モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

ハワイに行ったら、これを買って帰ります~♪


IMG_1834 (590x443)

ハワイに行ったら、絶対に買うモノがある
チップスだ。
マウイスタイルのマウイオニオンチップスが大好きで、ずっと買っていたが
最近のお気に入りはレイズのマウイオニオンチップスだ
・・・マウイスタイルのマウイオニオンのあのちょっと硬いチップスが
ヤミツキになるが、このレイズも食べたら止まらない

レイズのマウイオニオンチップスは、マウイスタイルのチップスほど硬くはないが
それでも日本のチップスよりは硬いかな~

昨日、久しぶりにマウイスタイルのマウイオニオンチップスを食べたのだが・・・
ヤバい、やっぱりおいしい
大きなサイズを買ったのに・・・一気に半分は食べてしまった

普段、チップスとか食べないのだが・・・ハワイから帰った後は
チップスを大量に買って帰るので
ついつい食べてしまう。
ついつい食べちゃうから、困ったことに肌荒れになる
脂っこいのを食べ過ぎると、顔に出ちゃうんです
あ~食べ過ぎた~控えなくちゃ~と思うけど・・・
ヤメラレナ~い

チップス、大量に買って帰って来たと思ったが・・・
もう残り少なくなっちゃった。
・・・帰国日にホノルル空港でチップスの入った袋を量ったら
確か、1,57キログラムだったような・・・
軽いはずのチップスが2キロ近くって・・・買い過ぎかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの海沿いをドライブ~♪


IMG_1645 (590x443)

ハワイに到着した日、友達とランチを食べに行って
滞在中、何するの~と聞かれた。
カイルアに行きたいんだよね~バスで行こうかな~と思っているんだ~
なんて話をしたら、バスじゃ時間がかかるでしょ、今から行こう~!ってことになり
カイルアへと向かった

久しぶりのドライブです

IMG_1646 (590x443)
ココヘッドってこんなに緑だったかな・・・こうやって見ると・・・
よくこの山に登ったよな~って思う

冬はノースの方が波があると思っていたが、この日はこっち側の海が荒れていた

IMG_1647 (590x443)
写真ではそんなにすごいの~?って感じに見えるが、すごかったんです。

IMG_1648 (590x443)
この写真なら波がすごいのがわかるかな~

IMG_1651 (590x443)
波がすごくて、ちょっとビックリしました。

IMG_1653 (590x443)
ちなみにここはマカプウビーチです。右の山に小さく灯台が写っています。
カイルア方面に向かう時、いつも思うが・・・向こうの方は雲がすごいな~って

IMG_1654 (590x443)
天気が悪そうに見えます。

なんかこの感じいいな~と思い写真を撮りました。

IMG_1657 (590x443)
こっち側の海の色ってキレイですよね!

IMG_1658 (590x443)
ここ、ここは数年前Emiちゃんの結婚式をしたワイマナロビーチですよん

IMG_1659 (590x443)
友達が急にトイレ~と言って、ここの駐車場に入ったのでした。

IMG_1660 (590x443)
木々の向こうにビーチがありますが、海の色はキレイです

IMG_1661 (590x443)
キレイなんだけど・・・この写真じゃあまり伝わらないですね

ここのビーチを後にして、道路に出るところに向かったら
警察のバイクが前にいたんです。
ウィンカーは右側が点滅していて・・・あ~同じ方向に行くんだな~くらいで
見ていたんです。
数台の車が通り過ぎて、バイクが動き出したのですが・・・
あれ~左に行っちゃったよ~
ウィンカーは右だったよね!・・・おまわりさ~ん、それってオカシイじゃん
まあ人だから、間違いはあるが・・・え~って感じでした。

お蔭で久しぶりのドライブは、ちょっと楽しかったな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコーヒーのお店アロハコーヒーラボさん~♪


IMG_1792 (590x443)

アロハコーヒーラボさんのハワイのお店にお邪魔しました
ハワイに着いた日にお邪魔しようかな~と思っていたのですが・・・
予定とは思い通りにはいかないもので
ハワイ入りしたら、絶対にお店に行こう~!と思っていたので
次の日、散歩しながらお店にお邪魔をしたのでした。

オーナーご夫妻に、連絡してね~と言われていたのですが・・・
連絡もせずお店に行ったら・・・偶然お店にいらしていて・・・
あ~よかった~♪
ホント偶然お会いすることが出来たのでした

私がお邪魔した数日後に1周年を迎えたのですが・・・
その記念に作ったマグがこちら~

IMG_1787 (590x443)
赤が効いていてかわいい~
これはぜひお店に行って買おう~と思っていました。
そしたらね、このマグをプレゼントしてくださったのです
ウレシイ~と言う訳で
この日から、この新しいマグの旅が始まりました~

ラテを注文して、ちょこっとのんびりして
アラモアナに買い物へと向かいました

1周年の記念にバックも作られて・・・

IMG_1832 (590x443)
ハートのと文字のと・・・どっちもステキなのでした

アロハコーヒーラボさん、ラボと名が付くだけあってちゃんとしたラボがあります。
おいしいコーヒーの淹れ方教室をやっています
詳しくはこちら
ALOHA COFFEE LAB

ハワイでおいしいコーヒーの淹れ方教室に行ってみたい~!
なんて方がいらしたら、申し込んでみてくださいね。


ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのサンセットを見た後は~♪


IMG_2056 (590x443)

ハワイに行くと、写真をたくさん撮る
以前はコンデジで撮っていたが、最近はほとんどiPhoneで写真を撮っている。
コンデジより軽いし、それにすぐに加工もできるしね。
トップの写真もiPhoneで撮った写真。

このサンセットを見ると、この日はいい天気だったんだろうな~って思うでしょ
私も、こんなサンセットが見られたんだから夜はイルミネーションが
見られるだろうと思っていた

夕食を食べた後・・・お店を出たら雨
前日もダウンタウンに着くころには土砂降りの雨だったが・・・
この日もかなり雨が降っていて・・・

IMG_2085 (590x443)
ダウンタウン近くに行くと・・・・路面には水たまりが出来るほど
ううう、2日続けて夜は雨でイルミネーションを見に行くのをあきらめました

IMG_2086 (590x443)
ピントが合っていませんが
トロリーがずら~っと停まっていました。
イルミネーションを見に来る人を乗せてきたのかな~なんて思いましたが・・・
雨で、この日も会場は人が少なかったな~

IMG_2091 (590x443)
ツリーとサンタさん、この日も車の中から眺めて終わりました
いくら雨季だからって、毎晩雨って・・・
雨女じゃないいんだけどな~
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

メイシーズのクマちゃん~♪


IMG_1823 (590x443)

アラモアナのメイシーズは、クリスマスシーズンの時だけ行きます
クリスマスオーナメントがたくさん置いてあるからです
カハラのメイシーズもたくさんあるけど・・・カハラは行くのが大変なので
行きやすいアラモアナで買い物をしています。

メイシーズにはソックモンキーが置いてあるのですが・・・
今回は・・・探しても見つからず
あきらめかけていたら、ツリーに飾られていました

IMG_1822 (590x443)
かわいい顔のを選んで・・・っと言っても、どれもほとんど同じ顔ですが
笑ってる感じの口元のソックモンキーを選びました。

ハワイに行った時期が、もうすぐクリスマスで・・・
メイシーズはこの日全品60%オフとテレビCMをしていて・・・
それでお店に行ってみたのですが・・・
レジはローカルの中国系のおばちゃん達が4、5人
同じ鍋を持って並んでいました。
それが使いやすい鍋なのかセールだから買っちゃおう~で
来ていたのか?とにかくみんな同じ鍋を持っていて・・・
中国語でべちゃべちゃとしゃべっていて賑やかでした

この日、クリスマスグッズの売り場はセールと言うこともあってか混んでいてね。
たくさんの方がウロウロ・・・手には買うモノを持ってウロウロ・・・
そんな中、かわいい子を見つけちゃったんです

IMG_1829 (590x443)
フサフサのさわり感じのいいクマちゃん
足の裏には「2015」と刺繍がされていてね、かわいい
お値段は・・・・う~元のお値段は、私にはエクスペンシブ~
だけどね、このクマちゃんかわいい・・・
それにこの子1人しかいなくてね・・・
どうしよう・・・手に取っては・・・棚に戻し・・・でも・・・
この子かわいいし・・・あ~何か魅かれる
クマちゃんが買って~って光線を出していたのかもしれません
そうだ、今日は60%オフ
え~計算すると・・・・マジ、かなりお安くなります!
この子を連れて帰ることにしました
と言う訳で・・・セールのお値段で買いました

この子を見た時から頭の中で決めていました。
よろこんでもらえるお家に~と
セールのお値段でスイマセン。

昔ね、ダウンタウンにあったメイシーズでもクマちゃんに会ってね~
その時は・・・やっぱりお値段的に高いな~と思っていたんだけど
メイシーズの店員さんがすごいいい人で
店員価格で売ってあげる!と言ってくださったんです。
全然知らない店員さんだし、初めて会う方なのに
いいんですか~♪で、クマちゃんのぬいぐるみを買ったことがあります。

ソックモンキーもいいが、メイシーズのクマちゃんのかわいさには勝てません



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ沖で海賊船を発見!


IMG_1112 (590x443)

きゃ~海賊船発見
船の上でお宝さがし冒険クルーズするんですよね。
海賊の格好したスタッフさんが、海賊さながらの演技をしてくれちゃうらしい。
船の上で冒険活劇が繰り広げられる~なんてオモシロそうだが・・・
・・・ムリ
船酔いするから、絶対に乗れない
すっごい昔、潜水艦に乗るのに・・・そこまでの移動で船に乗って
気持ち悪くなったもの
あの時、イルカが船の周りにたくさんいたらしく・・・
イルカよ~とスタッフさんが声を掛けてくれたが・・・
気持ち悪くて、イルカどころじゃなかった
船の中を歩くなんて・・・座り込んでた私
イルカ見たかったな~
湖でもダメ・・・箱根で観光船に乗って・・・ちょ~気持ち悪くて・・・景色なんて見てられなかった

ちょっと海賊船は魅力的だが・・・絶対、船の上で青い顔して気持ち悪さマックスです~って
感じで楽しめないだろうな~

ツアーのお迎えの車がホテルに停まっていたな~
船酔いがなければ、行ってみたいツアーなのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ったら何をする~♪


IMG_1632 (590x443)

ハワイに行く時、私は羽田空港を使うことが多い
成田は、ちょっと遠いし・・・それになんか私には不便で・・・
羽田の方が行くのにも、帰る時も楽なので使っている。

この間、早めに中に入り写真を撮ったり~ブラブラして・・・
スマホの充電をして~
搭乗口へと向かった
搭乗口の椅子には何人かすでに座っていて・・・あ~みんな意外と早めに来てるんだな~
なんて思いながら、手荷物がいっぱいなのでさっさと座って寛いでいた。

後ろのシートに女性が2人座ったのだが・・・
すぐ後ろだから話し声が聞こえる
・・・別に耳をダンボにしていた訳じゃないが・・・
ハワイに行けて気分がウキウキで、話に夢中で大きな声になっていたかと・・・
その話の内容から・・・ガイドブックを見ながら話しているようで・・・
ハワイ初心者・・・絶対、初心者だと思う・・・・
だってね・・・
「ABCマートでさ~なんたらかんたら~」
・・・え、ABCマートって・・・
「これさ~おいしそうだね~」
・・・何のことかな~って聞いていたら・・・
「ミスドのエンゼルクリームのクリームがないやつだよね!」
うぷぷ~確かに~見た目はそうかも~
マラサダをエンゼルクリームのクリームのないやつ!と表現するなんて
そんなこと思ってもみなかった

私が初心者の頃はどうだったかな~
初めてのハワイはガイドブックなんて見ないでハワイに行ったしな~
スィーツとかのことよく知らなかったし・・・・
・・・そんな風にガイドブック見て楽しむハワイなんか
あったかしら・・・
楽しそうに話している2人の女性の会話がうらやましく感じました。
・・・ちょっとハワイじゃないところに旅行をすれば・・・
ワクワク感とか、新鮮な刺激とかあるかな~なんて
思ってしまいました。
・・・どこか知らない、初めての場所にでも旅しちゃう~
・・・・しばらくはムリだけど



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナのアバクロでお買い物~♪


IMG_2048 (590x443)

アラモアナに行ったら、やっぱりアバクロとホリスターに行かなくちゃ~
最近のアバクロはイマイチなのは解っているけど・・・
それでも一応ね、洋服をチェックします
この時、セールをしていてね・・・何%オフだったかな~
全品セールだったような・・・
だけど、これだ~!って言うのに出会えなく・・・
パーカーが欲しかったので、パーカーだけ購入~
思っていたよりかなり安かったので、もうちょっと探せばよかったかな~
なんて後から思ったのでした

ペーパーバックの中にこんなカードが入っていました。
facebookにTwitterに~とイマドキのお知らせ。
ペーパーバックは~

IMG_2049 (590x443)
最近のアバクロはシンプルなのでした。
あ~昔のセクシーなペーパーバックの頃の方が、
洋服もセンスよかったな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの携帯電話が~!


IMG_1612 (590x443)

ハワイに着いて、ハワイで使っていた携帯電話の電源を入れて
電話を掛けてみたら・・・・・・ん・・・つながらない
やっぱり~この間チャージしなかったからな~使えなくなっちゃった~

どうしよう~とにかくお店に行って、お店の方にお願いしよう~
そんなことを思いながらホテルへと向かっていた。
この日の予定は・・・・携帯電話のお店に行って~アラモアナに行って~
なんて考えていたのだが・・・そんな時に友達から連絡が入り
ランチに行くことに・・・そしてそのままカイルアへ~と予定が変わってしまった

友達に携帯のチャージをしなくちゃならないの~って話したら、
マーケットシティーのお店に行けばいいじゃん!と言うのだ・・・
う~ん、だけどきっとこの携帯、ワイキキのお店じゃないとダメかと・・・
そんなことないよ~でマーケットシティーのお店に行ったのだが・・・・
お店のスタッフさんが調べてくれたのだが、やっぱりワイキキのお店のスタッフさんじゃないと
この携帯はチャージもシムカードも交換出来ないと言われてしまったのだ
どうやらこの携帯の契約者名がそこのスタッフさんになっているとのこと。
えっ・・・・どういうことじゃ
私が買ったんだけどな~チャージをお店で頼んでいたから、そうなったのかな~
で、結局その日の夕方ワイキキに戻ってからお店に行って
スタッフさんに見せたら、シムカードは死んでいる!と言われて
滞在日数だけのシムカードを購入、電話番号も変わることになりました。

電話番号も変わってシムカードも毎回買うのはな~
友達がウォルマートとかでプリペイドを買った方が安いんじゃない?と言う。
う~ん、次回ハワイ入りしたら考えよう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

バス&ボディワークスのハンドジェル~♪


IMG_1827 (590x443)

アラモアナに買い物するお店は、だいたい決まっている。
アバクロかホリスターか、ロングスに寄るか、ビックアイランドキャンディーズに
それからバス&ボディワークスをちょこっと見て~
端から端まで歩く感じです

今回は、な~んかあまり時間がなくて
どのお店もサササササ~っと駆け足で見た感じ。
で、バス&ボディワークスにハンドジェルを買いに行ったら・・・
あれ~形が変わってる~
うぐぐぐ、形が変わってるんじゃ・・・ホルダーも買わなくちゃです

ハンドジェルの周りは・・・相変わらず蓋を開けては
匂いをかいで選んでいる人だらけ
学校が休みなのか?小学生くらいの女の子たちもいたな~
みんなして、これじゃない、あれでもないって選んでました
あ、私もその1人です

ベリー系とかの匂いは好きで毎回選んでいるかも
・・・以前の形のたくさん残っているから・・・しばらくは
この新しいのは使わないとは思うが・・・
使わないうちに、また形が変わったりして
あ~バス&ボディワークスなら・・・ありうるな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析