モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

Bath&BodyWorks のハンドジェルはお土産にいいかも~♪


IMG_5821 (590x459)

先日、ちょ~久々に髪の毛をカットしたんです
あ、フラとかやっていません・・・髪の毛を長くしている理由もないのですが・・・
ただなんとな~く伸ばしていました・・・が、なんか重くなってきたし・・・
髪の毛を乾かすのに時間も掛かるので切りました。
いつも行く美容室なので、ほとんどお任せです

昔、ハワイで髪の毛をカットしに美容室に行ったら・・・・
もう悲しいくらい悲惨な髪型にされたことがあります
日本の美容師さんと違うのかな~やっぱり・・・
カットの技術とか、絶対日本の方が上手だと思うし。
美容学校とかって・・・ハワイにもあるのかしら?
日本はそういう学校を出てからお店に就職するんですよね??
詳しくは知らないが・・・・
自分で前髪を切って失敗したようなカットで・・・
あれは恥ずかしかったな~

で、美容室に行ってレジでのこと。
バックを預けていたので出してもらったのだが・・・私のバックがいい匂いがする~
言うのです。
・・・何がそんなに匂うのか
なんとBath&BodyWorksのハンドジェルがいい匂いの元でした。
え~これいいですね~♪
この入れ物ももかわいい~
・・・そんなに褒められると・・・ウレシイ♪
そうだ、決めた~!次回ハワイに行ったらBath&BodyWorksのハンドジェルを
お土産にしよう~!
小さな子供がいるからな~って思ったけど、もしかしてこういうの喜ぶかな~
この間のハワイで、Bath&BodyWorksのハンドジェルのところ・・・
ローカルの子供が一生懸命選んでたものな~女の子は好きなんだろうな~
キラキラのかわいい入れ物があったらいいな~
予定は未定だが・・・お土産は決まったぞ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのこのお店で食べたい!って・・・コダワリ過ぎると・・・


画像2 1170 (590x443)

機内食って・・・正直あまりおいしくないじゃないですか
とある映画で、「機内食がおいしくないから~」でDEAN&DELUCA のランチボックスを
機内に持ち込んでいるシーンがあるのだが・・・
そこまではしないが・・・確かに機内食を食べるんだったら・・・・
おいしいランチボックスを持ち込みたくなるよね
自分でエアーを手配した時は、機内食を特別機内食にしてもらったりしていた。
ある時、私の機内食が先に届いて食べていたら・・・・
窓際の席の方に機内食が運ばれる時、Aにしますか~Bにしますか~?とアテンダントさんが聞いていて・・・
彼女と同じのにしてください!と言われたことがある。
え・・・・って思いその方を見ちゃったんだけど・・・・
アテンダントさんが、彼女のは特別食なんです!って説明していたな~
ゴメンね 普通の機内食じゃなくて・・・って
なんか申し訳なく思ってしまった。

だから機内食をあまり食べないから・・・ハワイい着く頃は・・・お腹がペコペコの状態なのだ
友達が空港に迎えに来てくれる時は、そのままゴハンを食べに行くことが多い
お腹は満たされ大満足になる

ある時・・・ハワイ島に旅行に行った時のこと。
成田からコナ便で、オアフに着くよりちょっと時間が掛かるじゃないですか・・・
もうお腹はペコペコ・・・・ペコペコ・・・・ペコペコだったのに・・・
レンタカーを借りるのに会社を間違え~と時間が掛かり・・・
その後、ランチも食べずに移動が始まったのだ
人間、空腹だと・・・不機嫌にもなるし、思考力も鈍ると思う
観光を楽しみたいが・・・もう何でもいいからお腹に入れたい状態だったと思う。
だけどね・・・コダワリがあったようで(一緒に旅した人がね)
ランチは「マナゴホテル」で~と言うので行ったが・・・ランチタイムは終わっていた

IMG_2934 (590x443)
食べることが出来なかったから・・・それじゃ、手前にあった「てしま」・・・来る時お店が開いていたから
そこに行こう~!と向かったら・・・・「てしま」もランチタイムが終わってしまったようで・・・
・・・この時の私は・・・正直、どこで食べてもいいと思っていた。
コダワリがなかったのだ
ここで食べなくちゃ~って・・・絶対にこうじゃなくちゃ~って・・・なかったな~
だから・・・あそこにマックがあったから、マックに行こうよ~と言ったんだけど・・・
それはイヤだと・・・空腹のまま・・・ドライブは続いたのでした
ハワイ島に着いてから・・・・7時間後くらいかな~ちょっとだけ口にしてね~
またドライブ・・・その日の宿泊先がヒロ
もっとコナの辺りを見られると思っていたけど・・・
1か所、1か所、見ては時間が掛かることをあまり考えていなかったかも
旅行って、観光する時間も考えて行動しないとダメですね。
この時の旅行は・・・かなり後悔ばかり

羽田からコナ便が就航したら・・・今度はゆっくりコナ方面を観光したいな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅先で失敗とかしたことがありますか?


IMG_2942 (590x443)
ハワイに行ったら、移動はだいたいオアフ島ではバス
ハワイ島ではね、レンタカーを借りないとどこにも行けないので・・・
仕方なく借りて、運転をする

ハワイ島旅行に行った時の話。
・・・ハワイ島のコナ空港に着いて・・・重いスーツケースをガラガラ押しながら
レンタカー屋さんの送迎のバス乗り場を探して・・・
迎えの車が来ので、乗り込もうとしたけど・・・
運転手さんが・・・印刷したレンタカーの申し込み用紙を見て・・・ちょっと不思議そうな・・・
首をかしげているような・・・感じで・・・まあいいから乗って~って感じで
車に乗り込んだのだ

ここまで来れば~なんか一安心じゃないけど、後は車を借りて
ハワイ島の旅が始まる~♪で・・・多分、移動中はウキウキしていたと思う。
そなこと・・・ずいぶん前の事だし・・・忘れた
レンタカー屋さんに着き、スーツケースをガラガラと移動して、
受付に行ったのだが・・・・・・・・・・・・
なんか受付の人が言っている・・・・何
・・・な、なんとレンター会社が違うわよ~!だった
ま・・・マジ~

ありえない間違いをしていたのだ
だからか~送迎の運ちゃん・・・変だな~って首をかしげていたのか・・・違うんだったら、違うって言ってくれれば
乗らなかったのに~と運ちゃんに文句を言いたいが・・・・間違ったのはこっちだ・・・
ううう、思いスーツケースをガラガラと・・・・ちょっと先にある申し込んだレンタカー屋さんへと
移動した

その移動だけで、かなり疲れてしまった
ハワイ島に着いてから・・・レンタカーを借りて移動するまで・・・1時間近くかかったかも
この時の旅はスタートからボロボロだったな~
失敗なんて・・・これだけじゃないんだけどね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコーヒー農園でバナナ~♪


IMG_2929 (590x443)

成田からコナ便が飛んでいた頃、その便に乗ってハワイ島に行った話し。

コナコーヒーベルトに行ったけど・・・・あの頃の私は、あまりコーヒーに興味もなく・・・
コーヒー農園に行ったのに、コーヒーも買っていないかと・・・
コーヒーの種類がわからなかったかと・・・・わからないで買ってもね~
今更ながら・・・コナに行ったのに・・・コナコーヒーも買わずに・・・
何してるんだ~って感じですよね

で、そこコーヒー農園のガぜボに、バナナが吊り下がっていたんです

IMG_2930 (590x443)
まだ緑色のバナナが
スタッフさんがバナナをもぎり、プレゼントしてくださってね~
だけど緑色。
ハワイ島滞在中に色は変わらず・・・・オアフへと移動。
オアフに移動して・・・・思い出したようにバナナを見たら
黄色になっていました
あのバナナはおいしかった記憶があります。
どこの農園だかも忘れちゃったけど、農園の中は色んなフルーツが
生っていたような・・・・もうバナナをもらったことしか覚えていません
いつかコナに滞在したら・・・ゆっくりいろいろ見たいな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイアン航空の羽田~ハワイ島コナの深夜便、楽しみです~♪


IMG_2919 (590x443)

ハワイアンが羽田からコナ便が~って、まだまだ先の話だと思っていた
そんなことはなく、もう現実のものとなりそうなんですね。
ネットで調べて見たら・・・
「承認を受け、2016年10月30日から2017年1月29日までの間に就航予定。」
だそうです。
お~ハワイ島がすごく近く感じてしまいます
そして行くのが楽になりそう~♪

数年前・・・成田~コナ便がありました。
その便がなくなったのは・・・約6年前ほどらしいので・・・なくなるちょっと前に
乗って、私はハワイ島へ行きました
自分のブログに書いたかな~と思ったら・・・・全然書いていなかったみたい
写真もパソコンに入ってもいなかった・・・

私はコナの空港を使うのは、その時が2度目。
国際線で空港に降り立つのは初めてで、コナの空港でイミグレも初めて・・・
だからかなりドキドキ、ワクワクの旅だったと思う。
あの時・・・真ん中のシート3席を1人で座って・・・・ゴロゴロ寝ながらコナに行くことが出来たのだ。
・・・それだけ座席が空いていたってことですよね・・・それじゃあね~成田~コナ便はなくなっても
おかしくないですよね。

空港に着くと…タラップを使って降りるのだが・・・・

IMG_2822 (590x443)
うわ~なんだか大昔の写真みたい~
コナ便の飛行機は小さかったな~

IMG_2825 (590x443) (2)
写真を撮っていると、立ち止まらないで~って言われたような・・・
なんせずいぶん前の事・・・細かいことは覚えていない

IMG_2824 (590x443)
とりあえず写真を撮りたい~でパシャパシャ撮っては、歩いて~だったような・・・

IMG_2823 (590x443) (2)
で、あの前方にある白いテント小屋みたいなのがイミグレ。
・・・今はどうなっているのかな~

IMG_2827 (590x443) (2)
なんでこのトラック撮ったのかな~もしかしたらアロハエアラインの文字が気になり
撮ったのかも・・・

イミグレで並んでいたら・・・あなたはこっちよ~!って・・・ローカルの人に思われたようで
あ、私は日本人です~って言った覚えがある
色黒じゃなかったと思うんだけど・・・格好が・・・
履き古したようなヨガパンツとヨレヨレのTシャツでも着ていたかと
観光客の人は、きっとキレイな格好をしている人が多かったんじゃないかな~

IMG_2828 (590x443)
ハワイアンで羽田からコナ便、待ち遠しいな~
・・・私、この時以来コナ方面に行っていません。
ずいぶん変わったんだろうな~
・・・それほど変わってないかな~
コナの街中が変わったくらいかな~
なんかコナに行く気になっちゃってます
予定はないけどね。

・・・深夜便って書いてあったが・・・・羽田~ホノルルの便と同じくらいなのかな?
時間まで書いてなかったな~う~ん・・・そうなると・・・お昼近くにホノルルに着いてるから
午後にコナに到着って感じになるのかな~?
空港に着いて、レンタカー借りて~なんてやったらチェックインの時間になって~で
1日は終わりそうですね・・・あ、あくまで私の想像です。
あ~でも楽しみです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

最高のホテルじゃなくてもいいんです・・・


IMG_1930 (590x443)

エ○○ペ○○○を見ると、モーハワイのブログの広告はそれになる。
ネットで見たのが載りますよね。
最近、ハワイのホテルを検索しているので出るのだが・・・
「エクスペティアで最高のホテルを見つけよう」って・・・
最高じゃなくていいんです・・・だって最高の~って・・・料金がありえない金額で
その料金で・・・昔はツアーで行けたような金額が1泊の値段なのだ。
う~ん・・・・ワイキキのホテル、なんでこんなに高いのでしょうか
・・・何度も書いていて、しつこい!と言われそうだが・・・
見るたびに料金が上がっているような気がする。

数年前・・・1泊70ドルだかで泊まった・・・エレベーターも電話もないホテルが
今じゃ1泊なんと18000円ですよ!
安い安いと思っていたアンバサダーが28000円って・・・
私の記憶では、アンバサダーはとても安いホテルだったはず
もう料金を見ただけで・・・・・・ため息しか出て来ません
庶民はハワイに行けなくなるのか・・・

数年前は、行きたくなったら~気軽に行けたのにな~
知り合いの結婚式・・・私は行けるのか不安になってきました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

出たんです・・・それとも気のせいかな・・・


IMG_1628 (590x443)

私、霊感はゼロなのですが・・・う~ん・・・
高校生の頃のこと・・・学校でオバケ?が出るようなウワサがあったような・・・なかったような・・・
まあ学校ってよくありますよね
小学校なんかもありました。
そんなの信じちゃいなかったんだけど・・・
変な声を聞いちゃったんです
声も聞いたし・・・後ね学校で合宿した時・・・夜みんなでおしゃべりしたのを録音して
それを聞いたら・・・・
転がってもいないバケツの音が・・・
あぁ・・・学校に居るんだ~ってその時は信じました。

ハワイなんかもありますよねカネオヘ方面に向かう道・・・
夜通ると・・・カネオヘから帰る時だか、どっちか忘れたけど後ろの座席に~
なんてウワサ話が・・・・
どこどこホテルに出るとか・・・あれはデマかな
住んでいたコンドで自殺した人がいて・・・あんなの見ちゃうと
夜眠れなく・・・・夜なんて窓にも近寄れなかった
それは私だけじゃなく、同じフロアに住んでいた方も・・・その方の部屋の方が
プールに近かったんだけど・・・・その方も、なにもないけど何となくお塩を窓際に置いたと
聞きました。
だってね、その自殺した人・・・2度だか3度目の正直であの世に行けたらしい
魂がさまよっていてもおかしくないかと・・・。

で、なんでそんな話を~と言うと・・・・
私の住んでいるマンションはとても古いのですが・・・
なんかいるような・・・・
金縛りというものと無縁だったが・・・寝ているとき体を動かしたくても動かないことがあった・・・・
ただのしびれかな~と思っていた。
ある時は、何んだかとても重たいものが上に・・・・お、重い・・・ってことが・・・・
ただ疲れていたのかな~って
だけどね、おとといの夜・・・・テーブルの上にコインを置く音が聞こえたんです。
・・・テーブルの上にコインなんか置いてないのに
その音を聞いて・・・・身体が固まってしまった。
あまりにも怖くて・・・動けななかった
しばらくしてからテレビを点けて・・・眠れない夜を過ごしました。
・・・やっぱりこの部屋、いるのかな~
は~ダメ・・・・怖くて眠れない・・・・電気点けっぱなし、テレビ点けっぱなしにしてないと
夜が怖い

私・・・ハワイのホテルの部屋、夜は怖いのでバスルームの電気を点けっぱなしで
寝ています
真っ暗にしてなんて眠れないんです~
今晩も、ジャパネットチャンネル点けて寝よう・・・あの番組
なんか賑やかでしょ
ううう、しばらく不眠症になりそう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港でエアフォースワンが見られたかも~??


IMG_2810 (590x443)

おととい横田基地にエアフォースワンが給油のために立ち寄ったとか
そんな情報を聞きつけた方が横田基地に集まったとか。
いいな~エアフォースワンを見たんですね・・・きっと。

今、ベトナムに滞在中でそのあと中部国際空港に~
もしかしてエアフォースワン見られるかしらなんて思ったら
「中部国際空港は伊勢志摩サミット前から厳重な警備体制となっていて、
25日からは展望デッキも閉鎖されて撮影が困難」だそうです
飛行機マニアじゃないけれど、エアフォースワン見てみたかったな~

ハワイで見られるチャンスはあったんですよ~
まあ、きっとホノルル空港に行っても気軽にはみられないだろうけど・・・
オバマ大統領がハワイ入りした時に、2度ほど私もハワイにいたのでした。
1度はもしかしたら・・・なんて思ったが
あ、でもホノルル空港に待機してると思ったら・・・
ハワイ島の方で見た~って聞いたことがあります。
(不確かな情報です)
・・・あら私がハワイに行くのが先か、オバマさんが大統領の任期が終わるのが先か・・・
ハワイでエアフォースワンを見ることは・・・・なくなるのね。
横田基地で見られた方はラッキーだよな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

オールドネイビーでお買い物~♪


IMG_5652 (590x443)

オールドネイビーに行ってみました~
なんとここは都内初の路面店だとか。
全館見ていないけど・・・1階はそれほど広くもない店内でした。
サクサク~と見て、夏服が欲しいな~と思っていたので
1枚購入~
メルマガに登録されていますか?と聞かれ、えぇ・・・
10日以上経ってますか?と聞かれ、もう1年以上と答えました。
・・・4年は経っているか。
で、メルマガ登録していたので20%offで購入。
これが海外でも使えたらいいのにな~

立川のららぽーとにもオールドネイビーが入ったんだよな~まだ行ってないけど・・・
出来たばかりなのに、来年の1月までに全店撤退だなんてね・・・
お店がクローズする前に行ってみなくちゃだわ!
・・・もしかしてこうしてお店に行く人が増えるのかな
閉店前って売り上げよくなるみたいだよね



私、先週からめだかを飼いはじめ・・・
ハワイに行けなくなっちゃう~なんて大騒ぎして、
かわいい~とエサをあげていたのですが・・・
おととい・・・カルキ抜きもちゃんとした水と交換してから
なんかあぷあぷとめだかがしていて・・・
水草が邪魔で動けないのかと思っていたんです。
それが朝の出来事。
夕方見たら・・・・え~・・・・3匹が亡くなっていたのです
そ、そんな~
1匹はなんともなく・・・・昨日の朝まで生きていたのですが・・・・
夕方エサをあげようと見たら・・・・
が~ん・・・最後の1匹まで亡くなってしまいました
サボテンを枯らす私です・・・あ、ブーゲンビリアは元気に育っているんだけど
簡単には育てられませんでした
めだかが亡くなったのは、ちょっとショック~
1週間だったけど・・・・癒しになりました。
は~なんかガッカリ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ど~しても気になると・・・食べたくなる~♪


IMG_5662 (590x443)

私、スィーツは大好きで
ケーキなんか、おいしい~とか聞いちゃうと・・・食べてみたいになるのです。
・・・あ、だからダイエット~!と騒いでいるが・・・なかなか痩せられない原因でもある

ハワイは・・・やっぱりアメリカだよね~って思うのはケーキ
クリームがたっぷりだったり、1ピースが馬鹿でかかったり・・・
色が・・・着色料めちゃくちゃ~って感じで・・・あの手のケーキは食べたいと思わない
だけどJJ’sは別!
あそこのケーキは、アメリカのケーキと違って小さ目だし、ケーキのデコレーションがいい。
お店がパリのエッフェル塔?ポイのが描いてあるから・・・フランスぽいケーキになるのかな?

私、もしかしたら・・・・フランスのお店のお菓子は好きかもしれない!
お気に入りのチョコレート屋さんはフランスだ!
まあ、デパ地下の洋菓子のお店って・・・・ほとんどヨーロッパ系だよね~
伊勢丹なんかフランスの~ってお店が多いと思う

先日、「グレーテルのかまど」でやっていた
「タルト・トロペジェンヌ」が気になっちゃってね~どこかで販売してないかな~?って探したら
吉祥寺のフランス菓子店で週末だけ販売してるのを見つけた!
これは買いに行かなくては~とお店に行きました

駅から歩いて・・・・歩いて・・・・思っていたより歩いて・・・
あれ・・・なんか見当たらない
すごい人気のパン屋さんがあって、そこで買い物して帰ろうとしていた方に
(高校生の女の子かな~)お店をご存知ないですか?って聞いたら知らないって・・・
そうですか~ありがとう~って言って・・・ちょこっと途方に暮れていたら・・・
その子が(自転車だったのですが)戻って来てくれて、あそこのお店では~!と教えてくれたのだ!
いや~暑いのに、わざわざ戻って来て教えてくださって、ありがとう~!
ホント親切にありがとう~♪
そんな優しい方に出会った後・・・お店に入ったのだが・・・・
お店は・・・・お客さんゼロ。
目的のタルトだけ買うのもな~って思ったが・・・
チョコレートもおいしい~とかネットの書き込みがあったが・・・
う~・・・・・ん・・・・・お店の方の印象が悪くて
1個しか買わないのが悪いのか・・・余計感じが悪くて・・・
これだけですか?って・・・・う~ん・・・・
これでおいしくなかったら・・・・

タルト・トロペジェンヌはフランスのサントロペで誕生したお菓子だそうで・・・
その名前を付けたのが、ブリジッド・バルドーBBなんだって~
映画の撮影でサントロペにいたBBにパン屋さんが差し入れしたのがきっかけで
そのお菓子のとりこになったとか。
そんな魅力的なお話を聞いちゃうと・・・・食べてたくなるじゃないですか~
フランスにはちょっと行けないから近場で・・・

で、食べてみた。

IMG_5664 (590x443)
ふわふわのブリオッシュに、クリームがたっぷり・・・・とあちこちで書いてあるけど・・・・
このお店のはそれほどクリームはたっぷりではありません。

断面はこんな感じ。

IMG_5666 (590x443)
これがね~上がフワフワで、下がちょっとサクって感じで
甘さ控えめでおいしかったのです。
おいしかったけど・・・・・・・・・・・またあのお店に行くのはな~
ちょっとでも笑顔で対応してくれたら、おいしかったからまた行こう~になるが・・・・
忙しいのに・・・何悩んでるのよ・・・・早くしてよって感じのオーラが・・・
(あくまでも私が感じただけなおで・・・お店の方がそうは思っていないかも)
それとも笑顔で接客しない、クールなのが売りのお店だったのか・・・・
おいしいんだけど・・・・ね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析