モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

ハワイのお部屋は、甘い香りのする部屋なのでした。


IMG_6222 (590x443)

今朝、バニラの甘い香りで目覚めました
日本にもあるのかな~コンセントに差し込む芳香剤。
私はハワイで、バニラとプルメリアの匂いのを使っていました。

確か・・・ダイヤルを回せば匂いの調整が出来るタイプ。
プルメリアはハワイぽいから選んだと思います
だけど・・・プルメリアに匂いって言うより
バニラの甘い香りの方が強かったかも
部屋が広かったから、小さな芳香剤はちょうどいい感じで部屋に甘い香りを
広げてくれました。
あ、今は使っていません。
今朝、バニラの匂いがしたと思って目が覚めたけど・・・
起きたら匂いは消えていた
夢の中で、匂いのする夢なんかあるのかな
それともハワイに行きたい~がそんな匂いを思い出させたのかな~

バニラとプルメリアの芳香剤は好評で、部屋に来る人みんなが
いい匂いだね~と言っていました。
バニラとプルメリアの匂いのする部屋に戻りたいな~

ホノルル空港に着いたら・・・昔は甘いいい香りがした記憶があります。
あれはレイの匂いだったのかな~
今は・・・ホノルル空港に着いても・・・匂いを感じなくなっちゃったな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのロングスに行ったら、これを買います!


IMG_6927 (590x443)

ハワイに行ったら、絶対このクスリを買います。
ロングスで!
頭痛、歯痛、筋肉痛~と痛いモノにはなんでも効いちゃうクスリです。
私は頭痛の時だけ飲んでますが・・・
かなり効きます。
あ、この間買ってきたからクスリはまだまだあるんだけど・・・

昨日ね~なんか頭が痛くて飲んだけど・・・
飲み過ぎには・・・効かないみたい

飲み過ぎってほど飲んではいないんですよ
緑茶酎ハイなるのを飲んだのだが・・・

IMG_6924 (590x443)
・・・これが濃くて
ちょっと飲んだだけで・・・なんか頭痛くなってきて・・・
もう飲めないな~と思い、サイダーばかり注文してました

あぁ・・・・頭が重い・・・これって二日酔いってやつですかね~
飲んでも2、3センチほどだったのに・・・・。
とほほほ。

頭は痛かったが、昨日は楽しくて懐かしい時間を過ごしたのです。
高校の同級生と初めて飲んだのです
よく一緒に過ごしていたけど・・・飲みに行く~とかは初めてで・・・
高校生の頃、家に帰る途中に友達の家があって・・・学校の帰りに
よく遊びに行っていたんです。
何の話をしてたのかな~海外のミュージックの話とかしていたかと・・・
後は・・・きっと恋の話もしていたかもしれない
大好きだった人がいて・・・友達にも大好きな人がいて・・・・
私は思いを伝えることはなかったんだけど・・・
友達は・・・・気持ちを伝えていたかと・・・
・・・だけど2人とも思いは叶わなく
それどころか・・・・悲劇だったな~
私の好きな人と、友達の好きな人が付き合っちゃって・・・
思いは伝えていないけど・・・淡い恋は終わっちゃった訳で・・・
は~切ない思い出話は盛り上がりました

お店はすごくよかったんだけど・・・タバコの煙がね~
すごいんです・・・全身紫煙臭香水でもかけましたか~ってくらい
プンプン匂って・・・
クサくてたまりませんでした
そう思うと・・・・ハワイのお店はタバコの臭いがしなくて
ゆっくり出来ていいよな~と思うのでした。

あぁ・・・ううう・・・頭が重い・・・・・
今日は動けません(涙)





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アバクロの洋服は~


IMG_2048 (590x443)

ハワイに行くと、アバクロとホリスターで買い物をしていたが・・・
ここ数年・・・アバクロはなんだかな~な感じで・・・
あまり買い物をすることがなくなった

先日、久しぶりに友達に会ったら一言
なんかダサくなったね!と・・・・
が~ん・・・ちょっとショック~
その服、その靴、あれこれ言われてしまった
あ、あ・・・う・・・だって~と言い訳をしたが・・・それでもダサい!と・・・。

考えてみれば・・・・お腹を締め付ける洋服が着られないから
ゆとりのある洋服を着るようになった。
ううう。。。ダサいとは・・・・全然思わなかった

それで久しぶりにアバクロのHPを見てみたら・・・・
なんか益々イマイチな服ばかり・・・・
見ればみるほどガッカリしてきた。
アバクロを検索した時に見つけたのが、2年ほど前の記事。
そこにはアバクロが、洋服にアバクロ~の文字を今後入れない~
みたいに書かれていた。
あぁ・・・その頃辺りからだよな~アバクロの洋服がイマイチ~なんて
思い始めたのは・・・・。

アバクロもイマイチになったが・・・・私はそれ以上にイマイチになっていた
う~ん・・・・・まずは痩せないとな~
何年か前、アバクロの誰かが「デブは着るな!」と・・・・
そうだよね・・・アバクロの服、おデブちゃんには似合わない



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

最近・・・多いような・・・


IMG_1904 (590x443)

ハワイはいいな~って思うことは、雨が降った後に虹が見られること
時間がのんびりとしていて・・・・かなりのんびりしていて・・・
なんか最初の頃は、ハワイアンタイムが・・・う~んって思ったけど・・・
だんだん慣れるもので・・・
そして地震がないってことがいい!
まあ全然じゃないだろうけど・・・・日本ほどじゃないからいい!

昨日の夜、ちょっと大きな揺れがあった
揺れている時間もちょっと長めだったな~
私の住んでマンションはかなり古いので・・・・揺れが大きく感じる。
最近、地震が多いような・・・ヤダな~ヤダな~ど~んって大きなのが来たりして
夜にさ~ちょっと大きな揺れがあると・・・
夜が怖くて眠れなくなる

こんな時、ハワイはいいな~って思ってしまう。
宝くじが当たったら、長期滞在するぞ~
あ、でも行きたいところがいっぱいあるんだよな~
・・・夢は大きく・・・・当たらないかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行の計画中~どこに泊まる~♪


IMG_8758 (580x435)

ハワイ旅の準備は・・・それほど進んでいない
けど・・・そろそろ部屋とか探しておこうかな~とエクス○○を検索。
・・・相変わらずワイキキのホテルの料金は高い
先日お会いした、Yammy – E のえっちゃんが、最近のワイキキのホテルは高いんだってね~
ピンクのホテルは相変わらず安いよ~!と言っていた。
だけど・・・ピンクのホテルは・・・ちょっと個性的で・・・・私向きじゃないんだよね
それにコックローチもいるし・・・小さいけど・・・それに、排水がすぐ詰まるし・・・
ベッドが固いし・・・

部屋探しをしていて、ちょっといい感じのホテルを見つけたが・・・
ラナイがない。
・・・う~ん・・・ラナイがないのはな~なんて思ったが・・・
私、別にラナイがなくてもいいんだよな~
だってさ~昼間はほとんど出掛けていて部屋にいないし、
夜だってラナイに座って~お酒を飲む~とかってことしないし~
ましてやラナイで朝食を~なんて・・・ありえない
だって朝食食べないし
高級ホテルに泊まる訳でもないから・・・ラナイからの景色なんて・・・
全然よくないしね~
ラナイがなくてもいいんだけど・・・・
だけど窓だけってのもな~とか・・・どっちなのよ!と言われそう~
結局・・・使わないけどラナイはあるといいな~なんて思うのかも
だからプリンスホテルは泊まらない、泊まろうとは思わないんだろうな~

ハワイに住んでいた時、友達が住んでいたコンドには大きなラナイがあったが・・・
なんとラナイに出てはいけない!と言うコンドの決まりがあってね~
ある日、友達とちょっとラナイで出ていたら・・・下の駐車場から住人が
私たちの姿を見て、怒鳴ったんです。
ラナイに出るんじゃない~!って・・・・・
なんか・・・こんなんだったら・・・ラナイなんかいらないじゃん!と思った。
景観が~ってほどのコンドじゃないんですよ!
だって目の前にビル・・・目の前がビーチで、高級コンドで~って言うなら納得するが・・・。

どうしようかな~どこに泊まろうかな~
のん気に考えていたら・・・泊まるところがなくなっちゃったりしてね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アボカド&サーモンサンドイッチ~♪ @スターバックス


IMG_6838 (590x443)

ちょっと気になっていたんです~アボカド&サーモンサンドイッチ
これ最近のスタバの中では、おいしい~!
ちょっとハマってしまいました。

午後・・・ちょっと遅めの時間に行くと・・・・売り切れなんてことがありました。
もしかしたらすごい人気があるのかもしれません。

そうそう、この間スタバに行ったら「シェイクン ストロベリー パッション ティー」が
売り切れ~と書いてありました。
やっぱりおいしい~とか思うと、人気があるドリンクなんですね~



旅の準備は・・・・エアーもホテルも決めていないのに
ハロウィンで着る衣装とウィッグをAmazonで購入~
ウィッグが・・・・思っていた色より明るくて・・・・
また遊び人いたい~って言われそう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

かわいい~お土産、おいしい~お土産~♪


IMG_6869 (590x443)

いや~ん、このピンクのネームタグかわいい~
なんかものすごく私ぽい
・・・この動物・・・私はヘラジカかしら~?と勝手に思ったのですが・・・
違うかしら
うふふふ、でもこれかわいい~
あ、実はお土産で頂きました。
これグレーのスーツケースに付けると映えるから
次回のハワイに付けて行こう~♪

かわいい~お土産と、おいしい~お土産を頂きました。

IMG_6866 (590x443)
韓国のりです~ 私、韓国のりは大好きで~ハワイの韓国スーパーで爆買いしてるかも
実はもう封を開けて食べました
あぁ・・・塩がいい感じでタマリマセン~

トレジョのブラウニー

IMG_6867 (590x443)
行ってみたいなトレジョ~
そして・・・

IMG_6868 (590x443)
・・・・・・・スイマセン、韓国語は読めません
翻訳で見ると・・・大きな字はヒマワリと書いてあるようです。
絵的にもヒマワリ・・・ヒマワリの横にチョコの2文字は解ったけど・・・3文字めは??
う~ん・・・麦でも種でもなかった・・・なんて読むのかな~
意外とこうゆうのっておいしいんですよね
食べるの楽しみ~♪

いつもお土産ありがとうございます!
足・・・ケガをされているのに・・・
早く治るといいですね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのおいしいラーメン屋は・・・どこ?


IMG_6830 (590x443)

ハワイで初めてラーメンを食べた時・・・ま、マズイな~って思った
何が不味いのかよく覚えていないが・・・
とにかくマズイ!って言うのが印象に残っている
・・・たぶんね~自分の好みの麺の太さじゃなかったのもあるかも・・・
太麺で・・・それが伸びきった麺で・・・スープも・・・・

今はおいしいラーメン屋さんが増えたと思う・・・・たぶん
名前を聞いたことのあるようなラーメン屋さんがハワイに進出しているかと・・・・

ハワイのラーメンはマズい~って、頭にインプットされてしまい・・・
ラーメン屋さんに行っても、ラーメンは注文しないで冷やし中華を注文するようにしていた。
まだね~冷やし中華だったら食べられる味だったから

そーいえば・・・ハワイのインスタントラーメンもマズイんです~
ど~してもラーメンが食べたくて、インスタントでいいか~と
作ったら・・・スープが不味いのかとにかくマズくてね~
友達にその話をしたら、韓国スーパーに売っている「辛ラーメン」はおいしい~と聞いて
それで「辛ラーメン」を買って食べたら・・・おいしくてね~
ハワイに居るとき、ラーメンが食べたくなったら「辛ラーメン」を買っていた。

普段、ラーメン屋さんなんか行きません。
だけどね~この間、久しぶりに以前の会社の先輩と残業などで
よくお世話になったラーメン屋さんに行ったんです~

IMG_6824 (590x443)
お店は・・・昔とちっとも変わってなく・・・おっさんが好きそうなお店のままで・・・
私は、半ラーメン、半チャーハンを注文

IMG_6829 (590x443)
ラーメンは私好みの、細縮れ麺
チャーハンは・・・ちょっと塩味が欲しかった・・・けどおいしかった。
ラーメンには餃子だよね~

IMG_6827 (590x443)
1個のサイズがかなり大きめ・・・・ちょっと食べ過ぎました
は~だけど久しぶりに懐かしい味が食べられて大満足なのでした~

お店の周りはかなり変わってしまったけど・・・お店は変わらずそこにあって
店構えもそのままで・・・そこだけ時間が止まっているかのようでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっと take a break ~♪


IMG_6782 (590x443)

カフェなんてのに行ったんです
ランチを食べに・・・
雑貨屋さんもやっている~とHPに書いてあったので
写真も載っていて、いい感じ~と思い行ったんです。
・・・だけどね・・・

お店に行ったら・・・まずオープンの時間が違っていてね・・・
あれ~HPには11時30分から~になっていたのに・・・
12時からだし・・・

お店に入ったら・・・なんかほとんどセルフだし・・・

IMG_6765 (590x443)

アイスカフェラテ注文したら・・・・

IMG_6768 (590x443)
すっごいコダワリで・・・
ストローでは飲んじゃダメ!
かき混ぜてはダメ!
まずはエスプレッソの匂いを感じてください!
その匂いを鼻で感じてから、飲んでください!
・・・と言われました
・・・・・・・・私、すごく暑くて喉が渇いていて、アイスのドリンクが飲みたくて注文したのに・・・・
で、カフェラテのお味は・・・・う~ん・・・・う~ん・・・・・
そんなにおいしい~って訳でもなく
コダワリ過ぎて・・・残しちゃった。

お友達はエスプレッソを注文したのだが・・・
お店の方が、小さいカップですよ!と言うので
えぇ・・・エスプレッソだものね・・・
少ないですよ・・・エスプレッソだからね・・・と思っていたが・・・

IMG_6773 (590x443)
・・・・いくらなんでも・・・少なすぎないか・・・
エスプレッソだから~と言われても・・・もう少し入っていてもいいような・・・
で、飲んだ友達・・・・う~ん・・・・・・・・・だった

で、ランチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・

そそそ、雑貨が見たい~で行ったのだが・・・・雑貨のスペースが2階と書いてあったので
2階に行ったら・・・・雑貨なんてなかった
友達と1度行けばいいお店だね~で・・・それ以上もう語るのをやめました



そうそう、ポケモンGO~配信されました~♪
えへへへ、アプリを入手してやってみました

家の周りにいるじゃないですか~!

IMG_1313 (590x443)
ヤバい・・・これはオモシロイ~
家のウラの路地に居たので・・・捕まえに行きました。

IMG_1314 (590x443)
これはハマる
スマホを持ってウロウロ・・・ウロウロ・・・とさまよっている人がたくさんいるんです。
あ、ちょっと恥ずかしいので夜出歩いたのですが・・・
スマホを片手に~ウロウロ~な姿の人見て笑えました
・・・だけどね~これ・・・やっぱり、歩きスマホだから・・・
危ないよな~って思いました。
夢中になるの解ります。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ダウントゥアースでこれを買います~♪


IMG_3445 (590x463) (2)

ハワイに行ったら、ダウントゥアースに行けたら買うモノがある
それはローズヒップオイルだ。
メーカーさんとかコダワリはないのだが・・・ダウントゥアースは
オーガニックだし~お手頃価格なので買いに行っている。

このローズヒップオイルは何度か紹介しているので・・・また~と思われてしまうだろうけど・・・
お肌にいいんです!
使い始めて・・・2年は経つかな~?
シミはかなり薄くなりました。
お肌の調子もいいんです~♪
それからね、目の下にあった吹き出物も消えてきてね~
これはすごい!と思いました。
皮膚科に行ってもなかなか治りが悪くてあきらめていたんです
ローズヒップオイルを塗り始めてから、だいぶブうブツが消えました。
そして何よりも、お肌に潤いが

数年前、友達とデパートの化粧品売り場に行った時のこと・・・
私は見ているだけだったのだが・・・
あなたのお肌は潤いがない!とスタッフさんに言われてね~
友達に・・・・私の肌は潤いがないかな?って聞いたら・・・
ない!と一言
あれはショックだったな~
先日、とある化粧品店でお肌チェックしませんか~!ってやっていて・・・
お肌チェックをしてもらったら・・・
すっごいお肌が潤っています~!と言われたのです
毛穴も目立たなくなったしね、自分でも肌の調子はいいよな~とは思っていたが・・・
お肌チェックで、間違いない!これはローズヒップオイルのお蔭だ~と
思いました。
ただね・・・匂いはちょっと独特なんです
でもお肌にはいいです。
おススメなのでした。
(個人的な感想なので、お肌に合わない方もいるかもしれません)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析