モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

Wow Wow Hawaiian レモネード ~♪ @ワヒアワ


IMG_2198 (590x443)

ワヒアワの街で行きたかったお店がここ!
「Wow Wow Hawaiian レモネード」

お店の前の道に車を停めて、お店に行きました
メニューは・・・種類がたくさんあります・・・困ったぞ
何がいいんだ~

IMG_2208 (590x443)
お店に入った時、1組のカップルがいたので・・・私はメニューを見て選んでいた。
・・・確か日本語のメニューもあったと思います。

そのカップルは・・・・選ぶのにかなり時間が掛かってまして
お店の方に、写真を撮っていてもいいですか~?と聞いてOKを頂いて
ちょこちょこ~と写真を撮りました

IMG_2199 (590x443)
ピントが合っていませんが・・・・ドリンクはプラスチックのカップとメイソンジャーとあります。
(メイソンジャーはメイソンジャー代が掛かります)

IMG_2200 (590x443)
メイソンジャーも2種類くらいあったかな?・・・なんせ初めて行くお店で
初めて行くところって言うのは、緊張しちゃって
メニューの写真も撮り忘れちゃうほど

お店のTシャツなんかもありました。
グッズは色いろあるようです。

IMG_2204 (590x443)
Tシャツは風に吹かれていい感じで揺れていました。
(この日はね~すっごく寒くて・・・1日パーカーを着て過ごしていました)

私の順番になり注文を~・・・・だけど何がいいのかな~とかなり悩みました。
お店の方に聞いたら、おススメはリリコイよ~とのことで、リリコイのレモネードを
注文しました

IMG_2210 (590x443)
このメイソンジャーが欲しくてね~入れ物はメイソンジャーでお願いしました

スタッフさんはすっごい感じの言い方でね~

IMG_2202 (590x443)
つたない英語でも、一生懸命聞き取ってくれてね~
ホントいい方でした。

最後にポーズを取ってくれたのに・・・・

IMG_2203 (590x443)
ゴメンナサ~イ ピント合ってないし~
でもこの笑顔でいい人だって伝わりますよね!

ドリンクはおいしくてね、とても気に入りました

IMG_2213 (590x443)
このメイソンジャーを持って行けば、またこれにドリンクを入れてくれるそうです。
・・・ただ場所がワヒアワ・・・気軽に行けないな~

HPは下をクリックして見てね~
Wow Wow Hawaiian レモネード



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

久しぶりにワヒアワの街に行きました~♪


IMG_2196 (590x443)

サンデーブランチの後、ドライブして向かった先は~
ワヒアワの街
ちょ~ちょ~久しぶりのワヒアワです。
あ、ワヒアワのマウイマイクスだ~
ここおいしいですよね
初めて食べた時は、すごいおいしい~って思いました。
ハニーマスタード、あれはすごくおいしかったな~

私はこの街でドライバーライセンスを取りました。
ペーパーテストはデリンハムで取ったけど、路上テストはこの街で取りました。
今でもどこを走ったか覚えています
前日に、路上テストのための練習をしにワヒアワまで来て
テストコースであろう道を走りました。
あの時もだけど、この街って意外と交通量が多いな~って思う。
あ、テストは1発で合格してね~
日本と違って、路上テストが終わって・・・そのまま車の中で合否を聞かされるんです。
あの瞬間はすごいドキドキものだったな~
・・・私って、色いろツイテいないのか
あの時・・・免許証の写真を撮る機械が故障しちゃって・・・それで待たされてね~
午後に受ける授業に間に合うと思っていたのが、間に合わなくて
すっごいそれが気がかりだったのを覚えている。
そんなこなで取ったドライバーライセンス、数年前に更新をしたけど・・・
もう観光客は更新も出来ないとか・・・あんなに頑張ったのにな~

あ、そんなことより・・・ワヒアワに来たのは行きたいお店があったから
そのお店はこの道沿いにあるのでした~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで飲茶~♪ @カイムキのHAPPY DAYS


IMG_2180 (590x443)
飲茶を食べに、カイムキのハッピーデイズに初めて行ったのだが・・・
店内はチャイナタウンのお店と違って、
中国系の方も来ているが、中国語がそんなに飛び交ってはいなかった。
レジェンドは・・・正直、グワングワン響き渡るくらい中国が飛び交っていて・・・
ちょっとうるさいくらいだ

飲茶のワゴンは、蒸籠と焼きのとスィーツとこまめに来てくれてね~
蒸籠のおばちゃんなんか、フレッシュよ~フレッシュなのを出すわよ~と
その言い方とかオモシロく~
焼きのワゴンに餃子があったので注文したのだが・・・
レジェンドだと、その場で焼いて出してくれるが、
なんとここのお店のおばちゃん、注文を聞いて・・・
移動し始めたのだ
あ・・・おばちゃん行っちゃった~!
餃子注文したよね、ね、ね、行っちゃったよ~!
何で~!なんてぶつくさテーブルで言って
遠くにいるおばちゃんを見たら・・・
ちゃんと覚えてるわよ~餃子ね~って感じで合図をしてくれて
テーブルに持ってきてくれたのでした

餃子のお味は・・・・

IMG_2171 (590x443)
外はカリカリでいい感じなのだが・・・・・・・・・・・・・
中は・・・・ん・・・・・・んんん・・・・なんか生焼きぽい?
正直言って、不味かった
全部食べたら、お腹を壊しそうなので食べるのをやめました。

ワゴンにないものを、ワゴンのおばちゃんに注文すると・・・
なぜか怒られます・・・英語で言ってるのか?英語じゃないような・・・・
聞き取りにくくて・・・ガーガー言われます
どうも・・・ワゴンにないのを注文する時は、あの人に言ってね!と
言っているようで・・・その人が呼ばれて注文しました

IMG_2182 (590x443)
これレジェンドより私は、ハッピーデイズの方が好きかも
スィーツがいっぱいありそうだけど・・・マンゴープリンはありませんでした

IMG_2178 (590x443)
ゴマ団子がすごい人気があるみたいで、それもお持ち帰りが
人気あるようで・・・1つのテーブルの上がゴマ団子だらけでした。

お茶に茶柱も立ち・・・・

IMG_2186 (590x443)
立ったというか・・・湯飲み茶わんに付いた感じですが
今日はいいことがあるかな~

レジの横は蒸籠がいっぱい

IMG_2188 (590x443)
お持ち帰りの方もいっぱいいるみたいで、ここは人気があるお店なんだな~と思いました。

焼き餃子はイマイチでしたが、飲茶はおいしくて、それにワゴンのおばちゃんたちは
オモシロいしで、ハッピーデイズに行けばハッピーになれるかも
だって食べている間、ずっと笑っていたもの。
このお店いいかも

お腹は満たされました、さあドライブの始まりです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カイムキの「HAPPY DAYS」で飲茶~♪


IMG_2160 (590x443)

ハワイで早起きをすることは滅多にないのですが・・・・前日、明日は何時に迎えに行くからね~と
言われて・・・・頑張って起きました
向かった先は、カイムキにある「ハッピーデイズ」
飲茶を食べに行きました

IMG_2163 (590x443)
私、ハッピーデイズは初めてです。
日曜日のランチにはちょっと早い時間にお店に行きました。
洒落て言うなら、サンデーブランチとでも言いましょうか
飲茶にはすごい似合わないけど
お店は、レジェンドほどじゃないけど混んでいて
こんな時間に飲茶を食べに来る人が居るんだな~なんて思ったくらい

さてさて、ハッピーデイズの飲茶のお味は~

IMG_2164 (590x443)
ピントが合っていないけど・・・おいしいです
ぷりぷりのエビ蒸し餃子もおいしい~

IMG_2169 (590x443)
鶏の足ちゃんも

IMG_2165 (590x443)
もしかしたら・・・レジェンドのよりも鶏の足が苦手な方には食べやす味かもしれません!

IMG_2172 (590x443)
・・・・鶏の足が苦手な方は・・・味が云々の前に、見た目がダメなのかな

近くのテーブルのファミリー・・・中国系の方かと思うけど・・・・

IMG_2162 (590x443)
ここの子供たちがワゴンが来るたびに、それ~!って感じで食べているのがきになった!

IMG_2161 (590x443)
ワゴンの1番上にある白いモノ。
たぶんスィーツ系かと思うんだけど…白い四角ぽいの・・・
味なんかなさそうな・・・・それを何回も選んでいたな~
そんなにおいしいのか
気になったけど、食べませんでした

ワゴンもたくさん蒸籠がのっているから・・・飲茶の種類もたくさんあるかと
思います。

IMG_2173 (590x443)
レジェンドもいいけど、ここハッピーデイズもなかなかいいかもな~と
思ったのでした。
サンデーブランチは、まだまだ続く~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

雨降りのハワイでたくさん虹を見たよ~♪


IMG_2108 (590x443) (590x443)

ホノルル空港に着いた時、窓の外はちょっと雨が降っていたんです
まあ雨季だったから、雨が降ってもしょうがないとは思っていたけど・・・
飛行機から降りて、イミグレに移動するバスの中から虹が見えたんです
とても低い虹でね~あ!虹だ~っと思い写真を撮ったけど・・・
虹が低すぎ、バスの移動も早く、建物に隠れてしまいました。
・・・虹に気が付いた人なんかいなかったかもな~

ハワイに着いた時から虹に遭遇・・・その後、滞在中ほぼ毎日?虹を見たかも

この日も朝から虹を見てね~海から出ている虹
・・・虹を見るってことは・・・・雨が降っていてね~この日は風も吹いていて寒く・・・
雨のお出掛けとなりました。

雨のお出掛けと言っても、ハワイなので降ったりやんだり・・・そのうち晴れてきたんだけどね。
車を走らせている時も虹が出ていてね~

IMG_2141 (590x443) (2)
虹~虹~と虹の写真をパシャパシャ撮っていました。

IMG_2143 (590x443) (2)
走っている車の中から撮っているので・・・ピントが合っていませんが・・・
段々晴れて来て、虹も薄っすら・・・・遠くワイキキの街の辺りは明るく見えます。

IMG_2144 (590x443) (2)
薄っすら弧を描いていた虹ともサヨナラ~
もう見えないかな~と思ったら、サイドミラー越しに見ることが出来ました

IMG_2145 (590x443) (2)
ミラー越しの虹もいい感じ~

IMG_2147 (590x443) (2)
外は青空が見えて来ました!
ヤッタ~晴れてきたよ~
最初の目的地に到着です

IMG_2158 (590x443) (2)
またまた正面に虹が・・・消えかかった虹ですが・・・
最初のの目的地は・・・・初めて行くお店。
そしてものすごいオモシロいお店なのでした~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで風邪を引いたらどこのクリニックに行けばいい~


IMG_1929 (590x443)

ハワイに住んでいた時、よく風邪を引いていた
冬の時期で、バスなんか冷房ガンガンで・・・たぶんそれで
風邪を引いていたかと

ハワイで風邪を引くなんて思っていなかったから・・・風邪クスリなんか
日本から持ってきていなかったのだ
それで日刊サンで見たのかな~
ワイキキにあるクリニックに行ったのだが、
風邪だったから・・・鼻水が出るとか、喉が痛いとかそんなもんだったかな~
先生は日本語が通じる先生だったので、症状を話して
クスリを頂いた。
そのクスリがね~飲みクスリで・・・色が・・・色が、青・・・いや、ムラサキ色
とにかくこんな色のクスリを飲むのか~って思ったもん
色はすごかったけど、それを飲むと効く、効く~
風邪はすぐに治ったのを覚えている。
(一昨年のハワイで体調を崩した時、そのクリニックに行けば
身体に合わないクスリを飲むこともなかったかもな~と
今更思うのでした。)

今ね~風邪を引いて・・・今年の風邪は長引くのかな~
だんだん症状が悪くなったような
喉はイガイガで、ちょっと腫れちゃってね~ハスキーボイスに
咳がひどくてね~
なんか1年に1回は、ひどい風邪を引いているような・・・
お医者さんに行ったら・・・風邪引きの子供だらけで
みんなマスクしていたけど・・・その風邪菌をもらってしまったような
で、うがい薬が・・・青なんです
すごい濃い青でね~・・・あ、薄めるんだけど原液はすごいんです
その色を見て、ハワイで飲んだ風邪クスリを思い出したのでした。

みなさん、風邪など引かぬようお気を付けくださいませ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナビーチで見かけたんです~!


IMG_2512 (590x443)

久しぶりにアラモアナビーチに行ったんです

昔は夕方になるとサンセットの写真を撮りによく行ったり
ビーチでゴロゴロして日焼けをしたり過ごしたビーチだったな~

アラモアナビーチをブラブラしていたら・・・おや~これまた久しぶりに見る
金属探知機のおじさんがビーチに居るじゃないですか~
このおじさんが居るところは・・・・ビーチの端っこの方。
あまり人がいないところ・・・
こんなところに金属モノなんか落ちてるんでしょうかね
な~んて見ていたら・・・
あ!何かあったのか

IMG_2511 (590x443)
・・・この後も普通に動いていたから・・・何もなかったのかもな~

昔、ワイキキビーチで見かけた~ってブログに書いたら
この方たちはボランティアでやっているようなコメントを頂いた。
落とし物とか探してあげているとか
私はてっきり、個人的に金属モノを探していると思っていました。
・・・ホントのところはどうなんでしょうかね
ところで・・・金属探知機なんか・・・どこに売ってるんでしょうか?
ずっと前・・・日本でか?それともハワイでか?
通販番組で見たことあるような



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでハワイな柄の車に遭遇~今回はプルメリア?


0003701 (590x443)

ハワイでハワイ~な柄、ハイビスカスやモンステラの柄の車に遭遇したことがる
いつも偶然見かけるのだが・・・

初めてハイビスカスの柄の車を見た時は・・・かわいい~と思ったが・・・
日本じゃ恥ずかしくて乗れないな~って

d84107049edfc9ccfe05b129ed110dba (448x336)
横を偶然通った時に撮ったのだが・・・
ハワイで乗るからかわいく見えるんだろうな~

それからこれ

0008641 (590x443)
・・・モンステラ柄だと思うが・・・お花とかの中にあるからいい感じに見えるが・・・
走っていたら・・・これはあまり好みじゃないわ

そして、この間のハワイでも偶然見かけた!

IMG_2125 (590x443)
・・・これね~見えにくいですが・・・虹の写真を撮ったんです
車のちょっと上の方に弧を描いている虹があるのですが・・・
フロントガラスのせいか?虹の色が白くなってしまいました
でもね、左の端っこ・・・・よ~く見ると虹の色が見えます
この写真撮った時・・・この車が目に入って撮ったのか
たまたまだったのか
でもこんなに派手な色だから目に入るよな~
ハイビスカス?・・・プルメリアかな~
レイっぽい感じのデザインですよね~プルメリアなのかな~
ハワイ~な柄には違いない

こういうハワイ~な柄の車って、売っているんですかね
オーダーするんでしょうか
まだまだハワイ~な柄の車ってあるのかな~
何年かに1度遭遇する感じなので・・・また数年後に出会うかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ったら、あそこにゴハンを食べに行ってみたいな~


IMG_2063 (590x443)

ハワイに行ったら、食べに行きたいお店があった。
ず~っと前から行きたいと思っていた。
いや、1度だけ行ったことがあるけど・・・その時は
もうクローズの時間だったのか・・・・それで食べることが出来なかったような・・・
そのお店はニコスピア。

で、今回お店に行きた~いとワガママをいいまして
お店の前までは行ったんです
行ったんだけど・・・・お店は~・・・・人がいっぱいいるね~
駐車場は~あれ~どこも空いてな~い
・・・空いていないと停められない
あきらめました
それでご近所の「uncle’s」に行きました

サーモンでも食べようかな~と思ったら
ハワイでしか食べられないの食べたら~と言われて
マヒマヒを注文

IMG_2072 (590x443)
エセルズに行くとマヒマヒを食べますが、ここのもおいしい~
ちょっと大きく

IMG_2073 (590x443)
マヒマヒ、おいしそうでしょ
Jさまは、これ!

IMG_2071 (590x443)
・・・Jさまって、ロブスター好きなのね

マヒマヒもおいしいが、これもおいしかった

IMG_2066 (590x443)
3種類のマグロ・・・ポキ・・・ポケ・・・・
これがね、すごいおいしかったんです!
上にのっているのが、左のは・・・ガーリックのフライとオニオンのフライ・・・・だったかな~
右のが、海藻を乾燥させて塩味が付いたの・・・だったかな~
海藻なのは間違いないのですが・・・
これがおいしくてね~ハマりました。
これまた大きく

IMG_2067 (590x443)
これをまた食べたいな~

この日はお店でパーティーをしているテーブルがあって

IMG_2064 (590x443)
バルーンがアルファベットだったから名前だったのかな~
すごい賑やかでした

行きたいお店と違ったけど
アンクルズは、おいしかったな

お腹も満たされ、お店を出たら・・・雨。
この日の夜もイルミネーションを見に行くことが出来なかったのでした。
まあいい、おいしい食事が出来たんだからね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

雨が降るとハワイは渋滞するような・・・


IMG_1866 (590x443)

ハワイって雨が降ると・・・すごい渋滞しますよね
夕方のラッシュの時間と重なったのかもしれないのですが・・・
この日はすごい渋滞で・・・
なかなか前に進まないね~なんて感じでした。

この渋滞、モノレールが出来たら・・・・少しは緩和するのでしょうか
・・・しなさそう~

H1なんか激混みでした

IMG_1897 (590x443)

すご過ぎる・・・この渋滞
下がH1、上は・・・合流するのにこの渋滞・・・だったかと・・・
東京だったら・・高速で渋滞だったらイライラしそうだ
運転していないから、イライラもせず
のん気に、渋滞してるね~なんて言ってるのかも

そうだ、この間のハワイの帰り・・・羽田からタクシーで帰るのだが
新しいトンネルが出来て、それ使って帰ったんです。
初めね、いつもと違うルートだから・・・このタクシーの運転手さんは
ボッタくりか~わざと遠回りするのか~と疑ったのですが・・・
(羽田空港からは23区内?は一定料金の設定があるので料金のボッタくりはないのだが・・・)
その新しいトンネルの入り口が若干いつもと違うところにあるようで・・・
延々と長いトンネルが続いて・・・・それで、あ~新しい高速か~
トンネルだってことは知っていたし、時間が短縮したとは聞いていたが・・・
こんなに長いトンネルとは思っていなくて・・・
タクシーの運転手さんに聞いたら、新しいトンネルを走ってます!って言われて
長い長いトンネルから抜けて出たら
確かに以前よりも早く家に着いたのです。
お~早い!とは思ったが・・・ずっと長いトンネルでね~
外の景色が見られないのは・・・ちょっと残念
帰りに東京タワーが見られるあのルートの方が、時間が掛かるが
景色はよかったな~なんて思いました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析