モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

こんなところで有名人に遭遇~♪


IMG_1938 (590x443)

朝・・・・いや、もう10時過ぎ
ビーチ沿いを散歩しながらアラモアナに行こう~と歩き始めた
そしたら・・・・あれ、テレビの撮影?
・・・・あれ、もしかしてザキヤマ~

IMG_1939 (590x443)お~ザキヤマですよん~♪

IMG_1940 (590x443)
なんか、ずっと笑顔~

IMG_1941 (590x443)
何の撮影でしょうか
ザキヤマだけじゃなく、もう1人タレントさんらしき方がいたのですが・・・
誰だか解りませんでした

残念ながら私とは進む方向が違ったので、ここでサヨナラ~

IMG_1942 (590x443)
・・・こんな時間から撮影なんですね~
スケジュールはギュウギュウなのかな
私もスケジュールはギュウギュウ~
さて散歩の続きを~今日も歩くぞ~



1年って早い!今年もいろいろありましたがグタグタなブログに来てくださって
ありがとうございました。
みなさま、良いお年を~来年もグタグタなブログですが、よろしくお願いします。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに到着~イミグレは激混み~!


IMG_1607 (590x443)

ハワイに到着して、バスで移動してイミグレ入ってビックリ!
すごい人、人、人だらけ~
羽田便だといつも空いていたのに・・・・ANAはちょっと早く着いちゃうから
混んでいる時間帯になっちゃうんだね~

かなり待ちました・・・・20分・・・30分・・・もうちょっと並んでいたかな~
並んでいて、なんだ~って思ったことは、中○人の方!
知り合いがちょっと後ろの方にいると、こっちこっち~と呼んで列に入れちゃうの
ちょっと~何それ~その人達の後ろにいた日本人の人なんて、なんなのよ~って言ってました。
わかります!その気持ち・・・・見ていても、なんなんだ~その横入り~!と言いたくなりました。
それでまた待たされる・・・・
中○人は家族で来ている人が多いようで、ゴソっと窓口に行くのはいいが・・・時間が掛かる
・・・もしかして英語が通じてないのかな・・・・それでまた待たされる
みなさま、中○人がいたら裂けた方がいいです、その列は長い時間掛かります。

ターンテーブルで荷物をカートに~なんて思ったら・・・カートがない、どこにもない
それだけホノルル空港はたくさんの方が荷物を持ってハワイ入りしているんだな~なんて
思ったのでした。
スーツケースをズルズルと2個も引きずって
やっとハワイの青空の下へ出ることが出来ました。
外は暑い、すごい暑かった~
目の前にはカートを運ぶ姿が・・・もうちょっと早く欲しかった~

ツアーのお迎えのおじさんが、私のスーツケースを見ながら一言
買う気満々ですね~
あはははは~
こうしてハワイに到着したのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

羽田発の飛行機でハワイ入り~♪


IMG_1584 (590x443)

今回、私はツアーでハワイ入りしました
格安で探して見つけたのが、ホテルが決まっていてエアーは決まっていないツアー。
羽田発にしたので、ハワイアンかJALかANAかなのですが・・・
今までハワイアンさんだったので、今回もハワイアンかな~なんて期待していたら
ANAさんになりました

ANAに乗るのは・・・7、8年振り?もっとかもしれません。
他の羽田便よりANAさんの出発は少し早いので、早めに空港に行きました
ツアーデスクも早めに開いていたので、中に早めに入ることにしました。
入ってすぐにジョニー・デップがお出迎え~
かっこいい~でもこの写真はずいぶん前のかもしれません・・・最近の写真は
顔がむくんじゃっていて・・・なんかな~な顔になっていました。

この写真の手元のアップ~

IMG_1585 (590x443)
タトゥーだらけなんですね~
あ、リングとかスカルですよ~!

IMG_1586 (590x443)
ジャックスパロウ船長だね~
かっこいい~

IMG_1587 (590x443)
で・・・・・空港の写真は終わり
飛行機内の写真はゼロ・・・座席がね~最悪で~
席は3席の真ん中、両隣はおっさん・・・それも1人はヤニ臭くもう1人は酒ばかり飲んで
(たぶん飛行機に乗る前から飲んでいたかと・・)酒臭いはイビキはひどいは・・・最悪でした。
そして前の席には赤ちゃん・・・ビービー泣かれて・・・眠れません
ガマン出来なくて、アテンダントさんに空席はありませんか?って聞いたんです。
そしたら、満席であいにくありません!と・・・・だけどね親切なアテンダントさんで
アロマのいい匂いのタオルを入れたカップをくださってね~それで匂いはガマン出来ました。
それから匂いがするカードも頂いてね~

IMG_1762 (590x409)
これねいい匂いなんですが・・・なんせ機内は広い空間、手元にやれば匂うけど・・・
バックに入れたらいい匂いが広がりました。

羽田発のANA、飛行機はかなり小さくて・・・エコノミーの座席数もかなり少なくてビックリ。
機内食は・・・ゴメンナサイ、ハッキリ言ってかなりマズい
次回、ANAは・・・ないな~
アテンダントさんは、皆さん親切でよかったんだけどね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキに出来たロングスに行ってみた~♪


IMG_1750 (590x443)

ワイキキに出来たロングスに行ってみた
・・・入口って1か所だけなのかな
入口入って左にエスカレーターがあるので2階から見ることにした。

IMG_1751 (590x443)
新しいお店なので、まだディスプレーもキレイだ

お店はなんか変な作りに感じた・・・品数は・・・正直言って少ないかと
値段はどうなのかな~よくわかりません。

お菓子とかは・・・ちゃんと見なかったけど、チョコレートはたくさんありそう(お土産用の箱入りのやつ)
他のお菓子は・・・期待しない方がいいかも

たまたま見つけたオレオ~

IMG_1753 (590x443)
新しいのかと思い知り合いにお土産用に購入~
お味は・・・今度会ったら聞いてみよう

そうそうワイキキのお店、レジが2階に2か所と1階にもあるんだけど・・・
2階はスタッフさんがいて、普通のレジなんだけどね・・・・
1階はスッフさんがいる普通のレジと、自分でやるレジがありました。
私はよくわからないので、スタッフさんがいるレジで並んでいたら
おばちゃん店員さんが、こっちに来なさい!みたいに言って商品を持って行くので
自分でやるレジへと連れて行かれ・・・・

IMG_1754 (590x443)
それがこのレジなのだが・・・

商品をバーコードで読み込む?のかな??そこはおばちゃん店員さんが
ガーっとやったので記憶があいまい
キャシュかカードか選べて、私はキャッシュで・・・タッチパネルになっているので
そこを押せばいいらしいのだが・・・それもおばちゃん店員さんがやってくれちゃったので・・・
右側にお金を入れるところがあるのでお札を入れて・・・
コインも入れるところがあるかと思うけど・・・・そこまでちゃんと見ていません
おつりとレシートが出て来て終了~
・・・袋は・・・ないですね。

そう言えば・・・ウォルマートもなんか新しいレジがあったな~よく見てないけど・・・

そそそ、アラモアナのロングス、工事中でちょっと店舗が狭くなりました。
そして以前あったエスカレーターが消え、工事中の間あった階段も消え・・・
上の階に行くのが不便になった



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで見つけたスタバのドリンク~♪


IMG_1759 (590x443)

ワイキキに出来たロングスの1階には、ドリンクとかサンドとか置いてあったんだけど
そこでスタバのこのドリンクを見つけた!
これって以前からあるのと違う形ですよね、スリムだわ。
・・・以前からあるドリンクは飲んだことがないが・・・
これはなんか気になり買ってみた。

買って・・・朝飲もうかな~と思い冷蔵庫に入れていたが・・・・滞在中、飲むことなく
終わってしまった
仕方ない・・・・お持ち帰りだ。
・・・これビンなんです・・・こうやって荷物を増やしちゃったんだろうな~私
帰りのスーツケースが重かった~

ワイキキのロングスにはこの1種類しか置いてありませんでしたが、
ABCに行ったら他に・・・あと2種類くらいあるみたい。
ちゃんと見ればよかったな~
こういうの普段は飲まないから・・・
ABCで買うとしたら、お水かジュースだからね。
・・・おいしいのかな~後で飲まなくちゃ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カイルアのホールフーズでエコバックを買っちゃった~♪


IMG_1836 (590x443)

ハワイに着いたら友達から連絡が~
羽田便だけどANAは早く着くんだな~(まあ出発もちょっと他の羽田便より早いけどね)
お昼前には着いてね・・・機内食は・・・ちょっとマズくてほとんど食べていなかったので
腹ペコだった。
お腹空いたよ~ランチ食べに行こう~!って返事を返したら、
ホテルまで迎えに来てくれてね、ランチを食べに行きました

ランチを食べているときにね、ハワイで何するの?って聞かれて・・・・
う~買い物とか~なんて話をしていたのだが・・・
カイルアに行きたいんだよね~って言ったら、
今からな時間がある!って言うから、えっ・・・どうしよう・・・
バスで行こうと思っていただけどね~なんて話していたら
そんなの時間がもったいない!と言うことで
カイルアに行くことに~

だけどね・・・ランチだけと思っていたから・・・お財布の中身は・・・
そんなに入ってない~
カードは持っていたが・・・・う~これじゃチョコレート屋さんめぐりは出来ないな~
またカイルアに行けばいいかな~と思い、ホールフーズにだけ行ってもらった。

アロハエクスプレスで見たハートの柄のエコバックが欲しいな~と思っていたので
店内を探し回った
どうやら、そのハート柄は売り切れちゃったみたいで・・・・そうだよね~雑誌の取材なんて
何か月も前だろうし・・・ハート柄なんてかわいいから売れちゃっただろうな~
ちょっとガッカリ~なんて思い、他にあるかな~なんて見たら・・・・
このクリスマス柄のエコバックに出会ってしまったのだ!
これはいいな~ハワイぽい~と思い購入~

カイルアのホールフーズはカハラよりちょっと広いのかな~
初めて行ったんだけど、すごいウロウロしたな~と・・・
せっかくカイルアのホールフーズまで行ったんだから~とお店の写真を撮ったつもりが・・・
消しちゃったみたいでどこにもない・・・カイルアの街の写真を撮ったつもりでいたけど・・・
1枚もない・・・・あれ~写真撮らなかったのかな~私。
そんな感じでハワイ初日が始まったのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

メリークリスマス~ハワイのクリスマスイルミネーション~♪


IMG_2391 (590x443)

クリスマスですね~
久しぶりにハワイのクリスマスイルミネーションを見に行きました。
だけどね・・・夜、見に行く時間帯に雨が降るんですよ
1日目・・・・ゴハンを食べた後にダウンタウンへと車を走らせていたら・・・
雨がザ~ザ~
ザ~ザ~なんです・・・・その日は見るのをあきらめました。
で、次の日・・・その日は昼間なんかいいお天気で・・・風はビュービューでしたが・・・
これなら行けるぞと思っていたんです。
ゴハンを食べに行った時は雨も降っていなくて、いい感じ~♪と心の中で喜んでいたのですが・・・
ゴハンを食べ終わって外に出たら雨が・・・
ダウンタウンに向かう頃には雨、雨、雨
その日も濡れちゃうよ~と言うことであきらめました
3日目、この日は朝からいいお天気でね~この日だけ虹を見なかったと思います
やっとクリスマスイルミネーションを見に行くことが出来ました

1枚目の写真はザ・バスのツリー
ホールの中にはたくさんのツリーが飾られているんだけど、ハヤリのスターウォーズがありました。

IMG_2404 (590x443)
スターウォーズ、テレビでもCMとかいろんなので使われていました。
シリアルだったかな?もあったな~あとね、パスタ?もCMで流れていたな~探したけどお店になかったな~
ハワイじゃまだなのかな?それとも売り切れちゃったかな~

ミニオンズのツリーもたくさんあった!今年のハヤリがわかりやすいよね
あとスィーツのツリー

IMG_2398 (590x443)
これが本物のお菓子だったら・・・チャーリーのチョコレートファクトリーのようだ
このツリーはどうよ~

IMG_2402 (590x443)
う~ん・・・アベンジャーズなんだろうけど・・・う~ん・・・
アベンジャーズのハルク役のマーク・ラファロは好き!ちょっと前にこの人が刑事コロンボをやるとか
話しがあったのだが、すごい適役だと思うんだよね~やらないかな~
・・・だけどこのツリーはう~ん・・・・

表に出まして、今年のツリーはこれです~

IMG_2434 (590x443)
この日は日曜日だったかな?会場は人がたくさんいて賑わってました。
ツリーの近くに、今年はこれが・・・・

IMG_2458 (590x443)
・・・・・・・・・なんか・・・なんて言うか・・・・う~ん・・・・
ローカルの方にもあまり人気がなさそうで
ここで写真を撮ってる人は少なかったな~ここの前だけはガラガラだった
2年前はこれがここにあったのに・・・

IMG_2469 (590x443)
まだこっちの方がかわいいかと
写真を撮っていたら、カボチャの馬車が通ったんです~

IMG_2447 (590x443)
ちょっとボケボケですが・・・これはロマンチックだよね~
ステキ~なんて思いながら見ていたら、横でJさまが・・・クリスマス以外は
どこに仕舞っているのかな~だって・・・そんな~夢から覚めちゃうこと言わないでよ~
ちょっとカボチャの馬車見てロマンチックな気分が現実に戻されちゃった瞬間でした

そうそう、友達が子供と乗った恐怖の乗り物がこちら

IMG_2476 (590x443)
小さいのにグルグルと回転がすごく・・・3分くらい回っているらしい
子供はキャーキャー喜んでいたそうだけど、大人はすごい気持ち悪くなる
乗り物らしい
見ていても、すごい回ってるな~って思うんだから、乗ったら気持ち悪くなりそうだ
やっぱりクリスマスの時期のハワイっていいな~
すご楽しい1日を過ごしました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

羽田空港で・・・なことばかり。


IMG_2802 (590x443)

今回、虹を何回見ただろう・・・
昨日だけでも3回は見た・・・今回はほぼ毎日虹を見ていました
それだけ雨が多かったってことですね。
写真の虹が最後の虹
ちょっと見過ぎたけどそれでも虹が見られると、1人できゃ~きゃ~(心の中で叫んで)
写真をたくさん撮りました。

今回はね普通に飛行機に乗れたし、帰ってこれたのですが・・・
羽田空港でイヤだな~って思ったことが・・・

1つは飛行機が到着ると、なんで我先に~って感じで出ようと思うのか?
それも対外後ろの方の座席の人だったりするのだが・・・
通路をダ~って駆けて出る順番待ちをする人がいるじゃないですか
あ~ゆ~人達って、何を急いでいるんですかね早く出ようが、普通に出ようが
荷物のところなんか出て来なくて、結局最後の方だったりするのにね・・・・
でね、後ろうの方の座席の女3人組が、ダ~って駆けて来てね~
荷物を取ろうとしている人達の邪魔になってる訳
邪魔だから、ぶつかっちゃうけど避けようってことはしないし・・・なんだかな~って
で、その3人組・・・・ターンテーブルで荷物が出て来ない~と・・・早く出たって意味ないじゃん

もう1つは、入国審査を終えてトイレに行ったんだけど・・・
女性トイレは混みこみ~並んで居た訳。
私の順番になったからドアに向かって歩いていたら・・・横からおばちゃんが
こら~順番と言うモノを知らんのか~
さすがに疲れていたので、ちょいムカつく~・・・おばちゃん・・・・もしかしてどこぞの国か~
思ったけど・・・どう見ても日本人にしか見えなかった

なんか日本人のマナーの悪さを感じたのでした。

で、ハワイ旅はどうだったのよ~?ですが・・・すごい楽しかった~♪
今朝、窓の外を見たら・・・紅葉していた木々の葉っぱが落ちちゃっていて
もう冬景色~って感じで・・・寒い。
我が家のブーゲンビリアちゃんは、なんと新芽がたくさん出ていてビックリ!
さて、荷物なんとかしなくちゃね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイにいると食べ過ぎちゃう〜♪


image
食べ過ぎの毎日です(笑)
寝不足はやっと解消〜♪
きっと歩き過ぎてクタクタになったから
眠れたのかも(笑)
やっと身体がハワイ時間になったねのに…
楽しい時間は短いもので
もう帰国〜
ちゃんと飛行機飛ぶかな(笑)
あ〜もうちょっとハワイにいたいな〜



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買い物する時はエコバックを持参してね〜♪


image

ハワイで買い物をした時に
この間までは何も言われずに袋に入れてくれた。
が、今回はロングスで買い物をした時に
袋に入れますか?と聞かれたのだ。
ワイキキのお店だけじゃなく
ローカルしか行かなそうなお店でも
聞かれたました。
だからハワイに行く時は、エコバックはご持参ください。
写真のバックはアロハコーヒーラボさんの
キャンパス地で、かわいい〜♪
これはこの旅で活躍しそうです。
マグもアニバーサリー記念マグでかわいい〜♪
新しいマグの写真を撮らなくちゃ♪

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析