モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

海外旅行の格安ツアーってどうなの?


IMG_1993 (590x443)

私は、よくツアーでハワイに行く
格安ツアーだけど、何も付いていないモノだ。
唯一付いているのは、ハワイに到着した時に色んなツアー(旅行会社は一緒かと)の方と
ホテルへと送って頂けるのだけだ。
帰国日は、自分で空港に行ってね~!なツアーだ。
オプショナルで空港への送迎がプラス出来るが・・・

ず~っと前は、ハワイに着いたらホテルに行く前に説明会などなどあったが・・・
最近のはないのが多いみたいですね。
何回もハワイに行ってます~って人には、説明会なんて要らないですよね。

Yahoo!のニュースを見ていたら、どこぞの国の方々も
格安ツアーとかで日本に来ているみたいなのだが・・・
ツアーで銀座までは連れて行ってくれるが、何時間もショッピングの時間なっていて
銀座でぼけーーと待っている人が多いそうだ。
電車は日本語が通じないから乗れないし、バスの迎えの場所から遠く行ったら
集合時間に間に合わなくなるし~で
ぼけーーと待ってるしかないとか・・・・
・・・どこぞの国の人は時間なんか守らないかと思っていた。
外国に行って困るのは、その国の言葉がしゃべれない!それは私もだが、わかる!
だけど、出来ないじゃ楽しめないから英語を少しは勉強した。

以前、ハワイのホテルのロビーでどこぞの国の方々が、たぶんツアーだったんだと思うけど
お迎えのバスがホテルの前に停まっていてね~
みんな乗り込んで行ったんだけど、チェックアウトをしていなくてね~
ガイドさんがチェックアウトしてください~みたいに言ったのか?
バスからぞろぞろ降りてきて、部屋のカードだけフロントに渡してた
え・・・それじゃダメじゃん・・・と見ていたが・・・
フロントの方が部屋番号は~と聞いていて、お国の言葉で番号を伝えていた
・・・・それじゃあ、解らんのでは
案の定、フロントの方が英語で~と伝えても・・・誰も英語で応えなかった
え~番号くらい英語で伝えようよ~と見ていて、ちょっとあきれてしまった。
フロントの方は、あきらめてました。

別に悪く言うつもりはないが・・・ワンツースリー~くらいは・・・・
この先、もっともっとどこぞの国の方が色んなところに旅に行くんだろな~
人の振り見て我が振り直せと言うが・・・どこぞの国の方々には悪いが
気を付けよ~と思った。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お花の咲く季節になりました~♪


IMG_4057 (590x443)

何年前からだろう・・・このミドリの鳥が街中で繁殖を始めたのは・・・
大田区だかどこか忘れたけど、すごい数のミドリの鳥が~ってニュースで見たような・・・
すごい昔です。
最近、近所でも見かけるようになった
鳴き声がキーキー?って言うか・・・全然かわいくない声で、どちらかと言うと
不愉快に感じる鳴き声だったような・・・

このミドリの鳥、濃いピンク色の花がお気に入りのようで・・・
花をツツイて花を落としているのだ
せっかく咲いたのに・・・かわいくない
この花の蜜でも吸っているのだろうか?
この1本の木に5羽ほどいました。

花がヒラヒラと落ちてくるわけで・・・
木の周りはピンク色の絨毯に・・・・
花がヒラヒラと落ちるので・・・・・

IMG_4082 (590x443)
小さな子供は、楽しそう~
おっととと~おっととと~と言いながら花が落ちてくるのを
取ろうとしていました・・・・が、見ている間・・・1個も取れませんでした
たぶん、この木もサクラの1種だとは思うけど・・・何サクラかは解りません。

サクラの開花から1週間は経ったのかな?
寒い日が続いたせいか・・・まだツボミが多く・・・
満開になるのは週末辺りかな~って感じ

IMG_4078 (590x443)
日向のところは花が咲いていて・・・キレイでした。
右に写り込んでいる少年は、石を投げをするいたずら坊主。
人に当たったらどうするんだ~!と親を見たら・・・・宴会で忙しそう
石を投げちゃ危ないでしょ!と他人の私が注意したら・・・
大問題になりそうなので、さっさとここから去りました
ここ1番キレイに咲いていた場所だけど、人が立ち止まらないのは
石投げ坊主がいたからかと・・・・
イマドキの親は・・・・と心の中で誰もが思っていたかも

週末の天気はくもり?かな・・・雨が降らなければ
サクラを見に行きたいな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

季節限定とか期間限定~って言葉に弱いんです~♪


IMG_3996 (590x443)

ハワイでも日本でも、季節限定~期間限定~なんて見ちゃうと
その言葉に釣られて買ってしまったりする
今だと・・・イチゴだ

先日・・・と言ってもだいぶ前だが・・・初めてイチゴ大福を食べた
それもやっぱり期間限定で・・・その言葉は誰でも誘惑されちゃうと思う
販売は明日まですよ~なんてお店の方が宣伝をしていて・・・
イチゴダイフク~♪なんてCMだかなんかで流れていたのを妹と口ずさみながら
イチゴ大福を買っていた

イチゴの季節、ハワイも今頃がイチゴの季節なのかな?
ずっ~っと・・・・気になっているのは、アンナミラーズのイチゴのパイ。
イチゴのパイって、季節限定?って聞いたような・・・
それともいつでも食べられるのかな~
食べてみたいな~

写真は、これもやっぱり期間限定のイチゴのタルト。
ぶんぶん手を振りながら持ち帰ってしまい
ブルーベリーが箱の中で転がっていた
上に乗せて写真を撮ったので・・・クリームが付いている
これはそれなりにおいしかったが・・・やっぱり、今は閉店してしまった
小さなカフェのイチゴのタルトには負けている。
おいしいタルトが売っているところないかな~

・・・やっぱりムリ・・・ダイエット
甘い誘惑には勝てません。
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコリアンフードのカルビが食べたい~♪


IMG_3989 (590x443)
ハワイに行ったら、何を食べるんですかってよく知り合いに聞かれる。
う~ん・・・チャイナタウンで飲茶でしょ~それからフォーでしょ~
それからカルビでしょ~
なんて話をすると・・・どこの国ですか?ハワイでそんなのを食べるんですか?と
言われる
だって好きなんだもん~

カルビ、私好きなんです~
好きだったのは、ソウルガーデン。
ランチタイムが午後4時までだったが・・・今はどうかな?
ちょっと怪しげな入口だけど
お値段が安くて、小皿がたくさん出てね~
よく行ってました

日本にヤミーとかのプレートランチ屋さんがあればいいのにな~
今ものすごくカルビが食べたい
・・・韓国のお店がいっぱいあるところなら・・・テイクアウトのお店あるかな~
あ~カルビ食べたい
写真はハワイ島のプレートランチ屋さんのカルビ。
そこのカルビもおいしかったな~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでのゴハンはどこで何食べる~♪


IMG_2591 (590x443)

この日のゴハンは、チャイナタウンのカルチュアルプラザにある
台湾料理のお店。
肉そばです・・・・あ、ちゃんとした名前は・・・・わかりません
汁なしのそばです。
そばというより・・・うどんぽいですよね。

自分で調味料を足して頂きます。
すごいシンプルな味なので、調味料で辛くしたり、お酢を入れたりで
自分の味を作るので、おいしくなります
台湾に行ったことがないので、台湾にこういうのがあるのかは知りません
いつか行きたい台湾なのでした。

それから煮タマゴ

IMG_2588 (590x443)
ちょっと辛いのを足して頂きました。
そして・・・・う~ん・・・・餃子なのですが・・・

IMG_2593 (590x443)
・・・・水餃子になるのかな~
これが不思議な味でね~
たぶん・・・このスープ?が不思議な味を醸し出していたのかも・・・・
う~ん・・・なんとも不思議な味でした

チャイナタウンには飲茶を食べに行くことが多いのですが
たまに台湾料理もいいもんだ・・・ちょっと不思議な味だけどね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

この木、気になる~!


IMG_2683 (590x443)

マンゴーの木かな~
木の種類は、よくわからないんだけど・・・
職人さんとおぼしき方々が伐採をしていた。
伐採した木はすぐに粉々に・・・
写真の白い物体が粉砕機?のようで
枝など切ったのを入れる粉々になったのが出ていました。

IMG_2733 (590x443)わかりますか?
白い機械の先、ちょっとヤシの木で隠れていますが
茶色いのが出ています!
何枚か撮ったのですが、粉々が出て来るのが早くて・・・
これ1枚だけ、撮れていました。
すっごい粉々です。

この時、私はヒマだったのでず~っと見ていたのですが・・・・
どこまで切るんだろう~と見ていたら・・・

IMG_2738 (590x443)
こんな姿に
そんなに木がじゃまだったのか?日向が欲しかったのか?
この後は・・・空港に行くので見ていないのですが・・・
ここまで大きく成長したのにな~もったいない・・・と
私は思ってしまったが、住民にとっては邪魔になってしまったのかな~
切り過ぎのような・・・それとも全部伐採しちゃったのかな~?

切り過ぎ・・・・私の髪の毛も切り過ぎました
髪の毛がくせ毛なので、あまり短くすると
くるくると巻き上がるので、長めにカットしていたのですが・・・
前髪を切り過ぎました
久しぶりに切り過ぎて・・・鏡を見るたび笑ってしまいます(心の中では泣いてます
ちょっとガキクサい
ううう、しばらくはガマンだわ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで見かけたカボチャの馬車~♪


IMG_3937 (590x450)

ハワイのクリスマスイルミネーションを見に行った時に
かぼちゃの馬車を見かけたんです

そこだけが、おとぎ話しの世界になっちゃったような感じでした
シンデレラが乗ったカボチャの馬車の絵は、まさしくこんな形ですよね!
いい歳だけど、こんなの見ちゃうと一気におとぎ話しの世界に吸い込まれた
気分になります

その時、カボチャの馬車を見てひとこと・・・クリスマスが終わったら
どこに仕舞うんだろう~と現実の世界に引き戻した人がいました
乙女チックにキラキラな世界を楽しんでいたのに
・・・でも確かに・・・クリスマスイルミネーションが終わったら
このカボチャの馬車は使われないのだろうか
1年間、どこかに置かれっぱなしなのかな

なんとな~く気になり・・・私はどうでもいいことが気になってしまいます
それでネットで「ハワイ かぼちゃの馬車」で調べたら・・・・
ありました~!
どうやらブライダルのフォトツアーでカボチャの馬車は大活躍をしているみたいです。
お嫁さんのシンデレラ気分を味わう感じで
カボチャの馬車のフォトツアーがあるようです。
とあるウェディング会社のHPを見たら・・・ワイキキの街中を走っている
写真もありました。

う~ん・・・普通に乗るのは、やっぱりクリスマスイルミネーションの時期だけなのかな?
いつか乗ってみたいような・・・むふふふ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カハラにある「THE COUNTER」のバーガ~♪


IMG_2358 (590x443)

じゃじゃ~ん
どうですか~このバーガー
いや~ちょっと具をあれこれ入れ過ぎちゃいました
見た目は・・・あまりおいしそうに見えないかも

何を選んだかと言うと・・・・・・・・え~っと・・・・・・
アボカド、レタス?ビーフに・・・チーズはスイスチーズにしたような・・・・
グリルしたオニオン・・・BBQソースだったような・・・
トマトもあったような・・・あとピクルスも・・・
味はね、おいしかったんですよ~
ただ、食べるのが大変だった
中身が・・・・出ちゃってね~手はギトギト
ちょっと色いろ詰め過ぎたな~と反省。
出来たらペーパーで包んで持って来てもらえるとウレシイのだが・・・
それかナイフとフォークを付けてくれるとか・・・
ガッツリ食べる~って感じで、まあそれはそれでよかったんだけどね。

食べるのが大変だったけど、
自分で選んで出来上がったのを食べるのってオモシロイし、
どんな味が出来るかワクワクだし、このお店はいいかもです

ホント食べるのが大変だったけどまた行きたいな~って
思いました。

テーブルを担当してくれたのは
かわいい女の子だったんだけど・・・
その子が書いたのかな~

IMG_2364 (590x443)
ハート
ちょこっとしたことがかわいいし、なんか二コって笑顔になるよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでの夕食は、初めて行くお店です~♪


IMG_2365 (590x443)

今回のハワイは、私にしては珍しく
あれこれ初めてがいっぱいの旅でした。

この日の夕食は、1度行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました
カハラにある「THE COUNTER」です。
ここでバーガーを食べてみたかったのよね~
初めてのところって・・・ど~しても1人じゃ入りにくくて
マックやスタバなら1人でも、別にどってこともないのだが・・・
こういうお店はね~1人じゃさみしい。

初めてだから、ドキドキ~ワクワク~

自分で選んで~注文する~って言うのは、記事とか読んで知っていたが・・・・
それが、このシート!
IMG_2355 (590x443)
バンズから、サラダや、チーズなどなどすごい種類がいっぱいなのだ
・・・いっぱいあり過ぎて・・・何を選んでいいのやら~
セレブでもないから、チーズの種類なんてよく知らないし~
英語で書いてあるから・・・・読めたり読めなかったり~
やっぱり1人でお店に行かなくてよかったよ~

選ぶのに・・・・結構時間が掛かりました
サイドメニューだったか忘れちゃったけど・・・ポテトも注文しました。
(・・・ポテトは注文したと思うんだけど・・・よく覚えていません

IMG_2361 (590x443)
このポテトね、意外とおいしい~
ポテトお持ち帰りしたいくらいおいしかったな~

さて、私が選んで注文したバーガーは・・・・
つづく。



サクラも咲きはじめました~ 春ですね~♪
ご近所のサクラは・・・まだまだちょこっとしか咲いていませんでした。
道端というか・・・人さまのお家の門のところに
ド根性パンジーを発見!

IMG_3926 (590x443)
コンクリートに割れ目があるけど・・・
よく咲いたな~

春だしポカポカ陽気だからネコもウロウロと・・・・

IMG_3907 (590x443)
シッポが~先っぽだけ曲げたり伸ばしたりてる~
ううう、なんてかわいいニャン子

ニャン子とか、ちょっと情けない顔したワンちゃんとか
飼いたいけど・・・・飼ったらどこにも行けなくなりそうだし・・・
・・・でも私が飼ったら・・・愛想のないニャン子に育ちそうな・・・
かわいげもない、ぐうたらなワンちゃんになりそうな・・・・
それは困る
やっぱり見てるだけ~あ、写真撮るだけ~がいいのかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキビーチのサンセット~♪


IMG_2353 (590x443)

ハワイ滞在中、雨季だったから雨がパラパラと降ったり~
虹をたくさん見ることが出来たりといいこともあった。
お天気がイマイチだから、サンセットはダメかな~なんて思っていたら・・・・
ほぼ毎日、いい感じのサンセットを見ることが出来たのだ。

サンセットの時間だけ、1人で過していたので
ちょっとブラブラとワイキキの街中を歩いて写真を撮りました

この後は、うふふふ~



私、電話って苦手で
耳鼻科はネットで予約が出来るが・・・他は電話で予約を取らなくちゃならない
歯の定期健診のハガキが届いていたが・・・歯医者は苦手で
予約の電話をず~っとしないでいたのだ。
で、先日やっと予約を入れて・・・
予約の前日に、食事をしていたら・・・・あ・・・・詰め物が取れた
ううう、何で取れるかな~それも前日に
結局、定期健診じゃなく治療になってしまった
歯医者さん、何が苦手って・・・・あのキィィィィィ~って音
痛くもないけど、身体に力が入っている自分がいます

どうでもいい話だが・・・中学生の時、学校の帰りに歯医者さんに通っていたのだが・・・
学校を出て歩いていたら・・・前を好きだった男の子が歩いていてね~
まるでその男の子の後をつける感じになっちゃってね~
歯医者さんがその子の家の方だったので・・・・
別に後をつけてる訳じゃないんだけどな~・・・でも私の家とはあきらかに違う方角で・・・
きっと後をつけている~!って思われたんだろうな~って
すっごい恥ずかしい~って・・・中学生の乙女だった私は思ったのでした
その日のことを何でよ~く覚えているかと言うと・・・
親知らずを抜いてね~
帰り道なんか、口の中血だらけの脱脂綿が気持ち悪くて・・・ぺって吐き出して・・・
家に帰ってから痛くて、痛くて
ドキドキとズキズキの日だったな~
恋する乙女の懐かしい思い出話なのでした~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析