モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

ハワイで買ったワンピース~着たいけど・・・


IMG_8037 (580x435)

ハワイで買った洋服です
ヒロにあるシグゼーンさんで買いました。
サイズが解らず、違うサイズを2枚持って試着室をしたい~と
スタッフさんに伝えたら、あなたのサイズはこっちよ!とスタッフさん。
え~そうかな~こっちは小さそうだけどな~なんて思って試着したら・・・
スタッフさんが言った通りで、サイズがピッタリだったのです。
お~さすがプロだ~

せっかく買ったのに・・・ハワイで着ていません
最近、夏にハワイに行っていなくて・・・寒い時期のハワイで着てもな~で・・・
あ~でも次回のハワイでは一応持って行こうかな~と思っているのだが・・・
ただね・・・買ってから2年・・・私はおデブちゃんになってしまったのです
袖を通していませんが・・・着られなくなっちゃったかも~
あぁ・・・痩せなくては・・・・

バナリパで買ったかわいいワンピがあったのだが・・・おデブちゃんになり
1度も着ることもなく・・・家で着られるかな~って試したら・・・・
キツクて着られなくなってしまった
かわいいワンピだったのにな~ショック
友達に痩せたい!って言ったら、ゴハン(白いゴハン)を食べないこと!だって
白いゴハンはあまり食べないが・・・パスタが好きで食べちゃうんだよね~
次回のハワイまでに、痩せたい
ちょっと頑張ってみよう!
あ~でも甘い誘惑に負けちゃうんだよな~
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カメハメハベーカリーのポイグレーズド~♪


IMG_6319 (590x443)

カメハメハベーカリーのポイグレーズドを久しぶりに買いました
お店に行くのは久しぶりです・・・もしかして1年振りくらい
なんとポイグレーズドだけだったのが・・・
ストロベリーとバナナブレッドだったかな~が発売されていた。

お店で写真を撮ったのですが・・・
ううう・・・撮った写真は全部消えちゃいました
実はスマホのバッテリーが膨張してしまい
本体ごと交換することに
Applestoreの直営店じゃないと4,5日もスマホを預けて、代替えなし生活。
それはイヤだな~ってのもあったし・・・お店に行ったら、パスワードがないと
預かることが出来ないと言われるし・・・で、結局ね表参道のApplestoreに
直接行った方が、その場ですぐに交換してくれる~と言うので
表参道まで行って、本体を交換してもらったのでした。
その日に撮った写真は・・・スマホを復元したら消えちゃったのでした

せっかく表参道に行ったしな~で、雑貨屋さんを散策して~
ついでにカメハメハベーカリーのポイグレーズドを買いに行ったのでした。

で、ストロベリーなのですが・・・・

IMG_6320 (590x443)
中身はピンク~
お味は・・・・あっ甘い~~~
甘いのが好きな人にはいいかもしれないが・・・
甘いの好きだけど・・・私にはこれは甘すぎます~

このカカアコダイニング&カフェってお店、ヨコハマにも出来たんですってね!
ヨコハマのお店でもカメハメハベーカリーのポイグレーズドが
購入出来るそうです。
な~んか・・・数年前は表参道にハワイ~なお店がたくさん上陸したけど
今はヨコハマ~に進出してるんですね~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっとtake a break ~ハワイのカウコーヒーを飲みましょう~♪


IMG_6337 (590x443)

先日、お土産で頂いたカウコーヒーを
さっそく飲んでみました~

ガリガリガリ・・・私は自分で豆を挽きます
お・・・今回頂いたカウコーヒーの豆はそんなに硬くありません。
ガリガリガリ・・・挽きやすいです。
挽いたコーヒーの匂いは・・・・酸味が強い感じがします
(あ、あくまでも私の感想~コーヒー通じゃないので詳しい訳もなく・・・
そう感じたのです。)

お湯を注いだ時も・・・酸味が強い感じがしたけど・・・
飲んでみたらそんなことはなく
すごく飲みやすコーヒーでした
やっぱりカウコーヒーはおいしい~

昨年頂いたカウコーヒーは
「WASHEDMEDIUM」でしたが今年頂いたのは
「NATURAL DARK」。
私、今年頂いたカウコーヒーの方が好みかも

その違いは何と聞かれても・・・違いの説明が出来ない
ただカウコーヒーはおいしい~は間違いありません

コーヒー豆の袋に付いて来るこれ・・・

IMG_6338 (590x443)
クリップと言えばいいのかな~?
私、こういうねどうでもいいモノが捨てられなくて
後で何かに使うのか?って言うと・・・まあメモをまとめるくらいで・・・
私の部屋はガラクタだらけかもしれませんね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行の計画が進んでいます~♪


IMG_2341 (590x443)

ハワイ旅行の日程が、かなり決まってきました~
まだ何も申し込みはしていないんだけどね
今からワクワクしちゃっています。
だってね、友達と久しぶりにハワイで合流なのです。
昔はよく、いつ頃ハワイだから~って連絡しあいハワイで会っていたのです。

あの頃は・・・今よりもエアーもホテルも料金は安かったように思います。
だって、本当に気軽にハワイに行っていたような・・・
思い立ったら~で申込みをして行けたような・・・
今は思い立っても・・・気軽にハワイに行けない

今から・・・ハワイに行ったら何する~って話をしている
滞在予定の中にイベントがあるので、それは行くでしょ~
アラモアナに買い物に行きたいし~
友達とゴハンも行きたいし~
あ~もうすでに予定がいっぱいだ~
・・・あ~私のハワイ滞在は・・・・忙し過ぎるな~
(すでに妄想ハワイモードでスケジュールを決めています



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナセンター見所がいっぱいです~♪


IMG_1805 (590x443)

私がハワイに行った時は、アラモアナセンターには
ブルーミングデールズがオープンしていたくらいで・・・
新しいエリアの奥にノードストロームラックが建物に名前が書かれているだけだった。
その頃、友達に白木屋さんも移動するんだよ~!と聞いていた。

あ~アラモアナはすごく変わるんだ~と思いました。
先日、ハワイの友達が教えてくれたのだが・・・
白木屋さん、すごくキレイでね~食事するスペースが広くなったんだよ~!と
教えてくれた。
へ~ちょっと行ってみたなな~と思った

ハワイに行っても白木屋さんは・・・・用事がないからほとんど寄ることはなかった
素手居た時はね~日本製品のモノが買えるので
かなりお世話になったんだけどね~

次回のハワイ、アラモアナセンターに行くのがちょっと楽しみだな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅先で飲むお酒はおいしい~♪


IMG_6293 (590x443)

ちょっとぶらりと旅に出た
知り合いが住んでいる街へと・・・
数日前、昔お世話になった方が亡くなったと連絡が入ったからだ。
あ、そんな悲しい話はやめよう

夕食の時間になり・・・ず~っと気になっていたお店に行ったんです
タパス料理のお店。
飲み物は何がいいかな~で悩んでギネスを注文

IMG_6295 (590x443)
おススメの生ハムと、あと色いろ注文して
普段、お酒を飲まないので・・・くぅ~空腹のお腹に染み渡る~

で、デザートに生チョコとカッサータなるものがあったんです
生チョコは魅力的だが・・・
食べたことのないカッサータを注文したのです。

IMG_6294 (590x443)
これがおいしくてね~
リコッタチーズのアイスデザートなのです。
ドライフルーツが入っていてね。
これはヤバい、もうちょっと食べた~いって思いました。
宴はあっという間に終わり・・・ちょっと寂しい気持ちなってしまった。

プチ旅行の帰り、
東京駅にも久々に行ったので・・・駅弁買っちゃった~

IMG_6300 (590x443)
おぎのやの峠の釜めし~
何年振りだろう~
長野にスキーとか行っていた頃、よく買っていました。
おかゆの1人分作るのに、この入れ物がいいだよね~
ただね~このアンズだけは・・・食べられない
なぜアンズを入れるのかな~
釜めしは、おいしかった~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スタバの抹茶 MATCHA ~♪


IMG_6204 (590x443)

海外のスタバに抹茶のドリンクってあるんでしょうか
グリーンティーとかあるのかな?・・・抹茶味なのかな・・・気にしていなかったので
メニューにあるかも知らない。
アジアとかにはありそうですよね。

日本のスタバに行っても抹茶フラペチーノ~とか1度も注文したことがないので・・・
それがおいしのかも知らない

それなのに・・・ステックタイプの抹茶が先日発売されたので・・・
ちょっと飲んでみたくて買ってしまいました
買う人が少ないの?
このステックドリンク用のペーパーバックにスタッフさんが入れてくれました。
お~こんなのがあるんですね~と思わず言ってしまいました。
スタッフさん、かわいいですよね~これ専用で・・・汚れないように
いつものバックに入れちゃいますね~と・・・親切にあるがとう~♪

で、家で飲んでみました
ステックの中身は粉末なので、お水でも溶けると思います。
溶けないと困ると思い私は、ちょっとお湯で溶かしました。
これだけも飲めちゃいそうです・・・・すっごく甘いです。
ステックの中身は抹茶と砂糖が入っていると書いてあります。
この抹茶を飲んだら・・・味なんか忘れちゃいましたが・・・小学生の時、茶道室で飲んだ抹茶を
何となく思い出しました

ミルクを入れて、飲みましたが・・・・甘いです
甘いけど飲めちゃいました。
すご~く、甘いドリンクが飲みたくなったらこれはいいかもです。
抹茶のフラペチーノって飲んだことないのですが・・・やっぱり甘いのかな
あまり甘すぎるドリンクは苦手で・・・・
う~ん・・・・きっと一生スタバで飲まないドリンクだろうな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

こんなところで有名人??に遭遇~♪


IMG_0822 (590x443)

私よく有名人に遭遇します。
ハワイでも空港や、アラモアナ、お店などなど色んなところで
有名人に遭遇したことがあります

アラモアナで浜崎あゆみに会った時は・・・・宇宙人が目の前に居るかと思ったくらい
あの・・・不自然な目が・・・・
彼女の周りはがっちりとガードされていて・・・友達に電話を掛けていただけで
写真を撮らないでください!と言われたくらいだ
だったら、ロングスでウロウロするな~!と言いたい
こっちはたまたま買い物で来ていただけなのにね

昔はキレイな女優さんに遭遇することが多かったが・・・
高島礼子さんが目の前でパンを選んでいた時はビックリした!
ここ最近、お笑い系が多いような・・・・
で、たまたま遭遇したのが毒蝮三太夫

IMG_6257 (590x443)
うぷぷぷ~
スタッフの女性はキレイな方ばかりです~
ちょ~どラジオ番組の始まるところで
カランコロンと下駄を鳴らしながらお店に入って行く~って
シーンでした。

IMG_6258 (590x443)
このお店のおじさん、いつもタバコを吸って店番してるんです
ラジオの力はすごいな~と思いました。
いつもは静かなお店がにぎわっていました
やっぱり、一応有名人がいるから人が集まるのかな~
あ、私はたまたまですよ~
ななめ向かいのお店に用事があったのです。

用事を済ませてお店を出たら、まだ毒蝮三太夫がいてね~サインとかしていました。
お迎えの車が来ま~すとスタッフさんが声を掛けていました。

IMG_6259 (590x459)
写真を撮っていても、スタッフさんは何も言わないので
写真撮っちゃいました

スイマセン・・・私ね、毒蝮三太夫さんは知っていましたが・・・
もう亡くなられたと思っていました

こうやって写真が撮れる方もいれば・・・
ラジオ番組のスタジオブースで収録中のXジャパンのToshi さんが
たまたま収録していて・・・見ていたら、ここは抽選が当たった方だけです!とか言われてね~
そんなの知らなくて・・・・
お姿をチラ見して終わったのもあったな~
想像はしていたが・・・お顔が大きかった

出来れば・・・遭遇するならカッコいい俳優さんに会ってみたいな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお土産~@アロハコーヒーラボさんのコーヒー豆~♪


IMG_6240 (590x443)

アロハコーヒーラボさんのコーヒー豆です
お友達からお土産に頂きました。
最近、アロハコーヒーラボさんはマウイのコーヒーにハマっているそうで
マウイ産のコーヒー豆をお土産に頂きました。
・・・マウイ産のコーヒーは初めてかも!

IMG_6151 (590x443)

コーヒー飲むの楽しみだ

ハワイのお友達と日本で会うと・・・なんか違和感があるんだよね~
なんだろう・・・服装が違うから
駅で待ち合わせをしたのだが・・・
お互いにどこかな~と目の前にいるのに探していた
私もハワイで着る服装と違うから、解らなかったみたいで・・・
お互い見慣れない格好でね~
改札の前で会って、あれ~って感じだった

私はハワイに行くと、あっちこっち~とバタバタ滞在だが
お友達も日本に来ると、あちこち~と忙しい滞在みたい
いい滞在になるといいな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

フルーツのドリンクはお好きですか?


IMG_6201 (590x443)

ハワイに行ったら、よくABCでジュースを買っている
あ、お水も買うけどね。
滞在が長い時は、スーパーい行って大きなサイズのを買っていた。

先日スタバさんから「フルーツミックスジュース」が出たので、ちょっと飲んでみたくて
3種類全部買ってみた

どれも一応果汁100%・・・それだけで身体にいいかも~と思ってします

最初に飲んだのは、ハニーアップルパンチ。
ん・・・これはすごい懐かしい味がしたのだ!
子供の頃、病気になると母が作ってくれたリンゴジュースの味なのだ
サッパリしていて、飲みやすい~♪
リンゴジュース(市販のリンゴジュースとは違う)リンゴそのものの味がしました。
おいしかったです

次にピーチストロベリースクィーズを飲んでみた。
色んなフルーツが入っているが、これはピーチが1番強く感じる。
フルーツのモモの味よりか・・・ネクターのピーチ味(なんてわかりにくい表現だ
飲んだ時、ネクターだ~!って思わず言っていた
うん、これもまあおいしい。

さてさて。最後にトロピカルマンゴーバナナを飲んでみた。
飲んだ時はマンゴー??の味?かな・・・と?マークが飛び交い
飲み終わりはバナナの味がした。
う~ん・・・トロピカル過ぎて・・・なんだかわからない。
これは次回は買わないかもな~
(個人的な感想です)

どれもフルーツの味がして、パックのドリンクなんかよりはおいしいです。
スタバでたぶん夏の間だけ発売じゃないのかな~季節のおすすめなので・・・
もしフルーツドリンクが飲みたくなったら試してね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析