルマートのハワイ~なお土産コーナーで見つけて
買ったものだと思う
入口を入って、食べ物屋さんのお隣辺りにある。
・・・今もあるかな?

まあほとんどメイドインチャイナなんだろうけど
柄はハワイぽいからいいかな~で買ったと思う。
たぶん・・・何種類か買ったと思うんだけど・・・
こういうのって壊れそうで、なかなk壊れないから・・・
袋から開けることなく、そのうちどこかへと仕舞い込んでしまったかと。
・・・なんで今頃見つけたかと言うと・・・
ちょっと部屋の片づけをしていて見つけたのだ。
なかなか部屋は片付かないんだけどね

でもこのプルメリアなんかハワイぽくて、かわいいでしょ
たぶん・・・かわいすぎて使えなかったのかも
こういう無駄使いが多いんだよね~
1個いくらくらいかな~
何個も買っているから・・・2ドルとか3ドルするかしないかかな~?
そのぐらいの値段だったら、お土産にもいいかと思う。
スーツケースにこのネームタブが付いていたら
かわいいしね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

夏はアイスクリームが食べたくなる~♪


IMG_7358 (590x443)

暑いと冷たいモノが欲しくなる
スタバのマンゴーオレンジフラペチーノなんか
めちゃめちゃ飲みたいと思う
いや、それよりも手頃なアイスだ!
ホントはダイエットをしているから・・・アイスは控えていたが
ハーゲンダッツにハマってしまった

幸せのハーゲンハート探しにハマってしまったのだ
蓋を開けて、アイスの形がね、色いろあるんです。
で、私が食べたこれは・・・たぶん、キスハート
ちょっとハートぽい形だよね
1番最初のなんか、ノドチンコにしか見えない形でね~
なんかガックリ

幻のハートって言うのがあって、それはパーフェクトハート
出現率は極めて低いそうだ
出会ってみたいもんだ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

天候悪化で飛行機が飛ばなくなったら・・・


IMG_7330 (590x443)

いや~昨日は、降りましたね~
ニュースを見ると、河川の氾濫や道路が冠水、
飛行機なんか欠航でしたね。
電車も本数を減らして~とか特急は運休だったりと・・・。
すごかったですね。
みなさまの街は大丈夫でしたか?

こんな時、成田空港から出発~だったら・・・どうやって行けばいいんだ~って
私は悩むんだろうな~
昨日は、成田エクスプレスも止まっていたみたいだし・・・たぶん・・・
成田エクスプレスが止まっちゃったら・・・・
バスで行くしかないのかな~
バスで行ったことがないから・・・解らない・・・新宿からだと・・・
もしかしてバスタから出てるのかな~
それとも日暮里?だかまで行って京成線?
そう思うと、やっぱり羽田空港の方が楽だよな~と思うのでした。
まあ、昨日の感じじゃ・・・成田空港にたどり着いても飛行機は
飛んでなさそうだよね

飛行機が飛ばないってことは・・・ホノルルから飛んできてないのかな~
日本に帰れない~なんてことになってるのかな?

ハワイ旅行に行って、何事なく帰国日を迎えて飛行機に乗る時は・・・
まだハワイに居たいよ~!もっとハワイで遊びたいよ~と思うが、
飛行機が飛ばない~帰れない~ってなると・・・・早く家に帰りたいな~って
思う。
だってさ~意外とバタバタですごい疲れるんだよね
面倒だし・・・きっとね精神的にも疲れ果てていると思う。
あ、これ書くと・・・またですか~もうお腹いっぱいです~って
言われるからやめましょう

あ、トップの写真はホノルル空港、雨季の時期
土砂降りの雨でした
空港の通路は雨漏りが・・・

IMG_7331 (590x443)
黄色いスリップ注意?のコーンの上、
ジャージャーと雨水が流れていました

昨日の夕方、嵐が去った後・・・夕焼け空がキレイでした。

IMG_7329 (590x443)
富士山も雲に覆われていたけ、あの形は見えてね~
雨上りもいいものだと思いました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ったら何を買う~♪


IMG_7315 (590x443)

ハワイに行ったら、アラモアナに買い物に行きます
行きます!って言っても・・・大したものは買っていません
別にハワイで買わなくても~って言われそうなモノを買っているかも

今まではアラモアナまで行かないとロングスがなかったけど、
ワイキキにロングスが出来たじゃないですか!
わ~い、ウレシイ~と思いお店に行ったけど・・・
品揃えは・・・生活用品と言うよりも、観光客向け~って感じたな~
ちゃんと見なかったけど、1階にはサンドとか置いてあったような・・・
2階には、お菓子などなど置いてありました。

ワイキキとアラモアナ、料金的にはどうなのか・・・そこは覚えていません
よくワイキキ料金ってあるけれど・・・ちょっとは高めなのかな~

で、ハワイで買わなくてもいいようなモノ・・・

IMG_7313 (590x443)
これ
髪の毛のです。
夏に大活躍します・・・100円ショップになんかにあるけど・・・
ハワイのロングスなどで買ってます
これは4個セットで・・・お値段は・・・忘れました。
もちろんメイドインチャイナ
安いからよく壊れます
昨日、バキっと音を立てて壊れました
次回のハワイで買わなくちゃ~
ホント、どうでもいい物をハワイで買っているのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析